Search this site
<< めんそ〜れ! | TOP | こんな週末 >>
新しいMacと新しい車
数日、Macの不調でたいへんでした。
あれこれ頑張ってみたけど改善されず、
最終手段でサポートセンターに問い合わせた結果、
どうやら不具合が確認されている機種だったらしい。

・・・早く問い合わせればよかった・・・

無料で修理してくれるというものの、
2週間もパソコンなくなると仕事に多大な影響がっ!
夫のWinだと互換性ないし・・・。

というわけで、即決!ノートパソコンを購入しました。
MacBook。

ちょっと、うれしい(笑)

いま、リビングにて打ってます。
初めてのノートにちょっとまだ慣れないけど、
んでもっ、さくさくっ!!!快適っ♪

新しいマシンって、なんでこう、わくわくするんだろ。
でももちろん、無事生還してくるだろうiMacも、これまで同様大事にします。
おにいさんMacと、新入り一年生Macん。
どちらも、わたしの大事な仲間です。

土曜日は午前中に買いに走り、周辺機器も買い揃えすぐに帰宅。
わたしは自分の仕事部屋にこもり、セットアップに集中。
その間夫はリビングにて、車の取説DVDでお勉強。
いつになく、静かな土曜の午後でした(笑)

というのも、このたびマイカーを新調するにあたって、
取説のDVDを手渡されていたのです。
そしてその納車日は、4月1日。

新年度始まりの日に、なんとおめでたいことでしょう!



明けてついに、4月1日。
待ちに待った、ニューカー納車の日がやってきました★

約束の時間ぴったりに、ディーラーへ向かいました。
まず、応接室に通され、もろもろのお話。

さあ、いよいよ車の説明ということで、
格納されている場所へ向かったところ・・・

ゼネラルマネージャーはじめ技術者や、たくさんのスタッフが待ち構えていて、
大きな拍手で迎えられ・・  まずそこで、びっくり。

さらに、
ミニテーブルにピンクシャンパン(ノンアルコール)とグラスが、
さらにさらに、ケーキまで用意され、灯されたろうそくまで立っている!!!

おまけに、花束贈呈なんかもされて・・・・
車をバックに、花束抱えて二人の記念撮影もされて・・・

もぉ、とにかく驚きの連続。
というか、こっぱづかしくて・・・

『ご納車おめでとうございます』なんて大合唱されて、
シャンパンを勢いよく抜かれました。
そして皆で、『乾杯!』

いやいや・・・・まいりました。。

『納車式がございます』といっていたけど、これだったのね。

そんな驚きのセレモニーが終わり、やっと、ニューカーの説明となりました。
2時間ほどあれこれレクチャー受けて、終了。(ちんぷんかんぷんのまま)

と思ったら、
引き取っていただく車と、ニューカーをわざわざ移動させて並べてくれ、
真ん中にわたしたちが立っての、再び記念撮影。

『思い出にどうぞ』って。。

しかも、すべての写真は、プリントまでしてくれるらしい。

重ね重ねのサービスに、ひじょーに恐縮しながら、
さあ!いよいよ、ニューカーに乗ってディーラーをあとにするときが♪

するとまた、
見事なスピードで、スタッフ全員が、それはそれは美しいラインに整列・・
一秒の狂いもないタイミングで、一斉に直角におじぎ・・

『ありがとうございました!』大合唱・・

誘導され道路に出ても、まだ、まだ、まだ、、
振り返るとず〜っと、おじぎをしてお見送りしておりました(^_^;)


まあとにかく、つくづく、おそれいりました。

こんなディーラーさん・・・
全国でも、きっと珍しいのではないかしら。。


盛大にお見送りされて(笑)
そのまま佐賀の唐津城までドライブにいきました♪
ならし運転〜

やっぱ、快適!♪

いちいち感心するくらいに数々の機能が満載だけど、
それらを使いこなせる日は、、、、まだまだ先でしょう。

とりあえず、動けばいい(笑)

というわけで、唐津城の桜を撮ってきました。
 

忙しくてお花見は断念かなぁ、と思っていたので、うれし!


ディーラーからいただいた花束と、ケーキ。
花束は、車の色【赤】のイメージで用意してくれたらしいです。
 


納車に至までのこの1ヶ月間、
いろんな場面での細かい気配りの数々に、
わたしたち夫婦はとっても感心させられ、
とてもとても気持ちよくお買い物できました。
担当の方も(女性)、お若いのによくできた方でした(^-^)

よいディーラーさんに出会えて、ホント、よかった。


まずは、さっそく来週にでも、
無料洗車サービスに行ってこよかなイヒヒ

っとその前に、ガレージの入出庫特訓が控えてた!!!

posted by neroli-sa | 18:09 | お買いもの | comments(4) | - |
コメント
そんな派手な納車式があるなんて!
リムジンでもお買い上げになったのかい?

いいかげん、Winにしなさいって。
もう時代はvistaだよー。

車、ぶつけないようにね(笑)
2007/04/03 21:05 by くろ
リムジンだったら、ファンファーレとか鳴って花火もあがっちゃいそう(笑)
それにしても、ほんと、びっくりしました。。
恥ずかしかったぁ・・

Macね、修理に出すんだけど、
そのシステム聞いて、なんだかなぁ〜〜〜〜〜〜
って感じでした(`ε´)
でもきっと、なんだかんだありながら言いながら、
死ぬまでMacなんだろなぁ(笑)

今週末、入出庫の特訓っす!
だんだん、勘が鈍ってきつつある昨今・・・・
どうなることやら(≧∇≦)ブハハハッ
2007/04/04 16:32 by ネロリ
コレまさかf?
いいオンナってクルマが似合うっていいますからねぇ。
イタリア車ですよやっぱり、ネロリさんのイメージ。
αでないとしたら、もう430、599。
ヴァレクストラなんかシートにぽーんと放り込んで
「行き先はクルマに訊いて」ってかんじです。
久しぶりです、まだ生きてたりして。
2007/04/15 23:04 by なんよこ
なんよこさんっ!!!!!
お久しぶりです(;_;)お元気でしたか。

「f」って、まさか・・・?

それこそ、まさかですよっ!!
んなっ、まさか!!!!!
手も足もでまへんがな。
(すきですけどね)

イタリア車のイメージですか?
なんか、うれしいです(笑)

男性も、イタリア製が好みです(爆)


ときどき生存確認にうかがいますね。
2007/04/16 16:25 by ネロリ
コメントする