Search this site
コテとローラー
もう何年も、ずーっとロングヘアなわたしですが、
美容室へは、年に2回くらいしか行きません。
長時間イスに座りっぱなしに耐えられないから。

思えば初夏に行ったきり。
そろそろパーマもとれかけだし、毛先も気になるし、
年末慌ただしくなる前にってことで、先週やっと、重い腰をあげて行ってきました。

前回とは違うサロン。

実はこっちへ越してきて以来、いまだに決まった美容室も見つけられず、
只今サロンジプシー状態。
ネットの店情報や口コミで選んでるという。

数回通った店もあるのだけど、ただひたすら椅子が固くて固くて、
お尻が痛くなっていやになった(笑) あの疲労感ったら・・。
技術的には特になんの不満もなかったんだけどなあ。


今回は、一人でやってるサロン。
さすがに勇気いりました。
でも、口コミではなかなか良さそうだったし・・

が、期待ハズレ!!!

パーマ、ほとんどかかってないし・・・ *デジパ
これってほぼストレートじゃん、みたいな。 
はっきり言って、パーマ前の方がまだウェーブがあった。

手入れがいらない、手グシできまるスタイルが希望ってあれほど言ったのに。
中途半端なカットに中途半端なパーマ。よけい手間がかかる!

ロングの割に健康な髪質だけは褒められるわたしでも、
さすがにこの年になると、だんだんとコシも減ってくるというもの。
ぺったんこの頭・・・いやなのよね。。



もう一度やり直してもらうのもなんだかイヤだし。言いにくいし。
かといってまた別のサロンに行くのもにイタイし(T_T)
このまま半年、辛抱するしかないんだわ・・


てことで、【コテ】の登場!

 Panasonic ヘアーアイロン“カールアイロン イオニティ”

 2年前に買ったまま、使いこなせずしまい込んでいた。。
 これから、お出かけのときは、
 コレでせっせと巻き巻きします(-"-;)

あーーーーー そーゆーのがイッチバン苦手だってのに!!




どなたか、コテのコツを教えてはいただけないでしょうか。
んなもん使ったこともねーー!って声が聞こえてきそうですが・・・ 



ん。。


で、ここからテンションあげて♪

数日前、ついにあれが届きました!

あれって、コレです!! チャッピーママさ〜ん、実は届いてたのよ(笑)


ジャーーーーーン


 巷で話題の『スリムセラ』! ←送料無料よ

 こんなものがあったなんて、
 知らなかった・・・
 先日さくら@さんに教えていただいて
 速攻でポチってしまいました。

 1週間待って、到着。


さっそく使ってます。

まだほんの数日だけど、 イイかんじ!

確かに、ほっぺがふっくら&キュッと♪
目が大きい&特に乾燥しやすい目のまわりはシワもできやすくて、
悩みのタネだったのだけど、これをやった後はハリが出てシワも薄くなってるの!

てことは、継続ありだね!!


でも、何も気づかない夫。(だから早すぎだって・・)

昨夜、シビレをきらして聞いてみました。

ねえねえ、わたしの顔、なにか変わってない?(うきうき)

『ん〜〜〜〜?』(まじまじと見入る)

『目は二つだしぃ、眉毛は剃り落してもないしぃ、鼻もちゃんとあるしぃ、
 なにがぁ?どこがぁ?  あ!つけぼくろでもした?ガハハハ』

・・・・・・・(◎`ε´◎ )

カクカクシカジカ。話して聞かせると、

『!!!○○才には見えないな!!!』

慌ててオーバーリアクションで答える夫。
脅されて無理矢理言わされてるかのような口調で、若干震え気味でした(爆)


てことで、スリムセラ!がんばりまっす!
また経過をご報告しますねん。


あーーー、それにしてもこの頭・・イライラするぅ。
週末、ドラッグストアで巻き髪専用ローション探そうかな・・・

posted by neroli-sa | 14:28 | 美容と健康 | comments(17) | - |
体のメンテ
一昨日、眼科へ行ってきました。

昨年末の人間ドッグで、左目の視力低下を指摘されていたので、
(0,4→0,1に  ちなみに右目は1,0)
不同視?ってことで、かる〜い気持ちで(夫からの再三の命令で)行ったらば、

なんとまあ、『白内障』ですって!

