Search this site
<< お誕生祝いのあれこれ | TOP | ネロリ一家の娘頭 >>
春休み
明日から、4泊5日で沖縄に行ってきます飛行機

春の沖縄旅行は、今年で3回目。
毎年この時期、沖縄出張に絡めて夫殿が休日を取り、
わたしも連れて行ってくれるのです。

1月の沖縄出張は、予定が合わずわたしはお留守番だったので、
今回はとびきりうれしい♪

出張の多い夫殿。
都合のつく時は、これまであちこ連れて行ってもらいましたが、
沖縄は、何度行っても飽きません。

*去年はこんなかんじ next2007年3月27日

過去2回は那覇を拠点に本島観光が主だったのですが、
今回はついに、石垣島と西表島へも行けることに!!

沖縄に着いたその日は、まず那覇で一泊。
わたしのリクエストで、どうしても国際通りには行かないと気が済まないのと、
DFSにも行きたいので(笑)


新しいスーツケースも調達して、準備万端です!


先週の日曜日、ぶらりと出かけたお店でRIMOWAのバーゲンに遭遇!
展示品に限り20%OFFということで、迷わずこのサイズ(↑)を購入したのでした。 
RIMOWAのサルサは、赤の一番大きいサイズ【110リットル】しか持ってなかったので、
このサイズはきっと重宝!これから活躍することでしょう♪


ではでは、楽しんできま〜〜ス!

花粉症とサヨナラ〜♪  花粉症もちじゃないけど・・



またまたホテルでお留守番のネロちゃん。 ごめんよ(^_^;)

家にいるときは、いろんな場所で「まて」をさせてますが、
あまりに待たせてると、「ふせ」になってしまいます(笑)

玄関にて。






床などの滑る場所では「おすわり」はくずれてくるので、「ふせ」で待たせてます。

廊下にて。



カメラを持って近寄って行っても、よし!と言うまで動きません(^-^)





学校行ってる成果もあってか、なかなかいい調子です♪

お迎えの日はトリミングもお願いしているので、会うのがまた楽しみ!



posted by neroli-sa | 14:42 | 沖縄 | comments(14) | trackbacks(0) |
コメント
春の沖縄!いいですか!
真夏に一回だけ行っただけで・・それも20代で。
変わったのでしょうね〜沖縄!
お帰りに成ってのアップ楽しみにしています^^
注文は?って?写真の?それは勿論お二人のアップの
披露でしょう!
ではお気をつけてネ。
2008/03/19 14:57 by あんずママ
沖縄!
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。←しつこい(笑)

沖縄は本島に一度だけ行ったことがあり、
すっかりハマってしまってまた行きたいって思っているのだけど
つい、その暇あったら海外に行っちゃうんですよね。(--;)
国内旅行は高いんですもの。。

で、たった一回行っただけの沖縄ですが、
居酒屋なら「あんつく」。安くて美味しくておすすめですよ。
http://www.d1.dion.ne.jp/~n_tp_ai/html/rappa/bita/antuku.html

ネロリさんちの、贅沢な舌には、こっちの方がいいかも。
「琉球料理乃 山本彩香」は、驚きの味です。要予約です!
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/000456.html

お土産写真、楽しみにしています。


追伸。
ネロちゃん、すっかり良い子になって。。。
羨ましい!!!
(私にもっと根性があれば友蔵も・・・)
ショート耳のまん丸フェイスもとってもキュート。
2枚目の写真、私のツボです。(笑)


2008/03/19 17:58 by 友蔵
お〜お〜、また留守番なのね(涙)
こんな親を持ってネロちゃんもかわいそうだね〜〜(笑)
でもネロちゃんは喜んで自分のホテルに行くのでしょう!?
またルンルンで一週間をおくるんじゃないかなぁ。
待遇も良さそうだしね(^^)
ネロリさんも久しぶりに羽を伸ばして楽しんできてください。
 ↑本当は、いつも羽を伸ばしているのに〜、と言いたいところだけど、
ラカダの優しさでこういう表現になってます(笑)
2008/03/19 18:27 by ラカダ
とうとう行くんですか〜。
楽しみですね。
ほんとに初夏でしょうね。
そんな話を聞くと・・・我が家も行きたいな〜〜〜。
ってそんなに何度もは無理だ〜〜〜。
また旅行記楽しみにしてますよ。
何食べたかね。次回(あるんだか?)の参考にしま〜す。

コレを書いて送信したら・・・・あれれ??
昨年の記事にコメしちゃいました〜(笑)
2008/03/19 18:39 by くるみんこ
旦那さんの出張について沖縄っていいですね。
沖縄はもうあったかいですよね。
本土は何度もいったけど、石垣にはいったことないんいっぱい綺麗な写真撮って来てくださいね。

