Search this site
<< 沖縄旅行(2) | TOP | 休日の朝 >>
沖縄旅行(3)
沖縄旅行記、三日目をアップしました。
よろしかったら、こちらからどうぞnext  *けっこうボリュームあるので、おヒマな時にでもどうぞ




続くもんなんだな、ほんとに。
もしかして、まじで「春のノーリード月間」???

今日も、出会ってしまった。

ちょっと品のいい子。シュナイザーでした。
飼い主さんも、ちょっとイケメン風。

いつものコース(三日前から変更)を歩いてたら、
前方に発見!!
反対側の道に渡ろうとしたら、猛スピードで走りよって来ちゃった・・

焦ったなぁ。

でも、イケメン飼い主さんが大声で呼び戻してくれました。
ちゃんと言うこときいてたワンコ。えらかったなあ。

そして何度も、「すみません、すみません」って。

「こらっ、やさしくしてあげないとダメじゃないかっ!!」って。


その後少し、遊んでもらいました。

「かわいいな〜〜♪ うちの子とえらい違い! なあ、○○」と、
連れのお友達(こちらもイケメン風)にも。

遊んでもらって、なでなでしてもらって、
笑顔でお礼を言ってサヨナラしました♪

『どうもありがとうございました』 「いえいえ、そんな、こちらこそすみませんでした」

よいお散歩でした(^-^)



「かっこいいおにいさんだったなぁ〜〜〜 」


posted by neroli-sa | 00:51 | 沖縄 | comments(6) | - |
コメント
イケメンと爺さんでは、ネロリさんの対応がずいぶん違うんだね〜〜!!
やっぱりね〜、そんなんもんだよね(笑)

しかしネロちゃんには良い経験でしたね。
沢山の人に撫でてもらうようにした方がいいよ♪
2008/04/04 08:10 by ラカダ
「ネコ注意」の標識は、その土地ならではだよね〜。
「シカ注意」「クマ注意」「キツネ注意」は見たことあるければ、ネコは初めて!

【サキシマスオウノキ】は珍しいね。

ネロリさんのこと、遊覧船を貸切チャーターして、さぞかし優越感を味わったことでしょう。

牛がビビッてたんじゃないの?
食いつかれそうって……(笑)

せっかくノーリード月間なんだから、ネロちゃんもノーリードにしたらどうなるだろ……
案外いい子かもよ?
イケメン、イケメンとやたら耳に残りました〜(笑)
2008/04/04 10:13 by チャッピーママ
*ラカダさん
やっぱりね〜、ついついそうなっちゃいますね(笑)
なーんてね。
先方から「かわいいですね〜」ってネロに声をかけてくれたおかげですね!
わたしは、しばらくビビッてたもの・・

ほんとそうですよね。なるべくたくさんの人から撫でてもらおう。
まだまだ、すぐに興奮するしビビりだし・・(^_^;)



*チャッピーママさん
シカやクマやキツネは、それこそチャッピーママさん地元方面ならではなんでしょうね〜
こっちは、イノシシとサルかな。
でもほんと、「ネコ」はめずらしいよね。

遊覧船チャーターは、ええええ、それはもう「お〜〜っほっほ♪」ざましたわ。
ちゅか、視線が背中に痛かった・・(笑)

牛を見ると我を失う傾向にあるわたし。。
いつもハマさんに腕掴まれて制止させられる。。
『食われるぞ!! じゃない、食うな!!!』て(爆)

ネロをノーリード?????  んな、あり得ませんわ。(T_T)

なに?イケメンに反応しちゃった? 春だから?(笑)

2008/04/04 10:30 by ネロリ
ねこは大切にしなきゃいけないにゃ!
と、くろねこ様はおっしゃっておられます。

ところで、マンボウの刺身は食べたかい?
石垣じゃ、スーパーに売ってるくらい、
フツーの食べ物らしい。
泡盛のつまみにはよござんす。

牛はまだ怖いのねぇ。
小さい頃のトラウマ?
2008/04/04 22:14 by くろ@雑種♂
すご〜い、さすが呑み助ネロリ。
一本いっちゃいましたか〜。
でも泡盛は美味しいですよね。
チャーターしたし、美味しい牛もみたし(笑)
樹木もみたし、自然と戯れた旅行でしたね。
いいな〜〜〜。また行きたくなっちゃいましたよ。

ノーリード月間は続いてるんですね〜。
でもそれだけ飼い主さんに自信があるってことですよね。
イケメンに会えて、うれしそうなネロリさんが
浮かんできましたよ(笑)
2008/04/05 09:12 by くるみんこ
*くろ@雑種♂さん
ははーーーーっ、くろねこ様!!
しかと肝に命じましたでございます!!

マンボウの刺身・・・食べなかったああああああ!
どんなの? おいしいの? なんか想像つかない・・・
スーパー行ったのになぁ。見ればよかった。

で、牛のトラウマ・・(爆) 覚えてたんだ!
そそ、、好きなくせに、いまだ、こわい。。
もっと仲良しになりたいのに・・・



*くるみんこさん
一本といっても、一升瓶じゃないよ!(笑)
だけど不思議と、泡盛ってぱっかぱっかいっちゃうんですよね。
度数高いってのに。

離島は、まさに自然とのふれ合いですね♪
エコツアーとまではいかなくても、のんびりぶらぶら散策するだけでも
なんだか心身が洗われる気が(笑)
こんどまた機会があったら、カヌーもやってみたい!

あれだけノーリードのワン子を見ると、ほんとなんというか
感心させられちゃいます。みんないい子なんだろなぁ、と(たぶん)
昨日も同じコース歩いてみたんだけど、
イケメンには会えませんでした(笑) ざんねんっ!
2008/04/05 09:50 by ネロリ
コメントする