Search this site
<< ケーキとシャンパン | TOP | 春休み >>
お誕生祝いのあれこれ
3月14日、めでたくまた一つ歳を重ねた夫殿。
当日は歓送迎会で帰宅が遅かったため、
翌日の土曜日に、ご近所のお寿司屋さんへご招待しました。

こちらはずーーっと気になっていたお寿司屋さんで、
店構えからして(小ぶりで質素)、きっとデキる店だ!とふんでいたわたしたち。
店の前にいつも停まっている出前用の古いカブも、いい味だしていて。

いつかいこ。と言いながらついつい機会がないままでした。

やっと行ける『彦寿司』!! (大袈裟ですがホント(笑))
ほんのわずかですが写真を撮って来ましたnext



 こちらは、

 歓送迎会だった夜に
 夫が持ち帰ったケーキ。

 サプライズで、
 会社のみなさんからいただいたそうです(^-^)
 
 翌朝、二人でいただきました♪




土曜日の午後は、マイカーの12ヶ月点検にも行ってきました。
待ち時間のあいだ、ネロを連れてお散歩へ。
初めての街をたくさん歩きました。

途中のカフェで休憩♪
 


 『ボンジュール食堂』
 ネーミングにひかれて入りました。

 サンドイッチ、おいしかった!





2時間ばかしお散歩して、ディーラーさんへ戻ると、
1年記念に、とこんなものをいただきました。
 

1年前の、納車式での写真です。
ニューカーの横でパチリ。
そして、お別れするマイカーも並べてくれ、新旧二台の間でもパチリ。
花束も抱えてます(照)

写真の存在をすっかり忘れていたのですが・・・
立派なフォトフレームに入れて、他にも数枚の写真と一緒にいただきました。
(フォトフレームにはしっかりロゴマーク入りです)

ほんとにつくづく、こちらのディーラーさんはサービスがいいなあと感心!
乗り換えられなくなります。。(笑)



日曜日は、ネロの学校から帰宅後お散歩へ。
その間に、オーブンにセットしてケーキを焼き・・・

 で、仕上がりがコレ。
 シッパイしたぁぁぁぁああああ(T_T)

 恥ずかしいので小さく載せてます(笑)

 でも「おいしいよ♪」といって食べてくれましたポロリ

が・・・。

さ〜〜♪シャンパン開けよっと♪ と冷蔵庫から出しテーブルに置いたらば、
『??白ワイン??』夫が不思議そな顔で。

がーーーーーーーん。。。間違えて白ワインを冷やしていた・・・

数日前、ワインラックから取り出すとき『ワインボトルで僕を殴る気?』
な〜んてジョーク言ってた夫・・
わたしはシャンパンボトルを握ってるつもりだった、、
そのとき気づけばよかったのにぃぃぃぃ!!  わたしのばかバカ馬鹿!!

それでもむりやり冷やして、ちゃんとシャンパン飲みました(^_^;)

ケーキはシッパイするわシャンパンと白ワイン間違えるわ。。
あ〜〜あ・・・撃沈

posted by neroli-sa | 13:55 | 特別な日 | comments(11) | trackbacks(0) |
コメント
このこのこの!お祝いばかりでいい〜〜ぃブログです!
楽しそうでいいわね〜。
御寿司よだれが出ます。仕方ないからテーブルの上のお煎餅をかじりながら読みました。
ディーラーさんすごい入れ込みですね。きっとネロ家は上客だから目が離せないのですよ。こっちは時々パンフを持って来る程度・・「買い替えは?」なんて一言も言いません!言わせません!買えないしな〜。サプライズのケーキすごい豪華ですね。いや〜すごい!
ネロリさんの手作りのケーキ良いじゃないですか!
どこが失敗なの??
シャンパンとワインおしゃれ〜〜!
2008/03/17 15:16 by あんずママ
ハマさん、おめでと〜♪
3月って誕生日多くない?
ネロリ家の誕生日は、豪華だなぁ〜。
来月も誕生日あるよね。
楽しみ〜♪

手作りケーキ、そんなに小さい写真にしたら、大成功に見えるよ〜。
どうせなら、失敗の度合いがわかるように、おっきくして欲しかった!(笑)

お寿司屋さん、この前の小料理屋みたいに失敗じゃなくて、良かったね♪
ハマさんの声って、ドスが利いてるんだぁ〜!
ところで、生歌、歌ってあげたんでしょ?
2008/03/17 16:31 by チャッピーママ
ネロリ家の誕生日ほんとに豪華ですね〜。
うちも夫殿の誕生日が2週後なんだけど、
な〜〜〜んにも考えてないの。
どっか食べに行こうかな〜〜???
でも見てると行きたくなるおすし屋さん。でもうちは
ちょっと豪華な回るトコかも(笑)
ケーキおいしそうだよ〜。
ちっとも失敗じゃないよ。
ワインラックもあるんですね〜。それからして凄し。
1月から飲んでません。家では一切飲まないんですよ。私も飲みたいな〜〜〜。

ディーラーのサービスはすごいですね。
すばらいいわ〜〜。


2008/03/17 17:06 by くるみんこ
お久しぶりね♪
誕生日のプレゼントにイチデジプレゼントした!?(笑)

ところで早速レクサスだけど(やっぱり喰いついた^^)
ここのサービスは半端じゃないからなぁ〜。
回収するのも大変だろう、と思うくらいサービスするよね。
このまま続いてくれれば良いけど、売れ行きがイマイチなので先を心配する声もチラホラ…
トヨタは儲からないと思ったら、すぐにやめちゃうからね〜。
続けて欲しいよね〜、ってまだ止めた訳じゃないっちゅう〜に(汗)

ところで速攻で冷やすのは、氷水に浸してくるくる回せばあっという間に冷えるよ。
知ってた!?あはは、当然知ってたか(^^ゞ
俺の場合、ビールでよくやるんよね〜、これがまた…(笑)
2008/03/17 17:54 by ワニ
いいなぁ お寿司流音ママも食べたい
それにケーキにワイン飲んでシャンペンまで
ワインラックまであるから ネロ家はセレブざますねぇ
流音家の車もト○タさんからお買い上げしましたがぁ
車検前にしか電話きませんよ 
ネロママ手作りケーキ もうすぐ流音ママのBDなので
待ってます〔笑〕
2008/03/17 20:00 by 流音
ネロリパパさん誕生日おめでとうございます♪
ん〜〜とっても素敵で豪華な誕生日をお過ごしだったんですね(^^)
お寿司屋さんも美味しそう♪
二次会はご夫婦でカラオケ。いいな〜〜(^m^ )クスッ
ネロリさんの十八番はなんですか?
手作りのケーキだとはわかりませんでした。もっと大きくアップしてもよかったですよ。
愛情いっぱいのフルコースでパパさんも大満足な誕生日だったでしょうね
2008/03/17 21:14 by 桃のママ
パパさんお誕生日おめでとうございます〜☆
品の良いおすし屋さんでお値段も高そう〜
たまにはこう言う所に行きたいよね。
こんな記念日とかにしか滅多に行かないもんね。
たまぁには良いよね♪

この週末は寿司にケーキ&ケーキで
良い週末だったねぇ。
美味しいもの三昧!!

ネロリさん、ケーキ上手に出来てるようだけど…
本当に失敗なの?

2008/03/17 23:05 by picoママ
*あんずママさん
お誕生日が近いおかげで、この時期お祝いつづきでうれしい限りです!
来月はネロのお誕生日も控えてるし♪
お煎餅、いいなぁ〜・・・ いま仮歯なので御法度中です(笑)
あちらのディーラーさんは元々サービスが良いんですよ。
こちらの方がいつもいつも恐縮するばかりで(^_^;)

夫のサプライズケーキはほんと美味しかったです♪
ありがたいですね、会社の方々に感謝です☆
一方、わたしの作ったケーキは・・・・・ とほほ。。
慣れないことしたからです(笑)



*チャッピーママさん
どうもありがとぉ〜! byドスの利いたネロパパより
春はお誕生日の方多いですね!めでたいめでたい♪
我が家のお誕生祝い決して豪華なんかじゃないよぉ〜〜〜!
外食ずきな夫婦だから何かにかこつけて出かけてるだけっ。

ケーキ成功に見えた? ふふふ、成功だ!(笑)<画像小さい

こないだの小料理屋・・・言われて思い出した(笑)
まだあるのかな・・・・・

生歌は・・・恥ずかしくて歌ってないです。。
なんて妻だ!!つめたいヤツ!!



