Search this site
<< 生馬肉食スタート♪ | TOP | 歯抜けネロ♪とこの頃の頭痛 >>
ネロちゃん6ヶ月になりました
早いもので、ネロちゃんは今日で生後6ヶ月です。
我が家の一員となったのが、6月2日。

幼少の頃に犬を飼ってたとはいえ、ほとんど両親が世話をしていたので、
初めての犬育てと同じです。
いちいちの事にあたふたしたり冷や汗かいたり、あっという間に過ぎました。
ま〜だまだ、知識不足・勉強不足も多いけど、
シッパイもしながら、初心者犬育て、これからもがんばります♪




6ヶ月記念に、今日は写真をたくさんアップ〜♪


まずは、土曜日に出かけたマリノアにて。

P2(ペットショップ)が大きくOPENと聞いていたので、さっそく偵察したのだけど、
探している物には出会えずザンネン。

ほかほかベッドと、ドライビングボックスのかわいいのを探してるのですが。


ぶらぶら歩き疲れて、ここで一息。

 港の女。ネロリ。
















この日は、半日わたしたちに連れ回されたネロちゃん。
夜はぐっすりでした(^-^)



そして日曜日。

午後から、またもや大濠公園までお散歩に。
お天気のいい日曜日だけあって、たくさんの人とワンちゃんで賑わってました。

舞鶴公園を抜けて、大濠公園一周して帰ったら、2時間近くたってた!
(わたしにも良い運動になりました(^_^;) 夜は、10時過ぎにばたんきゅー・・・とほほ)
お馬さん効果か、先週みたいに途中でへたりこむことなく、
ネロは完歩してくれました!

歩き始めが、これまでとぐんと違って、お散歩嬉しくて仕方ないみたいに走りだすんです。
こっちが息切れしそうなほど!
しかも、リードの引きが強い! ぐぃぐぃ、こっちが引っ張られます。
その後も、ずーーーっと小走り状態で、それはもうウサギみたいにぴょんぴょん跳ねながら♪
元気もりもりって感じ(笑)
さっそく馬肉効果か〜〜??と、喜んでるわたしたちです。



帰宅後は、ちょっと早めの夕食。またもや、ベランダで七輪やりました。 前回の様子→☆

今回は、ネロも参加?
といっても、もちろん焼いたお肉は食べさせません。
ネロごはんを、ベランダに持って来ただけ(笑)

 ネロはお馬さん、
 とーちゃん&かーちゃんは、モーモーさん(笑)

 火のそばは危険なので、
 ベランダの隅っこでごはんのネロ。

 でも、家族みんなで食事の気分です(^-^)




 シンプルに、お肉とお野菜のみ。

 肉食いてーーー!!!の日でありました。
 って、わたしはいつもか・・・

 ←ちょっと焼き過ぎの肉


 
ペロっとごはんたいらげたネロは、わたしたちの足下に交互に寄って来てはおすわり。
じぃーーーーっと、口元を見つめたり、お肉を見つめたり(笑)
もらえると思ってたのね(^_^;) かわいそうだけど、あげられないのぉ〜〜

ビールに焼酎に、、お肉もたんまり食べて大満足なわたしたち。
気づけばすっかり暗くなっておりました。 

ベランダの照明を点けると、
ネロを膝の上に抱っこしたまま、夫はしばしうたた寝でございました。
愛娘と一緒に夜風に吹かれて、そりゃ気持ちよかろ〜〜〜〜♪


この日は、わたしが焼きおにぎりを作りました!我ながら、上手にできたぞ〜〜〜〜〜!!




そして、本日のネロ。

 
朝からぽかぽか日差しが、気持ちよさそう。

昨日ネロに買って帰った、ブランケットの上でさっそくおねんね。
自分で、すきなスタイルに動かして寝てます(^-^)

 
こんどは、ベランダ近くまでずりずりと移動。
こっちの方がまだあったかいよぉ〜〜、って感じでしょうか。

 
しばらく、ここで寝てました。





1歳になったら、ネロはどんなおねーちゃんになってるかな?
じゃじゃ馬ネロちゃん。
お馬さん食べて、さらにじゃじゃ馬になってたりして?(笑)

ちゅか、「ひひぃ〜〜ん♪」とかって鳴いてたらどうしょう・・・

posted by neroli-sa | 13:13 | ペット(トイプー♀) | comments(13) | - |
コメント
いやー、あっという間の6ヶ月ですね。
ブログを通してネロちゃんの成長を見守ってきましたが、
私にとってもあっという間でした。(笑)
ネロリさんにとっては、もっともっとあっという間だった
ことでしょう。(^^)

ワンゲル係数は気になるところですが、
友蔵もネロちゃんも太く長く幸せな犬生を送れるよう、
ワンゲル係数上昇どんとこい!ってな感じで、
お互い、犬育て頑張っていきましょうね♪

