Search this site
結婚記念日
6月10日は、わたしたちの2回目の結婚記念日でした祝

去年は、ネロを飼い始めてすぐだったんだなぁ。(ネロが家族になった日:6月2日)
そのとき初めてネロをホテルに預けて、一泊でお出かけしたんだった。
去年の記事『1回目のお祝い』

犬を飼うなんてまだ考えてもなかった頃で、
ずっと先にレストランやホテルの予約をすでにしていたとはいえ、
まだまだ小さな幼子を・・・・  非常な親ですかね(^_^;)

おかげで(?)ネロのホテル暮らしもすっかり慣れっこに。
これまで何度預けてきたでしょう。。
そういうお家の子になった、てことであきらめてもらうしか(笑)


で、昨日はこれまたネロにお留守番させて、お食事へ行ってきました。

自宅から徒歩10分。けやき通り沿いにある、
本格イタリアンで有名な人気店(らしい)『ペルケノー』
ご近所には美味しいと噂の有名なお店がたくさんあるのですが、
こちらも、いつも前を通っていていつか行こうと思ってたお店の一つ。

コースをオーダーしたのですが、それぞれ一品ずつ選べるので
アラカルトと変わらないです。

まずはシャンパンで乾杯♪


お料理の写真はこれだけ。店内の照明が暗めなので上手に撮れませんでした。
 
  

 ワインはこちら

 バルバレスコ[2003]年

 エレガントな香りで、とても美味しかったです♪

 ほんとはGAJA(ガイア)を飲みたかったのだけど
 お値段見て、くら〜ッ即決却下としました(笑)

お料理もどれもいいお味だったのだけど、ボリュームありすぎで、
途中で飽きちゃう。少し残した物も。。
正直いうと、前菜ですっかりお腹満たされてました。

シャンパンとオリーブつまんでるだけでも満足だったくらいだから(^_^;)

お食事のあとは、これまたご近所のバーへ。
こちらも”隠れ家的”な店として有名なんだとか。(隠れ家なのに)
でもたしかに、店名を示すような看板ものいっさい見あたらずで、
入り口探すのにちょっと迷いました。

お客はわたしたち二人だけ。
静かなバーでの夫婦の語らい。(笑)


また来年も、こうしてお祝いできますように★



こちらは、夫からのプレゼント。
 
 毎年記念に何か買い揃えていこう♪という
 夫からの提案に、
 器のコレクションがいいな♪と答えたのだけど、
 わたしに何かプレゼントを♪と申し出てくれた夫殿。
 (やったー!!!  と、心で叫んだわたし(笑))

 1回目の去年はピアスでした。
 ちょっとフンパツさせすぎちゃったので、
 今年はちょっとかわいく遠慮気味に、
 カジュアルなリングを買っていただいたのでした。

お出かけのときだけ、結婚時に買ってくれた指輪と重ね付けしてます♪
大事にしますプレゼント


さてさて、記念日スペシャルとして(勝手に)わたしもちょっとマネっこで、
ウェディングドレス姿の様子をチラっとアップしてみようかと思います。
いい歳してね〜〜

まずは当時のブログからどうぞnext『花嫁してきました』
*当時他にもブログを持っていて、残したい記事だけボチボチとこちらに移管中です。

ひやかし気分でもっと見てみたい方は(笑)コチラnextからどうぞ♪



posted by neroli-sa | 16:13 | 特別な日 | comments(10) | - |
2回目の記念日
きのうのこと。

「おかえり〜」と玄関を開けると、

『はい』『2本』

と、おもむろにバラの花を差し出した夫。

???

怪訝そな顔をしてたわたしに、

『入籍記念日』

と、また単語のみ。

!!!

