Search this site
クリスマスプレゼント♪(3)
そして、クリスマスの今日!

またまたサンタさんが〜〜〜〜〜〜〜


こんなにたくさんのプレゼントを贈ってくださったのは、
picoママさんでした!



わたしとネロへ、クリスマスプレゼントです♪ っだなんて〜〜〜
もぉ〜〜〜〜〜〜こんなことしていただいて、ほんっと心苦しいです。

でも。

めっちゃウレシーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

大喜びでわくわくしながら開けたネロ母です(笑)


実はpicoママさんったら、数日前に、
「クリスマスプレゼントを是非とも送りたく」ってサプライズなメールをくださってたんです。
わざわざそんな。。
でもそこで遠慮しないのがわたし。
すなお〜〜〜〜〜〜に、速攻で住所氏名をお返事差し上げたのでした(笑)

ほんとに、良いお人ですわポロリ picoママさんったら!



ではさっそく、お披露目させていただきます♪


最初は、こちら。 


 サンタさんのぬいぐるみ〜

 でもね、ただのぬいぐるみじゃないんです。
 見ておわかりかな?
 サンタさんが両手で抱えているもの、

 ずばり、ほんわかマット〜!!!

 サンタさんがあっためてくれてるのね(*^^*)


両手を外して(マジックテープで着脱)、マットを敷いたとたん、
真っ先にターゲットにされたのは、やはりサンタさん(笑)

マットに座るどころか、サンタさんくわえて逃走!!




 で、さっそくこれ。

 がしっと両手でおさえて、
 ガジガジやってます。

 サンタさんにとっては大迷惑だけど、
 ま、避けては通れない
 洗礼ですからね。ぷ



さんざんいたぶったら、落ちついたのか? マットに戻ってきたネロっち。

ささ、おとなしくおすわりしてください。



あら〜〜〜いいこね〜〜。ちゃぁんとタグが見えるように座ってくれたのね。



え、もうねむくなったの? はやすぎ・・ 次はサンタさん背負うんだよ?



ふふふ。



で、サンタさんを背負わせてみました(笑)







 あらら。

 情けないわね〜〜

 じゃあ、
 サンタさんにおんりしてもらいましょうか。




っと、速攻で反撃に出るネロ!!




これで、ようやく落ち着いたらしいネロ。

やれやれ。



picoママさんからのプレゼントは、まだまだありますよ〜!

こちらは、入浴セット。 とても繊細なバスソルトやタオル、石けん。
picoママさんらしいわ〜♪ 
わたしもバスグッズだいすきなので、開けた瞬間うきうきでした。




そしてこちらは、ネロとネロ母へのおやつ。
ネロには、ターキーのアキレスと、なんと松坂牛のクッキーも! グルメだわ〜〜
クリスマスだけに、ターキーを選んでくれるあたりも、さっすが♪
そしてわたしにも、クッキーと紅茶♪





 この方は、

 とーぜんのごとく。
 ”松坂牛”に釘付けです。


 見よ、このおすわりポーズ。(笑)




 で、また思い出したかのように

 サンタさんをいたぶる・・・・






よかったね、ネロっち。こんなに楽しいプレゼントもらって♪

かーちゃんもうれしいよ♪

さあ、ネロ。かーちゃんの分も一緒に、ネロからお礼を言ってくださいな。



picoママさん、本当にどうもありがとうございました



そして今日は、一人&一匹ぼっちのクリスマス。
こうして更新しながら、のんびり過ごしています(笑)


 
 午後は、クリスマスの香りを焚いてみました。
 
 『フランキンセンス&ネロリ』 
 聖なる香りです。 *機会があればまたいつかお話を
 
 どちらも、わたしの好きな香り。
 ネロリはHNにしてるくらいですものね。

 
そしてアロマポットは、恥ずかしながらお手製。
初めて作ったアロマポットがこれでした。見事に下手っぴ〜だけど、愛着があります。



 久しぶりのネロリの香りにも、
 うっとりな午後でした。


 ネロっちも、知ってか知らズか。
 心地よさそうでしたよ。






ではでは、ハッピークリスマス☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*明日からちょっとバタバタいたします

posted by neroli-sa | 21:46 | ペット(トイプー♀) | comments(8) | - |
クリスマスプレゼント♪(2)
つづけてアップ!




あら〜〜?ネロちゃん。
クンクンしている、それはな〜〜に?