こ、、この歳で????   わたしもびつくり。


白内障は老人特有の、って思ってたのだけど、
この頃は40代からみられるんですって。。40代の3割が白内障らしいです。
『加齢性白内障』と呼ばれる以外の原因は、糖尿病やステロイド剤の長期投与、
紫外線や赤外線の有害光線、スポーツなどによる外傷、遺伝、、等々らしいですが、
原因不明の「何かの拍子に」というのもあるようです。

わたしの場合も、医師いわく、その「何かの拍子に」というタイプらしいです(笑)
長い間パソコンで目を酷使してきたのも関係しているとか。
しかも、ペアで仲良く右目も白内障の初期症状らしく、なんともまぁ、てかんじ。

(たしかに、最近ますます、目の疲れを感じやすくなっているので、
 今後、ちょっとブログも控えようかと思います(^_^;))


実は、先週末も違う眼科で診察を受けていました。
セカンドオピニオンとまではいかないけど、念のため別の病院でも診てもらおっか・・
ということで、2軒目に。

最初の病院の検査では、眼鏡で矯正して0,6だった左目が、
2軒目の一昨日の検査では、矯正視力は0,2しか出なかった。 これにはまたまたびつくり。
ほんの数日前は0,6だったことを話すと、医師も「??」な顔(笑)
「今日はたまたまかしら・・・」って・・(-。ー;)  ←ちなみに女医さん

でも、今回さらに詳細な検査もしたことで、
白内障以外の目の異常はいっさいナシと判明。 これには安堵。。
カメラで例えると、レンズ以外は全く正常に機能してる、てこと。
なので、レンズだけ取り替えれば、このカメラは問題なく使えますよ、ということらしい。

ただ。

1軒目の医師は、「早く手術した方がいい」(視力低下が今後も進む)

2軒目の医師は、「手術は急がなくてもよい」(視力が低下するとは限らない)

んーーー。 どっちが正しいの??  

結果、迷う羽目に(笑)


どっちにしろ、手術するなら若いうちの方が良いのは確か。
水晶体が固くなってしまってからより、若いうちの方が手術自体も簡単に終わるらしいし。

とはいえ、生活に支障がなければ急がなくてもいい。

って、だからどっちなのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)


結局のところは、「いつするか」は本人次第ってとこなんでしょね。

今の生活で何か困るかといえば、光が眩しいことくらいで、
ネロの学校も始まったばかりだし、ここで中断するのもいやだし。
視力低下が進まないことを祈りつつ、このまましばらく、
数ヶ月くらい様子を見ようかな〜〜とのんびり構えてるわたしですがイヒヒ


とにもかくにも、『白内障』だなんて聞いて、本当にびっくりしたのでした。

定期的な健康診断って、やっぱり受けるものですね!
人間ドッグに行ってなかったら、「なんだか見えにくいなぁ〜」程度で、
わざわざ眼科なんて行ってないと思うし。

放置したままの胆のうの再検査も行かなくちゃだし、
歯医者さんもこれから数ヶ月通うことになるし、
今年は、体のメンテナンスの年になりそうです♪ 


みなさんも、健康診断はきちんと受けましょうね!!


午後のネロ。クレートに入っておねんねしてました(*^^*) 


posted by neroli-sa | 00:58 | 美容と健康 | comments(10) | - |
お先にトリミング?
12月も中盤にさしかかり、毎日なんだかんだと予定が埋まってきますね。

昨日は、ネロより一足先にヘアショップへ行ってきました。

カット&パーマ&トリートメントコースで、4時間。
覚悟はしていたものの、やっぱり疲れました・・

でも、仕上がりには大満足!