ネロリちゃんお利口さん♪
お留守番もちゃんと出来そうですね。
そう、床が滑ってお尻がずる〜〜〜長い間待たせるのは伏せがイイらしいから。
微動だにしないネロちゃん、やっぱい学校行くと違うんですね。

楽しい土産話待ってますね
2008/03/19 19:30 by 桃のママ
今度は沖縄か〜。
いつまでも新婚気分、ルンルンでいいね〜。
きっとまた、食べて飲んで、そしてお買物だね。
いいなぁ〜
ま、楽しんできてね。
お土産なんか、心配しなくていいからね〜。

ネロちゃん、ホテル暮らしの方が良くなってりして…(笑)

ネロちゃん、すっかりお利口さんになって、見違えちゃったよ。
おうちで宿題真面目にやってるんだね〜。
2008/03/19 19:44 by チャッピーママ
(◎皿◎)ナンデスト!! 
旦那様の出張について沖縄 いいなぁ・いいなぁ
流音家なんって いつ行ったよ旅行→横目で旦那にチクリ
我が家のぶんまで楽しんできてください
くれぐれも 飲みすぎ注意して

ネロお嬢様はすくすくとお利口になっているみたいですね
お留守番頑張れ ネロちゃんポッチ
2008/03/19 20:19 by 流音ママ



あんずママさん、
友蔵さん、
ラカダさん、
くるみんこさん、
桃のママさん、
チャッピーママさん、
流音ママさん、


みなさんコメントどうもありがとうございます!


時間がないのでこんなお返事でごめんなさいm(_ _)m
これから出発です!
一足先に、初夏を満喫してきまーす。
写真もいっぱい撮ってきますね。

では、いってきまーーす♪

ネロリ
2008/03/20 09:32 by ネロリ
西表に行く船は、恐ろしく揺れるから、
しっかり歯をくいしばって
舌をかまないようにしてください。
もう遅いか…。

よい旅を!
2008/03/20 09:46 by くろ@雑種♂
くろ@雑種♂さんへ

いま、那覇のホテルでーす。
夫殿の仕事用のノートパソコンを拝借中!
操作に慣れない・・・

明日の朝、石垣島に飛んで、そこから船で西表島へ入ります!
船、揺れるんだ・・・そっか。。
歯を食いしばって頑張るっ!!!!

楽しんでくるね〜〜〜〜!
どうもありがと♪
2008/03/20 21:19 by ネロリ
こんばんは!

沖縄ですか〜。いいな〜。一度行ってみたいとは思ってるんですが、行ったことなくて・・・。楽しんできてくださいね♪
ネロちゃん、待て出来てますね〜。すごい!!しつけ教室に行ってどんどん成果が出てくると楽しくなりますよね〜。
それと、ヒート中の質問の件、ありがとうございました。そっか、ネロちゃんはたまたまシャンプーしなかったんですね〜。そうなんです、ばい菌が入るからとかそういう理由らしいんですが・・・でも、気にしない人もいるみたいで。とりあえず、水使わないシャンプーにしておこうかな・・・。お答え頂いてありがとうございました♪
2008/03/21 20:52 by Saori
今頃沖縄で、楽しく美味しくお過ごしなんでしょうね〜〜♪
もぉ〜〜いつもうらやましいぞ〜〜〜(^o^)
ネロちゃん、お泊まりにも慣れたでしょうね。
こうしてどんどん賢いレディになっていくのね♪
お写真楽しみにしていまーーーす!!
2008/03/21 21:59 by ハミ
*Saoriさん
こんにちは!
たっぷり楽しんで、帰ってきました〜♪
沖縄はやっぱり初夏でした。
教室、ほんとにもっと早く行けばよかったぁ・・と思いつつ、
遅くはない!!と言い聞かせて頑張ってます(^_-)
ピアノちゃんも、めきめきおりこうさんになってるしぃ〜〜!
シャンプーの件、気になるようだったら水を使わないシャンプーで、って、
いい考えですね!!ネロもそうすればよかった。。とほ。



*ハミさん
は〜〜い、その頃沖縄で、楽しく美味しく過ごしておりました(笑)
おけがで、またお肉をつけて帰ってきました。。
そしてネロも、またまたのホテル暮らしで(^_^;)
たぶん、もうすっかり慣れっこになってるかも?
こんな我が家の子になったことあきらめてもらうしかないかも(笑)
2008/03/25 16:53 by ネロリ
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。


コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック