Search this site
<< ネロリ一家の娘頭 | TOP | 桜はまだかいな〜♪ >>
沖縄旅行(1)
もう1週間かぁ、早いなあ。

先週の木曜日から、四泊五日で行った沖縄旅行。
一日目(in那覇)をアップしました。
よろしかったら、こちらからどうぞnext  *けっこうボリュームあるので、おヒマな時にでもどうぞ



今日は午前中にお散歩へ行って正解でした。
予報どおり、午後から雨がパラパラ。 
昨日につづき、さぶいです。

「あっつぅ〜〜!」と言いながらソフトクリーム食べてた数日前がウソみたい。


お散歩コースは日替わりで変えているのですが、今日は二日前と同じコース。
もしかして、またあのノーリードのゴールデンに会ったりして〜〜
でも、時間帯が違うし、今日は会わないでしょ♪

と思ってたら、  会いました。


「うっそ・・」 心のつぶやき


またもや、前方からやってきました。

が、今日はなんと、ありがたいことに道を挟んで反対側でした。
おかげで、わざわざ迂回する必要もなーし。

おじいさんも、こちらに早々に気づいたようで、
向こう側から、満面の笑み・・
それはもう、ニコニコニコニコ。

ゴールデンくん(勝手に「くん」呼び)も、「あ、あのチビだな」みたいな顔で?
立ち止まって、じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
こちらを眺めていました。

まさか道路を渡ってこちらに来ないだろうなっ、、、 と少しヒヤヒヤもしましたが。

おじいさんとゴールデンくんは、二人して、そこにじーーーーーーーーーーーーーっと
しばらく立ち止まったまま、わたしたちを・・・・(笑)

なんだか、かわいいというか・・憎めないというか・・
おもわず「くすっ」と笑ってしまいました。

ちょっと過ぎて振り返ってみると、
なんと、おじいさんとゴールデンくんは、まだこっちを見てました(爆)

お友達になって欲しいのかな・・



ネロは、お散歩から帰って、おやつを食べてお昼寝タイムです。



最初はクレートに入って寝てたのが、いつのまにか出て来て、こんなふうに。

あいかわらず、ベッドを裏返してます(笑) なんででしょうね〜
モコモコした毛より、こっちの方が寝心地いいのかな?

それにしても、すっかり小さくなったと思われるこのベッド。
それでも、大好きみたいです。ネロも、愛着あるんでしょうね(^-^)

じょうずに、まぁるくなって寝てるし。ぷっ

posted by neroli-sa | 16:08 | 沖縄 | comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
沖縄から帰ってきたら寒く感じませんでしたか?
今日、明日は花冷え予報の神戸です。
沖縄にモノレールw(゚ロ゚)wしらない!
ちょうど空港が綺麗になりかけたころが最後の沖縄旅行でしたもんね。
泡盛か〜ネロリ一家はお酒強いですね。黒糖酒も結構度数高くってお勧めですよ

ネロちゃん、クッション裏返しして春バージョンにしてるのかもしれませんね(^m^ )クスッ
ゴールデン君もおじさんもきっとネロちゃんとネロリさんが気になってるんでしょうね
2008/03/27 20:22 by 桃のママ
ねえねえ、ハマさんって、元シマナイチャーなの?
な〜んて言ってるけど、「シマナイチャー」という言葉も、今、調べて初めて知った!
舌を噛みそうな、カタカナ文字のお化粧品をたっぷり使って、若さを保つのよ!
それだけ使えば、少しは効果がなくちゃーね。(笑)

ところで、おじいさんとゴールデン、ノーリードはいただけないけど、友好的じゃん!
きっと向こうも覚えていたんだね〜。
今度会ったら、ネロちゃん抱っこしてご挨拶っていうのはどう?
ネロちゃん、それほどスーパービビリちゃんじゃないと思うけどな〜〜〜
2008/03/27 21:26 by チャッピーママ
やっぱり機内販売は買わなきゃね〜。
私も必ず買いますよ〜。うちも夫殿に頼んで
ANAカードで10%OFFにしました。
DFSではたくさん買い物したんですね〜。
うちは今回は素通りに近くって、ほしいやつ
売ってなかった・・・。
泡盛古酒はほんとに美味しいですよね〜。
私もいけました。
次の日はどんなかな〜。楽しみです。