もともとナチュラル派なので、
パーマは何年かに一回気が向いた時しかかけなかったのだけど、
いつも同じスタイルじゃ飽きるってもん。

1年ぶりに、パーマをかけることにしたのですが。

驚いたのは、その進化!

1液つけて〜 2液つけて〜 の昔ながらのパーマと違って、
『air wave』なる、「風を利用してかける形状記憶パーマ」とのこと。

こんな → 



 昔の美容室で見かけたような”おかま”をかぶるのですが、
 音がすごいので、耳栓をされます。
 (音にはすぐ慣れました)









とれかけパーマみたいなナチュラルな仕上がりで、クセ毛っぽい感じに。
しかも、パーマ液をすぐに洗い流しての行程なので、髪へのダメージも少ないらしい。

たしかに、くりんくりんの「パーマかけたて!」みたいなのと違って、
とっても自然な仕上がりになりました♪ 
ふんわりと、やさしいイメージに(本体は別で(笑))


 こんなかんじ。 

 注)いうまでもなく、わたしではありません(笑)
   こちらはモデルさんです

 *画像は『SUPER MARKET HAIR』さんからいただきました。







パーマをかける予定のある方、『air wave』おすすめですよ〜!!
*まわしもんじゃありません


夫婦共々、『SUPER MARKET HAIR』さんにお世話になっているのですが、
毎回、イメージ通りに仕上げてくれるので、いつも安心して任せてます。
スタッフ(あんちゃんたち)のいでたち、そして担当してくださる店長の雰囲気もまた独特で、
一見さんはなかなか足を踏み入れにくい感じもありますが、

イザ入ってみると、その技術とセンスには脱帽です。

美容室激戦区と言われている福岡の大名地区で、
「老舗」と言われるまでになったらしい所以がわかるような気がします。



かーちゃん済んだら、次は娘。

もぉ、ボーボーです(^_^;)


顔のまわりも、ボーボー。
目が見えなくなってきてますね・・


おやつで釣らないと、じっとしてくれないネロ。


「も〜〜〜っ、はやくしてよおおお!」って、目がつり上がってきてます(笑)


ネロちゃんは、来週トリミングだよ〜〜
かわいくしてもらおうね♪

posted by neroli-sa | 13:03 | 美容と健康 | comments(21) | - |
ピアス
ピアスといえば、ずっと若い頃に安全ピンで開けたっきりでした。
ぷすり、と、左の耳たぶを一突き。
その穴も、いつのまにかすっかり塞がっていました。

○△歳になったら、あけよう。
○×歳になったら、あけよう。

そうやって何年も何年も過ぎ、
この歳にして、ついに先日、両耳開通しました!

ピアスの穴をあけるのって、皮膚科だけかと思ってたら、
美容整形外科でもやってくれるんですね。
何も知らなかったわたし。

週末、夫と天神を歩いていたときに目についた看板。
聞いてみようかしらん、くらいの程度で、
名の知れた、某美容整形外科の門戸をくぐりました(おおげさ(^_^;))

初めて垣間みる世界。。
なんとも居心地良さそうな空間に、うっとり。
どうせならここで開けてもらおうかしらん・・などと、すぐにその気に。。

でも、要予約ということで、ひとまずその場は撤退。

気分的には、ほぼソコに決定でした。

が、またまた目にした看板。
聞いたことのない、プチ美容整形サロン(?)

ついでだから、とそちらにも入ってみました。

するとどうでしょう!