2007/10/15 13:53 by 友蔵
そうなんですよね〜、6ヶ月過ぎましたね・・・
私には充実した日々で、まだ6ヶ月!?といった感もあります。
ネロちゃん「ひひぃ〜〜ん♪」と鳴くんでしょうか。
そしたら皆で「ひひぃ〜〜ん♪」合唱団でも創りましょう♪

大濠公園は、先般マリノアに泊まったときチェックアウト後散歩しましたが、中国からの観光客が沢山来ていてそりゃ元気なものでした(^^)
大濠公園も広いから、歩けば結構な距離ですよね。
あそこもいろんな思い出がある公園なんですよ(^^;;

ところでマリノアはワンコ連れには良さそうですね。
テイクアウトできるお店もいくつかあるようだし、ちょいと遊びに行くには良いかも。
HPにP2にドッグランがあるように書いてあったけど行ってみましたか?
2007/10/15 15:14 by ワニ
6ヶ月おめでと〜〜〜♪
ついこの間、5ヶ月おめでと言ったばかりなのに、早いよね〜。
どんどん体力もついて、力も強くなってきて、これから先、どんな成長を遂げるか、楽しみだね。
チャッピーも立派なリーダーだから(笑)グイグイ引っ張るけど、首を絞められて「カーッ」とか「ゲホッ」とかならない?
もぅ、外に出ると走りたくてしょうがないみたい。

上手にできたという焼おにぎり、見たかったよ〜!

ひなたぼっこのネロちゃん、気持ちよさそう〜♪
2007/10/15 15:23 by チャッピーママ
ガイドなしで昨日はネロ旅してたもんで・・・・早くいってよね。同行してくれるんなら同行して欲しかったよ〜〜
なんちゃって!
ネロちゃん、6ヶ月か〜一番やんちゃな時期かもね。でもそのやんちゃがいと可愛いんですけどね。
P2ってオートバックスやスポーツワールドがある観覧車の下の店舗かな?
前はミスターマックスってディスカウント店があったんだけど・・・・マックもあったけど。そこにできたのかな〜入り口にちいさなペット店あったけど・・・・・そこ?
なかなかかわいいドライブBOX売ってないでしょ!
結構私も探したけど・・・・やっぱネットしかないのかな〜って思うこの頃。
手にとって物を確認してからでないと買えない人だからなかなかポチれません。

2007/10/15 15:40 by 桃のママ
*友蔵さん
そうなんですよ、あのおチビだったネロも、6ヶ月♪
いつも見守っててくれて、どうもありがとーー友蔵さん!
なにせ我が子と一緒に成長中のスローな母親なので、
どうかこれからも、ほそぉ〜くながぁ〜く、見守っててください!
よろしくお願いいたしまする≦(._.)≧

『ワンゲル係数上昇どんとこい!』
そーですね、そーですね!! 肝据えて、
ハッピーな犬生を送らせてあげるためにも、がんばりマッス!!

でも、、、イタイ(笑)



*ワニさん
「ひひぃ〜〜ん♪合唱団」
かなりうるさそう(笑)

大濠公園は、いいですよね〜〜〜
あの日もベンチや芝生の上で、みなさんそれぞれの楽しみ方で、
日曜日の午後を満喫されてるようでした♪
「いろんな思い出」?? ふふふ。。
みなまで聞くまい(笑)

マリノアは、ワン子連れ多かったですよ!
「ここからはペットご遠慮ください」って区域もあるけど、
ブティックとかへーきで、抱っこして連れて入ってる光景も。
ネロは、いちおキャリーバッグの中に押し込んでたのですが、
くぅ〜んくぅ〜〜ん鳴いて、ちょっとかわいそだった(^_^;)

P2のドッグラン、見てきましたよ!
先週の日曜日、電話で確認してたんですけどね。
(設備とその他システム)
思ったよりは、広めだったかな? といっても、
大型犬には狭いかも。ネロにはちょうどいいかんじ。
でも小型犬も混雑のときだと、ちょっと狭いかなぁ〜
やっぱり、先に「海の中道」を見てしまうと、どうしても(^_^;)

芝も、見た目まあまあきれいそうだったし、
こぎれいに作った公園、って感じの雰囲気でした。
入会金(みたいな)が1500円とかで、一年間有効らしいです。
(通常は2000円のところ、キャンペーン中で割引中)
それは、保険の加入料とのことです。

あ、「一時預かり」もあるみたいですよ。<マリノア



*チャッピーママさん
どうもありがと〜〜〜♪♪
ほんとだあ、ついこないだ5ヶ月だったんだ! あっという間♪
ほんと、これからの成長ぶりが楽しみです(^_-)

