Search this site
<< うんちをオモチャにしないで(泣) | TOP | 生馬肉食スタート♪ >>
Paris旅行記(3)
Paris旅行記パート3をアップしました。

よろしかったら、こちらからどうぞnext



さてさて、
今日はケーキを2個も食べてしまいました。

酒飲みは甘いもの苦手なのでは?とよく言われるのですが、
ところがどっこい、甘いものも好きです。
たま〜に、無性に欲するときがあります。

そんなバイオリズムを感じ取ってか、昨夜、夫がケーキを買って帰ってくれました。
ちなみに、夫も酒飲みでありながら甘いものずきです。(特にチョコ)

なので、たまに、買って帰ってくれます。

お気に入りのケーキ屋さんは、こちらにも紹介された『パティスリー・ジャック』
こちらのオーナーシェフは、フランスの名店『ジャック』で修行され、
日本で唯一その名『ジャック』を使用することを認められた方です。

いつも売り切ればかりで、「やっと買えた!」と夫。

モンブランです♪
注文を受けてから仕上げるという、秋の限定。


美味しかった〜〜〜!!!

昨夜、1個ずついただいたのですが、なんと4個も買って帰った夫(笑)
「2個、って言いづらくて・・」だって( ̄w ̄)ぷっ

おかげで、今日も早よから、ケーキが食べられたというわけ♪
しかも2個も!
時間がたってたけど、それでも美味しかった・・・ 満足ぅ〜〜

秋はこわいなぁ〜・・・


ネロも、食欲旺盛の秋となりそうです!
そのお話は、別記事であ〜〜っぷ♪ うふふ。

posted by neroli-sa | 19:22 | Paris | comments(13) | - |
コメント
いい! いいよ〜! paris旅行記!

実は一昨年、新婚旅行で行ったのですよ。
メインはスペインだったけど、
最後のシメにおーちゃんの強い希望で(笑)
スペインの最終地・バルセロナからパリまで、夜行寝台列車に乗ってね。 うふふ。

はっちゃんは数回目だったけど、何度行っても飽きない所だと思います。
はぁ〜、こんなの見てると行きたくなっちゃう。
目の毒、目の毒。

と、思ったら。

こんなトコにも目の毒が〜!!
おいしそーなモンブランではありませんか。 しかも限定とな。
はっちゃんも食べた〜い!

p.s/ パリで、La Maison du Chocolat には行かなかった??
 本場で食べたエクレアやマカロンは絶品でございましたよ〜。
2007/10/11 20:00 by はっちゃん
こんばんは♪
旅行記いつもうらやましく読んでます(読み逃げですいません(>_<))
どの写真もホントステキで思わずニヤニヤしちゃいますよ。
ボンヌママンのつかみ取り?やりたぁい!…って違うか。
フランスパンのサンドに( ̄¬ ̄) ジュル・・・
やっぱり本場?はおいしいんですね〜!(^^)!

これからも((o(^-^)o))ワクワク
しながら楽しみにしています!
2007/10/11 20:41 by ゆら♪
おお!パリの街〜!
また行きたくなってきますなぁ。

フランス語、ちゃんと使ってるじゃないですか!
そんだけできれば、大したもんだと思いますです。
わたしは、もっと少ない単語しか使わなかったような(苦笑)
値段が下がらなかったのは色気が足らんかったのでは?
せくしぃな服着て、お願いすると、
お安くなったりするみたいですよん。

モンブラン、おいしそ〜♪
でも、今日は、わたしもおいしいケーキ食べてきたので、
うらやましくはないのだ(笑)
2007/10/11 21:32 by くろ@雑種♂
ナニナニ、欲張って買いそびれたの??
やっぱし〜〜(笑)
値段が下がらなかったのは色気が足らんかった、って指摘があるよ↑
へっへっへ、、やっぱし〜〜(笑)

俺も行ってこようかなぁ・・・パリに。。
どこか行きたくなっちゃいました(^^)
2007/10/11 22:23 by ワニ
フランス語、ちゃんと通じたのねぇ〜。
すごい、すごい!
建物がみんな素敵だなぁー。

