Search this site
<< hurry up | TOP | 不調でした・・(続編) >>
不調でした・・
先週末の土曜日は、時間刻みの半日を過ごし、夕方から両親と食事に行ってきました。
母の日に、外で食事をした際、「今度はイタリア料理かスペイン料理みたいのが食べたい」と
母がこぼしていたのです。
我が家は、外食のときは、90%が「魚料理」です。父が、魚大好き人間だから。
とにかく、お刺身さえあれば満足な人。魚さえ与えていれば上機嫌。
母の日は「母」の日なんだから、母の好きな料理に行けばいいものの、そこでもまた
父のわがままが炸裂するわけです。困ったもんです。
それでも、父につきあう母も、えらいなぁ。

で、洋食に、父がついてくるのか?と思いきや、もちろんついてきます。
(て、別に仲間はずれにしようだなんて思ってるわけじゃないんだけどね・笑)

出かけた先は、全日空ホテル。東洋ホテルだって聞いてたのに、直前になって変更したらしい。
お料理は、イタリアンでした。
オマール海老、イタリアンチーズのパスタ、魚介類のセモリナ粉揚げ、ローズとビーフ、
鶏肉の蒸し煮・ツナソース、釜焼きピザ、、、、などなど。
どこを見ても、父が好みそうな「魚」は、ない。
が、唯一、”地元鮮魚のお刺身スタイル”が救いでした。あと、”地中海風寿司”
その二つだけ、父は「なかなかいける」と食べておりました。ぁぁ・・よかった・・

お味は、どれもまずまずでした。
ですが、わたしは夕方からなぜか体調が悪くなっており、食欲がほとんどありませんでした。
お酒も、ビール飲んで、ワインをグラスに2杯だけ。それが精一杯。
お料理は少しだけつまむ、という程度で、かなりお行儀悪かったかも・・・

あまりにお酒がすすまないわたしを、両親もとても心配しておりました。
そう、お酒のピッチがわたしの健康バロメーター(?)

せっかく誘ってもらったのに、なんだか申し訳なくて。
次第に脂汗出てくるわで、口数も少なくなり、「早く帰りたい・・」と心の中で懇願してました。

「疲れがたまってるようだな」ということで、両親にも気遣いさせてしまい、早々に切り上げることに。
ほんと、申し訳なかったです。

が、父は、白ワインを少し飲んだだけだったせいか、まだ飲み足りないようで、
一人で夜の町に消えて行きました。
「また、帰りが2時3時よ」と、母。ったく、元気な父です。

母の車で送ってもらい、帰宅後すぐに、寝ました。もう部屋の中歩くのさえ限界。
なんなんだろ?これ。自分でもまったくわからない。
全身の倦怠感、体温もどんどん下がっていく。お布団に入っても寒くてガタガタ震える。
お腹も張ってる。押さえると痛い。身体のあちこちが痛い。
風邪・・??
とにかく、寝ました。

明けて昨日は、だいぶ良くなりました。
でもまだ、お腹が異様に張っていたし、だるさと倦怠感。
今日は、力抜いて、近くの病院へお散歩行ってみようかな。

と、病院嫌いのわたしが、ほんとに行くかどうかは。自信ないっす。
posted by neroli-sa | 08:16 | 美容と健康 | comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
病院行こうかなって思った時は
行っといたほうがいいよ〜
異常がなければ安心だし。ねっ

それにしてもお父様、帰りが2時3時って、
元気すぎ・・
2005/05/30 10:27 by てんほー
出来ちゃった?
なぁ訳ありませんね^^     たぶんw

家族で仲良くして下さい。
2005/05/30 14:34 by 謎の通りすがり・・・
だいじょうぶかあああ??
今頃寝てるかな?

私がみたところによるとだね・・・(みてないって)
風邪じゃないかな?
曳き始めだよ。。
寒気がするなら暖かくして寝てね!
熱があって暑いようなら薄着で!

お大事に〜
早く元気になってね!
2005/05/30 14:40 by みみちん
大丈夫ですか〜?
病院、行けそうだったら行った方がいいですよ〜
と、私も思います。

すでに午前中に行かれたかもですね。

とにかく、お大事に。
原因がわかって早くなりますように・・・。

p.s.
お料理おいしそうですー(>_<)
イタリアンチーズのパスタァァァ〜!
ジュルジュル。ダラダラ。←ヨダレ
2005/05/30 15:19 by ミズミズ
みなさん、どうもありがとうございます。
ご心配おかけしました・・
今朝、病院へ行ってきました。行って、よかったぁ・・
のちほど、続編をアップします。
どうか、呆れてください・・

>てんほーさん
だよねぇ、ったく、父。
あの歳で・・・んとに、元気っ!
・・と、その血を継いでいるのがわたしであった。。

>謎の通りすがり様
「出来ちゃった?」って、いきなり・・・
大人ですから、意味はわかりましたが、でも、身に覚えはございませんっ!
「家族で仲良くして下さい。」ありがとうございます(^-^)
また、通りすがってくださいね。

>みみちん
ご心配おかけしました・・・診断までしてくれて・・
で、すってんころりん(笑)
こんど、お尻ペンペンしてくれていいよ。

>ミズミズん
さすがっ!そうです、午前中に行ってきました。
結果を、これからアップしてくるでございます。。

お料理ね、今になって、ひどく悔しい・・
今日なら、もっともっと食べれたのに!!!
リゾットもね、一口も食べれなかった・・
またリベンジしてやるぅ〜〜〜〜〜ッ

2005/05/30 17:01 by ネロリ
なんだか少し想像ができるような...
続編はよーはよー!はりあーーーっぷ!
2005/05/30 17:35 by こっぱ
>こっぱ
うぃ。
これから、アップしてくるじょ。
呆れないでおくれ・・
2005/05/30 18:04 by ネロリ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.neroli-sa.com/trackback/111234
トラックバック