Search this site
<< トラックバック機能 | TOP | ものには限度ってものがある >>
また揺れた
今朝方、九州地方でまた地震がありました。
先月の地震「5月26日『何がこわいって』」のあと、また一回揺れて、そしてまた今朝。
熊本地方では震度5だったらしい。

早朝、心配して電話くれた人から聞いて、「うっそぉ!地震!?」
爆睡してたようです。
でも、次第に目が覚めてきて、思い出しました。
そうそう、揺れてた揺れてた。
「グラッ!」と音ともに、ゆらゆら〜〜
ほとんど寝ぼけてて、揺れてるぅ〜〜〜〜〜と思いながら(たぶん)
そのまま、また夢の中へ。

寝込みを襲う地震、、、今頃、ちょっとブルッときてます。。

このところ、九州でもあちこち、続いてる。本気で、ちょっとこわいです。
posted by neroli-sa | 08:21 | 日常あれこれ | comments(11) | trackbacks(2) |
コメント
昨日は、秋田県の一部でも地震が起きたばかりですが、そちらの地域でも大きな地震が起きたようですね。秋田の被害はほとんど無かったのですが、そちらの日常生活に影響が無ければと思います。 また情報を教えて下さい。
2005/06/03 10:36 by しゅうきち
私も揺れを感じて目が覚めた、というか地震が起こる数秒前に目が覚めた....野生の勘??
震度1くらいだったよねぇ。
2005/06/03 15:48 by こっぱ
>しゅうきちさん
はじめまして。
ほんとに、日本全国、地震が続いてますね。
こちらは、今回も前回も、被害というのはないのですが(知ってる限りでは)
熊本の地域は、どうなんでしょう、ニュースで読むくらいしか知らないのですが
どこの地域の方も被害に見舞われることなく、
平穏な日常が送れることを祈るばかりですね。

>こっぱ
すごい・・野生の勘だ・・・
わたし普段はそうなんだけど、昨夜ばかりは・・
お酒が入ると、そらもー、ぐーすかぐーすか。。
久しぶりの安眠を妨害してくれるな!!てかんじ。
また、きそうだね。。なんか、そんな予感(当たりませんように)
2005/06/03 19:08 by ネロリ
阪神大震災の時、高知に住んでたんだけどその時も数秒前に目が覚めたの。1時間前くらいに覚めればなんか役に立つんだろうけど...
ここ↓を見てると日本中でしょっちゅう地震が起きてるんだね。
http://www.tenki.jp/qua/quake_0.html
2005/06/03 23:30 by こっぱ
おはよう!
見て来た。ほんと、頻繁だね。
連続で開いて見てみた。
3日の熊本のって、九州全域ほとんど色丸で塗るつぶされてて、
なんか、ぎょえっ!て。

こんど、数秒前に目が覚めたとき、すぐに電話して・・・
2005/06/04 07:26 by ネロリ
実は全然知りませんでした、揺れた事。
5時起きだったので、その時爆睡中・・
昨夜はサッカーの試合が始まった直後に
うたた寝して気がついたら日本が勝ってました(汗
自分の人生、いつもこんな感じでしょう。
2005/06/04 08:14 by 音ねっと
音ねっとさん、こんにちわ。
昨夜のサッカー、、、わたしも同じくです。。
0時は、もう良い子はおやすみの時間。
睡魔に負けてしまいました。

ちょっと、くすっとしました。
それにしても、今日はなんだか身体が重いです。どうしたもんだ。
2005/06/04 14:07 by ネロリ
身体が重いって...メシ食ったかーーーー?
おう、例のブツができたから近いうちにお届けするでおじゃる。
カンケー無いコメントですまぬ。じゃ、拙者はおいとまするでござる。
2005/06/04 20:41 by こっぱ
おはよー!でごじゃる。

これ以上いっぱいメシ食ったら、
もっともっと身体重くなる・・・

ぉぉおっ!「例のブツ」!
あの、ねりねり?わぁーい、わぁーい

今朝も早起き、拙者は達者でござるっ!

あ。音ねっとさん。この場を借りて。
ラジオ体操、、
「腕を股から通して、後ろ頭をつかむ運動〜♪ 」
・・そんなの、あったっけ(>_<)
今日、トライしてみますね。。
2005/06/05 07:48 by ネロリ
本当にやってたら今頃失神していないかな?
ちょっと心配。でもちょっと笑うかも。
2005/06/06 00:27 by 音ねっと
おはようございます。

音ねっとさーん、
実はいっちばん最初、真剣に読んで、やりかけたんですよ・・
が、すぐに「できるわけねーーーっ!!」と、気づき。
でも、おかげで、幾分体も軽くなりました。
また、ラジオ体操教えてください。
2005/06/06 04:09 by ネロリ
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/06/03 10:55
震度5弱の地震が{/ase/} 私も職場にいた時に震度5弱を体験したが,私は気が強いっていうか度胸があるっていうか…普通に立っていたが,一緒にいた男のスタッフの人がスゴイ怖がりでテーブルに手をついて,へっぴり腰になっていた。それを見た私は笑いをこらえるのに大
臨床検査技師の日々
2005/06/04 08:24
昨日の朝、秋田県の県南地域を震源とする地震がありました。 地元の新聞によると、 2日午前6時56分ごろ、秋田県内陸南部を震源とする地震があり、大森町、雄物川町、由利本荘市東由利町、同鳥海町の4地点で震度3、湯沢市、大仙市、秋田市雄和などで震度2をそれ
しゅうきち's きまぐれ見聞録