Search this site
<< 救急車に乗るの巻 | TOP | 初めての海 >>
紅葉はどこ〜〜?
夫との楽しいデートが救急車で運ばれるという〆で終わった夜から一変、
翌朝にはすっかり元気ハツラツ(7割)だったわたし。

『明日はすぐに家へ帰って、安静に過ごすように』と医者から言われてたにもかかわらず、
ホテルをチェックアウト後、紅葉を見にレッツらゴー♪
(夫は帰路へ向かうつもりのようでしたが)


向かった先はこちら。


日本一の吊り橋があるところです。 ここ→『九重”夢”大吊橋』

そして、高所恐怖症のわたしがチャレンジャーとなった時の様子がこちら→『九重〜阿蘇(1)』

ほんとは『耶馬渓』に行きたかったんだけど、
付近に詳しい夫いわく、地獄のような混雑だから!とのことで断念したのでありました。



着いた早々、『桂茶屋』にてヤマメをぱくり。



こんな感じで売られてます。



このタヌキに化けたおばちゃん、有名だそうです。



次に胃袋におさめたのは、こちら。おだんごです。


「いらっしゃいだポ〜ン♪」「ありがとポ〜ン♪」と、ポンポン族のにーちゃんでした。


っと、肝心な紅葉はというと。



まだまだ、でした。


それでも、人! 人!! 人!!! 人気スポットだけあって、道も大混雑でした。


お茶屋の裏手にまわると、こんなのも。



そして、滝。



そして、わたし。


デカいゲタの上で。やっぱり仁王立ち。 
そして左手には、鼻かんだあとのティッシュ。


このあと、阿蘇方面までぐるりとドライブ。
やっぱり、阿蘇っていいわ〜〜〜 と、しつこいほど連発。

ぐるんぐるんドライブして、黒川温泉を通って、日田経由で福岡へ。

これはたしか、黒川温泉あたり。




途中に立ち寄った、杖立温泉あたりの道の駅にて。


これ、梅肉ソフトです。

名産の梅干しや、干し柿、みかん(ごろごろ入って280円!)、牡蠣じゃなくて柿などを
どっさり買いました。


家へ帰ってきたのは5時。
すぐにネロをお迎えに行き、ご飯を食べさせたあと、わたしたちも夕食へ。

焼肉屋へ行きました。
嘔吐下痢で苦しんでからまだ24時間もたってないってのに。

アンタ、ほんとに胃腸炎だったの?



今日もネロの登場なし・・・・でかわいそうなので。
とってつけたように、こちらでも。


このところ体重かわらず。ただいま1,8キロなり。


posted by neroli-sa | 15:34 | おでかけ | comments(12) | - |
コメント
ネロリさんのバイタリティーにはもう完敗ですわ。
ほんとに前日救急車騒ぎだったのぉ?????
喉元過ぎれば、っていうやつでしょ。(笑)

おかめおばちゃん、たぬきおばちゃん、ぽんぽん族のにーちゃん、みんなユニーク!

仁王立ちのネロリさん、とてもオントシには見えないよ。
(オントシ、知らないけど…)

お土産は、牡蠣じゃなくて、柿ね。(ププッ!)
まぁ、元気に帰ってきたんだから、結果良しということで。

ところでネロちゃん、ホテル暮らしの時は、ごはんどうしたの?
2007/11/28 15:58 by チャッピーママ
うっΣ( ̄ロ ̄lll)
おばちゃん怖い!お団子兄ちゃんもタヌキ?(笑)
面白いお店だね!
それにしても〜ネロリさん元気だなぁ〜☆
鼻かんだテッシュと一緒に写るのは笑えたけど
焼肉が食べられるほど復活して良かったです!
しかし・・・良く食べたなぁ〜(* ̄m ̄) ウシシ

ネロちゃん1.8舛任垢ぁ^^
小さいなぁ〜可愛い!
小粒(3・8繊砲畔造鵑世蕕っと親子ほどの差がありそう〜♪
ネロちゃんホテルは寂しくなかったかな?
2007/11/28 16:10 by maimai
ネロリ様!!
ナンだかネロリさんの脅威の胃袋を思っちゃいました。
ギャル曽根ちゃんも寄せ付けない強靭の胃袋だ〜!

