Search this site
<< こんなHOTマット見っけ! | TOP | 只今通院中 >>
ネロのお散歩2時間馬力!
日曜日の午後は、またまた大濠公園までお散歩に行ってきました。

『海の中道海浜公園』『大濠公園』を、週替わりで行ってる気がします(笑)


そんなに寒くもなかったのだけど(って、ぜんぜん!)
トリミングしたてだったし、汚したくなかったのでダウンを着せてのお散歩。

最初にタンクトップ着せてみたのだけど、ぱっつんぱっつん!!(>_<)
SSサイズだったものね〜〜〜しょうがないね。
成長したんだね(^-^)


公園へ向かう途中の遊歩道にて。  枯れ葉とネロ。



では、ネロのお散歩風景をどうぞ。


すたこら♪すたこら♪
散歩1by neroli



うしろからもど〜ぞ♪ おシリぷりぷりかわいー
散歩2by neroli



大濠公園到着〜。

この頃、お水を見ると「じーーーーー」っと立ち止まるネロ。



池の前では、ハトさんに「こんにちわ」 右に歩いてったハトさんを目で追ってます♪



そしてまた、身を乗り出して、ぼ〜〜〜〜




この日も、ワンコ&人でいっぱいの大濠公園でした。

いつものように、ホットドッグと缶ビールで、ベンチに座ってブレイクタイム。
気持ちいいんだわ〜〜〜〜

ソーセージだけのなんでもないホットドッグだけど、
公園で食べるのって、美味しいのよねー♪ ビールもね(笑)


この日は、たっくさん歩きました。
2時間!

誰より、わたしが一番バテました・・
次に、ネロ。
夫は、ケロっ。

最後までがんばって自力で歩いていたネロ・・
に比べ、わたしはというと、

「だる〜〜〜〜〜〜 もう歩けないいいいいい〜〜〜〜 おんぶしろ〜〜〜〜」

『ここで寝とく? 6時間後にネロと迎えにくるよ』

あいかわらずなことを言うので、死にものぐるいで歩きました(笑)

それに、その前夜は焼肉屋でこれまた死ぬほど食べていたし・・
摂取した分、燃焼させねばっ!!  蓄えはゴメンだ

ちなみに、我が家は週末は外食の日となっているので、
(いつからだ。誰が決めた。 はい、すべてわたしの一存で)
土曜日は家食よりたくさん食べて飲んでしまいます。
しかも、隔週で、焼肉屋に行っているという・・・
それもこれも、わたしが無類の肉ずきな故。
メタボを回避すべく日夜ホームトレーニングを欠かさない夫を巻き込む悪妻イヒヒ


それにしてもネロは、ずいぶん体力がついてきたようです(^-^)
ちょっと前までは、帰り道へたりこんでたのに。
それがまー、2時間も歩いて!!へこたれない!!
それも、馬肉のおかげかしらん♪
それこそ、馬力! ネロ馬力〜

で、わたしは、牛力〜 (のわりに、持続力いまいち・・)
オマエもネロの馬肉食え!と言われる今日この頃(笑)


帰宅後は、何もする元気なーーーーーーーーし。

夫作のモツ鍋でお腹満たして、早寝しましたとさ。
ちなみに、日曜日は夫がキッチン担当となっています。
(いつからだ。誰が決めた。 はい、すべてわたしの一存で)

・・てことは、わたしの主婦業って、週休二日! そのうちおんだされるかな。


*夫作のモツ鍋、さいこーーー美味しいんです!! ←これ、夫への持ち上げじゃなく
 よって、モツ鍋を外でお金払って食べようという気がおきない・・
 だけど、タダ気分で(タダじゃないのに)、食べ過ぎてこれまた困る。

posted by neroli-sa | 14:14 | ペット(トイプー♀) | comments(18) | - |
コメント
ネロリ様
人間歩くのが一番!歩くとカルシウムが増加。
ネロちゃんも気持ちのイイ散歩ですね。
私もこれから歩きに行こうかな〜歩きたくなりました。
でも綺麗になったばかりだから家に居させようかな〜っとか思ってあんずを見たら恨めしそう・・・
2007/11/06 14:24 by あんずママ
ネロちゃん、カットして可愛さアップ!!
そのうえなんですか!1枚目の写真は!(笑)
すごいセレブ犬みたいじゃないですか!!
あ、「みたい」じゃなくて、そのもの?(笑)
歩く姿も優雅に見えてきましたよ♪

ネロちゃん、尻尾がフサフサでかわいいなぁ〜
まりもは薄毛だからな〜、尻尾スカスカなの(爆)
2007/11/06 15:58 by がばちょ
ネロ馬力、つきましたね〜。
ダーリンもドッグランでスクワットして体力つけてるのに、ネロリさん、肉パワー、どこで使ってるのよ〜。
てか、おのろけにしか聞こえな〜い。
おんぶしてとかさぁ〜〜〜。(笑)
あ〜、今日もお腹いっぱい!
ごちそうさまでした〜。

