Search this site
<< LE CREUSET | TOP | 悲しいこと >>
ただ今工事中
今月に入って、うちのマンションの向かい二箇所で、
マンション建設工事の真っ最中です。

よりに寄って、同時に!

あっちからこっちから、
うるさいのなんのって・・・。

特に、一方は古いビルの解体作業もあるので、とびきりです(>_<)

日曜日以外、毎朝きっかり決まった時間から工事が始まります。
そして、午後12時きっかりに、ぴたりと静かになります。
そしてまた、午後1時きっかりに、けたたましい音が鳴り始めます。

ほんとに、見事なほど時間に忠実です。


先週は、120トンの大型クレーンがお目見えしました。
古いビルを壊すために、屋上に、作業用のクレーンを上げるためだとか。

一般道路を走れる時間帯が法律で決められているそうで、
早朝6時すぎから現場入りするとのお知らせが届きました。

120トンのクレーンが小型のクレーン(といっても大きい)を吊り上げる様子なんて、
きっと見たことないだろうし、
興味むんむんで、その瞬間をベランダから観察してようと思っていたのだけど、

気づいたらいつの間にか終わっていました。
ざんねん!

つり上げられた後の様子が、これ。

右側に、長い長い首が、天高くそびえ立っています。

その夜、お役目を終えた120トンのクレーン車は、
この街中の狭い道路を車幅すれすれに、
薄明かりの中ゆっくりゆっくり立ち去っていきました。

偶然にもその光景に出会えたわたしは、
おもわず見入ってしまいました。

その後ろ姿は、なんとも、
かっこよく思えたのでした。



それにしても・・・毎日毎日、うるさいっつーの!!!!!(T_T)

posted by neroli-sa | 18:51 | 日常あれこれ | comments(0) | - |
コメント
コメントする