Search this site
<< 4回目のトリミング | TOP | ネロのお散歩2時間馬力! >>
こんなHOTマット見っけ!
「今日はもう時間がないぞーーー」と、いいつつ、
本日2度目のアップしているわたし。(笑)



土曜日にペットショップでゲットしたものとは、こちらです。

「ワン・ニャン快適HOTマット Mサイズ(40x50cm)」


NASAの技術転用 だとかで、電源不要のHOTマットなんです!

え?そんなの知ってたわよ〜〜〜、って?
ネットで検索すると、たしかにドカスカ出てきたし・・(笑)


ショップで見かけて、即決お買い上げしました。
『手のひらをマットに当ててみてください』とのPOP書きにその通りしてみると、
あら不思議、ほんとにあったかぁくなってきて。。

電気いらない、カバーは外して洗える、こりゃいい!!てことで。


で、さっそくその夜に試してみたのですが。

サークルの中に入れて、翌朝見てみると・・・・
マットの上で、シーシーしてました!!!!! (>_<)

「ここは寝る場所」と覚えさせるために、
リビングに置いて様子をみてみることに。。


ふだん、ネロが夜くつろぐ場所が、ここ。
ブランケットの上です。  カメラを向けると目を覚ましたネロちゃん、眠そうな目(笑)



はじめその隣に置いたら、やっぱりブランケットの方でおねんね。

ならば、と、
床の上に移動させたら、しばらくしてくるくる回って(いつものように寝床を作るかんじ)
自分からおねんねしました。 *右側の絨毯の上にはブランケットもあり。



おお!やったじゃん!

てことで、昨夜から、サークルの中に入れてみました。
でも今回は、マットむき出しではなく、いつも敷いているバスタオルの下にサンド。

サークルに入れると、ガジガジしてばっかりなんです(^_^;)


あったかさが半減しちゃう?とも思ったのですが、
バスタオルに手を当ててみたら、きも〜〜〜ちあったかい(笑)

ネロはすやすやとおねんねしました(^-^)

翌朝も、シーシーはしてなかった。

ん、まずまずってとこかな?
慣れて来た頃、またマットだけにしてみようかな。

posted by neroli-sa | 16:33 | ペット(トイプー♀) | comments(10) | - |
コメント
なぬ? 知らなかったよ〜!
さっそくチェック……
あぁ、また買物リストに一品増えた。(笑)


トリミングしたんだね♪
とってもお目めが大きくて、一段とお姉さんぽくなって、お色気まで感じちゃうんですけど……。
こりゃー、モテモテお嬢ちゃんになりそうだから、そろそろ悪い虫がつかないように、注意しなきゃ!
なんせ、嫁入り前の娘なんだからさぁ〜(笑)
2007/11/05 16:54 by チャッピーママ
めめおっき〜。
ほんとにおねえさんぽくなりましたね〜。
かわいい。。。
それに比べてくるみはお金ケチって?!四角。
でも次回にはちゃんと行くつもりで〜す。
暖かマット、いいですね〜。あったかいよ〜って
背中がいってます(笑
くるみも欲しかったので、チェックします。
(電気がいらないのが欲しかったので・・・)
2007/11/05 17:30 by くるみんこ
電気を使わず暖かくなるって科学の進歩もすごいですね〜。
一昔前だったらバッタもの、って気がしますが(^^;
私も暖房器具を探していたので参考にさせて貰いますね。

ところでネロリちゃん、涙やけが随分きれいになって来たね!!
馬うまうまが良かったのか、毛を抜いたのが良かったのか分からないけど、結果よければとりあえずOKでしょう(^^♪
2007/11/05 21:03 by ワニ
こんにちは。
NASA開発!!すごいですねー。
電気代かからないし、肌寒いぐらいのときならこれで過ごせますもんねー。早速チェックしてみます!!
ヴィッケも今年の頭に買った、あったかマットみたいなのにチッコしてました(/_;)
今年は少しお兄ちゃんになったから、チッコしないかなー?
ネロちゃんほんとにネムネムな表情がかわいいー(^^♪
2007/11/05 22:15 by ミー
へ〜こんな便利なマットがあったんだ〜
コードなしだから凄く安全だよね。多分自分の体温の副射熱を利用するマットなんでしょうね。
早速ボギーに買ってあげなきゃ(^^)

トリミングしたネロちゃん、お目目くりくり(^^)
涙焼け全然気にならなくなってるよね♪
やっぱり馬生肉の成果ありなんですね。ところで食いつきのいい馬肉だけど、このところ桃は飽きたようすで、「またこれ〜」って顔して食いつき悪くなったんですよ。
メーカーで味の違いがあるんでしょうかね・・・・・

きゅうり揉みの小料理屋ってどこ?
かなりドン引きですね (^m^ )クスッ
2007/11/05 22:48 by 桃のママ
こんばんは♪
ネロちゃんトリミングしたのね〜。
まんまるお目目でか〜わいい〜。
↓の記事のお写真もぜ〜んぶ見させていただきましたわ(^−^)
ホント!涙焼け気になりませんよ!(^^)!
ネロリさん、よ〜くお手入れしてあげてるんですね。
えらい!尊敬!

