Search this site
<< 乗馬始めました | TOP | シーズンもの >>
温泉記
先週末、はじめての武雄温泉に行ってまいりました。

いや〜〜〜ん!!!サイコー!!!でした!!


まずは、お宿に入る前に、すぐ近くの嬉野温泉街までぶらりと回ってみました。
そこで立ち寄った『肥前夢街道』
お客さんは、あの広い敷地内に、わたしたち含めて2組・・
貸し切り状態でした(笑)
どんなとこかは、↑をクリックしてみて。ぶぶっ

忍者ともお写真撮りました。
手裏剣も投げてみました。
鉄砲も撃ちました。夫が大当たりで、景品もらいました。
プーさんのぬいぐるみです。。


さて本題の、お宿★
こちらです『風の森』

もぅ・・もぅ・・・最高でした。何もかもが。

特に、お風呂!!!!!
これはもう、言葉で説明するより写真を見てみて!
(「客室のご案内」の右写真3枚)

でもって、いちいちのインテリアが、おしゃれ。
北欧家具でまとめられてて、いたる所一つずつ違う椅子はどれもこれも好物!
我が家の玄関に置きたいと思ってる雰囲気の椅子と出逢い、
おもわず持って帰りそうに購入先を聞いたくらい・・
(オーナーがインテリアに凝ってるそうで、自ら買い付けてきた備品たちらしく、
 詳細はわからないとのこと。。ざんねん!)

チェックインを済ませると、お部屋に案内される前に、
DVDとCDをサービスで貸してくれます。
(カフェコーナーで、好きなものを選べる)
CDはジャズがメインで、その他ボッサや、カフェ音楽等々。
てきとうに、2枚ほど選びました。
DVDは、「有頂天ホテル」を。(見ないだろ?といいつつ)

もちろんお部屋にデッキが備え付けられているわけですが、
これがまたウェルカムミュージックとでもいうか、
お部屋に入ったときからジャズなど流れておりました。うむ。

ベッドルームのコンクリートの壁には、液晶テレビがどかんとビルドイン。
リビング(?)にも小さめの液晶テレビがございます。
エアコン二機にプラス、ガスヒーターとドイツ製の加湿器まで。
設備も丁寧に整ってありまして、まぁとにかく、いちいちの備品もおしゃれなのです。
床暖房まで設備されてる。あったかかったぁ〜

客室は全7部屋らしく、すべてが”離れ”で、それぞれに露天風呂が付いてます。
フロントから少々山道を登ったところに点在していて、
カートで送迎してくれます(おもしろかった!)

お寝着とは別に、食事に出掛ける用に作務衣も用意されてました。
あと、足袋ックスと、スタジアムジャンパーも!
でもって、貴重品など小物を入れる手提げカゴまで。

お食事は、フロントと同じ敷地内にて、それぞれ個室でいただきます。
ここもまた凝ってございました。

ひとことで、しゃれた大人の隠れ家、ってかんじのお宿です。
HPにも書いてあったけど、子供さんはお断りしてるみたい。
あと団体様も。

一ヶ月前から夫さまがリザーブしてくれてたのだけど、
会社の若い女性からの情報だったようです。
素敵なお宿を教えてくださったB様に、感謝です!!

さてさて、お風呂ですが、
露天のお風呂は、もちろん24時間!
食事の前、そして後、さらに寝る前、
翌朝、そしてチェックアウト前、、、、た〜〜っぷり、満喫しました!

あ、DVDもちゃっかり見ました(笑)
おもしろかった〜〜〜、「有頂天ホテル」
(でも、実は半分寝てた・・・気持ちよくヨッパで・・)

とーーーにかく、なにもかもが、わたしたちには、さいこーでした。

『帰りたくないな・・』
おもわずこぼれる。


温泉宿の好みって、夫もわたしも似ていて、
本来は、おもむきのある和風旅館が好きなのだけど、
(ものすごく古びて時代を感じさせる『旅籠』みたいなものまで)
一変してこういう折衷的なお宿もイイものです。

でも温泉宿って、どんな素晴らしいところでも、
お部屋の中で長時間過ごすのって、退屈しませんか?
テレビ見るか飲んでるか、寝るかしかないじゃん?
でも、そこって、ぼ〜〜〜〜っと過ごせるの!それがイイの!!