*くるみんこさん
豪華なんかじゃないんですってば〜〜〜
ただ食い意地が張ってる夫婦でして、、、
他にこれといって趣味ないし、食べて飲む、がせいぜい(笑)
くるみんこパパもお誕生日近いんですね!
それは何か考えねば♪
おうちで手巻き寿司パーティなんかもいいじゃな〜〜い?♪
うちは夫婦そろって酒飲みだから、酒類の在庫は常に万全です!
無いものといったら、カクテル類かなぁ。
日本酒なんて「早く飲まなきゃ酢になる!!」とか言いながら飲んでます(笑)
くるみんこさんも、パパさんのお誕生祝いにひさびさお家でお酒を♪
2008/03/18 11:07 by ネロリ
*ワニさん
ほんとだわ、お久しぶりです♪
で、イチデジ。なんのことかしら(笑)

ほんとにほんと、あのサービスったらお見事ですね。
毎回こっちが恐縮して、なんか申し訳なく思うくらいです。
とかいいながら、ちゃっかり毎度おいしい珈琲&お菓子いただいて帰ってるけど(笑)
で、売れ行きイマイチなんですか、しらなんだ。
他のディーラーさんもいま春の試乗キャンペーンとかやってるじゃないですかぁ、
いまのうちに乗っとこうかなぁ〜 ってもうキャンペーンも終わり??

速攻で冷やす方法、、、まったくそのとーりをしました(笑)
ワインクーラーにありったけの氷と、水入れて、マドラーでぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる、、
(もういいって?)
早く飲みたいもんだから、それはそれはすんごい勢いでまわしましたとも(爆)



*流音ママさん
ワインラックっていったって、たいしたことないラックなんですってばぁ(笑)
場所とるだけで、ときどきイラッとしながらお掃除してます(笑)
流音ママさんも春生まれなんですね〜〜♪ ほんと多いですねこの時期!
よーーーっしゃ、腕振るってケーキリベンジしましょうか!
お送りできるまで、しばしお待ちを。
そうね〜〜、3年くらい(笑)



*桃のママさん
どうもありがとうございます♪ 夫殿も喜びます(^-^)
飲み食いが好きな二人なので、最初の「かんぱい♪」以降は
まったくいつもと変わらぬペースでかっぱかっぱ飲んでは喰いでした(笑)
カラオケも滅多に行かないのだけど、たまに行くと楽しいもんですね。
わたしはいまどきの歌とかちっとも知らないので、ふる〜〜い曲ばかりです。
もろ昭和(笑)

ケーキは、あの大きさ(画像)で限界です!
あれでもシッパイ具合がばればれなのにぃ(^_^;)
お菓子づくりの出来る女性に憧れるぅ〜〜〜〜



*picoママさん
どうもありがとうございます♪
今年はたくさんの女性にお祝いしてもらって、幸せもんの夫ですばい!
あのお寿司屋さんはとっても庶民的で、でも「ザ・寿司屋!」って雰囲気で、
しかも良心的なお会計で、もぉいうことなしでした!
我が家もお寿司屋なんてしょっちゅー行けるもんじゃないから、
たま〜にこういう気分味わえるとありがたい気分になりますね。

このところ飲食が続いてるので、ちょっとセーブしないと。

ケーキは、ほんとにほんと、見事に大失敗だったんですぅぅぅぅ。。
分量間違えたの・・(笑)
2008/03/18 11:28 by ネロリ
旦那様お誕生日おめでとうございますー!!

あいかわらずグルメなネロリ家がうらやましいー!!
残骸見てもおいしかった具合が見て取れるようです。

みなさん言ってるように、お手製ケーキは成功しているようにしか見えない!(写真では。。。)
ケーキを作るって行為だけでもスゴイ!!

もしかしてネロちゃんのバースデイケーキも焼いちゃいます!?
2008/03/19 11:01 by ミー
*ミーさん
どうもありがとうございます♪
こんなにたくさんの方に祝ってもらって、今年はハッピーな夫であろう!!イヒ

うちわえびの残骸、、、
食べたあとに「そだ!写真忘れてた!!」て撮ってたら、
寿司屋のおかみさんに笑われました(笑)
「めずらしいですね」って(爆)

ケーキはほんとシッパイだったんですよぉ。
分量間違えて、焼きあがりがイマイチでした(^_^;)

ネロのバースデーケーキ!!!
そっか、手作りもありかも? と一瞬思ったものの、
やっぱここは安全パイで無添加品を買うことにしよう。。
2008/03/19 11:50 by ネロリ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.neroli-sa.com/trackback/744409
トラックバック