Search this site
<< アドレナリン大放出! | TOP | お昼のおたのしみ >>
空も飛べるはず・・
この連休中、初めての「呼子」へドライブしてきました。
なんだか、週末のたび佐賀へ行ってる気がする(笑)

まずは、唐津の海と虹ノ松原が一望できる鏡山へゴー。いやぁ、絶景でした。
さほど観光客もいなかったのが、これまた心地よかったです。

次に向かったのは波戸岬。
海中展望塔ではたくさんのお魚さんたちともご対面し、
名物サザエのつぼ焼きも堪能してきました。4個で1000円なり〜 二人で8個ぺろり。
もちろん、ビールも欠かせません!
この日はものすっごーーーーーく暑かったのだけど、
汗を拭き拭き、あのむわっとした潮風の中で食べる磯の味も、格別ですな。

そしていよいよ、呼子へ!
呼子といったらイカ。
福岡市内で食べるイカと何も変わりはしない、と言う夫くんの発言は無視無視〜♪
なにがなんでも”呼子でイカ”したいわたしは「イカ食べた〜い!」の連発。
結果、わたしの勝ち。ぐはは。

たくさん立ち並ぶお店から鼻を利かせて入店!
いや〜〜〜んっ、美味しいじゃなーーーっい!!!!
まだピクピク動いてるイカくんに申し訳なく思いながらも、アンタ美味しいじゃない!!
活き造りでぺろりといただきました。ここでもビールで乾杯♪
お刺身の残りは、もちろん天ぷらで。これも絶品でございました。
天ぷらって、どう頑張ってもプロの板さんの味には負けますわ。
「おいしいね、おいしいね」連発のわたしでした。

そして、なんといっても、呼子で最大の初体験だったのが、ヘリコプターの遊覧飛行です!!
七ツ釜と波戸岬を回るコースで、飛行時間およそ7分。

まさか乗るとは思わず・・・ぶらりとついでに通りすがるつもりだったのが・・
「乗ってみる!?」と、やたらいじわるな楽しそうな顔で夫くん。
わたしがどえらい高所恐怖症と知っておきながら。

でも、何ごとも好奇心旺盛のわたしですから。意を決して乗りました。
それも、特等席!パイロットの隣りです。やるからには、やる。
(ぜんぜん景色が違うから、前に乗りなさい。と、ここでもいじわるなやさしい夫です)

  必要書類に、氏名、生年月日、連絡先等を書くとき、ペンを持つわたしの手は震えていた・・

ふわっと地上から浮き上がった瞬間、もうダメかと思いました・・
ぎゃーぎゃーぴーぴー、それはもううるさいわたし。しばらく目も開けられませんでした。

やっといくらか落ち着きを取り戻し始めた頃には、もう終わり(泣)
あっという間の7分だけど、死にそうに長くも感じた7分。
だけど、わずかながらも、しっかり上空からの景色も目に焼き付けてきました。
(貴重な体験のお写真もあるのだけど、夫くんのデジカメに納められているため、
 機械音痴なわたしにはいじれなーい!)

ぎゃーぎゃーぴーぴー大騒ぎしたわりに、「また乗りたーい!」などと言ってしまう。
ただの強がり?負けず嫌い??
リベンジです!次回は最初っからしっかり目を開けて、離陸の瞬間からもう一度味わいたい。あの恐怖を・・
呼子へ出掛けたおりには、是非みなさんも一度ご体験あれ。楽しいから・・

それにしても、自分がどれほど高所恐怖症か自覚してたつもりだったけど、
楽しむべきはずの観覧車でさえ、もう生きた心地がしなかった・・
呼子からの帰路、沈みかけてる夕陽をおっかけて、大観覧車のあるマリノアまで急ぐ夫くん。
ぎりぎりセーフで、それは見事な落陽でしたが、
正直いって、ダントツで恐怖の方が勝り、ロマンチックな気分に浸る余裕さえございませんでした。
(せっかく頑張って急いで連れてってくれたのに、ゴメンよぉ。。)
きれいな夕陽をカメラに収めようと、夫くんが微妙に動くたびわたしは叫ぶ・・
「動ぐなーーっ!!!動がないでーーーっ!!!!」本気で叫ぶ・・

