Search this site
<< ネロ目 | TOP | ネロネタないので親子丼 >>
石橋を叩いて叩いて・・(長文です)
ふと思って、ネロとの相性占いでもやってみようかしらんと、
わざわざキーワード検索して探してみたら、

あるんですね!!そういうサイトが!

*コチラです。


■あなたの性格
公平な態度で人気がある
あなたは、明るく爽やかな印象で、物事の判断や観察眼が鋭く知的で自信家な性格です。反面、即断即決の決断力に欠け、納得するまで動こうとしないところがありますが、納得したらとことんやります。
えこひいきがなく、合理的な考え方で割り切って行くので周囲に人気があります。ただ、表面的な明るさに似合わず感受性の鋭いところがあり、取り越し苦労の多い性格でもあります。
愛犬に対しては過保護になりすぎてしまう傾向にあります。
しつけも熱心に行いますが、だめだとわかっていながらも、ついついあまやかしてしまう一面も。


当たってるかなと思えるのは、
『観察眼が鋭い が 決断力に欠け、納得するまで動かない 納得したらとことん』
これは、まったくそのとーりかも。

感受性が鋭く、取り越し苦労の多い性格ってのも、頷ける(笑)
ネロに対して、過保護になりすぎる点も、わかる気がする。


■愛犬の性格
自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。


なんか、いいかんじ? ん? (にたにた♪)
誇り高いのか。そかそか(笑)


■愛犬の姓名診断
穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。


いい名前つけたんだ! よかった。
でも、「少し」どころか、すごくやんちゃなんですけど(笑)


■あなたと愛犬の相性
79%
浮気は禁物
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたへの愛犬の信頼は厚く、愛情も深く示しているでしょう。
ただ、あなたは「ペットはペット」と割り切っているところがありますので、愛犬への注意を怠らないようにしたいところです。


数字はいまいち納得いかないけど(笑)
相性はとても良い、てことで満足♪
信頼が厚いだなんて〜〜〜〜照れちゃうじゃなあああああい(うはうは)

でもちょっと聞き捨てならないのは、
「ペットはペット」なんて思ってないわ!
ネロは、娘ですもの。 家族です。

でも、「注意を怠らないよう」 はい。肝の命じておきます。


ま、全体的に、こんなもんでしょうか。
おヒマな方は、是非やってみては♪

でも、もしかして、どなたかのブログにも紹介されてたかな??




さてさて。

『決断力に欠け 納得するまで動かない』という部分ですが、
ほんとーーーーーーーーーーに、そうかも。

どんなに世間が騒いでいようが、関心ないものは関心なし。
自分の触手が動かないと、まったく見向きもしません。
何か事を起こすとき、とことん納得するまで吟味するし、
いざ答えが出たら、そこからはもう一目散。

でもその反面、

とことん時間をかけ考え悩んでいたかと思うと、
嘘みたいにパッと切り替わる瞬間もあります。

あんなに悩んでたくせに、え?これが答え?? みたいな。

例えると、

石橋を叩いて叩いて、かと思ったら最後は一気に飛び越えジャンプ! というかんじです。

もっとわかりやすくいうと、

冷蔵庫を買い直そうと決める
各メーカーの資料を集める
あーでもない こーでもない とことん読み比べ
実物を確かめる
さらに店員にしつこく説明求む
へたすると数回店頭に通う
別の店にも足を運んで価格比べ
全てのデーターを更にふるいにかける
そんなこんなで数日過ぎる

で、

パッと目に入る
「あらっ♪ 色がかわいっから、これに決めた!」

結局、網にもかからなかったような商品を買ったりする。
あんなに時間かけて調べ倒してたのはいったい・・・

というような感じです。


時には、下手すると石橋を叩いて叩いて、叩き壊す、というときも(笑)
渡れないじゃん・・・


細○数○の占いでも、そのあたりが出てます。
『−木星霊合星人』

霊合星人であるため、矛盾した性格の持ち主だとか(笑)
木星人の、地道にこつこつな性格と、
その対極にある金星人の、明るく奔放な性格とが、混在しているとのこと。
どちらの性格が表に出るかは、その都度代わり、予測不可能だとか。