ゴールデン君はやっぱりネロちゃんと
お友達になりたいんでしょうね〜。
ノーリードには困ったですがね。
2008/03/27 22:38 by くるみんこ
おおー!40度泡盛、飲んだべか!
あれはおいしいよねぇ。
口が焼けるけど(笑)

ゴールデン君、きっと、
ネロ娘に弟子入りしたいんじゃない?

2008/03/27 22:55 by くろ@雑種♂
チャッピーママさんの、ネロちゃん抱っこしてご挨拶、に賛成(^^)v
ゴールデンはトイプーより頭良いし、基本的に優しい犬だし、ノーリードに自信を持っているくらいだから狂暴ではないと思うし、そのおじいさんのこと許してあげたらどう!?
ノーリードだと相手がびっくりするってことをそれとなく注意するとか…、面倒っちィ??(笑)
2008/03/28 08:01 by ラカダ
*桃のママさん
めちゃくちゃ肌寒く感じましたよー!
福岡空港の往復はタクシーだったのでよかったけど、
建物の少し外に出ただけでも、ブルッときました。
那覇市内は今はモノレールがあってとても便利のようですよ。
市内も一望しながら、楽しかったです。

ネロのクッション裏返しは、年中なんですよ。真冬でさえ、あれでしたもん(笑)
今日は途中からコースを変えてしまったので、おじいさん&ゴールデンくんには会えずでした。
ざんねんっ。



*チャッピーママさん
そうなのそうなの、元シマナイチャーなの。
でもって今でも年に数回沖縄出張もしてるから、沖縄の地理には詳しいよ(笑)
基礎化粧をこの頃グレードアップして変えてみたらば、
あらまぁアナタ!いい感じざますわよ〜
ほら、もうあれこれ手入れ始めないと追っ付かない年頃になりましたもの。
や〜ね。お〜〜〜ほほほほほほほほほ。

ネロ抱っこでご挨拶、それいいかもね!!
今度会ったらそうしてみよう♪
ネロはね、自転車がまだこわくて、横を通るたびへっぴり腰になってる!!



*くるみんこさん
くるみんこさんも夫の財布で10%OFFなんですね〜。
飛行機乗る旅、真っ先に見るのがあの機内販売のわたし(笑)
DFSも、特に買うものない時でも何か買って帰ってしまいます。。
まだ足りてるけどどうせ必要だし〜みたいな消耗品=化粧品ですけどね!
泡盛のくーすをおいしくいただけるくるみんこさんも、
かなりのイケる口ですね♪
くーす、また飲みたいなぁ。楽天でポチしようかな・・・

今度ゴールデンくんに会ったら、お近づきになってみます♪
2008/03/28 14:59 by ネロリ
*くろ@雑種♂さん
泡盛のくーすって、度数高い程美味しく感じるのはなぜ〜〜〜〜♪
なんかこぉ、甘みも感じるよね!
うまかったなぁ・・・・    (とおいめ)

あ、西表までの船、揺れた揺れた(笑)


ネロはまだ弟子をとるには早かろう。
せめてあと半月(1歳)は待って、それからなら
考えんでもないがの。
って、何様なんだ(爆)



*ラカダさん
ですよね〜!今度また会ったら、ネロ抱っこでそうしてみます(^_-)
で、許すもなにも(笑) こちらも笑顔で会釈してますよー
たしかに一番最初は驚いたけど・・・・・

それとなく注意・・・は、たぶんできないな。
よほどでない限り、そういうの苦手なタイプ(^_^;)
根が友好的な平和主義なもんでして(笑)

あ、、、
『ノーリードだと相手がびっくりするらしいですよ〜、ってラカダさんって人が言えって言ってました』って言っとこ。
2008/03/28 15:12 by ネロリ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.neroli-sa.com/trackback/748331
トラックバック