Search this site
<< お誕生祝い | TOP | 新しいMacと新しい車 >>
めんそ〜れ!
23日から三泊四日で、沖縄に行って来ました。

沖縄は、やっぱり初夏でした。
でも、夜になると半袖ではちょっと肌寒い。
しかも、初日から二日間、お天気があまりよくなく、
とはいってもさすが沖縄。すぐに晴れ間ものぞいて、汗ばんだり。
気まぐれお天気です。

今回は、夫の出張にくっついての旅行でした。
なので、初日の夜は、夫の会社の方と会食。
飲過ぎました・・・。泡盛ロックでかぱかぱ。。

おかげさまで、翌日は二日酔い状態(>_<)
吐き気と戦いながら、それでも観光に出掛けるという根性(笑)

わたしは二回目の沖縄旅行だったわけですが、
初めての沖縄が、ちょうど去年と同じ日でした。
それも同じく、夫の出張にくっついて。

そして今回も、会社の車を借りて、
知り尽くした夫のナビで観光となりました。

”シマナイチャー”だった夫ですから、
そりゃもう、すべからく詳しいわけでございます。
ちなみに、シマナイチャーとは、沖縄に住む内地の人間、らしいです。

というわけで、去年あちこち行っているので、
二回目の沖縄は、それほど観光する場所ももうなく(笑)
どちらかというと、のんびり、そしてちょっとディープに楽しんだ
という感じです。
石垣島あたりまで行けばまた新しい旅になるのだけど、
なにしろ出張に絡ませてるので、そこまでゆっくりもしてられず。

唯一、観光客も多いスポットの一つ『ローズガーデン』だけは、
今回初めてでした。
ただガイジンが多い、というだけで、それほど感動的なことも
なかったですが(笑)

それより、わたしはやっぱり、
去年と同じ日に、同じ場所に行けたことが一番かな。

宮本亜門さんのお宅の隣りにあるカフェです。
(亜門さん経営『浜辺の茶屋』)
そこも観光スポットの一つとなってるわけですが、
やっぱり相変わらず大人気でした。

わたしたちは、去年と同じ場所に座りました。
屋内ではなく、ビーチが目の前のテーブルです。

そして、去年と同じポーズで、二人並んで写真を撮りました。
とても良い記念です。
(なんだか小学生の作文みたいだな(笑))

プリントして、去年の写真と並べて飾っておくことにします。
年月とともに変わってゆく夫婦の姿が、思い出とともに記録されていくわけです( ̄w ̄)ぷっ


さてさて、やっつけ仕事みたいに写真を羅列しておきます。
日付も順番も、テキトーです。

よろしかったら、こちらから。→


そんなこんなで、昨日、わたしは一足先に一人で帰ってきました。
空港で、泣きべそかきながらのお別れシーン・・(うそです)

夫は、さらに三日間、ずっぽりお仕事です。
連日の長距離ドライブで、きっと疲れているだろう夫様・・ポロリ

あ、そうそう!沖縄にいると、お肌の調子がすんごいイイです!!!
連日実感しまくり!
もぉ、ぷりぷりしっとり、つやつやお肌になりますぅ〜
でもってこっち帰って来てすぐ、この乾燥した空気に・・ うげ〜(>_<)

posted by neroli-sa | 16:35 | 沖縄 | comments(4) | - |
コメント
逆立ちシーサー、初めて見た〜〜〜!
足のうらがなんだかかわいいっ^^
島らっきょの天ぷらもおいしそーー♪

いつか沖縄に行くときは
参考にさせてもらいます!!
2007/03/28 14:49 by てんほー
わたくし、沖縄県は、石垣島しか行ったことないです。
いいとこだよ〜。
でもって、仁王立ちして何をにらみつけているんだい?

ねろべが二日酔いになるなんて、
相当飲んだのね。
2007/03/28 18:06 by くろ
>てんほーさん
わたしも、初めてみたよ!
なんか愛らしいよね。
ちなみに、我が家に買って帰ったのは、
もっと愛らしいよ(笑)

島らっきょは、天ぷらの方がわたしは好きみたい!
まじに美味しかったっす!!
おうちで作ってみたいけど、なんだか下ごしらえがタイへんそぉ。。?


>くろちゃ
そだったね、石垣島に行ったことあるんだよね!
いいなーーーーーーーーーーー
いつか絶対行ってみたい。
そのときは、くろちゃに聞こう♪

世相をね(爆)<仁王立ち

そうなんです・・・かなり飲んだもよう。。
といいますか、空きっ腹だったのと、ちょっとお疲れ気味だったのもあって。
・・いえいえ、なんだかんだいって、ただの飲み過ぎです( ̄w ̄)ぷっ
2007/03/29 14:33 by ネロリ
とうとう行くんですか〜。
楽しみですね。
ほんとに初夏でしょうね。
そんな話を聞くと・・・我が家も行きたいな〜〜〜。
ってそんなに何度もは無理だ〜〜〜。
また旅行記楽しみにしてますよ。
何食べたかね。次回(あるんだか?)の参考にしま〜す。
2008/03/19 18:36 by くるみんこ
コメントする