「忘れてたーーーーー!!」

ははは・・・


そう、ゴーヤずきなわたしたちにふさわしく?
”ゴーヤの日”なんて語呂合わせしたんだっけ。

2回目の記念日でした。
そっかぁ、あの日からまる2年かぁ。

って、まだ2年なんだ。
もっともっとたってる気がするな。



てなことを、また来月、
今度は結婚記念日に思うんだろな(笑)


 








 スプレーバラは花が小さめだけ
 ど、1本に何輪も花がついてる
 のでボリューム感あるのね。
 2本でも、この華やかさ♪

ありがとうニコニコ


去年は、 バラの花一輪 持って帰って来た夫でした。うふ。


ところで、結婚記念日って、
入籍した日? 結婚式した日? 
人それぞれに違うんだろうけど、ふつ〜はどっちが多いんだろ。
そんなこと話してた2年前「じゃあどっちも記念日にしよっか」
てことになった我が家でした。





さて。天気予報では今日は午後から雨。
ってことで、早めにお散歩に!と思って
10時過ぎに下へおりたら、もう降ってたし・・
フロントの人が傘を貸してくれるって言ってくれたけど、
かわいい娘のあんよが濡れるとかわいそうだし・・
あきらめてまたエレベーターに。

その後、雨の切れ目を狙って行ってやろう!とたびたびベランダに出て見るも、
ずーーーっとパラパラと。。

今日はこのまま、お家の中ね。



ネロもちょっとつまんなそう。



な〜〜んて、ないない。


だって、お散歩ぎらいなネロっちだから(笑)


posted by neroli-sa | 16:16 | 特別な日 | comments(12) | - |
お誕生祝いのあれこれ
3月14日、めでたくまた一つ歳を重ねた夫殿。
当日は歓送迎会で帰宅が遅かったため、
翌日の土曜日に、ご近所のお寿司屋さんへご招待しました。

こちらはずーーっと気になっていたお寿司屋さんで、
店構えからして(小ぶりで質素)、きっとデキる店だ!とふんでいたわたしたち。
店の前にいつも停まっている出前用の古いカブも、いい味だしていて。

いつかいこ。と言いながらついつい機会がないままでした。

やっと行ける『彦寿司』!! (大袈裟ですがホント(笑))
ほんのわずかですが写真を撮って来ましたnext



 こちらは、

 歓送迎会だった夜に
 夫が持ち帰ったケーキ。

 サプライズで、
 会社のみなさんからいただいたそうです(^-^)
 
 翌朝、二人でいただきました♪




土曜日の午後は、マイカーの12ヶ月点検にも行ってきました。
待ち時間のあいだ、ネロを連れてお散歩へ。
初めての街をたくさん歩きました。

途中のカフェで休憩♪
 


 『ボンジュール食堂』
 ネーミングにひかれて入りました。

 サンドイッチ、おいしかった!





2時間ばかしお散歩して、ディーラーさんへ戻ると、
1年記念に、とこんなものをいただきました。
 

1年前の、納車式での写真です。
ニューカーの横でパチリ。
そして、お別れするマイカーも並べてくれ、新旧二台の間でもパチリ。
花束も抱えてます(照)

写真の存在をすっかり忘れていたのですが・・・
立派なフォトフレームに入れて、他にも数枚の写真と一緒にいただきました。
(フォトフレームにはしっかりロゴマーク入りです)

ほんとにつくづく、こちらのディーラーさんはサービスがいいなあと感心!
乗り換えられなくなります。。(笑)



日曜日は、ネロの学校から帰宅後お散歩へ。
その間に、オーブンにセットしてケーキを焼き・・・

 で、仕上がりがコレ。
 シッパイしたぁぁぁぁああああ(T_T)

 恥ずかしいので小さく載せてます(笑)

 でも「おいしいよ♪」といって食べてくれましたポロリ

が・・・。

さ〜〜♪シャンパン開けよっと♪ と冷蔵庫から出しテーブルに置いたらば、
『??白ワイン??』夫が不思議そな顔で。

がーーーーーーーん。。。間違えて白ワインを冷やしていた・・・

数日前、ワインラックから取り出すとき『ワインボトルで僕を殴る気?』
な〜んてジョーク言ってた夫・・
わたしはシャンパンボトルを握ってるつもりだった、、
そのとき気づけばよかったのにぃぃぃぃ!!  わたしのばかバカ馬鹿!!

