Search this site
<< 長崎は今日も雨だった | TOP | アドレナリン大放出! >>
初の北海道
土曜日から三泊四日で、北海道に行ってきました。
わたしにとっては、初めての北海道。ずっとずっと憧れの大地だった!

「苫小牧」とか「室蘭」とか文字をみるたび、ほんとにあるんだ!と、妙な感動。
まるで「おとぎの国」みたく思ってたんだろか?北海道。


三泊四日にしてはかなり濃厚なスケジュールで、あちこち回り、大満足の旅行でした。

初日は洞爺湖にて一泊。
景色も、ホテルも、すべてがサイコーに気持ちよかった!
山の上にあるホテルなので、辺りには何にもなく、
お食事もホテルの中に数あるレストランからチョイス。
素晴らしく雄大で美しい夕陽に涙しそうになりながら、
美味しいイタリアンをワインと共にいただきました。


『ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ』


赤い建物は、カフェです。かわいいでしょっ!
ガーデンテーブルで、のんび〜りうとうとしながら、 おいしく珈琲をいただきました。
右の写真は、シーソー♪ 実物はとってもおチビちゃんで、大人は遊べません(笑)
★どちらも夫くん撮影。夫くんが撮ると、もれなく日付がついてきますたらーっ



【左】ウェルカムドリンク
イチゴと・・(なんだっけ・・)
ブレンドジュースでした(笑)
美味しかったです!

【右】アメニティはBVLGARI
ソープもとってもかわいかった♪


夜は、温泉街まで出掛け、一足早く花火も楽しめました。
ちょうど7月1日だったので、夏祭りの初日だったのです♪
遊覧船に乗って、次々に打ち上げられる花火に大感激!

翌日は、同じルートを逆走にて札幌へ。
駅に荷物を預け、再び電車にて小樽まで足を伸ばしてみました。
小樽港に空母キティホークが入港してたこともあって、街は外人だらけ。
カフェでも飛び交うのは英語ばかりで、 なんだか外国にいるみたいだった。
あ、もちろん、小樽駅では祐次郎さんと記念撮影もしてきました(笑)

札幌の夜第一日目は、カニづくしでお腹ぱんぱん!
もういやってくらい食べました・・(まじで、もういい・・)
そして第二日目の夜は、 楽しみにしてた『だるま』にてジンギスカン!
なるほど、行列ができるほど!美味しかったあああああ!!

ジンギスカンといえば、地元では某遊園地までよく食べに行ってた。
目の前をジェットコースターがぐるんぐるん回ってくというロケーション。
これまであそこの味がサイコーだと思ってたのだけど、撤回します!
『だるま』あなたがチャンピオン!!

早朝からの富良野バスツアーにも参加して、早咲きのラベンダーも見れたし、
美瑛のあの美しい景色にもため息ものだったし、
あ、『森の時計』にも行ってみた。 (行くまで知らなかった・・)
コーヒーがすこぶる美味しかったなあ。



富良野から旭川へ、そして札幌市内に戻って来たのが夕方でした。
あらためて地図を見ると、ものすごい移動距離だったのね。
ああああ。いっぱいあちこち行って、あれこれ食べまくって、
全てを思い出せないくらい・・・

ビールはもちろんサッポロビール!
昼間っから遠慮なく、北海道限定のクラシックをたんまり飲みました。
そういえば、今回は焼酎は一口も飲んでないわ。

露天の温泉にも入ったし、
塩味・味噌味・醤油味のラーメンも全て制覇してきたし、
とーにかく、
お天気にも恵まれ、 カラッとした空気がたいそう気持ちよく、
何もかもが大満足の北海道でした。

『ココに残る?』なんて言われてしまったくらい、
帰りたくなかったあああ!もっともっと居たかった。
だって、また梅雨まっただ中の九州に戻るんだもの。。
気候も大きく左右されるわたしの膝も(持病です。この時期痛んで辛いでちゅ)、
あちこち歩き続けてても ちっとも痛くならなかったし。
本気で居残りたかったくらい!

福岡空港に降り立った瞬間の、あのむわぁ〜〜っとした空気・・
あ〜ぁ。


大好きになった北海道!

こんどは、網走方面を攻めてみたいと思います。



【おまけ】食べ物シリーズ。ほんの一部。
いろんなラベルがありました。
何本飲んだか・・・
覚えてないです。。




【おまけついでに】

あまりの気持ちよさに、うっつらうっつら。。
そして、大好きな牛さんの、
お乳絞ってます(笑)


posted by neroli-sa | 17:32 | 北海道 | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
北海道は今が旬!!
いい時期に来ましたね〜〜
『だるま』の行列は大半が観光客さまさまだとか。
もっと美味しい店もありますよ!
次回が楽しみですね。
2006/07/10 11:35 by 北のダイチくん
「食べ物シリーズ」がぁーー・・
どれもこれも美味しそうっ

特にラーメンとジンギスカン!!
ウニのボリュームもすごいぃ。。
2006/07/10 11:46 by てんほー
>北のダイチくん
ほんとに今がいい季節だったのでしょうね!ラッキーでした。
『だるま』って、そんなに有名なお店だったんですね。
たしかに、観光客風な方も多かったみたいです。
次回の北海道旅行は、ぜひともディープな箇所も探検してみたいと思います!

>てんほーさん
いひひのへへへ。
同じく食いしんぼ〜のてんほーさんには、たまらんでしょっ♪
ウニはね、まじで美味しかった・・
あれ、市場の中の食堂なんだけど、まだ朝だったんだけど、
ペロリとあの丼をたいらげたわたし!
もしかして二杯いけたかも。。
2006/07/10 13:46 by ネロリ
ちょいとぉ〜!
贅沢過ぎるわっっ。
そんなにも食いしん坊だったのか・・・(いや、前からか・笑)
2006/07/10 17:50 by こっぱ
>こっぱ丼
えへへ。贅沢三昧おなか一杯大満足北海道でちた。
おかげで、ここんとこ、ちょっとお肉が・・・・
膝の故障中で、ウォーキングもお休みしてるしなあ。。

はいっ、想像以上の食いしん坊に間違いありません!!(笑)
2006/07/11 11:05 by ネロリ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.neroli-sa.com/trackback/492716
トラックバック