ネロもご満悦で気持ち良さそうにしているマットは、

なんと、イブの日に届いたプレゼント〜♪ そら子さんからでした!!

もぉ、びっくりでしたよ。感激なんてもんじゃありません。
しかもですよ、そら子さんの手作りなんです!!!
こんなマットまで手作り・・・・・・・・・・・・
もう言葉もありません。

「下手っぴだけど」だなんて、とんでもないっ。
どこからどう見ても、それはそれは真心こもった素晴らしい逸品です!

裏がフリース素材になっていて、あったかさも抜群♪

さらには!

あの愛らしさ満点のさくらちゃんとひなちゃんも愛用していて、
さくらちゃんのピンク色と色違いでお揃いなの〜〜〜♪♪
いつもさくらちゃんがその上でおねんねしてる様子はふわっふわ日和で見れるよ♪

これが感激せずにおられよか。

激しく小躍りしましたよ。

で、やっぱり居心地満点なようで、あの暴れん坊のネロ助が、
このようにおとなしくしているってわけです。




そうだよ〜〜〜! うれしいよね♪



なんとまぁお行儀よく、前足きちんと揃えちゃったりなんかして。うふ。


さ、裏っかわもご披露しないと♪



これまた速攻で、こんな具合。



よほど気持ちいいのね(笑)



うしろのアンヨも、ぴた〜〜〜って(笑) ちょ〜リラックスしてるし♪



その前に、ちゃあんとお礼を言わなきゃ!



と、いい子ちゃんできたかな〜と思ったら、



なんだなんだ?




うふふ。

正体は、これ♪



 うふふふふ。


 ほらほら〜
 喉から手を出してほしがってる人、
 そこにいるでしょ!(笑)


 あ〜〜げないっ!(*≧m≦*)ププッ


さらには、ロイズのチョコまでも!!



写真撮ったあと、速攻で口に入れました。
いや〜〜〜〜〜ほっぺが落ちそうって、これね〜〜〜〜〜〜♪
次次と手が出そうになるのを、ぐっとこらえたわたしです。

もったいないので、少しずついただきます(笑)


そして、見て見て〜〜〜〜  こぉんなかわいいクリスマスカードも♪
愛らしいサンタさん(*^^*) トナカイちゃんも♪




 そら子さーーーーーーーーーーん!
 こんな素敵なクリスマスプレゼント
 ほんとにどうもありがとう♪


 ネロはじめ、ネロ父もネロ母も、
 大感激で大喜びでした。



一家を代表して、心からお礼申し上げますラブ

ホントにありがとう!!


*そして、もいっちょ!

posted by neroli-sa | 21:42 | ペット(トイプー♀) | comments(0) | - |
クリスマスプレゼント♪(1)
::::::: 本日、合計4つのアップとなります! がんばりました!!(^_^;) :::::::


今年のクリスマス、ネロっちはウハウハでっせ〜〜〜〜
サンタさんがいっぱいやってきてくれたのです♪


まず、こちら。


 チャッピーママさんから届いた
 クリスマスプレゼント♪


 なんだろ〜 なんだろ〜

 ネロもちょろちょろ。(足だけ登場)
 早く開けて〜〜〜ってね。



じゃ〜〜ん!  こぉんなに!!



 右のかわいい袋に入っていたのは、
 キャンディー♪ 
 スノウマンも付いてるよん♪

 そして、あったかマット!

 アップルの柄がかわいーー
 うふふ。アップルずきなわたし。
 食べるリンゴも、このマシンもね(^_-)


そして、おやつまでも〜! これは、お正月のおせちとしてあげよう(笑)




 そしてそして、

 これがまたスゴイの!!


 カレンダー!!!!!!





ほらっ、



こぉんな手の込んだことを・・・・・・
もぉ、これを見た瞬間、泣きそうになりましたよ。

ネロの写真も、一枚一枚選んでくれたんだ・・

しかもほら、月ごとに色違いで、
さりげなくチャッピーママさんのコレクションも登場してるし!(*≧m≦*)ププッ
何かって? わからない人は、カレンダーを一枚一枚よ〜〜く見てみて♪

こういうところ、さすがだわ〜〜 ウィットに富んでるよね。

このカレンダー、テレビボードの上に置くことにします。
毎日、いつでもネロが見れるもんね。(って、いつも横にいるけど(笑))




 そして、名刺までも!
 カラーもツーパタン。

 もぉ、何から何まで・・・


 こんなすばらしいものを
 手作りできちゃうチャッピーママさん。
 やっぱりスゴ腕ですね。



 名刺は、
 「なくなったらまた言って」
 なんて書いてくれてたけど・・
 そんな、もったいなくて使えますかって!