それでもむりやり冷やして、ちゃんとシャンパン飲みました(^_^;)

ケーキはシッパイするわシャンパンと白ワイン間違えるわ。。
あ〜〜あ・・・撃沈

posted by neroli-sa | 13:55 | 特別な日 | comments(11) | trackbacks(0) |
ケーキとシャンパン
昨日、また一つ歳を取りました。
区切りのよいお歳となりました。

去年のお誕生日は、ドームデビュー(yahooドーム)を果たし、
生まれて初めて野球観戦などもしたのでした。
ちなみに、ソフトバンクホークスvs広島でした。

あれから一年、はやいなあ。


 夫殿が買って帰ってきてくれたケーキ。

 ここのイチゴケーキ、だいすきなんです♪

 「ホールごといっていいぞ」なんて言われて
 一瞬胸が躍ったけど(笑)
 さすがに、ね。

 歳の数だけ入っていたロウソクは、
 1本だけ立てました。


紅茶をいれていたら、夫が冷蔵庫からシャンパンを出してきたので、
ピンクのシャンパンで、もう一度カンパイ結晶
ーーっとその前に、テレビも消し照明も落とし、
「はっぴば〜すで〜つーゆーー♪」と生歌のプレゼントが!
若干ドスの利いた声で、なかなかチャーミングに歌い上げてくれました(笑)

ロウソクを一息で吹き消して、
だいすきなイチゴケーキとシャンパン、さいこーでした。

ネロにも、ほんの少しあげましたケーキ



ということで、先週の土曜日、一足はやくお誕生祝いのお食事に。
夫殿が予約してくれていたのは、あわびづくしのお料理。
こんなかんじ♪next

おなかも満腹ほろ酔い気分のあとは、ご近所の『Bar AZURE (アズール)』へ寄り道、
かるくカクテルなんぞ飲んで帰りました。
こちらも気になっていたお店でした。

さて、四日違いで、今度は夫殿のお誕生日がやってきます。
ということでまた今週末はお出かけざます。
今度は、わたしから夫殿へのお祝い膳なり。


ネロはゆっくり成長していってます。


日曜日は、はじめてキッチンのシンクでシャンプーしてみました。
シンクだと洗いやすい!

ふわふわになったネロだけど、ボーボーでもある(笑)


もうちょっとの辛抱だよ。
来週末にはトリミングにね。

posted by neroli-sa | 11:34 | 特別な日 | comments(26) | trackbacks(0) |
1回目のお祝い
早いもので、先日、1回目の結婚記念日を迎えました。
ほんとうに、あっという間の1年でした。

一人の暮らしから二人暮らしになって、大きく変わったことの一つは、
やっぱり、『食』でしょうか ( ̄w ̄)ぷっ

食べてくれる人がいると、お料理にも精が出るってものです。
そして外食にしても、お酒にしても、
いつでも確保されてる相手がいるのって、なんだかホッとします。
落ち着きますね。
腰を据えて飲めるし(笑)

おかげさまで、この1年で、よく育っております(^_^;)


もちろん、最大の安堵は、パートナーの存在そのものですがYES!


 
 
 イタリアンレストランでのサプライズ!!

 突然、「ご結婚記念日おめでとうございます!」
 の声と共に、
 こんな素敵なデザートが運ばれてきたのでした。

 とってもびっくり&大感激でした。
 
 「素敵ですね!そういうの羨ましいです!!」と、しきりに言ってた若い男性スタッフの方。
 きっと独身なのでしょうね(^-^)
 そんな風に声をかけてもらえて、倍の倍、うれしくなりました。

 
その夜は、久しぶりにたくさん飲みました。
バルバレスコ、美味しかった!!


翌日は、『監督・ばんざい!』を観てきました。
ちょうどよい上映時間の劇場を選んだのですが、
それがまた・・・・シブかった。

およそ60名ほどで満席になるその老舗ミニシアターには、
わたしたち含めて10人もいなかったのでは・・・

肝心な映画はというと、、んーーーーーーーーー。。ヾ( ・・)


そんなこんなで、
何百年に一回あるかないかのカラオケにも行ったりして、
どっぷり夫婦デートを楽しんだ記念日でした。

来年もまた、良き日を迎えられますように。


 記念日のお祝いに。
 夫からのプレゼント。

 大事にしますよつばのクローバー

posted by neroli-sa | 16:17 | 特別な日 | comments(7) | - |
記念日
いくつかある記念日のひとつ。

その日もいつもとかわらぬ朝を迎え、
いつものように家事をし、仕事をし、
いつもの時間に夕食の準備を始める。

そして、
いつものようにチャイムが鳴って、
玄関をあけると、

バラの花一輪持った夫が、立っていた。




こちらこそ、
いつもありがとう。


続きを読む >>
posted by neroli-sa | 19:50 | 特別な日 | comments(2) | - |
お誕生祝い
すごいぞ!今日は続けて二つも更新してるっ!!
ヒマなのか?(爆) 逃避、だな・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