そんなこんなで、
一日で、二度も、高い高い恐怖体験をしたわたしでした。

ヘリポートに向かう車中、スピッツの「空も飛べるはず』が流れてきたのは、まったくの偶然でしょうか。。

いろんな汗をかきながら過ごした一日でしたが、でも、でも、
とーーーーっても 楽しかった です!


写真がないので、コチラのお写真でも。
前日の夜、夫の会社の方たちがセッティングしてくださった結婚のお祝いパーティーにお呼ばれし、
プレゼントにいただいた ウェッジウッド ミューズ チーズピック6本セットです。
チーズずきなわたしたちには、とってもうれしい贈り物でした。

たくさん飲んで食べて、喋って笑って、とても楽しい夜でした。感謝の気持ちでいっぱいです。


ーーーーーーーーー<<追記 7/19>>ーーーーーーーーー
写真入手できたので、記念に追記でアップします。
初のヘリ体験! ヘッドホンとマイクつけて・・
音声をお届けできないのが残念。「ぎゃーぎゃーぴーぴー」


上空からの波戸岬(左)と七ツ釜(右)です。
こんな風にしかも肉眼で見れるなんてカンゲキ!(のはず)
そんな機会,滅多にないわよね・・

posted by neroli-sa | 14:18 | おでかけ | comments(5) | trackbacks(1) |
コメント
ヘリコプターに乗ったなんてすごーい!わたしには考えられません!
ネロリさんと一緒で、わたしも極度の高所恐怖症なんです!それでも乗れるネロリさんはすごいです!!
観覧車も、わたしも大の苦手なんですよ・・・・、楽しいなんて思えることは一生ないって思います。
ちょっとした高い乗り物も得意ではありません。だから遊園地とか連れていってもらっても思い切り楽しめないので、損です!!

チーズピックもかわいいですね。天使ですね♪天使グッズだいすき!
2006/07/18 17:56 by がっくんママ
きゃーきゃーぴーぴー言ってる写真はないのかい?
そうかー、観覧車もだめなのかー。
2006/07/18 18:21 by くろ
>がっくんママさん
がっくんママも高所恐怖症仲間なんですね!
わたしも、同じく「極度」が付きます・・
乗れた、というか、乗せられた、に近いような・・?
でも本気で、また乗りたい!!と思ってる自分がヘン(爆)
観覧車もね、わたしも「楽しい」なんて心底思えたことないです。
ほんと、なんだか損してる気になってきた(笑)

>くろちゃん
ご希望にお応えして、追記で画像アップしました。
音声までお届け出来ないのがザンネンだけど。
でも、動画でも撮ってるんだよ♪プロペラ回ってる前で立ってる姿。
あの音聞いただけで、またブルッてしてきた・・・(笑)

そいえば、富士急ハイランドだっけ?すんごいジェットコースター!
回転数がギネスものだって?!わしゃ、信じられんばい・・・
2006/07/19 14:29 by ネロリ
後ろ姿だけでも緊張感が伝わってきますなぁ。
でも、空から見た景色は楽しそう!

富士急のチケット、送っとく(笑)
2006/07/20 12:43 by くろ
>くろちゃん
でしょ、でしょ。。
離陸瞬間は、顔が真上向いて両手が握りこぶし状態だった・・
空からの景色は、ほんと素晴らしかった・・と、思う・・・・(笑)

チケット、、、、いらん。
2006/07/21 11:56 by ネロリ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.neroli-sa.com/trackback/498646
トラックバック
2006/08/07 17:20
「朝市」で知られる呼子で8/10花火大会です! イカをつまみにビール飲みながら・・・
旅行情報バンキング〜CORALWAVE〜