『首を絞められて「カーッ」とか「ゲホッ」』って、なるなる!!(笑)
それでも必死に前進あるのみ!!って感じで体が前に傾いてる(笑)
チャッピーちゃんも、お外出ると走りたがるのね〜♪
ネロも、この頃ほんとにそう!
ヨチヨチ歩きだった頃が、なつかしいわぁ。

そだった・・・焼きおにぎり、撮るの忘れてた・・・
食べるのに夢中で(笑)

なんだか、今日はいつもより、寝てばっかりのネロです。
いまは、JOBAの下で、すーすー寝ております。
かわいーーーったら、ありゃせんばい♪

2007/10/15 16:03 by ネロリ
*桃のママさん
そうですよ、初めての旅路、昼間とはいえ女性の一人歩きはキケンもいっぱい!!
なんてね。

「6ヶ月くらいになると、こまっしゃくれてきますからね〜」
と、最初に行ってた獣医さんに言われた言葉が思い出されます・・
覚悟しとこ(^_^;)

P2の場所、、、、、
ん〜〜〜〜と・・・・説明できない(爆)
なんせ、方向オンチ・おまけに地図も読めないときてる(>_<)
いつも、夫の引率で歩いてます(笑) なさけない。。

たぶん、そこ。 かも。 かな。  ・・・ごめんなさい(笑)

ドライブボックス自体、P2にはなかったような。
あったのかな??(あったらゴメンナサイP2さん)
ほんと、実店舗って、商品少ない気がします!
気の利いたものって、ネットショップの方が多い感じしますね〜
わたしも、実用的な物はぜひ一度手にとって確認したい派!
なのだけど・・ん〜〜〜、どしよっかなぁぁ。。
この頃ちまたでよく見かける、あのタイプに決めようかな♪

2007/10/15 16:13 by ネロリ
ネロちゃん、6ヶ月おめでとう〜〜〜♪
うちもですが、6ヶ月を過ぎた頃から・・・なんだか、めきめきと暴れん坊に磨きがかかった恋・・・。
なんとなく、反抗期の入り口って感じ・・・。
まっ、人間だって、反抗期があるから、大人として成長するんだからね・・・(笑)
かかって、きなさいってかんじですよ〜〜(笑)
ネロちゃんも、じゃじゃ馬に磨きをかけて、いい女になろう!!

2007/10/15 16:17 by 恋音のかあちゃん
ネロリ様
暑かった夏も終わって秋まっしぐら!
七輪のお肉が何とも美味しそう・・・火も恋しくなってくる時期ですね。
ネロちゃん半年。人間で言えば?
獣医さんの所で見たけれどワン1歳=人間18歳らしいですね。心通いすぎて大変でしょう?
ネロちゃんの好きな言葉ってもうありますか?
あんずは「素敵よ・好きよ・可愛い」で大体心静かになります。何も分からなかったのにほんとおかしなもんですよね。
これからもブログ大いに楽しませて下さい。
2007/10/15 16:28 by あんずママ
こんにちは♪
ネロちゃん6ヶ月おめでとう〜(^−^)//""
あのちっちゃなちっちゃなネロちゃんも6ヶ月!
大きくなったよね〜!(^^)!

ネロちゃんったらセレブ犬まっしぐら!
いいものいただいてますね(>_<)
健康で長生きしてほしいもの!!!
涙やけ、よくなるといいですね。

ポッカポカの日向ぼっこ気持ちよさそう〜(*^_^*)
2007/10/15 16:47 by ゆら♪
ネロちゃん6ヶ月(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】
マリノアデビューしたんだね いいなぁ ドックランもあるそうで流音のお友達も利用しているみたいだから行きたいんだけど近そうで遠い福岡(。・。・、)グスン 
ネロちゃん宅のベランダは七輪でお肉焼き焼きできていいね
美味しそうだぁ〜
これからもすくすく大きくなりますように 流音ママより
_ρ(・ω・。) ポチッっとな
2007/10/15 20:52 by misa-f
ネロちゃん♪6ヶ月♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
今からドンドン大人の仲間入りだね(^_-)-☆
ネロちゃん素敵なレディーになってね♪♪

マリノアに行ったんですね♪
私も福岡に行ったらマロンを連れて行ってあげたいなぁって思ってたの^^
涼しくなったから「海の中道」も良いなぁ♪

☆お知らせ☆
もしかしたら・・・「馬うまうま」会員になっちゃうかも^m^ウフフ
2007/10/15 22:45 by koyuki
出遅れちゃった!
ネロちゃん、6ヶ月おめでとう!!
ひひぃ〜ん合唱団、結成したらももも入れてやってください(笑)

ところでネロリさん方面はまだそんなに寒くないのかな?
夜にベランダで、なんて、考えただけでサブ郎です。
七輪、せっかく買ったんだから、もう一度ぐらい使いたいんだけど・・・昼間限定だとなかなか出番がないんだな〜。