ダーリン作モツ鍋食べた〜い! ジュルッ!!
2007/11/06 16:29 by チャッピーママ
大濠公園を2時間も歩いたの?と思ったけど、ビール飲んでるから自宅からですよね(^^;
ネロちゃんはちっこいから2時間といっても歩く相対的な距離は長いよね。
それって相当ヨイコトだと思います(^^)v
それに比べてネロリさんは、すぐに寝ろりだなぁ〜、、おそまつ(笑)
2007/11/06 17:06 by ワニ
こんにちは〜♪
1枚目の写真、いい!すごくいい〜\(^o^)/
季節も感じながらモデルネロちゃんサイコ〜( ̄ー ̄)v

ネロちゃん、よ〜く歩いてるね!
うしろからみてもかわい〜(*^_^*)
それにしても、ネロちゃんのしっぽはふさふさね。
まるくカットしてあるのかしら?
まるいしっぽに憧れるんだけど、
locoはしっぽの毛少ないんだわ…^^;
のびてくるのかな・・・?

2時間の散歩はスゴイですね〜!お疲れ様でしたぁ。

ゆら♪モツだ〜い好きなんです!
考えただけでよだれが・・・( ̄¬ ̄)
2007/11/06 17:22 by ゆら♪
枯れ葉とネロちゃん♪風情があるわね〜〜^^
ネロちゃんはますます美人さんになって
まるで我が子を見てるようだわ〜〜〜親ばかです^_^;

お散歩が上手よね!!
マロンなんか、2〜3歩歩いたらクンクン。クンクン。・・・
なかなか先に進まないのよ^_^;

もつ鍋♪我が家も日曜日にしたのよ〜♪♪
もつ鍋の素で作ったんだけどね(笑)

大濠公園って素敵な所ねー☆
ホットドック・ビール最高だね(^_-)-☆
2007/11/06 17:29 by koyuki
ほんと1枚目セレブ犬ですな〜。
ホント美人さんだよね〜。
うらやましい。。。。
ネロリさんは疲れただろうけど、ネロちゃんは
満足満足なのでしょうね。
いい休日が過ごせてよかったですね。
ましてや人に作ってもらうご飯ってさいこー。。。
いいな〜。いつもながら
ほんとにやさしいご主人ですな〜。
2007/11/06 19:39 by くるみんこ
トリミングしたネロちゃん♪ますます美人さんになりましたねー!!
いつも思うけど....
ネロちゃんって、お目々がまんまるくりくり☆
とってもお目々が大きいですよね〜〜。
ネロリさん家、週末は外食なのね♪
我が家もですよ〜〜。
うちはね、子供が年子で小さい頃はうーーんと大変だったので
せめて週末は手抜き♪って事になり、現在に至る(笑)
(平日も手抜きではありますが....)
だいたいいつも行くお店は決まっているんだけど
土曜か日曜、どちらかは外食だよん♪
これをいつま〜〜〜でも続けるのは
夫さまに「ありがとう〜」「ありがとう〜」と
呪文のように言うことです(笑)
2007/11/06 20:38 by ハミ
ネロちゃんのお尻に萌え〜♪です(笑)
良いねー沢山お散歩コースがあって!!ヾ(o^▽^)ノ
そして
週末は外食?羨ましい〜♪焼肉〜♪←肉に飢えてます
(* ̄m ̄) ププッ
優しい旦那さまですねー♪モツ鍋まで作ってくれるとは!

おんだされないように(笑)
ネロちゃんと2人で
旦那さまにラブビーム出しといてくださいね(笑)
2007/11/06 21:13 by maimai
ネロちゃんお散歩コースすばらしい
ダウンのお洋服も似合っているよ
ネロママさんが羨ましいぞぅ〜我が家も結婚するとき
約束かわしたっけなぁ 月一回は外食しょう過去形だね
流音パパがネロパパのモツ鍋食べたいってお箸とお茶碗持っていきますって(〃・ω・〃ゞエヘヘ
やっぱり九州+馬かしらね・・・ネロリちゃん
2007/11/06 22:40 by misa-f
*あんずママさん
えっ、歩くとカルシウムが増加!!?
いいこと知りました!!骨が弱いわたし・・いっぱい歩こう!
歩くのはホント気持ちいいですもんね。
1年前までは、大濠公園一周(家を出て小一時間コース)のウォーキングが
日課だったんですけど、今ではすっかり(^_^;)
ネロのお散歩がわたしの運動になってます(少なっ)