それにしても看板おばさんいい味出しているね〜。
おてもやん?のお化粧か?ナンだか愛嬌が有って良いわね。
仁王立ちのネロリさんすごい!食中毒も追っ払っちゃいましたね。
2007/11/28 18:56 by あんずママ
なになに救急車で運ばれたぁと言う記事を読んでΣ(・∀・*;)  次の日には九重 “夢” 大吊橋をお渡りなったとはぁ〜 (((((´;ω;)))))ガクガクブルブル 
ネロちゃんがいないいないと流音ママは探しましたよ
お留守番だったのですね 
旦那様が傍にいてくれてよかったですね
今日の体調はいかがかしらぁ(δ_δ?)ハテナ?
2007/11/28 21:35 by misa-f
前日の救急車記事みたよ。とんだ旅行になったね。
でもちゃんと次の日朝食食べて九酔峡にも観光してる(^m^ )クスッ
私の実母もネロリさんが行った一週間前に観光したらしいです。大吊橋のところにガードマンさんみたいな人いなかった?どうやらそこから飛び降りたお方がすでに発生したらしくて、監視を含めていたらしいですよ。
やっぱり九州はいいよな〜
ネロパパが言うようにこの時期の耶馬溪はとんでもない渋滞ですよ。
案外、唐津方向の雷山観音も紅葉がきれいですよ。
いろんな意味で思い出いっぱいの旅行になりましたね。
ブラボ〜〜!!
2007/11/28 22:37 by 桃のママ
こんばんは!

更新無いな〜?と思ってたら、大変なことになってたんですね・・・(^_^;)無事で良かったです(*^_^*)

というか、救急車で運ばれた後なのに、すごい元気なんですね・・・そのパワーにびっくりしました(笑)

というか、このおばちゃんとおじちゃんはたぬきメイクなのですね・・・。何だか怖いんですけど(@_@)でも、おもしろいね〜。

紅葉、まだみたいですが微妙に紅葉してるのもきれいですね。赤、黄色と緑色が混ざって・・・。う〜ん、私も紅葉狩りに行きたいな〜。

ネロちゃん、1.8キロですか!ピアノより小さいのね〜。ピアノでも日曜日に行ったもふ会(オフ会みたいなやつです。)で散々小さいって言われたんだけどね(^_^;)
2007/11/29 00:44 by Saori
おばちゃんをパソコンでおかめ顔に
作成したかと思いましよ(笑)
面白いですね!たぬきおばちゃんや兄ちゃん。
行って「ありがとポーン」だの言われたい。

ヤマメやだんご・・・旅先で食べるものって
特に美味しく感じちゃうんだよね♪
ヤマメ良い感じで焼けてるねぇ
美味そう!!!

ネロリさんもティッシュ片手で仁王立ち!!
前日の騒ぎからは想像できないね(たくましいぃ!)



2007/11/29 00:55 by picoママ
ネロリさん前日のことが嘘のように
食欲ふっか〜〜つなんてすごいお方だ。。。

でもせっかくいったのに、
美味しいもの目の前にして食べないってのも
ちとつらいですわよね〜〜〜。
おばちゃん、一見の価値がありそう。
私は九州に1度しか行ったことないんです。
やっぱりまたいきたいわ〜。

ネロちゃんの体重追い越したような気配・・・
多分ごみをたくさん食べてるからでしょう(笑)
2007/11/29 07:53 by くるみんこ
お元気そうでなにより!

変身・コスプレ好きの私には、とーーーっても刺激的!
タヌキおばさんになってみて〜〜〜よ。

ヤマメのおばちゃん、小梅太夫みたいだ。。。
2007/11/29 10:55 by はなママ
*チャッピーママさん
えへへ(* ̄∇ ̄*)
自分でもびっくりなほど、翌日には回復でした!
といっても、7割だけどね、7割。
といいつつ、焼肉食べるらしい(笑)

おかめちゃんもたぬきもぽんぽん族も、ちびっこたちには大人気だったよ〜
仁王立ちのネロリは、立派なオントシだよ(笑)
ゲタから下りる時なんて、夫に手をひいてもらったし( ̄w ̄)ぷっ

ネロのごはんはね、一食ずつをラップして冷凍しておいたものを預けたよ。
(半解凍してヴェジタブルズとカルシウムを混ぜて、再度冷凍)
冷凍庫で保管してもらって、食べる数時間前には自然解凍をお願いした。
ちゃんと食べさせてくれたよ♪(あたりまえか(笑))
で、おやつに、レバーチップを小さくちぎっておいたものも預けた。
お散歩終わってから与えてくれたみたい(^-^)

「ネロちゃん、食欲いいですね〜〜」って言われたよ(笑)



*maimaiさん
おもしろいところでしょ〜〜〜
前に行ったときはこんな人たちいなかったんだけどね。
行楽シーズンになると出現するのかな?

