Search this site
<< 天領日田 おひなまつり | TOP | お誕生祝いのあれこれ >>
ケーキとシャンパン
昨日、また一つ歳を取りました。
区切りのよいお歳となりました。

去年のお誕生日は、ドームデビュー(yahooドーム)を果たし、
生まれて初めて野球観戦などもしたのでした。
ちなみに、ソフトバンクホークスvs広島でした。

あれから一年、はやいなあ。


 夫殿が買って帰ってきてくれたケーキ。

 ここのイチゴケーキ、だいすきなんです♪

 「ホールごといっていいぞ」なんて言われて
 一瞬胸が躍ったけど(笑)
 さすがに、ね。

 歳の数だけ入っていたロウソクは、
 1本だけ立てました。


紅茶をいれていたら、夫が冷蔵庫からシャンパンを出してきたので、
ピンクのシャンパンで、もう一度カンパイ結晶
ーーっとその前に、テレビも消し照明も落とし、
「はっぴば〜すで〜つーゆーー♪」と生歌のプレゼントが!
若干ドスの利いた声で、なかなかチャーミングに歌い上げてくれました(笑)

ロウソクを一息で吹き消して、
だいすきなイチゴケーキとシャンパン、さいこーでした。

ネロにも、ほんの少しあげましたケーキ



ということで、先週の土曜日、一足はやくお誕生祝いのお食事に。
夫殿が予約してくれていたのは、あわびづくしのお料理。
こんなかんじ♪next

おなかも満腹ほろ酔い気分のあとは、ご近所の『Bar AZURE (アズール)』へ寄り道、
かるくカクテルなんぞ飲んで帰りました。
こちらも気になっていたお店でした。

さて、四日違いで、今度は夫殿のお誕生日がやってきます。
ということでまた今週末はお出かけざます。
今度は、わたしから夫殿へのお祝い膳なり。


ネロはゆっくり成長していってます。


日曜日は、はじめてキッチンのシンクでシャンプーしてみました。
シンクだと洗いやすい!

ふわふわになったネロだけど、ボーボーでもある(笑)


もうちょっとの辛抱だよ。
来週末にはトリミングにね。

posted by neroli-sa | 11:34 | 特別な日 | comments(26) | trackbacks(0) |
コメント
だから〜ラカダです(笑)

お誕生日おめでとう〜♪
区切りの良い年齢と言うことは還暦なのね!!
そっか〜、60になっちゃったのか、ネロリさんも(大笑)
あんまり飲み過ぎないようにね〜、若くはないんだから(笑)

ところでネロちゃん、カットしなきゃよ!!(爆)
2008/03/11 12:29 by ラカダ
↑そういえば、言ってなかったかも(^^;;
2008/03/11 12:31 by ラカダ
↑ラカダさん、ちゃんと言っておかなくちゃ〜!

ということで、お誕生日おめでと〜♪
区切りのいい年齢ね。
うふふっ、そうだったのね〜♪ うふふっ……
やっぱり、還暦かぁ〜(爆)


生歌、4日後には、歌ってあげるんでしょ?
動画に撮って、美声を聞かせてよ〜(笑)
ドスの利いた声だったりして!(恐っ!)

ということは、今までの事を考え合わせると、ハマさんとはほぼ同年齢だよね?
いつまでも、ラブラブでね〜♪

ネロちゃん、来週トリミング?
また、かわいく変身だね♪
2008/03/11 13:05 by チャッピーママ
こんにちはー♪
誕生日おめでとう〜\(^o^)/
お上品なごちそうに思わず( ̄¬ ̄) ジュル・・・
うちのおっとのごちそうと言えば焼肉だからなぁ。
育ちがバレますね(>_<)

locoもおとといシャンプーしましたが、
ふわふわだけど、ボーボーでもあるに納得!
うちはトリミングはもうちょっと我慢したいところ…。
ネロちゃん、目もちゃんと写ってるし平気そうだけど
さっぱりー楽しみにしています。
2008/03/11 13:57 by ゆら♪
(^-^*)/コンチャ!
お誕生日おめでとクラッカー(。・ω・)o∠※PON!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
旦那さまの生歌でお祝い イャンLOVE★⌒ヾ(-ω・*)

