Search this site
<< クリスマスの準備♪ | TOP | 年末恒例お疲れ会 >>
毎晩の日課
加湿器が登場して以来、給水のたび、
こんなことになります。



毎晩のことです。
夫が、給水のためキッチンへ向かうと、そわそわし始めるネロ。
ケトルを持って出て来ると、くるくる回ってジャンプジャンプ!

この頃は、
『さ、お水入れるぞ〜〜』
と言いながら夫がソファーから立ち上がると同時に、
ネロはあとを追ってすっ飛んで行きます(笑)

もうすっかり覚えてしまいました。
直前までお水飲んでても、必ずやってきて、飲みます。

飲み過ぎ〜〜〜〜
(これも、親に似たのか・・・ビール熱燗

そのせいか、毎朝、トイレシートがどっしり♪

ただ、加湿器に入れる水は水道水なので、
そのまま飲んじゃうネロ、、だいじょぶかなあ。(いつもは浄水器の水を与えてます)

ま、下痢もしてないし、いいんだろ(笑)



最近、ドライヤーが壊れてしまったので買い直しました。

こちら。
●National イオニティ ナノケア ウインドプレスEH5441-W


夫がネットで注文したのだけど、このショップが一番安かったみたい♪
電気店で見ると、安くても1万以上してたらしい! ネットさまさま。

で、このドライヤー、いいみたい!!
仕上がりが違うんです。
翌朝も、そして一日中、違うんです。
どう違うかって・・・・・・ とにかく違うの。

こぉ、まとまりやすいっていうか・・サラサラというか・・
天使の輪もできて、なんかとにかく、いいんです(笑)
そう、髪に弾力も出て来た、てかんじ?

夫も、乾かしてる間の手の皮膚の感触が「違う!」らしいです。
これで、乾かしてもらうのも心置きなくで有り難いわ〜


 スタンドで固定もできます。

 ネロを乾かすのにもいいかも。

 といって、
 お家でシャンプーすることないけど・・




ナノケアといえば、こちらも愛用中。
 
 『これイイです!
  翌日のお肌の具合が良いざます
  お化粧ノリも、グ〜♪
  二日に一回、お風呂上がりの日課となりました』

  *2006年12月12日の記事よりコピー

ナノ&ナノで、磨くぞ〜〜〜〜〜〜



明日は、温泉へ行ってきます♪
またもや、ネロちゃんはホテルで一泊お留守番・・・ ごめんね。

posted by neroli-sa | 13:53 | ペット(トイプー♀) | comments(12) | - |
コメント
すごい、ネロちゃん。
言葉だけで理解しちゃってるんですね。
風呂上りのビールはうまいっていう感覚なんでしょうか。
かわいい〜〜〜。
ドライヤーはうちのとおんなじだ。。。
うちのはオレンジだけど。
何が違うとは表現しにくいけど、
いいんですよね。乾かす時間も早くなりますよね。
2007/12/05 17:49 by くるみんこ
ナノだの、NASAだのと聞くと、何か良さげな感じがするよね。
ところで、去年のナノはナニ?
美顔器のようなもの?

去年の記事まで見にいったら、ナニナニ?
去年もオエッして、翌日に肉をたらふく食べたって?
ったく、懲りない性分なんだからぁ〜〜〜

うち、平気で水道水ですけど……
みんな、違うの???
どうナノ〜?

今日は、早い時間でしょ?(笑)
2007/12/05 18:10 by チャッピーママ
*くるみんこさん
たぶん、夫が立ち上がるときからわかってるのかも!(ほんとか?)
そか〜〜風呂上がりのビールみたいなもんなのかあ(ほんとか?(笑))
動画は最後のほんの数秒だけど、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
飲んでます(爆)

ドライヤーお揃いなんですね〜〜〜♪
いいですよね、ね、ね。たしかに時間短縮にもなってる!!
髪もいきいきしてきますよねーー



*チャッピーママさん
んとだ、NASAもだね(笑)
去年のナノは、スチームが出る美観器?みたいなもんだよ〜
ほら、テレビでもCMしてるじゃん『きれいなおねーさんはすきですか?』
保湿アップするから、冬場だけ使ってる〜

去年の記事ね、自分でも今日読み直して「あらら」って思った(笑)
ったく、することかわんねーー

キッチンの蛇口で浄水と切り替えできるから手軽にそうしてきたけど、
そうじゃなかったら、わたしも水道水だったかもぉ。

「ナノ」づかい、おじょうずね(笑)
今日は早く寝るように!
2007/12/05 18:31 by ネロリ
さてはネロリ家、加湿器に酒入れてるな…。
血は争えないわよね〜。 ← 繋がってねぇし

ナノドライヤーは良さそうね!
はっちゃんも欲しいわ♪ って、ドライヤーで乾かしたことねぇ。

じゃ、ナノスチーム!
はっちゃんも欲しいわ♪ …まず化粧したまま寝るのやめないとな…。
2007/12/05 22:03 by はっちゃん
加湿器に入れる水の方が冷たくて
ネロちゃんにとっては美味いのかな♪

トイレシートどっしり!?ちょびっとより
替えるには手ごたえあって良いんじゃない(笑)
せっかくならドンッと使ってもらいましょう!!!
2007/12/05 23:34 by picoママ
こんばんは♪
すごーい、がぶ飲みだぁぁぁO(≧∇≦)O
かわい〜(*^_^*)
そうそう、夏場はlocoも散歩から帰って足を洗面所で洗う時
水道の水がぶがぶ飲んでたわ。
あ、うちも普段水道水・・・、いけなかったの?(今頃^^;)

お顔のナノの方も、いいですか〜?
もう、ゆら♪この冬から急に乾燥肌になったようで
カサカサが続いてます(T_T)

なぬ、明日から温泉!いいなぁぁぁぁ。
気をつけていってらっしゃ〜い!(゜-^*)/~
2007/12/05 23:43 by ゆら♪
*はっちゃんさん
それじゃ一日中アルコール浸けじゃん!(笑)
でも、ワンコがおさけ飲んだらどうなるんだろ?