14日は、我が夫殿の、○○回目のお誕生日でした。
歳を伏せることでもないですが・・。

おごちそう作って待ってようと思っていたのだけど、
ややこしい仕事に滅多に使わない頭フル回転したおかげで、電池切れ(>_<)
プラン変更で、
夫様へ、お祝いディナーへのお誘いメールを送信しました。

そして、せめてケーキくらい作ろう!!と、
近所のスーパーへ急いで買物に。
人生で二回目のケーキ作りに挑戦しました。

ケーキったって、簡単なチーズケーキだけど たらーっ
それしか作れん。
それしか作ったことない。

本当は、買うつもりだったの。
わたしのお誕生祝いと合同で、ケーキ買おう、って。。

一昨年、Mちゃんに教えてもらったレシピを見ながら、
真新しいおうちのオーブンで焼いてみました。

結果、思うようにうまくできなかった・・・。
一昨年に初めて作ったときは上手にできたのに。
ビギナーズラックってやつか(>_<)

ケーキが焼き上がった頃、夫様からお誘いのお返事が届いた。
とっても喜んでくれてるのが、ひしひし伝わってきた。
ヨシ!つかみはおっけ!!

目星を付けてたお店へ、さっそく予約の電話を入れた。

夫様は、仕事を切り上げて、小汗かきながら帰ってきた♪

そして、二人仲良くお手手つないで、お店へ向かったのでした 豚豚

行ってみたかったそのお店は、串揚げ屋さんです。(わたしが行きたかったのか?w)
有名店らしく、噂どおりめちゃくちゃ美味しかったっす!!!
これが串揚げ??てくらい、かる〜〜〜い食感で、
数えきれないくらいの本数食べました・・・(だから、誰のお誕生日なの)

大将オススメの、見たことないラベルのお酒を次々おかわり。
大きな湯のみ茶碗みたいので、4杯飲んだ。
またもや、食べ好き飲み過ぎです。(だから、・・・)

そして帰宅。

さ〜〜〜!いよいよケーキの登場です!!

ケーキは買って来なくていいよ、と言っておいたので
夫様は、ケーキは食べないものだと思い込んでたようです。

帰宅後、夫様が電話中のあいだに、
冷やしておいたチーズケーキにかるくホイップと、イチゴと、
お誕生祝いチョコ乗せて、出来上がり♪

いひひ。
ちょっとした、サプライズです。

それを見た夫様は・・・
もちろん、とーーっても喜んでいただきやした!
やったぜ グッド


こんなの見せるの、死ぬほど恥ずかしいけど・・(≧∇≦)
しかも、ちょっと失敗したし。。


午前中に夫様宛に届いたアレンジメント。
なんと、このたび車を新調するにあたって、
ディーラーさんからだった。さすがっ!!!!

3月14日といえば、ホワイトデーでもあります♪
夫様からは、プレゼントをちょうだいしました。
何かは、ヒミツです。

そんなこんなで、心のおもてなしお誕生祝い、大成功でした チョキ
ハッピー!Brand new Day

来年は、もっと上手にケーキ作りたいな。
グレードアップするぞ!!!

