Search this site
<< 久しぶりの劇場 | TOP | 雪〜♪ >>
ドック入り
今日、人生初めての、人間ドックに行ってきました。

なにしろ、病院ぎらいなわたし。
少々のことでは行きません。
(それでエライ目に遭ったことも何度か・・)
なので、ちゃんと検査してもらったことも、ありません。

そんなわたしがドック入りできたのも、夫のおかげです。
一人だったら、よほどのきっかけでもないと、出向いてないと思う・・


この日の準備として、検便もいたしました(>_<)
何十年ぶり?でしょうか。。
うまくできるかどうか・・夫にレクチャーしてもらいながら(笑)

でも、何がいちばんツライかって、
やっぱり、飲食の時間制限!!

昨夜は、日課のお風呂上がりのドリンクもがまん。
飲めないとなったら、起きててもますますツライ。
ということで、早々に寝ました。

おかげで、睡眠もばっちり!

でも、初体験ということもあり、
少々緊張しながらの、一日の始まりとなりました。

が、
人間ドック専門の施設だったので、とっても快適でした。
高級スポーツクラブの中に有るので、とにかく何もかもが豪華。
病院独特のあの空気も匂いもないし。とても落ち着ける雰囲気。
人間ドックでくつろいでてもしょうがないのだけど・・

今回は、婦人科検診も受けて来ました。
初めてマンモグラフィーも。
ちょっとだけ、泣きそうでしたポロリ


およそ4時間で全ての行程終了。
立派な昼食と食後のコーヒーもいただき、帰宅いたしました。


さて、肝心な、その結果は、、

わたしは、精密検査が必要な箇所が一カ所。がーん。。
何事もなければいいのですが。
願うばかりです。

そして夫は、

はい、もう、中性脂肪だけです(笑)

同じ物食べて、同じ量飲んでるのに(厳密には、どちらもわたしの方が多いかも)
わたしの中性脂肪は標準値以下。
どーして、夫さまだけ中性脂肪に好かれているのでしょう。。

いえいえ、じょーだん抜きで、メタボリック症候群などにさせないために、
わたしが頑張らねば!
明日から、お献立を見直そう。。


ドック行って、よかった。。



posted by neroli-sa | 17:09 | 美容と健康 | comments(3) | - |
コメント
わたしは去年に行って来ました。
バリウムは何度飲んでも苦手!!吐きそうになります。。(>_<)
でも、検査は必要ですよね。
精密検査も、ちゃんと受けてきてくださいね(T_T)

ご主人様は、きっと幸せ太りなのでしょう♪
いいじゃないですか〜〜〜、結婚して痩せて行く旦那より(笑)
だけど、ダイエットのお献立は大変そうですね。。
わたしは続かなかったです。。トホホ
食欲だけは、抑えられません!!く〜〜
2007/02/02 11:16 by emin
そんな快適?な人間ドッグなら、受けてもいいかな(笑)
でも4時間て、けっこう時間がかかるものなんだ。。

精密検査、受けたら何ともなかったってことが多いから、
早めに診てもらってね!
大丈夫でありますようにー!

2007/02/02 13:58 by てんほー
>eminさん
バリウム!!!!!
人生2回目、何十年ぶり?かで飲んだのですが、
なんなんでしょっ、アレ!
なんともいえませんね・・・ホント、きつかったです(;_;)
検査、、はい、きちんと行きますね。。

たしかに、結婚して痩せられると、なんだかヤですね(笑)
鬼嫁みたいで。。
ダイエット献立かぁ・・・んーーーー。
我が家も続くかどうか?(笑)なにせ、食いしんボなもので。
なんとか、頑張ってみますね!

>てんほーさん
もう、すんごい快適だったよ!連泊してもいいくらい(笑)
いえいえまじで、
「さ、部屋に戻ろうか」ってジョーダンで言ってしまうほど、
なんだか温泉宿で昼食食べてるみたいな気分になったよ(笑)

待ち時間も結構あるし、実際には4時間もかからない検査なんだけどね。

そだね!何ともなかったってこと多いよね!うんうん
なんだか、元気でてきたーーーー
ありがと、てんほーさん(^-^)

あ、恋いこがれてる「雪」を見せてあげる(笑)
2007/02/02 16:33 by ネロリ
コメントする