公衆トイレ、外見はきれいなのに、中はそうなんだ〜

なに?
アンティークなチャッピーを見つけたけど、買いそびれたって?
チャッピーは、ちゃんとゲットしてくれなきゃ〜(笑)
2007/10/11 23:58 by チャッピーママ
追伸:
うちも、食欲旺盛な秋となりそうで〜す。
よろしくぅ〜〜〜。
2007/10/12 00:03 by チャッピーママ
あ〜〜〜ん♪いいなぁいいなぁいいなぁ♪
どこもかしこも素敵すぎますぅーーー(*^_^*)
本場のフランスパンは、叫んじゃうほど美味しいのね〜〜。
老後は絶対パリに行こう!!
今は行けない。。。いろいろもろもろの事情により。。。( i - i )
ショッピング編も楽しみだな〜(*^▽^*)ノ♪
モンブラン...とーーーっても美味しそうです!!
このシンプルさがいいですね〜〜。
ネロリさーーん!
この場をお借りして...チャッピーママさんもーーー!
ゆら♪さんから頂いたバトンを
おふたりに回しちゃいました〜。
もしよければ持って帰って下さいましm(_ _)m
2007/10/12 10:37 by ハミ
*はっちゃんさん
そんなに喜んでもらえると、アップした甲斐があった!!
あんな写真で恐縮ですが・・

新婚旅行でヨーロッパ!すてきぃ〜〜
バルセロナからパリまで夜行寝台列車だなんて、、ますますすてき!!
実は今回も、夜行に乗ってスペインあたりまで足を伸ばそうか、
て話も出たんだけどね、老体に響くかなぁってことでやめたの(笑)

はっちゃんちも、まだまだ新婚さんなんですね〜♪ うふ。

それにしても、数回もパリに行ってるなんて、これまたうらやましいっ!
きっと、あちこち行ってるんだろな〜

目の毒攻撃ですみません(笑)
La Maison du Chocolat? 行ってなぁぁい(T_T)
そいえば、滞在中スィーツにはまったく気がいかず・・
ウィンドウからおいしそうなチョコをよく見かけてたんだけど、
わたしがもともとそんなに好きじゃないから、素通り(笑)
夫は寄りたかったのかなぁ・・・(いまごろ!)
エクレアかぁ、、、いいなあ。食べたくなった!



*ゆら♪さん
こんにちは!
読み逃げおっけーおっけーーー♪
読んでくれる人がいるだけで、ありがたい(笑)

ボンヌママンのつかみ取り(うまいこと言うなぁ!)感激でしたよ〜
しかも小ぶりサイズだから、かわいいし♪
もっと持って帰ればよかった。。

フランスのフランスパンは、ほんっとに美味しかったです。
こちらのパン屋さんは、なんであんな風に外側カリッと焼けないのかしら。
小麦粉の違い?

またアップしたら、見にきてね〜〜★



*くろ@雑種♂さん
くろちゃは、かなり長く滞在してたんだったよね?
わたしは8泊だったけど、それでも足りなかったくらい!

フランス語ね、これだけは!てのは必死に頭に入れて行った(笑)
「ウ ソンレ トワレッ?」とか(笑)
役に立ったよ!

で、色気が足りなかったから、か・・・・
痛いとこ突かれた。 そうかもしれないっ。。
ていうか、隣にいた若い女の子に交渉させればよかった(笑)
おこづかいあげるから〜〜〜とかって。

すでに美味しいケーキ食べてきたからうらやましくない、
というくろちゃんが、
にくらしい(爆)



*ワニさん
人間、欲かくとだめね〜〜、やっぱし〜。
女は色気も必要ね〜〜、やっぱし〜。
でもって、やっぱ最後は若さか!?、やっぱし〜。(T_T)

ボギーくん連れてパリにひとっ飛び♪
ネロもこの街をお散歩させてあげたいなぁ、と思いましたよ!
でもね、どれだけ見ても、
ネロほどかわいい子はいなかったわん。(あいかわらずな親・・)



*チャッピーママさん
カタカナフランス語でも、なんとか通じるもんですね(笑)
一番最初、対話できたとき感激でしたあ!

公衆トイレは、けっこうあちこち目についたんだけど、
浮浪者とかが寝てたり(公衆電話ボックスでも)、酔っぱらいの人とかが
後始末がひどいの・・(>_<)
せっかく美しい街並が。。

アンティークもののチャッピーちゃん(笑)
そりゃ値も上がって、わたしらには手がでませんわ!!(笑)


追伸:
チャッピーちゃんも?♪ そっかそっか〜〜♪
お互い、楽しみですね(^_-)



*ハミさん
そんなに喜んでもらえると、なんだかうれしーーー
わたしの街みたいに(笑)