ネロ姫もシャンプーしてもらってファファになったね
流音もモサモサになっているよ

今月流音ママもお誕生日なのさぁ あ〜年とりたくないよ・・・
2008/03/11 14:25 by 流音
ネロリさんお誕生日おめでとうございます。
ここ、更新されてなかったけど素敵な日を過ごされていたんですね。
ヤフードーム。そっか今はそうでしたね。
野球観戦どうでした?
祝ディナーは警○のあわび亭!豪華鮑三昧でよかったですね。
パパさんの生歌って二人っきりだったらテレませんか?
我が家でもお決まりのように電気を消してローソクに火をつけてお歌♪
ちょっと恥ずかしい私なんだけど・・・・
今度はパパさんの誕生日ですか。一緒にしないところがまた素敵!さて、祝い膳は?

母に叱られてるけど、台所のシンクって家の中では一番シャンプーし易い場所ですよね。
何度かしたことありますよ。
母は味噌も糞もいっしょやね〜〜って怒りますが・・・・・
愛犬だったら全然平気な私。もしシンクに登ってパパが体洗ってたら汚い〜〜〜って怒っちゃうけどね(^m^ )クスッ
2008/03/11 14:57 by 桃のママ
むむ。
区切りのよいお歳で、
ろうそくが1本ってことは、
もしや100歳?

とりあえず、おめでとさんでございます!
2008/03/11 15:20 by くろ@雑種♂
ネロリ様
お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお祝い事は良いですよね。
ご主人と合同でやられないのがマタマタ豪華ですね。
うちはお祝い事には夫は重要視するのですが私はマッタク雑で・・ついつい年を取らないで居ます。
ナンと豪華なお食事でため息とよだれと・・

ネロちゃん可愛くシャンプーしてもらったのね(^^)
あんずの小さいときの顔とダブります。
シャンプーして乾かす時によく「がぶり」っと噛まれたもんです。古傷がやっとイエマシタ^^;

2008/03/11 16:20 by あんずママ
お誕生日おめでとうございます。
ケーキにお祝い膳。
豪華だし素敵ですね〜。。
夫殿のお祝膳はどこになるのかな〜?
それもまた楽しみです。

ネロちゃんシンクで洗ったんですね。
高さが丁度いいですものね。
ふかふかはお互い気持ちいいですね。
2008/03/11 17:57 by くるみんこ
ネロリさん&夫様!
お誕生日おめでとうございます!
ホールごと食べていいだなんて!なんて優しい旦那様!
(って、誉めるポイント違うか?笑)

誕生日を祝ってもらって、誕生日をお祝いして、
ホワイトデーがあって・・・って。
ラブラブ夫婦は忙しいですね☆
でも、ブログ更新も頑張ってくださいね。(爆)≧∇≦ブハ
2008/03/11 21:27 by 友蔵
*ラカダさん
だから〜ラカダさん、ようこそ(笑)

誰かと思った・・・

どうもありがとうございます♪
そそそ、区切りもよく還暦に!
なーんて、そんな一気に老け込ませないでくださいよ〜〜〜
でも、「若くはない」のは身にしみる(笑)

ネロ、わたしがカットしてみようかな・・・( ̄w ̄)ぷっ



*チャッピーママさん
↑ラカダさん、まじで最初「????」悩んじゃったよ〜

どうもありがとうございます♪
で、またここでも「還暦」って(笑)
ハマさんは、わたしより年上だよ〜
でもって、ハマさんも区切りのいいお歳になるのであります♪

わたしの生歌、聞きたい?(笑)
ビビり上がるよ?(爆)

ネロのトリミング後のご披露は、たぶん25日以降かな〜♪



*ゆら♪さん
こんにちは!&どうもありがとうございます♪
焼肉!実はわたしの「おごちそう」(笑)
なんせ、肉ずきなもんで。えへ。
週に一回は食べないと落ち着かない(笑)

locoちゃんもボーボー月間なのね〜〜
はやくカットしてあげなきゃと思いつつも、
ボーボー姿もまたあいらしくって、ついつい( ̄w ̄)ぷっ
locoちゃんの変身ぶりも楽しみにしてますねーー♪
2008/03/12 11:39 by ネロリ
*流音ママさん
こんにちは♪&どうもありがとうございます♪
ドスの利いた夫殿の生歌にシビレた妻です(爆)

