Search this site
<< 休日の朝 | TOP | 1歳になりました >>
沖縄旅行(4)
::::: 本日つづけて2回目の更新 :::::


沖縄旅行記、四日目(最終回)をアップしました。
よろしかったら、こちらからどうぞnext  *けっこうボリュームあるので、おヒマな時にでもどうぞ


posted by neroli-sa | 14:16 | 沖縄 | comments(11) | - |
コメント
竹富はいいとこだよねぇ。
時間が止まってるようなのどかさが。
竹富の港と反対側の浜でほげーっとすると、
なんかとろけるような感じだよ。
展望台はしっかり登って来なきゃ(笑)
折れそうだけどね。
竹富は、あの辺の離島の中じゃ、
まだ人が増えてる島だって聞いたけど、
確かに、人気はないよねぇ。
すれ違うのは、観光客と牛車ばっかり…。

上原欠航、しっかり当たってきたのね。
昔行った時は、1週間ぐらい石垣いて、
毎日欠航だったような。
行きに乗れただけでもよかったんでないかい?
2008/04/07 17:02 by くろ@雑種♂
牛をさんざんビビらせといて、最後はやっぱり食べたんだぁ〜!(爆)
おいしいって言っておかないと、祟られるぞ〜〜〜(笑)

「ちびろく」って、何となく知ってる!
チキンラーメンを小さくしたものが、6食入って、1パックになったもの、だよね。
あらぁ? ネロリさんと同年代だっけぇ???(爆)
2008/04/07 18:33 by チャッピーママ
やっぱり自然がいっぱいでいいですね〜。
そんな時間も過ごしたかったな〜。

国際通りはほんとに楽しいですよね。
でも値段の違いが激しくってびっくりでした。
吟味しながら買うのって楽しかったな〜。
また来年もいけるといいですね〜。
うちもいけるといいな〜〜〜。
2008/04/07 21:03 by くるみんこ
このところネロリさんとこへ来ると一日ビギンの歌が頭から離れません 笑
竹富の牛車は私も一度乗ってみたいな〜って思っています。
海の綺麗な4日間の旅行、風景も空気も風も違いますね。
沖縄って独特ですもんね。
焼肉・・・・ん〜〜〜微妙ってパパさんも言うにいえなかったんでしょうね 笑
スパム、あれでおにぎりしたら結構美味しいんですよ。
薄焼きタマゴと薄切りスパムをご飯でサンドして海苔で巻き巻き(^^)

楽しい沖縄の旅、私も満喫させて頂きました♪
2008/04/08 09:21 by 桃のママ
コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3、700以上のペットブログに「仮パスワードと仮メールアドレス」で県別リンク登録させて頂きましたのでご確認下さい。
尚、「管理者通知」にてご連絡下されば、仮パスワードとメールアドレスをお知らせ致します。
以後、ご自分のパスワードのアドレスでご自由に変更できます。
サイト名・全国ペットあつまれぇ〜・ブログとHP
提携サイト・湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ〜
湘南で遊ぶワン達160家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人個人 ラブ・タローです。
2008/04/09 16:56 by ラブ・タロー
*くろ@雑種♂さん
港の反対側の浜か〜〜〜、知らなんだ。次回の楽しみにしとこ!
もしかしてくろちゃ、あの展望台登ったの?!
あんな激急な階段・・・しかも幅は狭いし・・
あんなの、人間が登る階段ではありません(笑)

そうなのそうなの、島民の方を見かけたのはほんの一回(一人)
牛か観光客しかいないのか?ってくらいだよね。
島の人たちは、うるさがってないかしら(^_^;)

上原港と大原港、どっちも味わえてよかった(笑)
一週間の滞在で毎日欠航だなんて、そりゃまた。
って、くろちゃ、そんなに長期滞在してたんだああ。
よく東京へ帰ってこれたね(爆) ←島に住み着きそう



*チャッピーママさん
そそそ、おやくそくだから〜〜〜 最後はおいしくいただくの(爆)
で、ほんとそうだね・・・「おいしかった!」て言っとかないと・・・
毎晩枕元に「モォ〜〜」って立たれても・・・ね。

「ちびろく」知ってると思った!
子供の頃、おやつに食べてた記憶が・・・・
で、チャッピーママさんと同年代だってばぁ〜〜(勝手に決めつけ)
もしかして同い年かも?  還暦でしょ?(爆)



*くるみんこさん
島に行かなきゃ沖縄は語れない!とかってよく聞くけど、
今回はじめて行ってみて、ほんと行ってよかった〜〜て。
まだまだディープなとこもたくさんあるんだろけどね。またのお楽しみに。
くるみんこさんも、また来年も!!

