Search this site
<< 秋だもの〜♪ | TOP | ゲートボールと日田まぶし >>
イメチェン!
美容院へ行く回数、年に二回。
だいたいが、そんな調子のわたしです。
ロングヘアーだと、そんなに頻繁に行かなくても、なんとかなってたのよね。
というか、ただのズボラ〜なんだけど。

こっちへ越して来てすぐ、6月に美容院へ行ったきり。
それも、わざわざ高速乗って片道2時間、地元の美容室へ!
長年のお付き合いともなると、毎度お任せでいいし、楽なのよね。
でもさすがに、美容室での5時間+往復4時間の道のりは、
体力が続かない・・・・たらーっ

ということで、きのう。
先日飛び込みで予約いれてきた美容室へ行ってきました。

数日ずっと悩んでた前髪の処理・・・
思いきって、パツンと切ってきたあああああ!

一年前から伸ばしはじめて、顎まであった前髪は、
すっかり以前のわたしスタイルに戻って、目の上ギリギリラインとなりました。
腰より長かった後ろ髪も、(ほんの)5センチほど切りました。

カット&パーマ&カラー&トリートメント。フルコースで5時間。
さすがに、疲れました(^_^;)
美容室を出たのは、7時前。

ジャストタイムで、外食の約束をしていた夫からメールあり。
いったん自宅へ戻り(徒歩2分)、自分なりに髪を整えて、
いそいそと、待ち合わせ場所に向かいました。

夫の姿を見るまで、かる〜くドキドキ(笑)
やっぱり、ちょっと照れくさいもんです。

そして、開口一番「かわいいじゃん」
お世辞でも、うれしいもんです(笑)

その美容室は、なんと夜の10時まで受付!
それなら平日でも行ける〜、てことで、夫も同じ美容室へ通うことにしました。
お店の人も『ご夫婦でみえられる方も多いんですよ』と言ってたし、
わたしたちも、夫婦仲良く通お〜〜〜

”めおと割引”とかないのかな。


---------<髪の手入れについて>---------
わたしは、ブラシというものを持っていません。
つい先日、夫からも言われた。
「そういえば、ブラシ持ってないよね!?」
ブラッシングしたことない、と答えると、えらく驚いてました(笑)

美容室でもその話になり、同様に驚かれましたが・・
でも、実は、その方が髪にとっていいらしいです。
よほど上等なブラシを使うならいいけど、
ブラッシングで静電気とか起きると髪にダメージ大きいし、
実は、何もしないのが一番なんだって〜。
なので、わたしの髪は、ずーっとロングなのに、
しかもカラーもしてるのに、ちっとも痛んでないようです。
色つやもよく、枝毛もなく、指通りもよく、
『きれいな髪ですね』って〜〜〜〜♪♪♪
さんざん髪を褒められ、とーーーっても気分よかったのでした。
やっぱ、うれしいもんだよね。女の子なんだしぃ〜
髪は女の命!か。


posted by neroli-sa | 13:32 | 美容と健康 | comments(5) | - |
コメント
わたしもブラシ持ってないよーー!
んで、ブローもしない(爆)
よかったー、なんかうれしい!
ん、ドライヤーはかけてるのかな・・?
2006/11/02 11:24 by てんほー
パーマをかけてから、わたしもブラッシングはしなくなりました!
手ぐしだけなんですが、髪の毛がやわらかくなった?ような気がする〜
ブラッシングしない派!賛成〜!!
2006/11/02 13:31 by emin
>てんほーさん
!!!仲間がいた!!!
ブローもしない仲間(笑)
で、ドライヤーは・・・・基本的には、しません(爆)
でも寒くなって来たから、最近ちょっとだけ、
ちょーっとだけ、するようになった。。
生乾きで、寝ております(笑)

>eminさん
また仲間ゲット!!(笑)
わたしも、手ぐし程度です。
というか、撫で付けておわり、みたいな・・

なんだか、書いてて自分ではずかしくなってきた(爆)


2006/11/02 17:14 by ネロリ
私もブラシ、使わない&持ち歩かないよ〜。
うちの母も。(美容師なのに)
ただね、濡れたままだとキューティクルがはがれやすいから
乾かして寝た方がいいらしいけど・・・
そのまま寝てる(爆)
2006/11/05 11:27 by こっぱ
>こっぱ
まだまだいたか!!
しかも、髪のプロのお母様でさえ!
ますます心強い(笑)
そそ、濡れ髪がいちばん傷つきやすいっていうよね。。
「ブラシはまだしも、濡れ髪のまま放置しないで乾かしてください・・」
と、美容師さんにも懇願された。はは・・
マイナスイオンが出るドライヤー持ってるくせに、
それでもしない・・

みんな、いうこときかない悪い子ちゃんばっかりね!(笑)
2006/11/06 09:58 by ネロリ
コメントする