Search this site
<< 毎晩の日課 | TOP | 新しいお洋服♪ >>
年末恒例お疲れ会
気ぜわしい12月ですが、毎年この時期に温泉に行っています。(といってもまだ2年目だけど)
というのも、夫の会社のイベントで、年に一度半ドンの日があるのです。
それを丸一日休みにして、「一年のお疲れ会」と称して、
夫が温泉宿を予約してくれるわけです。
ありがたや〜 ありがたや。

去年は、こちらに行ってきました。 お宿の詳細についてはこちら → 2006年12月6日の記事

そして今年は、こちらへ → 平山温泉 湯の蔵

このお宿「女性専用SPA エステ」が新たにオープンしたとのことで、 
*こちら → 癒あがり処 湯の蔵

HPを見て、行く前からわくわく♪ 
いろんなコースがあって、しかも宿泊客は30%OFF!!
どれにしようか迷っていたら、「一年のご褒美に、全部してもらったら?」
などと有り難いことを言ってくれる夫殿の言葉に甘えて、
お宿に到着してまずお風呂を堪能したあと、フェイシャルを受けました。

いや〜〜 これぞ至福の時間。。 
いうことなし。気持ちよかったです。(翌日もお肌ツルピカ♪)

すっぴんのまま、お食事処にて夕食。

今回のお宿は、本館と別館が2種類の、計3パターンの設えがあるのですが、
わたしたちのお部屋は離れの露天風呂付き『寿亭』
それがまた、お部屋のわりにとてもリーズナブル!

でもちょっとザンネンだったのは、お食事が、いまいちだったこと。

ま、あのお値段ですもの・・・ 贅沢はいえませんね。


夕食のあとは、再びエステへ! 
ヘッドスパをしたかったのですが、お酒も飲んでいるのでアロママッサージの方が良いですよ
と勧められ、全身60分コースでお願いしました。

あまりの気持ちよさに、うとうと。。
これまた至極癒しの時間を過ごさせていただきました。

昼間っから温泉つかって、エステ三昧。。
わたしだけこんな・・・  たいした家事業なんてしてないのに・・・
夫殿に申し訳ない・・・  と思いつつ、心置きなく堪能させていただきました!!イヒヒ


では、お宿の様子など、よろしかったらこちらからどうぞ next 


その前に。
お宿へ向かう前に、菊池渓谷へ立ち寄りました。
 

  



 かなり寒い日だったけど、歩いてると汗が。
 観光バスも止まっていて、
 たくさんの人が散策に訪れていました。

 この日はブーツだったので、
 たくさんは歩けないため途中で引き返しましたが。

 紅葉の時季だと、とってもきれいだろなぁ。
 また来年、準備万端でゆっくり行こう♪
 


マイナスイオン、ばりばりですよ〜♪
by neroli


posted by neroli-sa | 17:28 | 温泉/プチ旅行 | comments(6) | - |
コメント
わ〜いいわね。ネロリさん。
ぴかぴかになって新年が迎えられるわね。
時間も何もかも忘れてくつろげることって
ほんとにうれしいことですね。
またまたラブラブチックなときが過ごせたんですね。
夫殿はほんとに気が利くお方だわ。
赤いコートがクリプレなのかな?ステキ。
ネロちゃんはホテル暮らしだったのかな〜?
2007/12/08 18:36 by くるみんこ
見た見た! お宿のHP、早速見てきたよ。
『すげー、さすがネロリ家。 高そうな宿だな〜』
と思ったら、信じられないくらいリーズナブルじゃない?!
探すの上手〜!
あと3000円ぐらいアップしてもいいから、
犬連れOKにしてくれたら言うことないね。
お料理がちょっとぐらい○○でも許しちゃう♪ ← 勝手

しかしホント仲良いよね、ネロリ夫妻。
今回もごっそさん!
2007/12/08 21:37 by はっちゃん
わおっ! 早くも忘年会の第1弾!
温泉入って、エステ三昧で、マイナスイオン浴びて…。
もう言うことないよね〜。
食事がいまいちなんて、贅沢言わないの!

おまけに、去年の記事でサービスショットも拝ませてもらったし!(ウフフッ……笑)

これから、第2弾、第3弾と続きそうだから、片手にワイン、片手に胃腸薬で、楽しく乗り切ってね〜♪
2007/12/08 22:54 by チャッピーママ
*くるみんこさん
もう年齢が年齢だけに、ぴかぴかもいつまで持続できるやら・・(笑)
でも、たっぷり癒されてきました〜〜ますますほげ〜っと。
夫はけして気が利くタイプではないんですよ(笑)
正直が取り柄の無骨な男子です( ̄w ̄)ぷっ
赤のダウンは、去年のプレゼントなのでス。大事に着てくれてます♪
ネロはね、ホテルでお留守番だったんです。
いつも出歩いてるわたしたちのこと、おこってるかも(≧∇≦)



*はっちゃんさん
でっしょ〜〜〜〜〜〜!すごいリーズナブルでっしょ!
あのお値段なら、食事のことなんて目を・・・
まだお値打ち&良いお宿けっこうあるのよ〜♪
ワンコ連れOKもだんだん増えてきてるみたいなんだけど、
ネロを連れていくには、まだちょっと早いかな。。と。
トイレの心配はおむつすればいいんだろうけど・・(心配性)

そうよ〜〜ウチは仲がいいのよ〜〜 うふふふ ふふふ ふふ(笑)



*チャッピーママさん
だーね、だーね、贅沢いってるよね〜〜
「食事がちょっと、だねぇ」なんて言いながらも、
お互いしっかり完食したし(笑)

今回もサービスショット入れようかと思ったんだけど、
あまりに大サービスになってしまうからやめた(笑)
そーなの!これからまた続くのぉお!
まじで、胃腸薬常にバッグに入れてます!

そして、明日は、ドック。。

2007/12/09 08:59 by ネロリ
サービスショットばっちり見ました!
昨年行かれた所の「洗面台」私が行ったホテル(京都)と同じだったので見入っちゃいました。変な所に感心してます^^;
今度は私も九州に足を伸ばそうかな〜。4回ほどしか行っていないし大体メインのところだけだし・・・
いいな〜ネロリさんの行かれた所は。


2007/12/10 22:27 by あんずママ
*あんずママさん
去年はサービス精神旺盛だったようです(笑)
あんずママさんもたくさん旅行に行かれてるんですね〜
あの洗面台のスタイル、この頃多いみたいですね。

是非一度、ゆっくりと九州へも!!
こちらの温泉地もまた違っていいですよ〜〜♪
お友達もこちらへ越して来られてるんですよね?
それはぜひとも行かねば!!
2007/12/11 10:47 by ネロリ
コメントする