老後にヨーロッパ、てすごくいいと思います!
夫も最初は言ってたんです、パリはもうちょっと先に行きたい、て。
でも、若いうち(え?????)にも一度!!ってわたしが押し切った(笑)
もう一度、老後に行きたいな。
外国人の観光客の方は、若者よりご老人のご夫婦の方が多かったです(^-^)

バトンですか、了解しました!
のちほどハミさんちに受け取りに行きますね〜〜〜

2007/10/12 12:04 by ネロリ
はじめまして!
ワニさんやはっちゃんのブログでよくドッキングしてネロリさんのお名前はずっと前から知っていました。
でもネロリさんちにお邪魔するキッカケを掴み損ねてしまって・・・・・・やっとお邪魔でしました。
黒プー桃3歳♀を飼ってる桃ママです。
最近ブログを始めたばかりで、ワンの食事=ドライ=塩分ダメくらいの無知識人でした。
色々なブログから知った事とはいいながらお恥ずかしい次第です。
ふ〜んって思っても、実感しないと行動に移せない私の性格ってダメですね。やっと、ワンの食事について重い腰を上げたってわけです。
それで、ネロリさんのブログに来ました。
前置きが長くてすみません!
私もこの馬肉試してみようと思います。
ちょっとサイトを見てきます。
これを機会にいろんなアドバイスお願いします。
突然、長々と申し訳ありませんでした。
桃のママでした。
2007/10/13 14:37 by 桃のママ
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 生馬肉の記事のところにコメするつもりが、場違いなとこに投稿しちゃいました。
しょっぱなから、おっちょこちょいですみません。
顔から火がでそうなくらい恥ずかしいです。

ちなみにうちの亭主も大酒飲みです。

即行、退場します
2007/10/13 14:44 by 桃のママ
*桃のママさん
はじめまして!訪問いただいて、どうもありがとうございます☆
わたしも、はっちゃんとワニさんのところで、お名前は拝見してました。
そして同じく、おじゃまする機会がなかなか掴めずじまいで。。
こうしてお近づきになれて、とてもうれしいです!
のちほど、こちらからもおじゃまさせていただきますね♪

「実感しないと行動に移せない」って、わたしもそうです!!
流行ものとかも、ふぅ〜〜ん、って感じで、自分の触手が触れるまでは
まったく興味なーし!って感じです(笑)
ただ、愛娘のこととなると、あれこれアンテナ張って、すぐに飛びつくようになりました。
でも、わたしも思い込みや勘違いで、シッパイも多いです(^_^;)

3歳のプーちゃんを育ててこられてる桃のママさん、先輩ですね!
こちらこそ、これからいろんな情報交換よろしくお願いします♪
たくさんの方の経験や意見を聞かせていただけるのって、本当に有り難いです。


そして、
さっそくおちゃめなことしてくれる桃のママさん(笑)ナイスですぅ〜♪
大酒飲みのご主人持つと、人間様の食事もお財布にイタイですよね。。
我が家は夫婦揃ってなので、イデデイデデ〜です。
これからは、削って、ネロのお馬さんに当てなければ!!(笑)

ぜひぜひ、桃のママさんも、生馬肉食試されてみてください(^_-)

2007/10/14 09:29 by ネロリ
(^^)おはよ〜ございます。
今日は落ち着いてネロリさんの過去記事を拝見しにきました。
その日だけの記事を見ても、その方の事がわからないままではお話ができない桃ママなんです。
ネロリさんの過去にひとッ飛びしてきます(^^)
田中ビルにこんなケーキ店があったの知りませんでした。
高校生までこのビルのちょっと隣、シャンポールに住んでいた桃ママです。
高校時代は街の真ん中に住居があったもので、結構弾けてたんです
なんか、ネロリさんに親近感がぐつぐつと湧き出てきちゃった 笑
じゃ、飛びます!飛びます!

あ!3年桃と暮らしても全然だめママですから、こちらこそいろんな事教えてくださ〜い。
2007/10/14 10:34 by 桃のママ
こんばんは!
とても律儀な桃のママさん!!感動です・・

ジャックが入ってるビル、田中ビルっていうんですね。
まだこちらに越して来て2年弱なので、疎くて(^_^;)
もともと方向オンチで地理にも弱いときてるので、
一人歩きは迷子のもとです(T_T)
でも、桃のママさんとは、その頃だったらご近所さんだったのですね!
身近でこうしてお知り合いになれた方がまだいないので、すごくうれしいです☆


で、勢い良く飛んでいただいたけど・・
どこかで不時着したままあっぷあっぷしてなければいいですが・・・・

2007/10/14 20:44 by ネロリ
コメントする