(はい・・。この矛盾した、奔放な性格で、夫には苦労かけております(≧ω≦)v)


ま、そのような性格なのですが。
なんだかんだいって、基本的に、占い関係はあまり信じないタイプでもあるのですが(笑)


昨日も、そんな自分のややこしい部分がひょっこり(おもいっきり)出てしまいました。

ずーーーーーっと、長いあいだ思い悩んで、迷い続けてきた問題が、
一瞬にして、スパッと答えが出たのです。

ま、答えが出るときはそういうものでしょうが。


実は、ネロの避妊手術を、止めることにしました。

手術は、しません。
今後も、するつもりはありません。

以前の記事で、「手術をすることにしました」とアップしてから、
実はずーーーーっと、迷い続けていたのですが、
これでやっと、楽になりました。


最後の決め手となった、Hちゃんの言葉。
カッキーーーーーーーン、と、瞬時に、目の前がぱーっと明るくなったのでした。

そんなことなら、早くに相談してればよかった・・・

でも、
それもこれも、わたしの「うじうじだらだら悩み続ける決断力のなさ」のおかげで、
いよいよどん詰まりのあげくに、駆け込み寺のように門戸を叩いた結果のことでした。

きっと、自分也に、納得するまでとことん時間を費やしてきたからこそ、
最後の道までたどりつけたのかな、と。

ほんと、この件については、とことん、調べあげましたもの(笑)


昨夜、はっきりと決まった自分の気持ちを伝えたとき、夫からも言われました。
「たくさん悩んだね」(笑) *夫は最初から、手術反対派


悩み中は、夫にも窮屈な思いをさせていただろうに。 
そう思うと、ホント申し訳ない!

でもこれで、迷いも吹っ切れたし♪
今日さっそく、朝一番で、病院に手術キャンセルの電話を入れました。
すぐに気持ちを察していただけ、心良く承諾していただきました。


Hちゃん、ホントにどうもありがとうね(^_-)
お礼に、これもあげる♪ (^-^)ε^ )チュ


と、今日は結局何が言いたい日記だったのか(笑)

そろそろ、ここらで〆ます。
長文になってm(。・ε・。)mスイマソ-ン

おわびに、(↓)

お昼寝から起きて、両手でお目目をすりすりしてます。

かわい〜な〜〜〜〜もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今夜はカレーよ。

我が家 初のカレー! さすがルク鍋、シゴトが早い!

posted by neroli-sa | 17:37 | ペット(トイプー♀) | comments(14) | - |
コメント
おおぉ〜
ワタシも木星霊合星人ですよ^^*
石橋を叩いて叩いて渡るのに
チョット気になる物が出てくると
あっと言う間に別の橋を渡ってしまいます(笑)

分かる分かるヾ(o^▽^)ノ"♪

ワタシも占い大好きです〜♪早速今夜やってみます!
楽しみ〜゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪
そして我が家も今日はカレーです
詳しくは『今日も』ですが堯; ̄□ ̄A
2日目のカレー美味しいですよね(〃∇〃) ☆

手術もはっきり決められたんですね^^
ウチも旦那さんが反対派でワタシが悩んでました
これからも揺らぐかも知れませんが・・・
今の所手術はしない方向です!

リンクの件ありがとうございました^^早速貼らせて頂きましたぁ〜♪
2007/10/18 18:21 by maimai
そっかそっか。
タイトルを見た時から、そうじゃないかと思ったよ。
ずい分悩んでたみたいだものね。
いろんな考え方があって、いろんな情報があって、悩んで、その中からネロリさんが最後に決断したことだもの。
最良に決まってる!
キッパリ決めて、すっきりしたでしょう?
決め手になった言葉って何かなぁ〜?