 (催促したらゴメン(爆))





ネロッちは、さっそくマットにガブガブしてました。
まあ、これはいつものことで、何ものであっても新入りは、
まずこうやって洗礼を受けるわけです(笑)


時折、ツリーを眺めてみては休憩もしながらね。




 そしてようやく、落ち着いたかな?


 しばしこうして、
 まったりしておりました(^_^)

















 そして、その日の夜。


 ふと見ると、
 こんなふうに♪

 仲良しのウサギぶたちゃんも隣に。

 居心地いいんだね(^_^)




ほんとにどうもありがとーーーー!チャッピーママさん。 (*^-^)(ε^*)チュッ♪

名刺もカレンダーも、そしてマットも、大事に使わせていただきます。


*まだまだ続くよ〜〜

posted by neroli-sa | 21:39 | ペット(トイプー♀) | comments(0) | - |
ネタロー
ほんとにほんとに、毎日よくネルネロ。

ガーーーーっと遊んだかと思ったら、コテっと寝て、
また起きてガーーーーっと遊んだら、コテっと寝て。
冬になってお昼寝の時間たっぷりです。

今日は午後から日差しもあったかくなってきて、よけいにネムネムなのね。

ちょっとファッションショーでも撮ろうかしらん♪
と思ってたのだけど、ご遠慮しときました。




去年買ったカドラー。このごろ、こうして時々入るようになりました。



あ〜〜もう目が閉じちゃうぅぅ〜〜〜 と思ったら、



ヘリコプターが飛んできました。



すぐにどっかいっちゃうから。



はいはい、おやすみ・・(*≧m≦*)


ほんとによくネルネロ。
そしてしばらくしたら起きてきて、わたしの足をプッシュプッシュするんだわ。
「遊ぼ〜」って。

いまのうちに、ちょっとお片づけしよーと。


続きを読む >>
posted by neroli-sa | 16:03 | ペット(トイプー♀) | comments(12) | - |
ハマサンタ
土曜日の朝起きると、外は雪!びっくりでした〜♪
さすがに一日、ものすんごい寒かった。
そして日曜日は、この冬一番の寒さとなりました。
寒いとき、部屋の中でぬくぬくのんびり過ごすのって、しあわせね〜。

でも、出かけたくなるわたし。(笑)

:::::   ::::::::::   :::::

土曜日は、お歳暮の手配&年賀状の手配&ちょこっとしたお買い物で、
一日が終わってしまいました。

街はもう、たくさんの人。そしてあちらこちらのイルミネーション。
師走なんだな〜。


夜は、リノベーションアパートのイタリア酒場へ。
いつも予約でいっぱいで何度かフラレ、やっと行くことができました。


 ワイン1本。
 生ハム、
 サザエのエスカルゴソース、
 カンパチのカルパッチョ、
 鶏皮のパリパリ揚げ...etc

 おなかいっぱいになりました。


ヴェントネット28アパートメントイタリア酒場
なかなか活気のある店。カジュアルに気軽に行けるイタリアンです。



日曜日は、先週のリベンジでこんどこそ!と意気込んでネロのお洋服を買いに自動車
ちょっと遠くまで、わざわざ都市高速乗って行ったのに、ショボかった。。
単に広いだけで、品揃えがいまいち!
入り口から店内をぐるっと見渡しただけで、ものの2分で退散しました。

「やっぱりマリノアにいこう!」てことで、再び都市高速でびゅ〜ん。

の前に、ネロっちはお店の前でうんP(笑)
わざわざ都市高速乗って、うんPしにきたみたいなもんっ!


 カバンにデジカメが入っていたので、
 車中からパチリ。

 夫には、なんでそんなもん撮るの?
 みたいな顔されたけど。 
 このルート、けっこう好きなんです。

 カメラ向けると、とたんに観光気分♪

 盛り上がります(笑)
 

さあ到着。P2のマリノア店。
1時間以上居たかしら。
あれこれ着せ替え人形して、ネロはだんだんお疲れ顔になっていきました。

やっぱり年末だから?ペット連れのお客さんでいっぱい。
みなさんお洋服選びに夢中でした。


その日買ったものたち♪


 さ〜〜ネロパパサンタからの
 贈り物だよ〜♫



 ネロっちウハウハで寄ってきます。




まずは、こちら。


ワンピースを買おうと思ってたのだけど、なかなか気に入ったものに出会えずで。
結局、セーター♪

これはネロパパのチョイスです。

おもしろかったのは、わたしたちがよっこらえっこらネロに着せてると、
『うんうん!似合ってる似合ってる!!』『それがいいよ!』と、通りすがりのおじさん(笑)