流音ママさんもお誕生月なんですね!!
春生まれ〜〜♪ おめでとうございます☆
よろしかったら、ドスの利いた生歌をお届けしましょうか?(笑)

ボーボーだもんで、シャンプー後のふわふわもあっというまに・・



*桃のママさん
どうもありがとうございます♪
ヤフードームは1年前のデビュー以来まったく、、
また野球見にいきたいなぁ(野球ファンじゃないけど)
桃ママさん宅も生歌プレゼント付なんですね♪ 
たしかに、ちょっとテレますね。 でも、うれし。

シンクはほんと使いやすいですね〜
洗面ボウルと違って足元も安定だし、
水びたしになってもへーきだし♪
でも、
「シンクに登ってパパが体洗ってたら」って、想像して爆笑でした!
わざわざ登って、って思うとおかしすぎーー
桃ママさん、おもしろいね(笑)



*くろ@雑種♂さん
「還暦」からこれまた一気に「100歳」にまで!!
ま、いきおいあっていいけど(笑)

ロウソクね、ちゃーんと歳の数だけ入っててびっくり。
おっきぃのが4本と、あとちっちゃいのが、、ごろごろっと(笑)

どうもありがと〜〜♪
何度祝ってもらってもうれしいもんです(^_-)
2008/03/12 11:52 by ネロリ
えっ?
区切りがいいって言うから、ローソクおっきいのだけかと思ったのに…
ちっちゃいのも???
ひょっとして、大きな勘違いだったかも〜〜〜

ハマさんとは10歳ぐらい離れてたら、計算合うんだけどな…
2008/03/12 12:24 by チャッピーママ
*あんずママさん
どうもありがとうございます♪
夫と合同で、って、実は思いつきませんでした!
来年からはそうしようかな。。(笑)
でも、あんずママさん的なスタイルもいいですね!
歳を取らずにいられるんだもの〜
それも真似っこしてみようかな。

ネロはやっとシャンプーにも慣れて来たようです。
ドライヤーのときも、さほど暴れることもなく、
ちょこんとおすわりしてるんですよ♪
きっと、こわいのかと・・・



*くるみんこさん
どうもありがとうございます♪
きっと夫もわたしもイベントずきなんでしょね。
何かあるごと、カンパイしてる気が(笑)

シンクはほんとに使いやすいですね〜
安定感もあるし、少々水が飛び散っても気にならないし♪
二人掛かりでやったので、仕上げもスピーディーでした。
これからもシャンプーは二人掛かりで!と決め込んだ我が家です。



*友蔵さん
どうもありがとうございます♪
で、はい、ポイント違いますね(笑)
でもまじで、ホールごとフォークさしかけたわたし( ̄w ̄)ぷっ

ラブラブ夫婦は年中イベント多くて多忙です(笑)
な〜んてね。
今は、秋の旅行についてあれこれ迷ってるところで、
こういうのがいちばん楽しい時期?
友蔵さんちは、次はどこ行くの〜〜〜〜?

ブログ更新・・・ついつい最後の最後に・・・
2008/03/12 12:28 by ネロリ
*チャッピーママさん
きっと勘違いしてるんだろな〜〜って思ってたとこ(笑)
そーなのロウソクはちっちゃいのもいくつかあったのよ〜〜 ふふふ♪

ハマさんとは、10コも離れてはないよ〜

で、なんの計算があうんだ!?(爆)

って、そんな計算せんでよろしーー!!!
2008/03/12 12:35 by ネロリ
ネロリさんご無沙汰ですぅ
ネロちゃんと数日違いのブランのいる裕です。
って、説明しなくちゃいけないくらいのご無沙汰(^_^;

誕生日おめでとうございましたぁ〜(^O^)/
この一年も素敵な一年でありますように。

ドームデビュー、おめでとうございます。
広島の勝ちでしたねぇ(^o^)v
ってごめんなさい、広島ファンなんですぅ

ネロちゃんまだ1.9キロですか?
うらやましいなぁ
ブランは、もう3.7キロになっちゃって可愛さ半減(笑)
噛み付き唸りがなかなか直らず、とうとうトレーナーさんに来てもらい週に二度のトレーニングです(^_^;
主従関係がイマイチ出来てないのもありそうですが、それよりビビリなのが原因でしょうって。
夜になるとサークルを守ろうとして唸る変貌振り。
早くいい子と言うかビビリが直ると良いんだけど。
ネロちゃんも、早くビビリを克服できますように。
2008/03/12 16:38 by
ネロリさんお誕生日おめでとう!!
ケーキが美味しそう♪
私だったらホールごと食べれちゃうかも(^0^)
とは言っても若い時は代謝も良くカロリー消費されるけれど今はね… 
なかなか消費されず肉になっていくぅ(・;)