昨日はその後、あんずちゃんはお散歩行けたかしらん♪



*がばちょさん
可愛さアップしました??えへへ。うふふ。ありがと〜〜♪
で、セレブ犬のように写ってますか(笑)
正面からだと、フードのふわふわがゴージャスに見えますね!
でも、中身はいたって・・・(あれですからねぇ。。ぶぶっ)

まりもちゃん、尻尾スカスカっすか?(笑)
ネロも、とーーーっても薄いんですよーーー
毛の数が少ないみたい。
でも、ふさふさに見えてますね・・・不思議〜〜



*チャッピーママさん
順調に馬力ついてますよ〜〜♪ この頃キックの力も強くなった気が。
で、わたし。。
あんだけいつも肉食べてて・・ホントいったいどこへ。。
食べた肉がそのまま肉になってるのは確認できてるけど(爆)

え?またまたノロケちまった?いやん。
んじゃ、これから「ネロ家」→「ノロ家」ってことで( ̄w ̄)ぷっ

夫作モツ鍋は、店出せるくらい美味しいかも!!
(って、実は、市販のスープの素使ってるんだけど(笑))


2007/11/07 15:15 by ネロリ
*ワニさん
家を出発して、ビール時間抜いて帰宅までが2時間です♪
遠回りして、別の公園とか通って往復したの〜〜
それでも、夫の万歩計は1万歩いってなかった!
ほんと、ネロにとってはかなりの距離ですよね!!
ネロに万歩計つけてたら、ウン十万歩?(笑) こんどつけてみたいな・・
あのちょこまかちょこまかゼンマイ仕掛けみたいな動きで、
しっかり歩いてくれました♪

それに比べてわたしは、まさしくすぐに寝ろり〜〜〜 っと、とどまつ!
・・とど・・(笑)




*ゆら♪さん
こんにちは〜♪
そんなに褒めてもらって、すんごいうれしーーー!!
枯れ葉のかんじがよかったから、無理矢理ネロを座らせてみた(笑)
モデル犬、できるかしら!!

ネロのシッポ、見るとふさふさっぽいけど、
実際はスカスカなのよ〜〜〜〜(笑)
こないだもトリミングのとき、「シッポは毛が少ないから、、、」って話題に。
まぁるく、てイメージで毛先を整えてくれた程度で、
いつもほとんどいじってないの。毛が少なくていじりようがないの(笑)
locoちゃんも少ないんだ?
毛先そろえる(まぁるくっぽく)だけでも、だいぶ違うかもだよ♪

なんとなく週に一度、ネロの遠征散歩になってる(笑)

モツ鍋すきな人多いね〜〜♪
〆はやっぱり、ちゃんぽん♪
ほらほら、よだれが!!!!( ̄w ̄)ぷっ



*koyukiさん
枯れ葉とネロ、ちょっとアンニュイ?(笑)
ちょっとずつおねーちゃんの顔になってきてますね〜〜〜
マロンちゃんに似て来た?うふふ♪ うれしいわん!!!

ネロのお散歩も、いつもはまっすぐ歩いてくれないんですよぉ。
あっちフラフラ、こっちフラフラ。クンクン クンクン パクッ
もぉ、目が離せない!!
でもこの日は、めずらしく快調に歩いてくれました♪
やっぱり、お昼間の方がいいのかな〜〜〜

koyukiさんちも日曜日はモツ鍋でしたか!!
で、我が家も同じく、実は市販のスープの素です・・(爆)
でも、ひと工夫して、ちょっと手間ヒマかけての下ごしらえを♪
これが、美味をアップさせてるんですね〜〜〜うふふふふふふふ

大濠公園、いいかんじでしょっ! ね!(^_-)
2007/11/07 15:37 by ネロリ
*くるみんこさん
そんなに「セレブ犬」て言われて、いちばん調子にのってるのは、
このわたし(笑)
ネロは、服着せられていい迷惑(≧∇≦)ブハハハッ
この日のネロは、とっても楽しそうに歩いてくれました♪
お天気もよかったし、気持ちよかったのかな〜〜♪
おかげで、わたしもよい運動に。。
の直後に、まだ食うか!!ってくらいに大食い・・(笑)
せっかくの消費カロリーがあああああああああああああ

「やさしいご主人」って、夫に何度も何度も言っときます(笑)
さらに木に登らせよう・・・




*ハミさん
生後45日のときから「お顔がぎゅっと詰まって、目が大きいですね〜〜♪」
てペットショップの方にも言われたのだけど、
成長するにつれて、お目目がいちだんとくりんくりんになってきてるみたいです!
うるうるさせて見つめられちゃうと、もぉほんとに・・
どうにでもしてくれ!!!って(爆)

ハミさんちも週末は外食デーなんですね♪
お子さんも一緒だと、にぎやかでいいですね〜〜
でもほんと、行くお店って、だいたい決まってきますよね(笑)
たまには目新しいとこに・・・と思うと、こないだみたいなことに( ̄w ̄)ぷっ