他にもいろいろ着せ替えしていたら、
何人もの方が立ち止まってジ〜〜〜〜っと、笑顔で。
そして、お決まりの『見て見て、あの子かわいい〜〜〜♪』 うふふ。鼻高々のおバカな親ばかでした



 次に、マフラー。

 これは、別のP2ショップで見ていて、
 買い物リストにあげていました。


 サイズはXS。




そして、ネックレス。

 
ほんとはキラキラ系のを探してたのだけど、
その類いは売り切れ中なのか、あまり見当たらず。

でも、このチョーカータイプもかわいい♪
ネロにはこういうシンプルなのがいいわ。うふ



さ、こんなとこかな。と思ってたら、

わたしがおやつを物色中に、ネロパパがさらにこちらも選んでおりました。


じゃーーーん。



 カラーとリードです。

 赤のエナメル!
 しかもバラ付き! 

 ゴージャスっ(笑)

 カラーの内側も凝っていて、ゴールドです。


夫が手に持って離さず・・・かなり気に入ったよう(笑)
派手かな?とわたしに最終ジャッジを求めるので、

いいんじゃん? こーゆーのも♪  ってことでこちらもいただくこことに。

帰宅後、コチラ『GRAM&D』のサイトを発見。
見てみたら、なんとバックルにはドクロがモリモリだったようです!!
気づかなかった・・・・  *画像もサイトの方が奇麗に紹介されてます

ショップのコンセプトは、グラマラス&ファニーとのこと。なるほどね。

アプリのヘアーに赤のエナメル。とっても映えてグ〜でした♪



トータルで、今回はネロパパチョイスのものばかりとなりました。
洋服選びのときなんて、それはもう目が真剣!
これは?とわたしが選んだものも、かなり吟味し、挙げ句に却下されました(笑)

ハマサンタさん がんばりました〜 拍手

お正月に、おめかしして田舎に帰ろうねネロちゃん♪



ついでに、バーゲンになっていたネロ用毛布も購入。


 なんだかすごい色に見えるけど、
 実物は、そんなド派手でもないピンクです。
 
 人ごみの中、ネロ連れ回してショッピングは
 さすがに疲れますね。

 あつあつの肉まん一個を
 家族三人で分け合って食べて帰りました。



今日は今にも雨が落ちてきそうな暗い空。
ネロのファッションショーは、またお天気の良い日に写真撮ってみることにしますネ


続きを読む >>
posted by neroli-sa | 12:38 | ペット(トイプー♀) | comments(11) | - |
ネロづくし
ネロのごはんを生馬肉にしてから、かれこれ1年が過ぎました。
『生馬肉食スタート♪』 2007.10.12

今でも相変わらず良好の食べっぷりで、一心不乱に食いついてきます。
いっしょけんめい夢中で食べてる姿は、見ていてもうれしいものです。

生馬肉のストック用に、冷凍庫も買い、8キロずつまとめ買いしてます。
送料を考えると、その方がずっとお得。

夫がネロのクリスマスプレゼントに買ってくれたのが、去年の2007.11.09 でした。



 その冷凍庫の中も、

 そろそろさみしくなってきたな〜と

 思う頃に、次の注文。








そして、


 今回もまた

 どかんと♪


 届いたらすぐに、冷凍庫へGO!





 余裕で格納♪


 さ、素早く扉を閉めてっと。






あれ?  これはなに?




ズームしてみましょう見る


 きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ネロちゃんが、いっぱい♪


 ネロのマグネットです♪


 ぐふふふ ふ。


実はこれ、あのかわいいかわいいロップ子ちゃんのママ、そして
プロ級の腕前を持つビーズ職人(よっ♪)ハミさんから届いたのです♪


こ・れ・も!