「予約?いいえ、今すぐにでも大丈夫ですよ」
「料金?今はキャンペーン中で、2100円です」

!!!!!!!!!!!即決でした。

簡単な問診ふくめ、すべての行程はものの15分もかからず終了。
ありゃりゃ。こんなもんだったのね。
てっきり何度か通院も必要なのかと思ってたわたし。(無知)
あまりにカンタンだったので、拍子抜けというか、ほんとーにびっくりでした。

しかも、なんだかよくわからないけどキャンペーン中とかでお安かったし。
名の知れた某美容整形外科では、「6000円から」と言ってた。
3倍も違うじゃん・・・



あっという間の滞在時間。
ちょっぴり両耳ずきんずきんしながらも、ルンルンでサロンを出たわたしでした。

そしてその夜は、お寿司屋さんにて、いつもとかわらず晩酌を楽しんだのでした。ビール熱燗
「お酒?・・・・おすすめしません(>_<)」と言ってたサロンの人。。( ̄w ̄)ぷっ




【おまけ画像】日曜日に出かけたも〜も〜らんど油山牧場にて
 
牛ずきのわたしには、たまりません!! またいこ。



posted by neroli-sa | 15:18 | 美容と健康 | comments(0) | - |
L'OCCITANE
ロクシタンずきな我が家であります。

シアバターは、夫も大のお気に入り。
乾燥肌のわたしにも、欠かせません。

そして最近は、こちらの二つも使い始めました。


これがなんだか、お肌にとっても合ってるみたい。
高価な化粧品を使ったことがないわたしには、ロクシタンはちょっとお財布にイタイけど、
でも、満足できるクリームですチョキ
(もちろん、EBOクリームも愛用してますっ!)


先日、出張先の宮崎から電話くれた夫。

『いつものアレ、いる?』

アレとは、「せせり」です。

<せせりをご存じない方のために>
せせりとは、鶏の首の部分のお肉です。
ちょっとしか取れなくて、とってもジューシーで、まろやかなお味です。
宮崎の名産のようですが、
福岡でもふつーに、焼き鳥屋さんはじめ屋台でも定番メニューです。


ちょっと考えて、「今日はいらないぃ〜」と答えた。
なぜなら、すでに冷蔵庫にあるから。

数時間後、夫が帰宅した。

『せせりのかわりに、これ』

と差し出されたお土産が(↓)ロクシタンの<JAL限定>ローズコレクション♪
 
ローズ ベルベットハンドクリーム(75ml)、 ローズ ソリッドパフューム(10ml)
ローズ シャワージェル(75ml)、 ローズ ボディミルク(75ml)
ローズ キャンディローズ(5ml)、JALオリジナル ミニバッグ付


機内販売にて、一人だけ元気よく挙手したのだそうパー

や〜〜〜〜〜〜ン♪!♪!♪
せせりもうれしいけど、せせりよりうれしいかも(笑)
いや、かなりうれしい。


さっそく、その夜つかってみました。
シャワージェル。


ロ〜ズぅぅぅぅぅラブラブ 至福のひとときでした・・


ボディミルクもハンドクリームもさいこー!
しっとり&さらさら。。愛用品になりそう。


続きを読む >>
posted by neroli-sa | 16:57 | 美容と健康 | comments(0) | - |
ドック入り
今日、人生初めての、人間ドックに行ってきました。

なにしろ、病院ぎらいなわたし。
少々のことでは行きません。
(それでエライ目に遭ったことも何度か・・)
なので、ちゃんと検査してもらったことも、ありません。

そんなわたしがドック入りできたのも、夫のおかげです。
一人だったら、よほどのきっかけでもないと、出向いてないと思う・・


この日の準備として、検便もいたしました(>_<)
何十年ぶり?でしょうか。。
うまくできるかどうか・・夫にレクチャーしてもらいながら(笑)

でも、何がいちばんツライかって、
やっぱり、飲食の時間制限!!

昨夜は、日課のお風呂上がりのドリンクもがまん。
飲めないとなったら、起きててもますますツライ。
ということで、早々に寝ました。

おかげで、睡眠もばっちり!