占い、やってみたよ〜。
「愛犬の性格」全く一緒!
「愛犬との相性」78%だったけど、下の文は全く一緒!
ネロちゃんとチャッピー、性格が似てると思ったけど、やっぱり一緒だったぁ〜(笑)

今夜はネロリ家、カレー臭が漂ってるね!(笑)
2007/10/18 18:24 by チャッピーママ
う〜〜ん、今夜はコメントが難しい記事だなぁ・・・
筆者は結局ナニが言いたい??(笑)
もしかして昼間っから飲んでた??(^^;;アルチュ〜
まあ、ソクラテスも悩んで大きくなったらしいから、ネロリさんも大いに悩んで大きくなってね♪
2007/10/18 22:07 by ワニ
こんばんは!

相性診断楽しいですね♪うちもやってみたら、相性96%でした♪嬉しい!!相性はともかく、自分の性格や愛犬の性格が結構当たってますね〜。びっくり。

ネロリさんは石橋叩くタイプなんですね。たぶん、私は逆で叩かずに突っ走って転落するタイプです(笑)こうかな?と思ったら、とりあえずやってみてしまうので、ブレーキが必要なのです。それが今はダンナなんですけどね〜(>_<)

ネロちゃん、避妊手術やめるんですね・・・。ほんとこれ、悩みますよね・・・。ピアノは手術する方向で考えてはいるんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて、まだ予約も出来てないのです。私も早く楽になりたい・・・(笑)
2007/10/18 23:20 by Saori
決断力云々もだけど、
『ただ、表面的な明るさに似合わず
感受性の鋭いところがあり、
取り越し苦労の多い性格でもあります。』
のところが、うんうん、という感じでしたよん。
まー、なんにしても、決断できてよかったねぇ。

カレーはじめてだったんかい!
月に1度ぐらいはカレーになるんじゃないかい?
一般的日本人家庭の夕食って。
2007/10/19 00:43 by くろ(雑種♂)
ネロリ様
愛犬との相性やってみました。
96パーセントのでした。ほっ!
私も結構ネロリさん状態で購入するものあります。
念には念を押して・・・資料も考えて・・
機能重視で探しておいたのにいつの間にデザインがひらめいて「これにします」なんて思いがけない?方向転換です。
変更できるものは良いのだけれどその後又迷うこともしばしば・・最後には自分自身に言い聞かせて諦めます。
また結構気に入って購入した物が役に立たなくなったり・・・

ネロちゃんの手術やめられたのですね。
あんずは男の子だからあっさり自然にと決定をしたけれど
女の子は悩む人が多いですよね。それと多頭飼いの人は直ぐ決めざるをえないけれど。

カレーこちら夫の専門です。(カレーだけは作ります)
2007/10/19 13:55 by あんずママ
*maimaiさん
maimaiさんも木星霊合星人ですか!
「あっという間に別の橋を」って、わかるわ〜〜〜
自分にとっては「ふつう」なんだけど、
直近の人はすごーく戸惑うみたいで、迷惑かけてます(笑)

maimaiさんちも、昨夜は(も)カレーでしたか♪
わたしも(今夜は一人)、今日もカレーです(笑)

ハイ!手術はしないことで結論でました(^-^)
初ヒートが、なぜだか今から待ち遠しいです。へんなの〜( ̄w ̄)ぷっ
それこそ、お赤飯炊かなきゃいけないかしらん♪

と、その前に、準備万端整えておかなくっちゃ!!
(気が早い・・)




*チャッピーママさん
さすが、察しのいいチャッピーママさん!
ほんと、ずいぶん悩みました。悩み過ぎ(笑)
結果、とてもシンプルに答えが出せて、良かったです。
すっきりしたよ〜〜〜(^-^)
もう今は、どんなおパンツ買うか、頭がいっぱい♪ 単純・・
決め手になった言葉? うふふ。 ヒ・ミ・ツ(笑)

