Search this site
<< 地獄温泉 | TOP | 10月になっちゃった・・・ >>
忙しい秋
すっかりサボってた日記更新。
気づけばもう9月!早いなぁ。

二週間後、お引っ越しすることになり(今年二度目!)、
いまその準備で少々気ぜわしく過ごしております。

先日は、引越業者の相見積もりも出そろい、
結局、少々高いが安心な「アート」さんに決定。
お米までいただいた○○○引越センターさん、、ごめんなさい(;_;)


先週末も、どっぷりショプ巡りで終わってしまいました。
あれやこれやと、なんとか、予定してた家財道具の購入終了。
あとは、一番イタいカーテンだけ。
見積もりの結果がこわい・・・
予算組みしてたのに、もうすっかりオーバーしてるし(>_<)

でも、今回の準備で、素敵なお店とお近づきになれたことがすごくうれしい。
ご近所にある、北欧と和のクラフトインテリアショップがその一つ。
北欧のインテリア、照明、テーブルウェアはじめ、「和」も楽しめるショップです。
無垢天板やチェストなど
”木の豊かな表情、質感を生かした温かみのある家具”たちが並んでいます。

野球のバットに使われる木で作られたとても素敵な茶箪笥も欲しかったのだけど、
最後まで悩み続けて、結果、今回は諦めました。
設置場所から考えると、とてももったいなくて・・。

サイズオーダーも受けてくれるので、いつか小さな茶箪笥でもお願いできればなぁ
と思っているところ。(ずっとずっと先だろうな)

決してお商売人ではなく、職人肌って感じのご主人が一人でされてます。
シャイながら人当たりの良さが、すごくいい感じ。

『モノを持ちすぎないこと。
 欲しいモノに出会うまで探し続けること。
 最後まで大切に使うこと。
 なかなか難しいことだけど、大事なことだと思う。』

ご主人のお言葉にも、大納得です。
心の向きが同じ人からお買い物できるって、最高に気持ちよいですよね。

そんなご主人から、一目惚れのソファーをねぎって買わせていただきました(笑)
現品だからということで、予想遥かにサービスしてくれて・・大感激でした。
配達も、ご主人自らの手で大切に運んでくれるそう。

そういえば、
家具の配達に出てるときのショップの番をしてくれるスタッフを募集してたみたい。
・・・バイトに行こうかな・・引越先から歩いてすぐだしな・・・


もう一軒。
近々、朝倉郡(吉井)の、ステンドグラス工房『立丁尾花』さんへ行く予定です。
(HPないかと探したけれど、なかった)
ステンドグラスといっても、テイストは「和」です。
これがまた、なんとも素敵な店構えでして、
白壁のお家の中へ一歩足を踏み入れると、 ランプの灯りがやさしくお迎えしてくれます。
すべてご主人の手作りによるもので、ランプはじめ箸置きや帯留めなどなど、
どれもこれも素敵な作品ばかり。
中でも、大好きなうさぎモチーフのシェードは、ほんとに素敵だったあ。(もちろん手描き)
ショーケースとされてるアンティークな家具たちもわたし好み!

というわけで、その、うさぎのランプを連れて帰りたいと思います。
(うまく連れて帰れるかな・・・笑)

そこも、お気に入りの場所です。
興味のある方、お近くの方は是非一度足を運んでみられては♪


さて。次回の更新は、いつになるやら?
posted by neroli-sa | 15:20 | インテリア/雑貨 | comments(3) | trackbacks(3) |
コメント
はじめまして。突然のメール(コメント欄に記入)を許して下さい。
弊社はおおいたのポータルサイト「Foodおおいた」(foodoita.com)
を運営いたしております 株式会社メディアウェーブスと申します。。
 
この度、大分でブログを集めた「Blogおおいた」を立ち上げることになり、
ブログピックアップコーナーにてブログを掲載させていただきたく、ご連絡させていただきました。

当社としても地域密着のブログ集サイトを追加することにより、より大分の
皆様にとっての有意義なポータルサイトになると確信しております。

さしつかえなければご検討、及び、ご連絡お願い致します。

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社 Mediawaves(メディアウェーブス)

営業 後藤真次

〒870-0012
大分市浜町北1組 遠藤ビル1F

TEL 097-532-8470

E-mail● goto@mediawaves.co.jp

http://www.mediawaves.co.jp
2006/09/13 21:45 by 後藤
えーと、もう2週間経ってるわけですから、新しいトコでの
生活が始まってるわけですね。
ネロリさんセンスいいから、とっても素敵な部屋になったことでしょう。
古いものでも新しいものでもネロリさんなら感覚でいいもの
を見分けられるんだろうなー、と思ったのと、そういうものが置いてある
(正確には売ってるんだけど)お店の人とお話なんかしたりするのも好きなのかもネ?
同じ感性を持っているのなら、それだけで楽しいからね。

次回の更新を楽しみにしています!!!
近くにあるや美味しいレストランなんかもゼッータイ、
チェックしてるだろう、というのは思い過ごしではない、はず。
2006/09/30 23:29 by なン横
なン横さん!おひさしぶりです!
はいっ、新しいお家での生活、エンジョイしております。
決してセンスの良いお部屋ではないけれど、
でも、好きなものに囲まれての暮らしは、もっちろん良い気分です♪
お買い物って、やっぱり楽しいものですよね。
なン横さんの言われるとーり、商品を物色中もそうだけど、
ショップの方とのやりとりの時間は楽しいです。

コメント書く前に、またもや一ヶ月ぶりに更新しました(笑)
美味しいレストランですかぁ、、んーーーーーーー
ちらほら、お気に入りのお店はできましたよ!
この頃よく食べるもんだから、そういえばずっと体重計乗ってないです・・
2006/10/03 18:42 by ネロリ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.neroli-sa.com/trackback/526238
トラックバック
2006/10/28 13:53
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/01/10 02:49
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/02/28 11:39
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-