でも、初体験ということもあり、
少々緊張しながらの、一日の始まりとなりました。

が、
人間ドック専門の施設だったので、とっても快適でした。
高級スポーツクラブの中に有るので、とにかく何もかもが豪華。
病院独特のあの空気も匂いもないし。とても落ち着ける雰囲気。
人間ドックでくつろいでてもしょうがないのだけど・・

今回は、婦人科検診も受けて来ました。
初めてマンモグラフィーも。
ちょっとだけ、泣きそうでしたポロリ


およそ4時間で全ての行程終了。
立派な昼食と食後のコーヒーもいただき、帰宅いたしました。


さて、肝心な、その結果は、、

わたしは、精密検査が必要な箇所が一カ所。がーん。。
何事もなければいいのですが。
願うばかりです。

そして夫は、

はい、もう、中性脂肪だけです(笑)

同じ物食べて、同じ量飲んでるのに(厳密には、どちらもわたしの方が多いかも)
わたしの中性脂肪は標準値以下。
どーして、夫さまだけ中性脂肪に好かれているのでしょう。。

いえいえ、じょーだん抜きで、メタボリック症候群などにさせないために、
わたしが頑張らねば!
明日から、お献立を見直そう。。


ドック行って、よかった。。



posted by neroli-sa | 17:09 | 美容と健康 | comments(3) | - |
治癒中
ここんとこ、胃腸の調子がよろしくないですが。

先週の金曜日、朝一番で、ついに病院へ行きました。
嘔吐下痢症とかではないのですが、左下腹部が痛くて痛くて・・(>_<)
寝てても目が覚めるほどだったのです。

採血や採尿、レントゲンにエコー、、あれこれ診てもらった結果、
「小腸が緊張」してるらしく。
消化の良いもの、植物繊維、水分をたくさん取るように、とのこと。
かるい胃薬と整腸剤を出されて終わりました。

(ここにたどり着くまで諸々あったのですが、恥ずかしくて割愛・笑)

ただ、今回の受診でわかったこと。
「胆のうにポリープがあります」

えっ!!!

ポリープなんて聞いて一瞬びっくりしたけど、
「問題はありません。ただ、あるということだけ覚えていてください」
・・・覚えておきましょう。

だけど、後から調べてみたら、普通は数ヶ月後に再検査必要らしいじゃん・・
ポリープの大きさの変化によっては、癌化の疑いや、要手術もあるらしいじゃん・・
そんなこと、ちっとも教えてくれなかったぞ。
しかも、「小さな胆石」を「胆のうポリープ」と見間違えるケースもあるっていうじゃん。
・・・どうなのよ。

ちなみに、
胆のうポリープは近年増加しているようで、食生活の欧米化が関係しているとのこと。
欧米か!!

・・まぁ、そのようなことで、
病院へ行ったその後から、なぜだかすっかりぴんぴんになったので、
その夜は、予定どおり、クリスマスパーティへ出掛けてきました。

ホテルのプレジデンシャルスイートでのパーティでございまして、
一泊35万のお部屋だとか!!グランドピアノもございました。。
スタッフの方達入れて、約50〜60名が余裕でございました。

その夜は、調子に乗ってあちこちハシゴもしまして、
ワインにカクテルに焼酎に、、、とたんまり飲みまして。

おかげさまで、翌日から再び、腹痛に見舞われる始末。。
ちとばかし、いえいえ、おもいっきり 油断しちまった!!!

それにしても、回復が遅いです。
土曜日も日曜日も、お家でゆっくりよゐこで過ごしているのに、
いまだ痛みが消えません(>_<)

また病院か・・・・?(もう行く気はございませんがっ)

兎にも角にも、
ほんとーうに、嘔吐下痢症が猛威を振るっているようですが、
みなさま、くれぐれもお気をつけくださいね!