お手製のバッグです♪



中の生地も、かわい〜♪ ポッケも付いてます。 そして!ここにもネロちゃんが♪




さ〜〜ネロちゃん、いらっしゃぁ〜い。



そうきたか。


と思ったら、何を勘違いしたか横たわるネロ。



ぶっ。それはカフェマットじゃないんだよネロちゃん。



それはね、お出かけ用のバッグだよ♪ お散歩のときも使おうね♪



あ〜・・・そうでしたね。 じゃ、お出かけのときにね・・・(^_^;)



ハミさ〜ん、こんな可愛いもの作ってくれて、ほんとにどうもありがとう♪
あっちもこっちも、ってネロの写真をいっぱい見ながら選んでくれたのよね(感涙)
わたしが呑気に芋けんぴポリポリしながら鼻ホジホジしたりしてるときに、
ハミさんったらこっそりそんなことを・・・・(号泣)

世界に一つだけの、ネログッズだわ〜〜〜(*^.^*)

あ!あまりの可愛さに同じ物欲しい〜〜!!って注文がきたら、
じゃんじゃんネログッズ売ってもいいからね(笑)
ネロキャラクター大人気になったら、どーしよーーーーーー♪♪♪ きゃーーーー


では、正気に戻って。。

ネロの冷凍庫を撮ったついでに、これもご披露〜 って程のものでもないですが。

 いま、ネロちゃんルームは、こんなかんじ。
 (いつからネロの部屋になったんだ・・)

 冷凍庫の右側、
 トリミングテーブル置いてるブースが
 畳一畳ほどの『サロン ド ネロリ』です。
 いつまでたっても見習い中の
 へっぽこトリマーが、
 毎朝お仕事している場所です。


 さて、こちら。
 この頃あらたに設置した、リード掛け。

 といってもわざわざ買ったとかじゃなく、
 これまで寝室に使ってたんです。
 天井から床までの、つっぱりタイプで、
 そこにハンガーを吊るしてバスローブをかけていました。

 寝室の模様替えと共に撤去していたのでした。

 フックを掛け、リードを吊るして再利用!
 こうすると、すっきり片付きました♪


明日から三連休ですね。我が家は紅葉を見に出かけてきまっす。
ではでは、みなさんも楽しい休日を〜パー


posted by neroli-sa | 20:30 | ペット(トイプー♀) | comments(8) | - |
湯たんぽ
ボージョレ解禁〜
昨夜0時と共に乾杯された方もいらっしゃるのかしらん。
我が家は、前にもちらっと書きましたがボージョレにはあまり興味ないので、
今年もご縁がありません。
が、今夜は軽くスパゲッチーでも食べながら飲もうと思います♪ボルドーですが(笑) 

:::::::::::::::::::::   :::::::::::::::::::::   ::::::::::::::::::::: 

さて、またまた湯たんぽネタ。

あれからまた、湯たんぽ探しの旅に出ました。
今度は本格的にネロ用を!

去年まではサークルも置いてたし、その中にNASAマットを敷いたり、
カドラーを使うときは、電気あんか(昨日の記事で紹介したやつ)を置いたり、

が、サークルも撤去して以来、ネロはクッションベッドが一番のお気に入り。


ん〜〜よく眠っておる

昼間ときどきクレートに入ってお昼寝してたりもするけど、
ちゃんと寝る時は、必ずクッションベッドに行くの。


お、半目!起こしちまったか すまんすまん



 しかも、
 カドラーのクッションは

 引っぱり出されて
 こんな風におもちゃにされるしまつ。






そしてお部屋に暖房が入るようになってからは、こんな時も。


いいんだけど・・・自分で戻しなさいよ?


なので、今年はクッションベッド用に、やわらかい湯たんぽを♪


かわいいの探しましたよ〜〜〜!!


こちら。

【送料無料】大人気!fashy(ファシー) ブルーベアー湯たんぽ ピンク 【数量限定】

↑これは、ベアーがじゃまっけな感じもするけど、他にも種類ありますよ♪

その中に、昨日ご紹介したスケルトンタイプもみっけ。
有名なんですね、fashyって。知らなんだ。

夏は水枕として使えるのもうれしーーー!!

カバーが不要(お手製派)なら、本体だけを買ってもいいね。


■同じfashyで、(↑)のショップになかったこんなのも。

Fashy(ファシー) フリース湯たんぽ チャイルド くまアップリケ オフホワイト

これもかあいいなあ。



今回初めてゆっくりいろんな説明を読んで、なかなか好印象を持ったfashy。
ここでキマリかな。



あらまっ!お口がわるいですよ!!