「ありがとう」の呪文ですね!!! よっしゃ。
思えば・・そんなふうに感謝の気持ちを言葉にしたこと、あったっけかな・・
ハミさん、良い妻〜〜〜〜〜〜♪ 見習わんと。




*maimaiさん
ネロ尻に萌えてくれて、どうもありがと♪(笑)
夫がリード持つときは、いつもわたしは後ろからついてくんだけど、
あのお尻ぷりぷりが、かわいいってなんのって!!
わたしが雄犬だったら、しつこく追っかけていきそう(笑)

わたしの肉食い、「よく飽きないねぇ」っていつも夫に言われてます(笑)
今日は何食べる?じゃなくて
今日はどこで肉食べる?ってのがお決まりフレーズ( ̄w ̄)ぷっ

夫の手料理は、レパートリー超少ないんですよ!
もっと増やしてもらわないと!!
なんてこと言ってると、ほんと、おんだされるぞ(爆)
ネロと、ぶりっこしてよ。




*misa-fさん
この近所はお散歩に適してるコースがたくさんあって、
ほんと有り難いです♪
夜のお散歩も、あちこちコース変えて楽しんでます(^_-)

結婚当初はそんな決め事もなかったのだけど、
いつの間にかわたしのペースに巻き込んじゃってました(笑)
強引にでもやったもん勝ちですよ!!(って、勝負か?w)

流音パパさん!お箸と茶碗持参ならいつでも!!
あ、ついでに肉も持参していただけると更に大歓迎(爆)


2007/11/07 15:59 by ネロリ
ネロリ様
予防の1番は、若いときにたくさんカルシウムを摂取して貯金しておくと老年になっても骨のカルシウム量が多く残る。
次には運動です。運動や労働で骨に負荷を加えるとそれに耐えようとして骨は硬くなり、このとき骨はカルシウムを取り込みます。運動の強さは軽度で十分です。・・てな感じでネットに書いて有りました。受け売りですが歩く事は良いらしい。今日プーを3匹散歩中の人に会ったらプーは一日30分くらいの散歩でいいとか・・え!あんずなんか2時間は確実なのに・・・良いかしら?獣医さんに聞いてみなくちゃ。
2007/11/07 16:09 by
↑のコメ私でした。折角だから・・・
昨日はあれから散歩しました。
2007/11/07 16:12 by あんずママ
*あんずママさん
さらに詳細をどうもありがとうございます!
若いときにたくさん摂取かぁ・・・(過去を反省)
若い頃から、骨弱いしなあ。。
運動も、若い頃から苦手で・・(>_<)
どんなにピンチでも、走らない性格(笑)
持病の膝関節にも、軽いストレッチや歩くことがいい、て
先生にも言われてたのを思い出しました!
再確認させてもらえて、感謝です!!

プーちゃんのお散歩時間、30分程度でいいってお話わたしも聞きました。
じゅーぶん、てことで、多いのもまたいいのでは?
と、わたしは思ってたのですが。
また何かわかったら、教えてください!あんずママさん≦(._.)≧

あわてんぼのあんずママさんへ(笑)
2007/11/07 16:17 by ネロリ
ネロリ様 あんずママです!
その今日会った方曰くプーの散歩は30分以上は足を痛めるっと言われるのです。獣医さんに聞いてみなくちゃ。
姑が「骨粗しょう症」に成ってカルシウム剤を飲んでいたら改善されて来たとか・・・なるべく薬に頼らす今のうちにケアしておかないとですね。
ご近所の方が膝関節がいたくて通院し始めました。
医師に「もうお金を貯めないで良いから筋肉を貯めなさい」っと言われたと笑って言ってました。
ネロリさんももうお金はいいからね!
2007/11/07 16:37 by あんずママ
*あんずママさん
そうなんですかぁ。。
30分以上の散歩は足を痛める。そういえば、そんな記事も読んだ記憶が・・
骨折もしやすいプーのあんよ。。思うより強くないのかな。。
ネロは、毎回の食餌にカルシウム(天然の)も適量ずつ加えてるので、
骨の形成にはじゅうぶん役立ってるかな。
きっと、わたしなんかより、きちんとカルシウムとってる(笑)

わたしの持病は若い頃のケガが原因で、
雨降りとか寒い日とか、天気予報より確実に予知してくれます(笑)
水もたまりたすいんですよね。。とほほ。
「膝関節に筋肉つけなさい」と、当時から医者にも。
頭でわかっちゃいながら、な〜〜んにも努力してないまま今日に至ります(^_^;)

そっか!!!お金はもういいから筋肉を!!!!
って、お金こそ貯めたいです!!!!!!!!(笑)
2007/11/07 16:53 by ネロリ
コメントする