占い、おんなじだったんだ!!
チャッピーちゃんと、ネロって、ほんと似てるのね〜
きっと、いい子に育つこと間違いなしね(笑)

はい、昨夜はもう、カレー臭に加齢臭に、、部屋中が溢れてました!
・・・くさそう(≧∇≦)ブハハハッ




*ワニさん
でしょ?でしょ。
何が言いたかったんだか(笑) 教えて(爆)
昼間っから!キッチンドリンカーなんてしてませんよー
飲むときは、堂々と飲みます(笑)
あ、休日の夫と一緒のときね。
お天気のいい午後のランチビアーなんて、さいこーじゃ〜〜ん♪

趣味=悩むこと? てくらい悩みグセあるのに、
一向に大きくなれないわたし。。
肉だけは大きくなってますが(笑)




*Saoriさん
こんにちは!
96%ですかっ!!!!! (くやしぃ(笑))
案外と、当たってる節があったりして、どきっとかしますよね。

石橋叩くのも、時と場合なんです。(その、時と場合が、予測不可能!)
なにせ、両極端の性格が宿っているので、本人も『出たとこ勝負』的です(笑)

ブレーキ役がいてくれると、ほんと有り難いですよね♪
うちも、いい案配に凹凸です。( ̄w ̄)ぷっ

避妊手術のこと、Saoriさんも、まだ悩まれてるんですね。。
早くすっきりしたいところでしょうが、こればっかりは、、てとこですよね。
わたしも、10円ハゲができそうなほどでした(笑)




*くろ(雑種♂)さん
↑「@」なくなったん?

で、見透かされてるらしい(笑)
うんうん、どっちにしても、やっと決断できてよかった♪
時間かかるときは、ほんっと、とことんかかるもんなぁ(笑)

我が家は一般的日本人家庭じゃないのかい!
そうだね、たしかに( ̄w ̄)ぷっ
といっても、ただ、白米食べない(夕飯時)ってだけの
ばりばり日本人だけど(笑)

2007/10/19 13:55 by ネロリ
*あんずママさん
ぉっと!同時にコメントアップしたみたいですね!
なんという偶然・・

あんずママさんも96%!!・・・くやしっ(笑)
そして、あんずママさんの、それ、すっごーくわかります!!
最後には自分自身に言い聞かせて納得、、、
気に入って買ったものが役に立たなくなる、、
ほんとに、わかります(笑)

で、わたしは、そういうとき物置の奥の奥とかにしまって、
見えないようにして、
なかったことにしてしまおうとします・・・・

たくさん悩んで考えて、その結果、手術は取りやめにしました。
たしかに、女の子の場合、とても悩まれる方が多いようですね。
その気持ち、すごくわかるだけに。。
でも今回、悩んでいろいろ調べた結果、いろんな情報を知ることができて、
よかったと思ってます。
あとは、ネロがいつまでも健康で元気に育ってくれるよう、
親としてがんばるだけです(^_-)

!!カレーはご主人様のお得意メニューなんですか♪
なにか必殺技(笑)とかあれば、是非ご伝授いただきたいです!!
ちなみにネロパパの得意技は、麺類です。
うどん・そば・そうめん(あ、和物だけだ)を茹でるのは、得意です。
茹でるだけ??

いつかそのうち、家で蕎麦をうってもらおうかと!

2007/10/19 14:10 by ネロリ
ぬお! 最後にものすごいものを受け取ってしまった(笑)
あのー・・・出来ればカレーのほうが・・・。

ともあれ、気持ちよく決断できてよかったね〜!
石橋を走って渡るワタシなんかに相談してよかったのかどうかは別として(笑)
これでも木星人らしいのよ。ほほほ。
2007/10/19 14:21 by Hちゃん
*Hちゃん
うふふ。 世界三大珍味より美味しいかもよ♪
遠慮しないで、ほ〜らほら!(笑)
え?カレーの方がよかったって?
残念ながら、カレーは明日のお昼には完売となる予定でございまして・・
また次回のお越しをお待ちしております。 何屋??