こんなマットがあるんですねー。
うちは普通のコードつきをlocoと一緒に買っちゃったので
しばらくはこのままだなぁ。
噛んだりしたら考えよ〜。
色々参考になります( ..)φメモメモ
2007/11/05 23:51 by ゆら♪
ネロちゃんトリミングお疲れ様でしたヾ(・ω・)ノ゙
すっかりサロンにもなれてママさんも安心てすよ
どんどん素敵なレディの階段上ってる
目やけもうん♪うん綺麗になっているよ
流音もがんばらなければこのごろ目立つようになっている
いゃいゃしらなかったぁ そんなマットがあるなんって
つい最近ひぇひぇ君にお世話になったのに 参考にさせてもらおぅと
今日はまた降って!、ヽ`┐(¨ )寒かったよ
2007/11/06 00:24 by misa-f
*チャッピーママさん
チャッピーママさんは知ってるかと思ったーーー
で、また買い物リストが増えた、っと。
くくっ、、どちらも同じだね(^_-)
ネロも、次々とまだ控えております。。

でしょ〜〜〜〜!
わたしも写真見ながら思ったとこ。
なんだか、お色気出ちゃってきてる?って。
おませさんなのかしら(笑)
悪い虫退治は、たぶんあの夫だから、強固に阻止するかと!
「誰にも嫁にはやらん!」っておきまりの親父化するのかも( ̄w ̄)ぷっ



*くるみんこさん
うふふ♪褒めてくれてどうもありがと==!
くるみちゃんの四角もかわいいよ!!わたしは好きだけどな〜♪
でもきっと、ママさんが納得できないのよね(笑)
あったかマットで背中丸めて寝てるネロ。ネコみたい?ぶふ
電気がいらないって、安全だし経済的だし、いいですよね!!



*ワニさん
ホカロンでもいれてあげようかと考えたりしたこの冬(笑)
いいもの見つけてちょっとうれしー。
でも、タオルなしでおとなしく寝てくれるようにならないとな・・
やっぱり、あたたかさは半減してるみたいだし(^_^;)

涙やけ!そうなんです!おかげさまでこの頃少し減ってきました♪
馬肉効果が大なんでしょうね。
なにせ、涙の量がまず減って来たもん!! うれしい(;_;)



*ミーさん
こんにちは♪
「NASA」って文字に惹かれて買ったようなものです(笑) わかりやす・・
ホントちょっとした寒さには、これでもじゅうぶんな感じです。
あとは、おとなしく寝てくれればいいのだけど・・
ヴィッケちゃんもマットでシーシー?
あったかいと、気持ちよくなって出ちゃうのかなぁ(笑)

ねむねむなときに起こされて、ネロはいい迷惑ですね( ̄w ̄)ぷっ



*桃のママさん
案外とみなさんご存知なかったのね〜〜
アップした甲斐があった!!(笑)
ぜひぜひ、ボギーくんにも♪ あったかぁく寝れるといいな(*^^*)

トリミングすると毎回涙やけのあとが目立ってたのだけど、
今回はそれほどでもなくて、ちょっとうれしいです!
お馬さんのおかげかな♪

桃ちゃん、食いつき悪くなっちゃったですか。
ネロも最初の頃、一度そんな感じになりました。
でも続けてあげてると、だんだん元のペースに戻ってきたよ。(早くに)
桃ちゃんは、違うメーカーさんのだったっけ。
内容も、微妙に、違うのかなぁ。

小料理やさんは、赤坂近辺です。(笑)



*ゆら♪さん
こんにちは♪
もうトリミングも4回目になったんだ〜〜〜って、自分でもびっくり。
ついこないだの角刈り頭がなつかしい・・(笑)
写真、ぜんぶ見てくれてどうもありがとーーー!!
親ばかですみませんm(。・ε・。)m
涙やけあとも、だいぶ少なくなってきました♪ もうちょっとかな。
がんばるぞ〜〜

マット、この冬どれだけ活躍するか、これからの楽しみってところです。
でも、ふわふわのベッドも買ってあげたいなあと思ってるとこで、
いろいろ物色中〜〜〜〜
はぅ・・お買い物が尽きませんわ(^_^;)



*misa-fさん
どうもありがと〜〜〜〜♪♪
もうそろそろ7ヶ月を迎えるネロ。
少しずつ、おねーちゃんになってきてるんでしょうかね(^_-)
いい子で育っていってくれればいいのだけど。。
はっ!!しつけ教室いかねば!!

このマット、機会があれば一度ショップであったかさを体感してみた方がいいかも。
じんわ〜〜りあったかいって感じなので、物足りないって思う人もいるかも?
わたしたち夫婦もそろそろ冬支度しないと・・
今日も雨ですね。さぶいよ〜〜〜

2007/11/06 10:21 by ネロリ
はい、知りませんでしたよ、こんなマット。
NASAって書いてあると弱いよね。
テンピュールも同様です(笑)

ももはホットカーペット(人間用)の上で、しかも一番ファンヒーターの温風が心地よいポイントで寛いでおります。
去年買ったもも用ホットカーペット、出しても電気代のムダ・・・(涙)

NASAけない。
2007/11/06 13:09 by はっちゃん
*はっちゃんさん
え〜〜、はっちゃんも知らなかった?
なんか、うれしい(笑)
そーなのそーなの、「NASA」ってだけで、信じきるというか、即決!
ほんと、単純なわたし。。

うちはホットカーペットもないの。
暖房器具は、エアコン、オイルヒーター、電気ストーブしか。
マンションの最上階って、夏は暑いけど冬はあったかいみたいで、
去年の冬もこれでしのいだわ(笑)
でも、ネロには専用の暖が必要だね。
あったかぬくぬくで過ごして欲しいもんね♪

最後オチまでついて、さすがはっちゃん!
2007/11/06 13:44 by ネロリ
コメントする