あ、クオカに行こう。
続きを読む >>
posted by neroli-sa | 15:48 | 特別な日 | comments(7) | - |
花嫁してきました
::::: 別のブログから移管した記事です(2008 5/28) :::::


結婚式も無事に終わり、やっと少し落ち着いてきたところです。

式の前夜は、結局いつもより夜更かししてしまった・・
Wカップの開催式見てしまって。
おまけに夜中のラーメンまで食べてしまって。。


お式は。ひとこと、『感無量』でした。
気恥ずかしいけれど、素直に本当に大感激でした。

お互いバツ持ち同士であること、年齢的なこと、
そしてお互いの意思もあって、『人前式』を選びました。
身内だけの、簡素ではあるけれどとてもあったかいお式だったと思います。
でも、すごく緊張もした・・
照れ臭いというかなんというか。

夫の提案で、お互いがお互いへのメッセージを準備していたのですが、
本番までその内容はお互い知らない。
夫が先にそれを読み始めた時、もう、涙こらえるの必死でした。
顔が歪んでたかも(笑)

泣くな!泣くな!と自分に言い聞かせてたせいか、
夫の言葉は全て覚えていません(爆)

でも、メッセージカードはそれぞれ手渡し交換したので、
あとからじっくり読み返すことができました。
宝物ができました。


人前式では、神父さんの代わりに、
ウェディングミニスターという方が司式を努められます。
その方のお話が、ものすごく素晴らしかった・・。
そこでもまた、泣きそうになりました。

雨の日も風の日も・・何があっても夫婦は・・云々・・
みたいなお話とは違い、肩の力の抜けた、なんというか、、、
とてもすんなり心に響く良いお話でした。
うちの母も、しきりと「じ〜んときた」と申しておった程。

さらに大感激だったのは、
お友達が一人、わざわざ大分から来てくれてたこと!!
いよいよ退場の時、大きな大きなそれは素晴らしい花束を抱えて、
Tさんが目の前に!!
そこでもまた、涙こらえるのが必死でした。

教会のスタッフさんの粋な計らいで、
ほんとに素敵なサプライズをちょうだいしました。
大きな大きな花束を抱えて訪ねて来てくれたTさんの姿に、
「こんな素晴らしいこと!ぜひともお式の中でご登場を!」と、
Tさんに声を掛けてくださったそうです。
あのときの場面、思い出すだけで今も目頭が熱くなります。
ほんとうに、ほんとうにどうもありがとう。Tさん。


式のあとは、お食事会という名の酒盛り。
姪っ子がプレゼントしてくれたバカラのグラス二個を
その場でさっそく箱から出し、焼酎入れて飲みました(笑)


感激感動の一日を終え、翌朝は5時に起き、
お酒の匂いをプンプンさせながら、夫の両親と一緒に出雲へ。
プロペラ機、まるで遊覧飛行〜 たのしかった!
もちろん、初出雲も。

出雲大社といえば、縁結びの神様でも有名ですね。
わたしたちは、結婚御礼のご祈祷もしていただきました。

その夜のお宿は、玉造温泉。
のんびり温泉につかって、アロマエステも堪能してきました♪
(旦那様、ありがとう!)
旅館のお食事もどれを取ってもすごく美味しくて、お庭は奇麗だし、
夜のお散歩コースもサイコーでした。
行灯の貸出サービスもあって、浴衣に下駄、そして行灯持っての
お散歩。川面に沿って、
たっくさんのキャンドルが灯されライトアップされてました。


武家屋敷や、小泉八雲記念館や、松江城、遊覧船などなど、
二日間、たーーーっぷり遊んできました。
もちろん、連日昼食は出雲蕎麦。
これがまた、こんな美味しいお蕎麦食べたことない!
ってくらい口に合った。。割子蕎麦!!

あーー、とにかく、さんざん遊んで楽しかった〜!
福岡へ帰ってからも、四人でそのまま食事に出掛け、
また食べる&飲む・・
数日、ものすごい量の飲食です。。
贅沢しすぎで罰があたりそうだね、と言いつつ、
二人ともよく食べる。
(昨日から、粗食です(笑))


そんなこんなで、あっという間にもう木曜日?
この週末は、のんびり過ごすべ。


○花嫁記念大サービス!後ろ姿・・



○玉造温泉での食事ほんの一部



posted by neroli-sa | 11:44 | 特別な日 | comments(2) | trackbacks(0) |
いよいよ明日
::::: 別のブログから移管した記事です(2008 5/28) :::::


ブライダルエステも本日で終了。
式まで時間がなかったので、 4回コースの短いお手入れだったけど、
それでもやはりさすがプロの手!
ドタバタな春を過ごしていたおかげですっかり乾燥しきってた肌も、
見事に蘇りました!
「弾力も出てきましたね♪」と、先生。
リップサービスだとしても、うれしい♪