わたしのこの症状は・・・わかりましぇん。。
何にしても、早く完治させたい・・
週末からまた飲み食いが続くし(痛くても食欲だけは変わらないが・笑)
万全の体調で楽しみたいもんネ!



パーティのビンゴゲームで、グランドツイン宿泊券をゲット!!
といっても、夫の会社の方が、交換してくださったのですが ポロリ
感謝感激!!!!
もう一つうれしい送り物。真っ赤っかな、今が旬の美味し〜い 赤りんご
山ほどいただきました。蜜もたっぷりで、ほっぺが落ちそうなくらい美味しい・・
お家の中で一番冷やっこいこのワーキングルームは、
只今アップルの香りに満ちあふれています。これぞ、アロマです

アロマといえば・・昨夜、夫にアロママッサージをしてもらったパー
いくらかでも痛みが和らげば・・・と、ラベンダーとカモミールのオイルで。
久しぶりのこのブレンド。心地よかったぁ〜〜
おかげで、今日は、いくらか痛みも和らぎました。「手当て」が効いたのでしょうか(^-^)
初めての作業に神経を使いながら、足がしびれながら(笑)お腹をさすってくれた夫さまにも、
感謝感謝です。
posted by neroli-sa | 17:25 | 美容と健康 | comments(4) | - |
乗馬始めました
先週末、あれやこれやとお買い物に電気店へ行ったときです。
ちょうど大特価セールになってて、しかも当日限りで・・

買っちゃった・・・JOBA EU6442

実は、いわゆる幸せ太りというやつでしょうか、
夫は見事に5キロも増えてしまい、「あり得ない!!人生初めての数字だ・・」と。
歳も歳ですし、脂肪が増え続けるのは命の危険に関わりますし。。
日々のウォーキングに加え、この乗馬マシーンも併用するといいのでは?
もちろん、食事や飲酒についても気をつけているのだけどね。

ちなみに、夫さまは、

コレも飲み始めました(笑)


そして同じくわたしも、しっかりお肉つきまして・・はい、3キロほど・・・。
特にウエスト!!!! ・・はぁ・・

お互いのために、そして老後仲良くいつまでも健康でいられるために、
『買おうか!!』と満場一致で。

 それでも一度その場を離れ「クールダウンしよう・・」と
 喫茶店でお茶しながら家族会議しました。
 飽きっぽいわたしが心配らしく、ほんとに続けるか??と念押されました・笑

届いてから毎日、きちんと15分乗ってます。まずはウエスト重点コースで♪
乗ってるだけなのにしっかり汗ばむし、運動した感触が体に残ります。
太ももの内側もすでに”筋肉”かんじるし。
なんと、1時間のウォーキングに匹敵するらしいですからね!!
これはもう、頼るしかない!

頼んだわよ〜〜〜〜〜JOBA!馬


名前付けました。

『ハイセイコー』

年代がっ・・たらーっ

posted by neroli-sa | 12:40 | 美容と健康 | comments(3) | - |
イメチェン!
美容院へ行く回数、年に二回。
だいたいが、そんな調子のわたしです。
ロングヘアーだと、そんなに頻繁に行かなくても、なんとかなってたのよね。
というか、ただのズボラ〜なんだけど。

こっちへ越して来てすぐ、6月に美容院へ行ったきり。
それも、わざわざ高速乗って片道2時間、地元の美容室へ!
長年のお付き合いともなると、毎度お任せでいいし、楽なのよね。
でもさすがに、美容室での5時間+往復4時間の道のりは、
体力が続かない・・・・たらーっ

ということで、きのう。
先日飛び込みで予約いれてきた美容室へ行ってきました。

数日ずっと悩んでた前髪の処理・・・
思いきって、パツンと切ってきたあああああ!

