Search this site
<< 健康管理 | TOP | いよいよ明日 >>
ウォーキングはじめました
「来月あたりから・・」と言っていたけれど、その日にウェアーを買いにでかけ、
さっそくウォーキングはじめました!昨日で二日目。

いやあ、気持ちいいです!

夕飯の支度を済ませ、ウェアーに着替え夫の帰宅を待つ。
会社から家まで歩いて帰ってくる夫はすでに汗びっしょり。
一息つく間もなく、そのまま揃ってゴー!

腕の振り方、足の動かし方、あれこれ教えてもらいながら、 必死に付いて行ってます。
なにしろビギナーなので、スローペースにしてもらってますが(^_^;)

大濠公園を一周で、約3キロ。
慣れてきたら、ピッチをあげて2周が目標です。

自宅をスタートして、往復で約1時間。
一瞬たりとも足を止めず、ずーっと歩きっぱなしです。

最後は、マンションの駐車場で軽くストレッチして終了。
3階の部屋までは、もちろん階段を使います。

初日は、帰宅後少し気持ち悪くなり、吐きそうになった・・・(笑)
ふくらはぎも太ももも、痛かった(>_<)

二日目の昨日は、ずいぶんと楽になってた。
筋肉痛もなく、汗も前日よりしっかりかいて、 帰宅後はビールが美味しかった。。

うれしいのは、熟睡できること!
もともと眠りの浅いわたしが、朝までぐっすりです。
目覚ましないと、もう起きれない・・

体を動かすこと、汗をかくことが、こんなに気持ちいいだなんて!
これはもう止められませんな。

もう一つ、始めてみたいのがホットヨガ。
偶然にもご近所にスタジオを見つけました。
近々、トライアルコースを受けに行ってきます!

この歳になって一気に運動開花。。
いい具合に筋肉ついてくれるといいな。
お肌もきれいになってくれるかな〜♪

そして、一番の目標・・・
ヒップアップ!!!
posted by neroli-sa | 15:04 | 美容と健康 | comments(4) | trackbacks(3) |
コメント
ネロリさん、こんにちは。
ホットヨガにはとても興味あります。
体験感想をぜひ聞かせてください!
2006/06/07 10:51 by みっつん
>みっつんさん
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい!
ホットヨガ、かなりいいみたいですよ。
三日連続で通ったせいで、ちょっと今は休憩してますが・・(笑)
また今度、体験日記を書きますね。また遊びに来てください♪
2006/06/09 10:11 by ネロリ
何だか急に気になって、
おめでとう! 頑張って幸せにね!
2006/06/19 11:28 by
>名無しのごんべさん
どうもありがとうございます。
2006/06/20 10:30 by ネロリ
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2006/06/03 01:29
ウィークリーマンション
ウィークリーマンション
2006/11/13 10:15
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/02/28 11:39
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-