へい!おかげさまで、いまじゃあ嘘みたいに晴れ晴れざんす♪
それもこれも、駆け込み寺H和尚のおかげです!

『わたしは見た! 石橋を走って渡る木星人!』
こりゃちょっと、細○数○に教えなきゃ!!!
あ、『矢追純一」にも!!!
2007/10/19 15:21 by ネロリ
ネロリさん、決めたんですね。
過去記事から避妊手術するもんだとばかり思っていました。
冷蔵庫の買い方なんて私も全く同じです。
決断力に欠けるというのでしょうか・・・・・(´A`。)

Hさんの一言どんな言葉だったのでしょう(?)
私も交配と避妊の間でさまよっている一人です。
うちのだんなは絶対避妊反対!かといって交配も反対なんですね・・・・・わけわかんないって感じ。
飼い主の決断が今後のワンの人生をも変えてしまう大事な選択です。

こんな時自分の意思が弱い桃ママはダメですね (´A`。)
2007/10/19 15:44 by 桃のママ
>何が言いたかったんだか(笑) 教えて(爆)
だから〜、最後の決め手となったHさんの言葉、ってナンなのよ〜!!←桃のママさんも言ってるし〜〜。。。
も〜〜!!(牛じゃないよ)
う〜〜、、、胸のつかえが取れん(笑)
それから、調べ上げて具体的にナニが分かったの??
も〜〜〜!!牛じゃないっちゅ〜に(笑)
2007/10/19 16:00 by ワニ
ついに、決められたんですね・・・。
イロイロ悩んじゃいますよね。
家もかなり考えました・・マウンティングするとか、マーキングするとか、病気になりやすいとか・・・総合的に考えました。もちろん、獣医さんにも相談しました。
その結果手術はしない事にしたんです。
しかし、それにはそれで、イロイロと覚悟を決めましたが・・・。
いつか、恋の子供や孫を見てみたい、育てたいと・・・今は、思っています。
2007/10/19 16:57 by 恋音のかあちゃん
*桃のママさん
お買い物の仕方、おなじなんですね〜
でも案外と、そういうときって楽しんでやってたりしませんか?
「ほ〜ら、また出たぞ♪」て、わたしは自分をおもしろがってたり(笑)

避妊手術のこと、
そうなんです、一度は「しよう」と思ったものの、
それでもやっぱり迷いが抜けきれず。
さんざん考えた結果、しないことに(^-^)

ほんと、大事な選択ですよね。
でも人によっては、悩む余地もなく「避妊?なんで??」って。
夫がそうでした。
シンプルに考えてみると、意外と肩の力もす〜っと抜けてくるかもですね(^-^)



*ワニさん
「ナンなのよ〜!!」って、おネー言葉で聞こえて来た(笑)
かと思ったら、牛になってみたり!
おもしろいね〜ワニさんて( ̄w ̄)ぷっ
え?何がわかったかって?
ひとことでは言えん。 が、みことでも言えん(笑)



*恋音のかあちゃんさん
恋音のかあちゃんさんも、さんざん思い悩まれての選択だったのですね。
ほんとに、いろいろ、いろーーーーいろ、考えますよね。
わたしも、ほとほと疲れ果ててました(笑)

で、そうなんですよね、避妊しないならしないで覚悟も必要に。
でも、わたしは今はもう、肝座りました(笑)
いまは、ネロのオムツのことで頭がいっぱい♪
あ、、これがまた悩みになったらどうしよう・・・

我が家も、ネロの子のことを考えるようになりました。
まだ発情期もきてない幼子だけど。ぷ。

2007/10/19 18:10 by ネロリ
コメントする