ベッドルームから露天風呂までの景色ったらもう!
目の前は竹林・・
わさわさと風に揺れて湯面に舞い落ちる枯れ葉・・
無音ももちろんいいのだけど、お気に入りの音楽なんてあったら、
もぉ、もぉ、ひたすら気持ちいい・・・

今度は自宅からコーヒーメーカー持参で来ような!
と相成りました。

読書や物書きにも、もってこいのお宿です。
ほんと、滞在したいくらい。

お宿をチャックアウト(12時ってのも有り難い)した後は、
有田→伊万里→唐津と、焼き物の街を散策しました。
何かひとつ、記念に有田焼の器を買いたかったのだけど、
さんざん見て回って、出会えなかった。。
いいなと思うものは、どれもこれもお高すぎて・・・(>_<)


兎にも角にも、大満足&大満喫な温泉でございました。
あ!肝心なお湯ですが、これがまた、サイコーーーーーー!!!
「美人の湯」と呼ばれてるそうです。
とーってもしっとりしたお湯で、お肌つるつる&すべすべになりましたチョキ

このお宿、おすすめです!
ちょっと残念なのは、辺りの景色かな?
なーーーんにも、ないの。
というか、ごくごくフツーに民家がぽつぽつと。田んぼの中を。
こんなとこに温泉宿が??ていう感じです。

でも、だからこそ、隠れ家的なのかも?

残り6部屋全室、制覇したいです! おうっ!!イヒヒ


写真をコチラに載せてみました→
posted by neroli-sa | 14:52 | 温泉/プチ旅行 | comments(6) | - |
コメント
きゃあ〜〜〜〜〜!素敵な宿ですね!!!
贅沢なつくりで、おしゃれな空間での露天風呂、しかも「美人の湯」!
なにもかもが、素敵ーーーーーー!うらやましい・・
初めての温泉宿であまり良い思い出がないので(そんなに行った回数もないけどw)、
本当にいいなあ〜。
それと、お写真ですが、もっと大きく見たいです(笑)
特に、サービスショット編を希望します!
2006/12/07 13:43 by emin
>eminさん
ほんとに、贅沢な気分を味わせていただきました。
もっとゆっくりしたかったです!!
初めて訪れるお宿って、事前に情報集めしてても
当たり外れってありますよね。
噂ほどでは、、とか、思ったよりは、て。
でも、開けてびっくりの楽しみもありますね♪
サービスショット写真、、、あれ以上は、でっかくできまへん!(笑)
2006/12/07 15:26 by ネロリ
ネロリさんはじめまして。いつもこっそりと拝見させていただいています。
お宿のお写真を見て、おもわず初書き込みです。
本当に、素晴らしいですね!
私も純和風的なお宿が好きなのですが、こういうお宿を知ると、とても新鮮に見えて、いいなぁと思います。
年内はもう予約でいっぱいなのでしょうね。オフシーズンを狙って、是非一度訪れてみたいと思います。
お宿のホームページもブックマークさせていただきました!
素敵なお宿を知れて、本当にうれしいです。どうもありがとうございました!
2006/12/08 11:06 by 温泉好き
>温泉好きさん
はじめまして。ようこそ〜
喜んでいただけて、なんだかわたしもうれしいです!
たまにこういう雰囲気のお宿でのんびり過ごすのも、
いいものですよね♪
全室7室なので、空きはなかなか難しいのかな?とも思いますが、
でも意外と、大丈夫な気も。。(勝手に想像)
是非いちど、足を運ばれてみてください。
温泉好きな方でしたら、あのお湯も、きっと気に入ってもらえるかも!
しっとりしてて、さいこ〜ですよ!!
2006/12/08 16:21 by ネロリ
おお!よさげなところですなぁ。
お子さまなし、団体様なしってのはすばらしい。
まわりに何にもないのは、それがいいんでないかい?

で、正直に白状しちゃいなさいっ!
椅子盗んできたんでしょっ!(笑)
2006/12/08 22:08 by くろ
>くろちゃ
盗んでないってば!!!!(笑)ぜったい!ぜったい!!!
・・・ムキになるあたりが・・
って、ほんとだよ(笑)
正直、かっさらって帰りたかったくらいだけど!

自然に囲まれて何にも無い景色だったらもっといいんだけどね、、
ちと、違うんだわさ(笑)
2006/12/11 13:52 by ネロリ
コメントする