いい子にしとかないと、サンタさんこないよ。


どれにするか吟味して、これはネロっちのクリスマスプレゼントにしよう♪
一足早く、ハマサンタがやってくるよ〜〜

わたしにも、も一回きて〜〜〜〜(爆)



と、ここまで上機嫌で書いてたわけですが。
(ここから一気にトーンダウンします・・・(笑))

アップする前に、もういちどfashyについて検索してみたんです。

こんなページ見つけました。クッションボトルだとかクッション湯たんぽだとか、
他にもいろいろ種類あるようです。
まぁそれはいいのですが・・
「使用上の注意」に、人間以外の動物に使用するのは避けましょう。って・・・・
あちゃぁ〜・・・・

で、ペット用品のショップでもfashyを扱ってるページ見つけたのだけど、
やっぱり、『あくまで飼い主さん用として』ですって。
人間用として作っているものだから、ということらしいです。
カジカジとかして破損でもして・・って事故に繋がりかねないのかな。
でも、カバーしてたら大丈夫なんじゃ・・・って100%保証はないわね。。

あ〜〜あ。

ペット用として販売されてる湯たんぽって、ゴム製なんですよね。
ゴムは、特有のニオイがどうも「臭い」という意見もちらほら。。
その点、fashyはPVC素材なので臭いもないらしく、
しかも、破れたりこぼれたりの心配もなく、安全基準を取得って書いてるんだけどなぁ。。


残るは、レンジでチンの、ジェルタイプ。

 【SALE】暖かさ約7時間持続!フリース素材であったかぽかぽか♪【SALE】レンジでチン!ペット用湯たんぽ〜マット

やっぱ、これかなぁ。。

でも、これだってファスナーをカジカジするワンコには要注意らしいし。
(ファスナー好きだもんなぁネロ)

ちゅか、どれにしてもブランケットにくるむんだし、そこまで心配することも・・・
(暴れてブランケットはがすこともあるネロ)

あーん。どしよ。

posted by neroli-sa | 15:56 | ペット(トイプー♀) | comments(5) | - |
ネロに靴下
我が家の昨夜の食卓。
さわらの塩焼き、おろし大根&しらす(カボスじゅ〜っと絞ってね)
はるさめとひき肉炒め、レタスの温サラダ、
そして仕上げに、やわぁくやわぁく煮込んだ、鶏とほうれん草のうどん。でした。
うどんは唇でちぎれる程のやわさでしたよ(笑)

質素でしょ。

でもね、初めて即興で作ったはるさめとひき肉炒めが、とびきり美味しかった!
夫も、「これ、商品になるよ」な〜んてリップサービスちょうだいしましたの。おほほ。
でもマジ、おいしく出来た。我ながらびっくりでした。
同じ味を作れ、っていわれても、自信はないけど・・

さて、ハマさんの歯イタも、だいぶ回復してきているようす。
今朝は、ふつ〜の白いごはんを食べて行きました。
納豆も、ゆっくりカミカミ。そしてデザートのりんごも、ゆっくりカミカミ。
ヨーグルトも、なぜかカミカミ。
すべて食べ終わるまで、えらく時間かかってました(笑)
わたしはとっとと食べ終え、さっさと片付けていく。ぷ

明日には、普通食が少しでも食べれるようになってたらいいな〜。



では、今日のネロちゃん。




ぐふふ。
それ、椅子のくつしたです。


これ(↓)


 椅子の脚のカバー。

 洗面所の椅子に、四つ被せてるんです。
 床の傷防止ね。(撮ったのはお風呂場)

 で、これをボ〜っと眺めてた夫が、
 ネロの靴下にちょうどいいんじゃ?なんて
 言ってたのを思い出しちゃった今日の昼下がり。



どうにかこうにか、前足だけ履かせてみました。



ネロにしたら、いい迷惑よね。 左側、すでに脱げそうです(笑)



ネロが泣き顔になってきたので、すぐに脱がせてやりました。
やっぱり、窮屈みたいですね、くつしたって。



そうね、そうね。



でも、ワン靴ってあるでしょ。
靴を履いたまま、じょうずに歩けるのかしら。
履いてるワンコは見たことあるけど、履いて歩いてるワンコはまだ見たことない。

ワンコに靴かぁ。
ときどき、お店で手に取ってジーーーーーーーーーーーーーーーーっと見てる夫。
まさか・・・ネロに履かせようなんて・・・・・?

