Search this site
<< ピアス | TOP | ただ今工事中 >>
LE CREUSET
たしかに色もかわいいけれど、機能的かもしれないけれど、
それほど興味もなく憧れもなかったお鍋【ル・クルーゼ】

キッチンのインテリアとして、一つは持っててもいいかなぁ、
くらいの程度でした。

それが、結婚してからというもの、
「持っててもいいかなぁ」→「使ってみたい!」と。

独身時代より、あきらかに遥かに、お料理の時間が増えたからだと思われます。

とはいっても、やっぱりその重さと収納スペースに少々悩んで、足踏みしていました。

欲しいなぁ。でもなぁ。
のらりくらり迷いながら、
機会があるたびいろんなバージョンを見て回っていたのですが。

先日やっと、触手が動きました。

即決選んだのはこちら↓ 廃盤カラーの、サフランイエローです。



廃盤と聞き、これはもうゲットしなければ!!と・・
必死で探した22cm。


ルク鍋デビューの昨日、まずは定番から肉じゃがを作ってみました。
水なしで作れるとは聞いていたけど、ホント!
しかも、じゃがいもも煮崩れせず、ほっくほくの柔らかでした。
お味もよくしみて、文句なし!

やっぱり、噂どおりのルク鍋。おそるべし。

いつかこのお鍋でおいしいご飯も炊いてみようと思います食事

というか・・今度は、ビュッフェキャセロールが欲しいなぁ・・

posted by neroli-sa | 16:44 | インテリア/雑貨 | comments(4) | - |
コメント
ネロリさん、こんばんは!
春から仕事がいそがしくなって(パートなのに!!)なかなかネロリさんの日記を覗き見もできませんでしたが。。
久しぶりに訪問してヨダレものですぅ〜〜〜

ルクルーゼわたしも欲しいです・・!!!!!!
2007/05/24 20:40 by emin
ネロリさんこんばんは♪
早速遊びにきてしまいました〜ヾ(≧∇≦)〃
アロマに関しては超初心者なので、精油の効能なのでとぉっても興味深く拝見しました。
いや〜まだ全部、見切れていないのでまたゆっくり熟読させて頂きます♪

で、なんと!ルクちゃんをGETされたのですねぇ(*≧∀≦*)
確かにあの重さ、どう扱うか悩みますよね(汗)
私もなかなか手が出せずにいたのですが、思い切って購入したら
ルクちゃんなしではいられなくなりました〜
なんと言っても、野菜が肉崩れないのが凄いですよね^^
ネロリさんお料理のレパートリーもどんどん増えていきそうですね♪
そしてまた他のものが欲しくなる気持ち分かります〜(笑)
ところでサフランイエローは廃盤になるんですね?
それは間に合って良かったですね^^

ではではまた遊びに伺います♪


2007/05/24 21:47 by ひな
うう・・・・
ネロリさん、誤字ばかりでごめんなさい(><;)

間違いその1・・

精油の効能なので→精油の効能など

間違いその2・・

見切れて→見きれていないので

間違いその3・・

野菜が肉崩れないのが→野菜が煮崩れないのが

もぅ!以後、落ち着いてカキコします・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
ほんとごめんなさいです!!



2007/05/24 21:51 by ひな
*eminさん
お忙しいところ遊びにきていただいて、ありがとうございます♪
ルク鍋は、ようやく!って感じだったんですよ〜。
これまでそれほど関心もなく・・(笑)
でも、使ってみると、惚れ込んでしまうこと間違いなし!
ぜひぜひ、eminさんも〜!


*ひなさん
ようこそ!
ひなさんは石けん作りもされてるから、わたしより先輩ですよう。
わたしなんてもっぱら、他人様が丹誠込めて手作りした石けんを
買って使う、ってなばかりです(^_^;)
いくらかひなさんの爪のあかでもいただかなきゃ!

ルク鍋でも、先輩ひなさんに、いろいろレシピ教えてほしいっす。
なんせ、レパートリーの乏しいわたし。。
でも、次にゲットする鍋だけは、しっかり頭に・・(笑)

野菜が肉崩れしたら、
ほんと、すごそう・・・・・(爆)
ひなさん、さいこーですv
2007/05/25 15:13 by ネロリ
コメントする