旦那様、ネロちゃんと3人でお祝いできた事が何よりもサイコーの時間のプレゼントよね♪

間もなく旦那様のお誕生日ですね。
どんなお誕生日になるのかな?
またご報告してくださいな(^^)v
2008/03/12 21:00 by picoママ
ネロリさ〜ん♪少し遅れましたが・・・
お誕生日おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃
区切りのよいお年で一瞬え?!って驚きました(≧m≦)ぷぷっ!
いやいや私とそんなに変わりはないことを思い出しました(笑)
うちのオットも今年はとても区切りのよいお年になられましたが。。
なんちゅーかすんごい違った意味でのサプライズになりました〜
我が家の場合は前日から仕込んでいたビーフシチューとレアチーズでのお祝い予定でしたが。
なんだかれいの件で、味も何もしなかったような(><;)
あぁ〜ネロリさんのお祝い膳がうらやましい!!!

私はいつになったら美味しいごはんがのどを通るのでしょうか(笑)
なんてポジティブにいかなくちゃ!!
あさってはダーリン様のお誕生日ですね♪
また美味しいひとときになるのかなぁ(・∀-)☆

改めましてネロリさんにとって幸多き1年となりますように♪

2008/03/12 22:11 by ひな
ネロリさんお誕生日おめでとう〜〜
我が家のばーさまも、先日(11日)無事89歳の誕生日を迎えましたよ。もちろん、ネロリ家程豪華ではありませんが盛大にパーティしましたよ〜♪
旦那殿も3月生まれ?我が家のダーリンも3月生まれですよ。ちなみに我が家の暴れん坊恋音も3月生まれ・・・。
まっ、とにかく誕生日はいくつになろうがめでたい!!

ネロリさんがこの1年も沢山笑顔で過ごせますように♪
2008/03/12 23:23 by 恋音のかあちゃん
*裕さん
お久しぶりです!!
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって(^_^;)

どうもありがとうございます♪
いくつになっても祝ってもらえるのってうれしいですね!

広島ファンの裕さんもお変わりなくですか♪
ブランちゃんは、ネロの倍近くにまで成長したんですね〜!
すくすく育ってくれてうれしいですね。
トレーニングはいかがですか?
ネロも学校へ行き始めてだいぶ変化が出てきましたよ。
ビビりは、そう簡単には、、て段階ですが、
それでもだいぶ変わってきたかんじです。
ブランちゃんも裕さんも、気長にがんばってくださいね〜♪



*picoママさん
どうもありがとうございます♪
ケーキ、翌日もおいしくいただきました〜〜
もちろん、わたし一人で(笑)

カロリー消費すべくJOBAでも!!と思うばかりで、
ちっとも体がうごかないわたしです( ̄w ̄)ぷっ

週末は夫殿のお祝いでーす。
また写真撮ってきますね。



*ひなさん
どうもありがとうございます♪
”区切りのいい歳”で驚かせてしまってごめんなさい(笑)
同じ日にお誕生日を迎えられたご主人様、
ことしはほんと、感慨ひとしおなお誕生日だったでしょうね。
おめでたいことじゃないですか〜〜〜!
でも、現実いろいろ考えると、ごはんも喉をとおらなくなってしまいますよね。。(T_T)
もしかしたら、我が家も同じ道いくかもだし・・

ひなさんの胃袋がはやく落ち着きますように!!(祈)

週末は夫殿をエスコートしてお食事いってきます♪

どうもありがとう、ひなさん☆



*恋音のかあちゃんさん
どうもありがとうございます♪
そしてそして、おばあさま89歳のお誕生日おめでとうございます!!
素晴らしいですね☆
家族皆さんにお祝いされて、おばあさまは幸せなお誕生日でしたね。
ご主人様も3月生まれなのですか!
そして恋ちゃんも♪
春生まれ〜〜〜 めでたいめでたい♪

みーーーんなめでたい♪てことで、
今年もハッピーな一年にしましょう☆ 

どうもありがとう恋音のかあちゃんさん!
2008/03/13 14:11 by ネロリ
おめでとうございますーーー!!
いくつになってもお祝いしてもらえるのってやっぱりハッピーですよねー♪
ましてやこんなにステキなアワビやケーキにシャンパンでなんて相変わらずやさしい旦那様ですね。

旦那様もハッピーバースデー!!!