↑koyukiさん、さっきはっちゃんとこに『馬うまうま会員になったかも』って、コメントくれてたよ!
続々と、だね〜。
そろそろ100CLUBさんからマージン貰えるんじゃないかと期待で体を膨らませてます。
って、チャッピーママさんとこでも同じこと言ってきた(笑)
2007/10/16 01:55 by はっちゃん
*恋音のかあちゃんさん
どうもありがと〜〜〜♪
あらら。。恋ちゃんも、その頃からますます磨きがかかりましたか!
元気いっぱいなのはうれしいことだけど、イタズラもパワーアップとなると
あちゃ〜〜〜ッ!!てかんじですね(^_^;)

恋音のかあちゃんは、どんな反抗期を過ごしていたのかしらん(笑)
そうですね!「かかってこんかいっ♪」くらいの気構えで、
懐広く、見守っていこーじゃないか!!おし!

じゃじゃ馬に磨きをかけて、、、そのうち、♂たちを何匹も従えて歩くように・・?(笑)




*あんずママさん
そうですね〜、ほんと。もう朝晩ひんやり♪
この狭間の空気が、とっても好きです。
ネロは、人間だと8歳とか9歳とからしいですね。
子育ての経験がないので、いまいちピンとはこないのですが、
きっと、いろんな事、生意気に口にしだす頃なんでしょうかね(笑)

「素敵よ・好きよ・可愛い」なんて言葉をかけてあげてるあんずママさんったら、
すてき〜〜〜〜〜〜!
わたし、そんな胸キュンな言葉、かけたことあるかな???
「かわいいね〜〜〜、ネロちゃんはほんっとかわいい〜〜」とか
「いいこだね〜〜、ほんっとネロちゃんはいいこ」とかは、よく言います。
小首かしげて、きょとんとした目でわたしを見てます(笑)
胸に抱っこしながらそれを言うと、うっとりした感じで、ぺとっとくっついて寝入ります(笑)




*ゆら♪さん
こんにちは♪
どうもありがと〜〜〜!(^-^)
ほんとにこの頃大きくなって、重くなってきました!
全体的に、またひとまわり成長したみたい♪

セレブ犬? まぁ〜〜♪そんなことございませんわよぉ♪おほほほほ
親が親だけに、どんなに作り上げても、ムリ(笑)
でもでも、「品のいい子」になれたら、いいな〜♪

今日も日差しがきもちいいみたいで、
またベランダの窓辺に寝転がって、まどろんでます。
添い寝したいぃぃぃぃぃぃ(笑)




*misa-fさん
どもありがと〜〜♪
そうですよね、misa-fさんちからだと、近くて遠い福岡!
高速でビュンとひとっ飛び♪日帰りで!!
といっても、わたしも阿蘇方面にはよく行くんだけど、
市内となると、またちょっと遠いですもんね。なかなか。

ベランダで七輪は、その日の風向きをみてやってます(笑)
幸い最上階ということと、
両隣さんとかなり離れてる(窓の向きも違う)ので、
なんとか楽しめますが、そうじゃなかったら、さすがにできなかったかも(^_^;)
でももう、そろそろ寒いかな〜

成長祈願ポチ♪どうもありがと〜〜♪♪




*koyukiさん
どうも♪あ(^O^)り(^。^)が(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ ←まねっこ
これから一気に、大人への階段あがってくんでしょうか〜
うれしいような、まだまだパピーでいて欲しいような。。

お天気のいい日に、「海の中道」→「マリノア」ツアーにぜひ!!
(距離が離れすぎてるか・・・(笑))
来週あたり、また「海の中道」に連れて行こうかなと思ってるところです。

『馬 うまうま』会員に!! ばんざーい  ばんざーーーーーーい!
てことは、マロンちゃんも、うまうま♪だったんですね〜〜(^_-)





*はっちゃんさん
出遅れセーフで、どうもありがと〜〜♪
ひひぃ〜〜ん♪合唱団、入れるもなにも、ももちゃんが団長ですって!
あ、先にいっとこ、ネロはソプラノ担当でお願いします。

昼間は、まだ日差しもあったかくてぽかぽかよ〜〜〜
夜になると、ノースリーブはちとさぶいけど(まだそんな格好!)
さすがに、お散歩のときは上着ないと「ぐしゅん」てかんじです。

はっちゃんち、ほらもうすぐ積雪でしょ!(どんだけ〜〜)
いまのうちに、日曜日の午後にでも七輪やるべ!!

『馬 うまうま』会員、一気に増えてきてますね〜〜♪
みなさんお近く同士だったら、共同購入とかで送料お得に買えるのになあ。

マージン入ったら、一杯おごって(笑)  あ、寒くなるし「ひれ酒」がいいな♪


2007/10/16 10:46 by ネロリ
コメントする