胃腸炎で苦しんだ人間とは思えないでしょ(笑)
で、ティッシュくらい捨ててから写れよって( ̄w ̄)ぷっ
焼肉はいつもの7割くらいしか食べなかったんだけど、
それでも夫からすると「よく食う」らしいです(笑)

こつぶちゃん、写真だとそんなに大きく見えないね♪
ネロは、体重のわりにコロコロしてるのぉ。
ホテルは何回かお世話になってるとこだから、すっかりおねーさんたちにも
慣れてるみたい♪ かわいがってもらってます(^_-)



*あんずママさん
ギャル曽根ちゃんといい勝負かも?
な〜〜〜んて、ないない!!!いたってふつ〜の胃袋です(笑)どこが・・

あのおばちゃん、見た目の愛嬌とは裏腹に?あんがいと素っ気ないんですよ(笑)
ぽんぽんにーちゃんの方が、まだサービス精神あったかな〜
わたし、仁王立ちするのがクセのようです。
沖縄の国際通りとかでも、そいえばシャンゼリゼ通りでも仁王立ちしてました(笑)
2007/11/29 13:42 by ネロリ
*misa-fさん
吊り橋を渡ったのは、ゴールデンウィークに行ったときなんですよーー
さすがに、あの翌日にあの吊り橋は・・・このわたしでも・・・(^_^;)
ネロはホテルでお留守番でした。
たまには、こういうのもね(^_-)
体調の方は、おかげさまでもうすっかり!
といいたいところですが、風邪がまだくすぶってて。
しつこいですね!今年の風邪!! misa-fさんも気をつけてねー!(^_-)



*桃のママさん
ちゃんと、もとをとるわたしです(笑)
せっかく出かけたからには!!って、ケチな根性で( ̄w ̄)ぷっ
大吊り橋はゴールデンウィークに行ったときに渡ったのだけど、
そのときにもすでにガードマンはいましたよ。
そのちょっと前に、吊り橋からダイブされた方がいたようで・・・
ニュースでも放映されました(せっかくの行楽地で、ってことで)

耶馬渓は、夫の実家へ帰るときにいつも通るのだけど、
シーズンになると地元人にとってはいい迷惑だわ〜〜ってくらいに混雑しますね。
こんどは、その、唐津方面めがけて行ってみまっす♪
わたしって、昔から、どこか行くたび何かしら事件起こすんだわ・・(笑)



*Saoriさん
こんにちは♪
どうもありがと〜〜(^_^;)なんとか無事に帰還しておりました!!
って、翌日から遊びまわって焼肉食べて・・・ばけ者ですね(笑)
遊びとなると、俄然パワー出るみたいです。

このおばちゃんたち、実物はもっと・・こわいかもよ?  なんて(笑)
でもたしかに、あのメイクであまり笑わないから、ちょっとこわいかも。
行った先がわるかったのか、紅葉はまだイマイチでした(^_^;)
家の近くをお散歩してる方が、きれいだったりも(笑)
この週末あたり、Saoriさんも一家でぜひ♪

ピアノちゃんより小さかったんだ?!ピアノちゃんもこつぶだもんね。
ネロも、お外いくと「ちっちゃいね〜」って言われるんだけど、
毎日見てるわたしからすると、「でけっ」って思うときが(笑)
2007/11/29 13:58 by ネロリ
*picoママさん
そんな腕ないわ〜〜〜〜〜〜〜(笑)
出来たら、もっとひどいメイクで違う生き物になってるかも( ̄w ̄)ぷっ
あの「ポン♪」「ポン♪」節は、しばらく耳にのこりました(笑)
なかなかおもしろかったぞポン♪

そーなんですよね!行楽地で、しかも外で立ったまま食べるのって、
なんであんなにおいしーんでしょっ。
そこにビールでもあったらもっとサイコーなんだけど(笑)
ヤマメ、めっちゃくちゃおいしかったですよ!!こんがり♪

ティッシュで鼻かみながらも、遊びまわるわたし(笑)
子供といっしょですな。(年のいった)



*くるみんこさん
我ながら、まだまだイケるじゃん?なんて思いました(笑)
でも、、、、これから自重しなければ。。

九州、いいとこですよ〜〜〜〜〜〜〜
若い頃より、ちょっと大人になってきてからの方が
そのよさに気づいたって感じです。
阿蘇方面なんて、あの山の景色見るだけでわくわくしてきます♪
ぜひ、またおいでませ!九州へ♪

くるみちゃん・・・おやつ(ごみ)の食べ過ぎで、太っちゃいましたか?
大きくなってくれるのはうれしいけど、栄養にならないですもんね(ごみ)(笑)
くるみちゃーーーん、ごみ食べちゃだめよぉおぉぉぉぉぉおおぉぉぉ!!



*はなママさん
おかげさまで!
ほら、もともと気力体力ある方だから(笑)

そだったそだった、コスプレまにあのはなママちゃんだもの、
あんなの見たら、めらめら燃えてくるでしょ(笑)
なんなら、シーズン中あそこでバイトしたら?( ̄w ̄)ぷっ

で、小梅太夫って?なに??だれ???
2007/11/29 14:08 by ネロリ
コメントする