また、旦那様のお祝い善レポートもヨダレ流しながら待ってます(^_^)v

2008/03/13 23:38 by ミー
*ミーさん
どうもありがとうございます♪
年齢が年齢だけに、もうそろそろ誕生祝いはいいかな〜なんて思ってたのだけど、
やっぱりいくつになっても祝ってもらえるのって、うれしいもんですね!
おいしいもの食べれるのが何よりうれしい(笑)

夫殿にもハッピーバースデーどうもありがとう!
今日、またお兄さんになりました。ぶぶっ

お祝い膳リポ、また見にきてね〜〜〜
2008/03/14 10:05 by ネロリ
ネロリさん、ご主人さま
お誕生日おめでとう〜!
おふたりとも3月生まれなのねー。
実は私も。。。(^_^)v
生歌...歌ってくれるなんていいなぁ〜〜〜。
わたしなんて、自分のために自分ひとりで
生歌 歌ってます^^
誰もついてきてくれません(^_^;)
2008/03/14 22:09 by ハミ
ネロリさん♪お久しぶりんこです(*^m^*) ムフッ
気が付けばお年を取られたのね!禁句でした(笑)
遅くなりましたが

ネロリさん*パパさん
お誕生日おめでとう(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
また一年素敵な年でありますように♪♪

ネロちゃんのお教室通いはどうですか?
成長したネロちゃんに会いたいわー(^_-)-☆
2008/03/16 00:07 by koyuki
おはよ〜ございます!!

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!(*^_^*)いちごのケーキおいしそうですね。私、生クリームとイチゴが大好きなので、こういうケーキたまりません・・・(笑)
ダンナ様もおめでとうございます!!お誕生日近いんですね〜。ピアノももうすぐ誕生日です♪

キッチンのシンク、やってみたことないけど確かに洗いやすそうですね〜。それなりに広いし、高さがあるから逃げ出せないし(笑)いいアイデアかも。

で、ネロリさん一つ質問。ネロちゃんってヒート中シャンプーしました?ネットで調べるとシャンプーしたって言う人と、しちゃいけないっていう人と出てきてどうしよっかな〜?と思った次第です。参考までに教えてくださいませ〜。
2008/03/16 09:03 by Saori
*ハミさん
どうもありがとうございます♪
ハミさんも3月生まれなんですか!
春生まれって、なんかいいですよね〜
もうあまり歳はとりなくない年齢だけど(笑)
でもうれしい。

生歌ひとりで歌っちゃうハミさん、かわいっ(笑)



*koyukiさん
おひさしぶりです!!
&どうもありがとうございます♪

ありがたいことに、また一つ歳をとってしまいました〜〜
そろそろスローペースでいいかなぁ〜なんて思う年頃です(笑)
ネロの学校も順調ですよ♪
やっぱり、我流とは違いますね!



*Saoriさん
こんにちは〜!
どうもありがとうございます♪
生クリームといちご、ケーキの大御所ですよね!(笑)
なんだか毎日のようにケーキ食べてる気がして、ちょっとやばいです。。
ピアノちゃんもそろそろお誕生日なんですね。
おいしいケーキ食べてね〜〜〜♪

シンクでのシャンプー、我が家は定番になりそうです。
ほんと、やりやすいんですよ〜〜(^_-)
で、そいえばネロはヒート中はシャンプーしなかったなぁ。
特に意味があってしなかったんじゃなくて、たまたま(笑)
期間中しちゃいけないっていうのは、ばい菌とかなのかなあ??
あまり考えたことなかったです(^_^;)
2008/03/17 13:28 by ネロリ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.neroli-sa.com/trackback/743605
トラックバック