どこまでちっちゃいの!!ってくらいの小さな小さな靴を見てる分にはかわいいけどね。

くつした履かせながら、あれこれ妄想にふけっていたネロ母でした。




あ、はいはい。ごめんよ。



では皆さん、良い週末を〜パー

明日は肉食うぞーーーー!!!


posted by neroli-sa | 15:24 | ペット(トイプー♀) | comments(11) | - |
目がテン
今朝のこと。

いつものように6時10分起床。外はまだ真っ暗。
夫殿はすでにウォーキングに出ておりました。


キッチンのドアを開け、リビングの電気をつけました。

まず左に目をやり、ネロのトイレチェック。

すると飛び込んで来たのが、床の上に転がったうんPと、
その近くに広がる泉。

あちゃ〜〜〜・・・ うんPとシーシー、セットでかいっ。

でも、シーツの上にもうんPあり。
またくるくる回ってるうちに勢い余って、床の上まで攻め込んできたのね。

しょうがないわねぇ。



と、右に目をやると、


そこで目がテン。


ネロが、ソファーテーブルの上に  仁王立ち!


なんだこりゃ。
なにがおきたんだ。


唖然としてじーーーーーっと見つめると、
ネロもじーーーーーーっと見つめ返してくる。


ここで、ふらふらとカメラを取りに行ったわたし。
寝ぼけ眼は覚めたものの、ついてこれないのが頭の中。
何が起きたのかさっぱりわからないまま、とりあえずパシャリパシャリ。


で、激写したのがこれ。
*お見苦しいものがいっぱいなのでぼかしております
 &部屋の灯りが明るくなるまで時間がかかるため、少々暗いです≦(._.)≧



カメラを持った瞬間、動いちゃったネロ。


テーブルの上の物が、あっちいったりこっちいったり。
「はい、暴れました」の痕跡です。


で、ネロが横たわっていたと思われるのが、この上でした。



これ、『いぬのきもち』付録の、うんち袋。
テーブルの上に置きっぱなだったんだけどね(^_^;)


床の上にうんPしちゃって母さんにしかられる!って、
うんP袋で取ろうとしたのかしら。いつも母さんのすること見てるもんね。
・・・って、んなわけないない。


どうしてこんなとこで寝てたんでしょ。

これまで二三度、テーブルの上に乗ってたことがあったのだけど、
寝てたのは、はじめて。
しかも、暴れてるし。


でも、思い当たる節ならあります。

昨夜、寝る前に洗濯機まわしたんです。どうしてもすぐに洗っておきたいものがあって。
で、気にはなってたの。

いつも、洗濯機の「カチッ」て運転が切り替わる音に、激反応してたネロ。
そして仕上げのメロディー音にも、ガウガウ吠えてたネロ。
洗濯機を買い替えてからというもの、ずっとこう。
いつものことなんだから、早く慣れてよ〜〜って思ってた母。

昨夜は、洗濯〜乾燥コースで、3時間はかかってたでしょう。分厚いタオル地だったし。
きっと、家の中が寝静まった頃、いきなり「カチッ」
そして、メロディ音。

きっと、それだぁ。

なので、叱らずにおきました。


だけど、自分で下りれないネロ。
下ろして〜 下ろして〜 てすがるような目でわたしを見てる。

自分で上がったんだから、自分でおりなさい。


叱らないとか言いながら、厳しいこと言うやっぱり鬼母。(笑)


うそだよ〜ん。すぐに下ろしてあげました。

すると、スタスタっと一目散に向かったのが、トイレでした。
寝起きのシーシー。たっぷりでした。
下りたくても下りれず、ずっとがまんしてたのね(*≧m≦*)



夜中の洗濯。もうやめよう。



では、朝のネロちゃん三連発。







お馬さん(ごはん)を、いい子ちゃんで待ってます。



こんどはアップで。



瞳をうるうるさせながら、まだ待ってます(かわいそうに... って鬼母!)


さすがに、「もう辛抱ならん!」てかんじのネロは
だんだんと、お顔もくずれていきます(笑)


そして、



とうとう、暴れはじめました(うそ)


さ〜、おまちかね。 好物のお馬さんよ〜〜〜♪


フンガフンガといつもの秒速で食べあげました。



あいかわらず、みごとな食べっぷりね〜 見てて気持ちいいわ。




そうかい、そうかい(^-^)

ほんとむさぼった!って顔だね(笑)

よかったねラッキー



posted by neroli-sa | 18:05 | ペット(トイプー♀) | comments(10) | - |
お洋服とカフェマット
連休中と連休明け、つづいてうれしいコトづくめでした!!
なんだか罰が当たりそうなくらいに。


まずは、こちらをご覧ください。


 連休中に届いたモノ。

 タイトルに書いちゃったから、
 もうおわかりね。

 ネロのお洋服です♪

 しかも、2枚!


