Search this site
<< 香港〜初日〜 | TOP | めんそ〜れ! >>
お誕生祝い
すごいぞ!今日は続けて二つも更新してるっ!!
ヒマなのか?(爆) 逃避、だな・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


14日は、我が夫殿の、○○回目のお誕生日でした。
歳を伏せることでもないですが・・。

おごちそう作って待ってようと思っていたのだけど、
ややこしい仕事に滅多に使わない頭フル回転したおかげで、電池切れ(>_<)
プラン変更で、
夫様へ、お祝いディナーへのお誘いメールを送信しました。

そして、せめてケーキくらい作ろう!!と、
近所のスーパーへ急いで買物に。
人生で二回目のケーキ作りに挑戦しました。

ケーキったって、簡単なチーズケーキだけど たらーっ
それしか作れん。
それしか作ったことない。

本当は、買うつもりだったの。
わたしのお誕生祝いと合同で、ケーキ買おう、って。。

一昨年、Mちゃんに教えてもらったレシピを見ながら、
真新しいおうちのオーブンで焼いてみました。

結果、思うようにうまくできなかった・・・。
一昨年に初めて作ったときは上手にできたのに。
ビギナーズラックってやつか(>_<)

ケーキが焼き上がった頃、夫様からお誘いのお返事が届いた。
とっても喜んでくれてるのが、ひしひし伝わってきた。
ヨシ!つかみはおっけ!!

目星を付けてたお店へ、さっそく予約の電話を入れた。

夫様は、仕事を切り上げて、小汗かきながら帰ってきた♪

そして、二人仲良くお手手つないで、お店へ向かったのでした 豚豚

行ってみたかったそのお店は、串揚げ屋さんです。(わたしが行きたかったのか?w)
有名店らしく、噂どおりめちゃくちゃ美味しかったっす!!!
これが串揚げ??てくらい、かる〜〜〜い食感で、
数えきれないくらいの本数食べました・・・(だから、誰のお誕生日なの)

大将オススメの、見たことないラベルのお酒を次々おかわり。
大きな湯のみ茶碗みたいので、4杯飲んだ。
またもや、食べ好き飲み過ぎです。(だから、・・・)

そして帰宅。

さ〜〜〜!いよいよケーキの登場です!!

ケーキは買って来なくていいよ、と言っておいたので
夫様は、ケーキは食べないものだと思い込んでたようです。

帰宅後、夫様が電話中のあいだに、
冷やしておいたチーズケーキにかるくホイップと、イチゴと、
お誕生祝いチョコ乗せて、出来上がり♪

いひひ。
ちょっとした、サプライズです。

それを見た夫様は・・・
もちろん、とーーっても喜んでいただきやした!
やったぜ グッド


こんなの見せるの、死ぬほど恥ずかしいけど・・(≧∇≦)
しかも、ちょっと失敗したし。。


午前中に夫様宛に届いたアレンジメント。
なんと、このたび車を新調するにあたって、
ディーラーさんからだった。さすがっ!!!!

3月14日といえば、ホワイトデーでもあります♪
夫様からは、プレゼントをちょうだいしました。
何かは、ヒミツです。

そんなこんなで、心のおもてなしお誕生祝い、大成功でした チョキ
ハッピー!Brand new Day

来年は、もっと上手にケーキ作りたいな。
グレードアップするぞ!!!