サロンも、わたしが求めてたアットホームな雰囲気で、
商品を売り込まれるようなこともなく、
とても親切に対応してくれます。

先生も、なんとバツイチ同士の再婚だそうで、
さらに親近感持ちました。(笑)

式が終わっても、また定期的にお手入れに通おうと思います。
まずは、まつげカールに行くのだ〜♪


いよいよ、明日、挙式です。
身内だけの簡単なお式だけど、やっぱり少し緊張するかな。
高いヒールを履いて、まっすぐ歩けるかどうか・・

今夜は、お肌のためにも、早くおやすみするつもりです。
だけど、心配なのは、夫。
昨日、歯医者に行ったところ、その場で抜歯されて帰ってきた(>_<)
今朝も、まだ頬が腫れてた・・・
笑っちゃいけないのだけど、笑った(笑)
「おもしろい顔してるね」

どうか明日には腫れもひいてますように・・・

追記:
式が終わって翌日早朝から、夫の両親と一緒に出雲へ行ってきます。
お参りして、お蕎麦食べて、温泉入ってゆっくりしてきます。
楽しみ!


posted by neroli-sa | 10:57 | 特別な日 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚しました
今朝は5時起き。すがすがしい月曜の朝でした。

結婚して、2度目の月曜日です。

さらっと書きましたが、
このたび、5月8日に、結婚いたしました。

これまでと一変、まったく新しい暮らしのスタート。
さすがに、毎日があっという間に過ぎていきます。
それでも少しずつ、生活のパターンもできつつあります。

一人暮らしから、二人暮らし。
いろんなことが、とても新鮮ですチョキ


ショップのトップページにもご案内してますが、
ネロリサ移転を機に、土日・祝日はお休みとさせていただきました。
平日の9:00〜16:00 の営業となります。
これからは、ちょっとのんびりとお仕事続けていきたいと思います。
ご注文いただいた方への確認メールも少し遅れ気味になることもあるかと思いますが、
どうぞご容赦くださいませ。
ゆったりと続いてくネロリサですが、これからもどうぞ宜しくお願いします☆


さて。
ひさびさにお天気のよかった日曜日、糸島の方へドライブに出掛けました。
前日たまたまテレビで紹介されてた『芥屋の大門(けやのおおと)』
「見てみたい?」という夫のお誘いに、即答!「見たい見たい!!」

国指定天然記念物となっているそれは、高さ64m、奥行90m、洞窟の幅10mの、
日本最大の玄武岩洞となっています。
みどころ:柱状節理の岩柱、海食洞、黒磯、立石山、紺碧の海の色 *パンフより

遊覧船に乗って(500円!)、その入り口まで近づくことができます。
こんな(↓) 携帯で撮ったのでわかりにくいかな

入り口から先は、横幅が狭くて小さなボートじゃないと進めません。
でも、真っ暗!!もし進めたとしても、ちょっと怖くて尻込みしたかも・・

海面では、すさまじいトビウオも発見!
あんなに激しく飛んでるのって初めて見ました。
そりゃあもう、えらいスピードで、、シューーーッって、、飛距離もすごかった。
一瞬鳥かと思ったもの。

そんなオマケ付きで、遊覧船に揺られて心地良い風の中、さいこーに気持ちよかったです。
海水浴場では、もう水着姿で海に入ってる人たちも発見。元気いいなー

欲をいうと、海を眺めながらビールでも飲みたかったのだけど、
なにしろ、なーーーーんにもない!自販機も、商店も。
こんなことなら買ってくればよかったね、とお互い言いながらも、これもまたよし。
細い道をあちこち散策しながら、ちょっとしたショートトリップ感覚でした。

夜は、おうちのベランダで初七厘焼き!
七厘焼きのプロ(?)である夫は、さすがに万全なグッズを取り揃えております。
いやあ、感心しました。
決して広くもないベランダですが、二人ならじゅうぶんOK。
これもまた、ちょっとしたアウトドア気分で、楽しかった!&感動もので美味しかった!
七厘焼き、はまりそう。。
今度は、一式持って、海辺でやろう♪
posted by neroli-sa | 10:39 | 特別な日 | comments(9) | trackbacks(0) |