国際通りは、だんだん飽きてきた感じあるんだけど(笑)
それでも、ついつい行ってみたくなる〜〜
「あしたのジョー」のお人形を見に(見ました??)、また来年も行こうかな( ̄w ̄)ぷっ



*桃のママさん
ビギンの歌声はもう消えましたか?
ビギンといえば、石垣の桑田ライブの前座で歌ったそうですよ。
竹富の牛車って、よくテレビ番組でも見かけますよね、
見るたび、いつか乗ってみたい!!とかたく心に決めてたわたしです。
ただ、焼肉は、行き慣れたお店でいただく方がおいしい、みたい(笑)

スパムのおにぎりって、缶の裏にも紹介されてますね!
初めて見た。こんど作ってみます〜〜♪
昨夜は、沖縄産のゴーヤを手に入れたので、チャンプルーにしていただきました。
近所のスーパーには熊本産のレイシが多くて、
なかなか沖縄産のゴーヤは並ばないんですよね。。



*ラブ・タローさん
お知らせいただきどうもありがとうございます。
いま、ちらっと伺ってきました。またのちほどゆっくりおじゃまさせていただきますね。

どうもありがとうございます☆
2008/04/10 12:31 by ネロリ
ネロリさん♪沖縄満喫したんですね〜〜(*^▽^*)ノ♪
いろいろ盛りだくさんで、私も沖縄を旅した気分になりましたー。
ネロリさんご夫婦は、旅行に行ったら
そこの土地の見所を十分楽しむのでしょうね〜〜。
前もっていろいろ調べるの〜?
我が家はどこかへ行っても行き当たりばったりで....(^_^;)
一番のスポットを見逃して後で後悔〜なんて事もあるのよー^^””
↓記事の、パパをひたすら待つネロたん♪かわいい〜〜(^o^)
これじゃ〜パパさんお疲れでも寝ていられないですね〜♪
2008/04/11 08:22 by ハミ
*ハミさん
お返事遅くなりました!!m(_ _)m

沖縄、堪能してきましたよ〜♪
思い出したらまたすぐにでも行きたいくらい!!
うちも、旅行はいつも行き当たりばったりですよ〜
要だけおさえて、あとはもう出たとこ勝負!
でも意外と特に何の問題も起きずにそういうのが楽しい旅行になるんですよね♪
海外旅行でも、金とパスポートさえ持ってればあとはなんとかなる!!
というのがいつも夫の口癖(笑)

急遽、金曜から一泊でネロはホテルだったのだけど、
そのせいか、日曜の朝は、いつもの数倍すごかったです(^_^;)
2008/04/14 14:58 by ネロリ
お久しぶりです、こんばんは〜♪
慣れない仕事&おこたち春休みで
あっという間の毎日でした〜(>_<)

今、沖縄編もぜーんぶ読破してきました\(^o^)/
いいなー沖縄!いいなーきれいな海♪
思わず飛び込みたい気分でした(^◇^)
行ってみたいな〜、でもゆら♪は食べず嫌いなので
なかなか郷土料理に挑戦できないタイプ^^;
実はちょっと引いちゃうお料理もあったりしました(>_<)

動くネロちゃん、久しぶり!!!
もぉ〜、パパさん待ってかわいいねぇぇぇ(*^_^*)

2008/04/14 23:19 by ゆら♪
おっはー!
話題満載の沖縄でしたね。
牛ー!に接近なんて!へっぴり腰でも無さそうで
積極的にタッチされていて!びっくり!!
美味しい物も沢山アップされていて
私も以前行った時(大昔)に豚のコースでこれまたびっくりでした。肉店を見ると肉がむき出しに
カットしてあってそれにもびっくり!
ピーマンがすごく大きいのが有ったのが印象に
残っています。
ビーチサンダルいいわ〜!
またネロちゃんとベランダで遊んでいる時足ちらっの写真が
出るかな?
2008/04/15 08:35 by あんずママ
*ゆら♪さん
なんだかお久しぶりな気が〜〜〜〜〜
というわたしも、このところ気ぜわしくて、毎日バタバタと!
今年の春は、なんだか特別かもぉ。

沖縄旅行記、読破してくれてどうもありがとーーーーー
疲れたでしょう(^_^;)、肩でもお揉みいたしやしょう!!
沖縄郷土料理、苦手な人もけっこういるみたいですよ。
好き嫌いもはっきりわかれるようで、
実はうちの夫、沖縄に暮らした経験がありながら、郷土料理は
いまいち好きになれないようです(笑)
家のすぐ近所に沖縄料理屋さんがあるのだけど、一度も行こうともしない(笑)
ゆら♪さんが引いちゃったメニューって、どれだろう、、、、
あとからもう一度、写真みてこよっと。

いつもああやって待っててくれて、「うれし・うるさい」って言う夫( ̄w ̄)ぷっ
ドアを開けた瞬間の、飛びつきようがすごいんですぅ。。



*あんずママさん
わーー、ほんと「おっはー」の時間ですね!
その頃わたしは、せっせとお出かけ準備中でした。

今回の沖縄は、牛牛牛の連続で、大満足でした(笑)
最後は食べたし(笑)
きのう、テレビで西表島を見てて、あらためてまた行きたくなりました。
そのときは、今度こそ美味しい石垣牛を食べようと心に誓いました。

ビーチサンダル、そいえばあれっきり! シューズボックスに放り込んだままです。
そだなぁ、ご近所のお散歩時に、履いていこっかな〜
って、へんかな? ぶぶっ
2008/04/15 15:48 by ネロリ
コメントする