Search this site
<< お花見さんぽと初ボート | TOP | 沖縄旅行(3) >>
沖縄旅行(2)
沖縄旅行記、二日目をアップしました。
よろしかったら、こちらからどうぞnext  *けっこうボリュームあるので、おヒマな時にでもどうぞ


昨日の夕方。ハトがベランダに♪




なんだかすごく人間慣れしてるかんじで、わたしと目が合っても驚きもせず、
しばらくベランダを歩いてました。(デジカメ間に合わず!!ざんねん)

ネロが出て来て、ようやく飛んでいきました。


今日のネロ。 の、あんよ。


お散歩から帰るとすぐに洗面所へ直行ですが、
両手両足洗って、ササッと拭いて、いつもこんな(↑)です。
濡れネズミのあんよみたい?(笑)

皆さん、しっかりドライヤーまでするのかなぁ。

見た感じ、洗い方が足りないんじゃ??って思われるかもですが、
2回目のお散歩(夕方)のあとに、ドッグソープを使ってきれいに洗ってるんですよ(^_-)

それでも、ドライヤーまではしてないけど(笑)

posted by neroli-sa | 16:14 | 沖縄 | comments(7) | - |
コメント
散歩とか学校とかから帰ってきたら足を洗います。
でもドライヤーまではしないなぁ。
それとシャボンも使いません(^^;
そう言えば今日あたりは風呂に入れようかな。

ハトはネロリさんに見つめられて豆鉄砲食らったような顔してたでしょ!!
身体が固まって動けなかったのかも(笑)
2008/04/02 16:34 by ラカダ
そっかそっか、あちこちで睨みきかせて、怖がらせてるんだね〜。
唯一慕ってくれたのが、トムくん。
それも、食べ物狙いだしぃ〜〜〜(笑)

西城秀樹、よく撮った!
石垣島には紳助カレーがあるんだ〜。
昔、清里に北野印度蠅痢屬燭韻轡レー」があって、何回か食べたよ。
で、梅宮辰夫の漬物「辰っちゃん漬」をお土産に買うのが定番だった。
近くには山田邦子のサラダバーもあったしぃ。
あと、三浦友和の姉ちゃんがやっているというペンションも見に行ったことがあったっけ。
その頃、清里がブームだったのよね。
私ってミーハー?(笑)

散歩の後のあんよは、ざっと洗うだけで、ドライヤーまではしないなぁ〜。
だから、しばらくは乾くまで、ネロちゃんと一緒!(笑)
2008/04/02 17:05 by チャッピーママ
私もおんなじで、洗うときもあれば、
濡れタオルまたは夫殿の着古しのシャツを
適当に切っておいて、濡らして、拭いて、捨てる。
そんなかんじで、ドライヤーは使いませんね。

離島はいいですよね。行きたかったな〜。
何でも絵になるし、お写真上手ね〜。やっぱり夫殿?(笑)
↓、お花見最高ね。
いいな〜〜〜。
こちら、ダイブつぼみが緩んできました。
まだ咲かないけど・・・といっても、梅の話でした。
さくらはかた〜〜〜〜いつぼみで〜す。
2008/04/02 20:56 by くるみんこ
石垣と西表島への二日目の旅、満喫させてもらいました。
島田紳助の象との写真、一瞬本物かと思いました 笑
石焼ビビンバとばかり思っていた私
石垣ビビンバだったんですね。
西表島のホテル、シーホークのアジアン風のお部屋に似てる!南国情緒いっぱいでとっても素敵
西城秀樹もみれて桃ママ感激〜〜〜!!

ネロちゃんの足、やっぱりきれいに乾かしてあげた方がいいですよ。
ワンにも水虫あるって獣医さん言ってましたから。


2008/04/02 21:53 by 桃のママ
石垣の離島桟橋、いつの間にか、
こんなに近代的になってたのね!
お尻に響くというか、
座ってられなかったんじゃない?
この船もハードだけど、
飛行機の石垣の着陸もハードなのよねぇ。
着地した瞬間急ブレーキかかって、
乗ってるみんなで前につんのめる、と。
川平はいいよねぇ。
あんな海の色は見たことない。

というか、なでなでしてる犬、目が涙目…。
さては、とって食おうとしたとか(笑)
2008/04/03 00:10 by くろ@雑種♂
*ラカダさん
ラカダさんは、きっとドライヤーまでしないだろなぁ〜と思ってた(笑)
ゆうべはまた一緒にお風呂たのしみましたか。
ネロはまだ湯船につけたことはないんだけど、
ラカちゃんはおとなしくしてくれてるのかしらん。

ハトが豆鉄砲・・(笑)たしかに、そんな顔してたかもっ
そっか・・・・怯えて動けなかったのか・・



*チャッピーママさん
あちこち睨みをきかせて、って、、、
ただでさえ「目つきわるいんだから」っていつもハマさんに注意されてるのに(笑)

ヒデキはね、けっこう至近距離でうろうろしてたのよ〜
女性が二人写真撮ってもらってたけど、わたしは恥ずかしくて行けなかったわ(うぶ)
清里ブーム、覚えてる!!なんだか久しぶりに聞いたなぁ。
あれっていつ頃だったかしら。 思い出せもしないけど(爆)

やっぱり、チャッピーちゃんもネロと一緒で
濡れネズミか!(笑)
これからの時期、ほっといても乾くしね♪



*くるみんこさん
くるみんこさんもドライヤー使わないのね〜
これだけ多いと、なんだかほっとした(笑)
最初の頃は、バイオチャレンジをしみ込ませたティッシュで
拭き拭きしておわりだったけど、
やっぱり水でじゃばじゃば洗う方が気持ちいいですね!

今回の写真は、夫殿と半々よ。というか、わたしが撮ったの方が多いかも。
写真見ながら、すぐにでもまた行きたくなってくる〜〜〜!!

桜はまだまだかたいつぼみなんだ!
にっぽん列島、ほんと広いんだなぁ。。
2008/04/03 11:54 by ネロリ
*桃のママさん
今回の旅行記、なんだかずっとボリュームありそうです(^_^;)
石垣ビビンバは、わたしも食べ始めるまで石焼ビビンバと思い込んでたの〜
なかなかのネーミングですよね! ゴーヤ入りのビビンバでした。
シーホーク泊まったことないわぁ。
ヒデキは、さすがかっこよかったですよ!(タイプではないけど(笑))
がたいもいいし、やっぱりひときわ目立ちますね〜

ワンにも水虫ですかっ! そりゃまたびっくり。
今日も、午前のお散歩から帰ってきてじゃぶじゃぶ洗って、
ささっと拭いて、おわりました(笑)
ベランダに出て、ひなたぼっこしながらか乾かしてるみたい(^_^;)



*くろ@雑種♂さん
くろちゃが行ったのって、だいぶ前だったっけ?
船もきれいだったよ〜
で、そそそ、お尻に響くどころじゃなかったんだけど、
それこそ体ごと上下にジャンプするような勢いで。
なのに・・・・寝てた(爆)

石垣着陸!!そそそそそ!!!!ものすんごかった!!
「このパイロットへたっぴーねっ!」っておもわず言ったくらい。
なにしろ、着陸して滑走路をUターンするじゃん?!あれにもびっくりだったよ。
滑走路が短いの?? だから急ブレーキになっちゃうのかな。

川平湾、さいこーだったぁ。。。。(うっとり遠い目)
あんな色みたことないよね。透明だし。

あのワンちゃん、なにかを察したんだろか・・
って、んなことあるかいな!(笑)
2008/04/03 12:05 by ネロリ
コメントする