あ、クオカに行こう。

『明日の朝は、ケーキと牛乳でいいよ』
そういってくれてた夫様。

寝る前、わたしはもう一度聞いた。

「ねぇねぇ、ホントに明日の朝はケーキとコーヒーと牛乳でいいの?」

『うんにゃ、ケーキと牛乳と、コーヒーだ』

「わかった!!わーいわーい♪(楽できる)」

夫様にねぎらいと喜びの言葉をもらった直後に、
そんなこと聞いて喜んでるわたし・・・(爆)


そして翌朝。
夫様は、口約通り、ケーキと牛乳、そしてコーヒー飲んで、
元気よく出勤したのでした。

朝からケーキ食べてくれて、ありがとう(^_-)


posted by neroli-sa | 15:48 | 特別な日 | comments(7) | - |
コメント
昔、そんな風に、ケーキ作ったっけなぁ(遠い目)
あの時買い揃えた道具、どこ行っちゃったんだろ。

で、ホワイトデーのプレゼントは、何もらったんだい?
2007/03/20 16:23 by くろ
いつも市販のパウンドケーキ買って、その上に
生クリーム塗ってイチゴを乗せて・・・
そんな簡単なケーキしか作ったことないです!(自慢)
だから、ネロリさんの、人生二回目?の手作りケーキ上等です!!
ところで、今はとても便利なホイップがあるってご存知でした?
使ったことないのですが、ムースみたいに出て来るみたいですよ。

香港の写真、、どれも美味しそうで(食べ物ばかりに目がいく)(笑)
ケーキといい、ヨダレものです!
次号も楽しみにしてます!!(プレッシャー?)

p.s. 昨日、こちらが開かなかったのですが・・わたしのパソコンの問題でしょうか(>_<)
2007/03/22 09:33 by emin
長い人生で体の悪いところいろいろ有りました、1年くらい不思議な体験をしいろんな方に少しでも役に立てばと、、、

はじめましてハンドルネーム太陽の息子です。趣味と実益兼ねて健康とダイエットのサークル作ろうと初めてHP作りました。僕はハーブの食事と呼んでいます、いろんな方と楽しく語り合えれば
2007/03/22 09:46 by 太陽の息子
>くろちゃん
びっくり!!くろちゃんが、ケーキ作り!!
わたしより上手そうだし・・・(爆)
お道具まで買いそろえたんだ??!
完全に、わたしの負けです(笑)

で、そのケーキは、誰にあげたんだい?


>eminさん
そんなお手軽な方法もあったんですか!!
いいこと聞きました(笑)
(作る気ないんかい・・・)
そしてそして、そのムースみたいなホイップって・・
それ、使いました(爆)
とっても便利でした!!
ぁぁ・・手抜き状態がバレバレ。。

香港旅行記見てくれて、どうもありがとうございます。
まだまだあるのですが、、時間みてまたぼちぼちアップしてきますね。
ヨダレ拭いて待っててください。

サイト、開かなかったですか・・。ごめんなさい。
土日・祭日はネット繋がないので、確認出来てないままなのですが。
何か不具合でもあったのかもしれませんm(_ _)m


>太陽の息子さん
はじめまして。
健康とダイエット、良いテーマですね。
いまのわたしには必要かもしれません・・
ゆっくりと、サイトを見に行かせていただきますね。
2007/03/22 11:32 by ネロリ
コメント有り難う御座います、じっくりと見て下さい。これは勧誘ではありません。仲間が出来ればと思って作りました
又遊びにきま〜〜す。
2007/03/24 10:31 by 太陽の息子
おおーー!
美味しそうなケーキ♪
イチゴもデカいっ(笑)
心のこもった手づくりケーキ、
そりゃあもう、喜ぶよね!!

クオカ、行きたいな。。
2007/03/24 16:18 by てんほー
>太陽の息子さん
すみません、、まだ拝見できてないままでした。
ゆっくり時間のあるときに、おじゃまさせていただきたいと思います。

>てんほーさん
きゃーーーーーーー
てんほーさんにあんなケーキ見られると、めちゃくちゃ恥ずかしい・・(笑)
いちごも、でかいし(爆)

クオカ、これまでボ〜っと見るだけだったけど、
今度はしっかり、目的意識持って出向こうと思ってる次第でございます(笑)
ケーキとかパンとか、さら〜っと作れる♀になりたい。。
2007/03/27 11:51 by ネロリ
コメントする