実はこれ、ハンドメイドをされてるお友達「handemade M'sさん」からの、
プレゼントなんです!!  M'sさぁーーーーーーん!ほんとにどうもありがとうラブラブ
ネロにぴったりのサイズで作っていただいて、しかも2枚も!
んも〜〜〜〜、うれしくて天にも昇りそうでしたよ。



なかなか見ない柄でしょ♪ レトロというか、ちょっとサイケというか、
こういう雰囲気、だぁ〜いすき!


そしてこちらも。



 
 フードには、こんな愛らしい縁取りが。

 ん〜〜ッ凝ってるわぁ〜ん♪

 

 さ〜、さっそくネロっちに着てもらいましょう。



 じゃーーーーーん!










 
 どぉです? どぉです?

 とっても素敵でしょ〜〜〜
 似合ってるでしょ〜〜〜〜

 (この親ばか見逃してください)












 かるくストレッチ素材なのかしら?
 ジャストフィットだけど
 着せやすかったです♪



 このハイネックぶりがまた、
 いいんだわ〜〜〜







つづいて、こちら。









 うふふ。

 うふふふふ。


 こっちもイイィ〜〜〜〜っ!!





 

 ネロにこういうトーンも似合うのね♪

 アプリに、黒地もまた映えること。


 こちらも、
 かるくストレッチ素材なのかしら?
 着せやすくてバッチリでした。











 おもいっきり
 見せびらかしてしまいました。すんません。

 もぉ、うれしくって(*^.^*)

 この日は曇り空で部屋の中が暗かったため
 玄関前で撮ったのですが、
 長い間、ネロもがんばってくれました♪



「handemade M'sさん」は、ヤフオクに出品されてます★
実はネロ、モデルちゃんごっこなんてさせてもらっちゃったの〜
ぜひ、見てみて〜〜〜♪
ちなみにこのお洋服も、出品されてます。ネロっちとお揃いでいかがん♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜*  〜〜〜〜〜〜〜〜〜*  〜〜〜〜〜〜〜〜〜*


さ、つづいて、うれしいコトふたつめ。


へっへっへ。  っへっへっへっへっへ。  もひとつおまけに、へ〜っへっへ。



 連休明けに届いたモノ。

 じゃ〜〜〜ん!
 西の空からコンニチワ。

 びゅ〜んと飛んできたのは、
 ゆずちゃんのママ・さくら@さんからの
 お・く・り・も・の♪



さ〜〜〜、このお方も出てきましたよ〜




なぜに『ぼんち揚』? とお思いの方は、コチラをどうぞ。

で、何が入っていたかというと、もちろん『ぼんち揚』ではありません。

さくら@さん手作りの、カフェマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ット♪

なんでこんなに尻伸ばしで叫ぶかというと、
さくら@さんちの大抽選会に、洩れなく洩れてしまったのに、
そんな不運なわたしが不憫に思ったのか、贈ってくださったのです!!

さくら@さんって、ああみえて、とてもお心お優しい方なのですね(涙)
*「ああみえて」については割愛(笑)

ではさっそく、再びのネロ助に登場していただきましょう!



そんなわけがないでしょうが。 ま、好きにやらせてください。




 だからね、

 ぼんちはないのよ。









ぼんち。ぼんち。しつこくすみません。ここでぼんち終わりでぼんち。


カメラ目線で、にっこりネロリ。



ちょっと斜に、おすましネロリ。



サービスショットで、しゅっぱい顔!



そしてこちらが、マットのアップ。 
かわいいプードル柄です♪ そして裏地も、ピンクのチェックでラブリィ〜


爽やかな色使いが、とてもキュートで、ネロにぴったりんこ(*^.^*)

一気に、カフェマットが二枚になったうれしい母!!
いずれも、いただきもので、なおさらうれしい母!!

これで、わたしもカフェマットコレクターに仲間入り?ん?(笑)




ほんとに、どうもありがとう!!さくら@さん。


さいごに、もういちど。



ほんとに、うるさくてすみません≦(._.)≧



ご覧のとおり、ボサ子のネロ。只今トリミングの真っ最中〜
お迎えが楽しみです★



posted by neroli-sa | 14:39 | ペット(トイプー♀) | comments(9) | - |