一年前から伸ばしはじめて、顎まであった前髪は、
すっかり以前のわたしスタイルに戻って、目の上ギリギリラインとなりました。
腰より長かった後ろ髪も、(ほんの)5センチほど切りました。

カット&パーマ&カラー&トリートメント。フルコースで5時間。
さすがに、疲れました(^_^;)
美容室を出たのは、7時前。

ジャストタイムで、外食の約束をしていた夫からメールあり。
いったん自宅へ戻り(徒歩2分)、自分なりに髪を整えて、
いそいそと、待ち合わせ場所に向かいました。

夫の姿を見るまで、かる〜くドキドキ(笑)
やっぱり、ちょっと照れくさいもんです。

そして、開口一番「かわいいじゃん」
お世辞でも、うれしいもんです(笑)

その美容室は、なんと夜の10時まで受付!
それなら平日でも行ける〜、てことで、夫も同じ美容室へ通うことにしました。
お店の人も『ご夫婦でみえられる方も多いんですよ』と言ってたし、
わたしたちも、夫婦仲良く通お〜〜〜

”めおと割引”とかないのかな。


---------<髪の手入れについて>---------
わたしは、ブラシというものを持っていません。
つい先日、夫からも言われた。
「そういえば、ブラシ持ってないよね!?」
ブラッシングしたことない、と答えると、えらく驚いてました(笑)

美容室でもその話になり、同様に驚かれましたが・・
でも、実は、その方が髪にとっていいらしいです。
よほど上等なブラシを使うならいいけど、
ブラッシングで静電気とか起きると髪にダメージ大きいし、
実は、何もしないのが一番なんだって〜。
なので、わたしの髪は、ずーっとロングなのに、
しかもカラーもしてるのに、ちっとも痛んでないようです。
色つやもよく、枝毛もなく、指通りもよく、
『きれいな髪ですね』って〜〜〜〜♪♪♪
さんざん髪を褒められ、とーーーっても気分よかったのでした。
やっぱ、うれしいもんだよね。女の子なんだしぃ〜
髪は女の命!か。


posted by neroli-sa | 13:32 | 美容と健康 | comments(5) | - |
ウォーキングはじめました
「来月あたりから・・」と言っていたけれど、その日にウェアーを買いにでかけ、
さっそくウォーキングはじめました!昨日で二日目。

いやあ、気持ちいいです!

夕飯の支度を済ませ、ウェアーに着替え夫の帰宅を待つ。
会社から家まで歩いて帰ってくる夫はすでに汗びっしょり。
一息つく間もなく、そのまま揃ってゴー!

腕の振り方、足の動かし方、あれこれ教えてもらいながら、 必死に付いて行ってます。
なにしろビギナーなので、スローペースにしてもらってますが(^_^;)

大濠公園を一周で、約3キロ。
慣れてきたら、ピッチをあげて2周が目標です。

自宅をスタートして、往復で約1時間。
一瞬たりとも足を止めず、ずーっと歩きっぱなしです。

最後は、マンションの駐車場で軽くストレッチして終了。
3階の部屋までは、もちろん階段を使います。

初日は、帰宅後少し気持ち悪くなり、吐きそうになった・・・(笑)
ふくらはぎも太ももも、痛かった(>_<)

二日目の昨日は、ずいぶんと楽になってた。
筋肉痛もなく、汗も前日よりしっかりかいて、 帰宅後はビールが美味しかった。。

うれしいのは、熟睡できること!
もともと眠りの浅いわたしが、朝までぐっすりです。
目覚ましないと、もう起きれない・・

体を動かすこと、汗をかくことが、こんなに気持ちいいだなんて!
これはもう止められませんな。

もう一つ、始めてみたいのがホットヨガ。
偶然にもご近所にスタジオを見つけました。
近々、トライアルコースを受けに行ってきます!

この歳になって一気に運動開花。。
いい具合に筋肉ついてくれるといいな。
お肌もきれいになってくれるかな〜♪

そして、一番の目標・・・
ヒップアップ!!!
posted by neroli-sa | 15:04 | 美容と健康 | comments(4) | trackbacks(3) |