はっちゃん!濡れ髪のまま寝るのは最大のダメージよぉぉ!
化粧もちゃんと落として寝なきゃ!!

それでもお美しいはっちゃんだからいいのかもだけど( ̄w ̄)



*picoママさん
そっか〜〜それもあるのかな。
ひんやりしてるしね!

毎朝、ほんとにどっしり!
というか、一日中よくシーシーするんだわ。
お馬さん食べ始めてからよーー
ちゃんとトイレでしてくれるといいんだけど、外すからなぁ(^_^;)



*ゆら♪さん
おはよーございます♪
一気飲みしてますよ〜〜〜 いつも、お腹ぱんぱん&ちゃぷちゃぷ(笑)
ドッグランでも水道水を設置してたりするし、問題ないのかも(^_-)

ナノケア、いいですよ〜〜!
お風呂上がりに10分ちょっとの手間で、しっとり♪
エステなんて行けないしぃ、高級クリームも使えないしぃ、
わたしには有り難いわ〜(笑)

温泉でまったりしてきま〜〜す!
ちょと早いけど一年のお疲れ会(^-^)


2007/12/06 08:02 by ネロリ
ネロちゃんカワイイ〜★
お水が流れてくるから珍しいのかな?
( ´艸`)ムププ
小粒は毎日水道水だよー♪
浄水器つけたほうが良いのかな?
って人間も水道水だよ!ソコから間違ってる?(´・ω・`;A)

ナノスチーマー!超良いよね^^*
ワタシもネロリさんのヒトツ前の型だけど持ってるよ〜♪
お肌調子良くなるよねヾ(o^▽^)ノ"♪

ナノドライヤー持ってたけど壊れた・・・(T_T) ウルウル
次もナノ!と思っていたら
安いので十分!と言われ買ってもらえずw( ̄▽ ̄;)
なんちゃってイオン?らしきもの使ってます(笑)

温泉楽しんでるかな〜♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
2007/12/06 18:43 by maimai
へ〜〜っ、ナノドライヤーって良いんだ〜。
知らなかったな〜〜。
しかも、ドライヤーってあんまり使ってないな・・・(恋音を乾かす時くらい・・・汗)

ネロちゃんたら、水道水の方が美味しいのかな??
それとも、パパが汲んできたお水が美味しいのか?
日課になってるなんて、おもしろいわぁ〜〜♪
2007/12/07 00:09 by 恋音のかあちゃん
ネロちゃん、一生懸命にペロペロしててかわいい〜♪
流れてるお水の方が好きなコって多いですよね。
美味しそうに見えるのかなぁ?(笑)
うちのまりももお散歩後の足洗いのときに
洗面所の水をガブガブ飲みます。
蛇口からはもちろん、足元を流れてる水も・・・(笑)
で、うちも普段は浄水器のお水ですけど、
足洗いの時は気にしないことにしてます(笑)
2007/12/07 03:19 by がばちょ
ネロちゃん♪これで水分補給はバッチリね〜☆
乾燥しているから、お水をたくさん飲んで
ちーーをいっぱい出したら、新陳代謝も良くなって
お肌にもいいよね〜〜〜。
さすがネロリさんチの子だわぁ〜♪(笑)
なになに?ナノスチーム...っていうの?
年々乾燥して、乾燥オババになっているわたし。。。
イイコにしているのに.....
もう何年もサンタさん来てくれないの〜〜〜(T_T)
2007/12/07 10:58 by ハミ
*maimaiさん
チョロチョロ流れる音も楽しいのかな〜♪
最初の頃すごく神経質に考えてて、
浄水器あるのに買って来たお水を飲ませてたという(^_^;)
水道水でもじゅーぶんだと思いますよ!

maimaiさんもナノスチームご愛用なのね〜
いいよね、あれ! ただスチームが出て来るだけなのに、
なんか調子よくなるよね♪
ナノドライヤーも、ネットだとえらくお値打ち価格ですよ!!
我が家の壊れたのが、なんちゃってイオン?のドライーやーなのでした(笑)

温泉、まったりしてきました〜(^_-)



*恋音のかあちゃんさん
わたしも前までは自然乾燥ばかりだったのだけど、
痛むから絶対だめ!!と美容師さんに言われて以来、
なるべく乾かすようにしてます(^_-)
といっても、自分では乾かさないけど(笑) ずぼら〜

サークルの給水器がペロペロなめる程度にしか出てこないから、
ケトルから豪快に飲めるのがうれしいのかなぁ?(笑)



*がばちょさん
流れる水を飲みたがるワン子って多いんだ?!そか〜
楽しいのかな♪
ネロも、洗面所でお手入れしてるときに(顔洗い)
洗面ボウルについた水滴とかしつこいくらいに舐めてる(笑)
どこの子もおなじなのね〜〜〜
うちのセレブ犬ネロも(ぷ)、顔洗いは水道水ですよ〜〜



*ハミさん
飲み過ぎなんじゃ?!!ってくらいに飲んでますよ〜〜
オシッコの回数もめちゃくちゃ多くって(^_^;)
トイレシーツの消費ペースもぐんと上がりました!
ナノスチーム、お手軽ホームエステにいいわよ〜〜ん奥様♪
冬は乾燥がなによりの敵ですもんね!
さらにグレードアップの機種も登場してるみたいだけど、
古い型でもじゅ〜ぶんよん。
サンタさんにお願いするのだ〜〜♪
2007/12/08 09:46 by ネロリ
コメントする