Search this site
<< 2回目の記念日 | TOP | 朝のリンゴ >>
こんな週末
雨の土曜日。
冷えましたね〜。 さぶかったです。

そんな前日の金曜午後、

「あす天気悪そうだし、映画行かない?」

という夫からのお誘いメールに、即返信!

ひっさびさの劇場だ〜〜♪

てことで、観てきました『最高の人生の見つけ方』


素敵な映画でした。


後半ずっと、涙をこらえながら観てたのだけど、
ついにラスト。 がまんならずに、滝のように涙が(笑)

あちらこちらからも、鼻水すする音が聞こえていました。



まあとにかく、是非観てください。
ほんと、素敵な映画でした。

というわたしは、DVDが出たらまた観ようと思います。
というのも、涙でぼやけて字幕スーパーが読み取れなかった場面数分・・・

ちゃんと見たい!!(笑)


ところで、今年から夫婦50割引が使えるようになったので(笑)
さっそく利用したのですが、
二人で2000円なんですよ〜〜〜! うれしい。

チケットも夫がオンラインで購入してくれてたので、
劇場では並ぶことなく指定席へGO!
特に雨の週末なんて、大混雑ですもんね。
便利な世の中だ〜
おかげで、良い席でゆったり観れました。


映画のあとは、お気に入りの焼き鳥屋さんへ。
ここ、これぞ正しい焼き鳥屋!て感じのお店で、
おまけに早い安い旨いで、文句なし♪
キープボトル【ネロリ】を飲んで、おなかいっぱい食べても、
5000円くらい!
ただ、場所が中洲だけに、満腹&ほろ酔いの徒歩で帰宅はちょっときついのね。
なのでいつも、帰りはバスです。
わたしたち、きっと車内で酒のにおいプンプンさせてんだろな〜〜 めいわくな夫婦( ̄w ̄)



ちょっぴり晴れた日曜日は、能古の島へ行ってみよう♪
の予定だったのが、
能古渡船場へ着くと、波が高い高い!!
風が強かったからちょっと心配はしてたのだけど・・
せっかく行くなら穏やかなお天気の時の方がいいし、てことで、
取り止め〜〜〜!
駐車場入ってぐるりと回ってすぐに出ただけなのに、500円没収なり(>_<)
なんか、納得いかんかった( ̄w ̄)ぷっ

ではどこへ行こうか。
油山!!も〜も〜らんどへ行こう〜〜♪

で向かったら、これもまたいや〜な予感が的中。

『ペット持ち込み禁止』

がちょ〜〜ん。

もしかして・・とは思いながらだったのですがね。
やっぱりか・・・。


ネロちゃん、後部座席で「きゅ〜ん きゅ〜ん」
なんとなく流れの空気を感じ取ったのか、少々ぶーたれ気味でした(笑)


そんなこんなで、
市内ドライブで終わってしまったのでした。


じゃ、洗車にでもいこっか。と相成りました(笑)


ディーラーさんでのネロ。



ずっと、ネロパパの膝の上で、かわいこちゃんしておりました。

せっかく、数少ないお洋服着替えてお出かけしたのにね(笑)
どこへも行けずに、ごめんねネロよ。


で、その日はまたまた、
先週に引き続き、ベランダde七輪しましたとさ♪

仕上げの冷麺がまた、美味でごじゃりました〜〜  *夫作

posted by neroli-sa | 14:31 | おたのしみ | comments(9) | - |
コメント
いいな〜〜映画か〜しかも、旦那様と・・・
実は興味あったんですよ「最高の人生の見つけ方」
きっと、私はDVDで観る事になるんでしょう・・・トホホ〜
楽しみにしてるんだから、ストリー言っちゃダメよ〜(笑)

ネロちゃんって・・・お散歩嫌いなの〜〜
今まで・・・気づかなかった・・・
我が家の暴れん坊は、何が何でも行きたい派・・・。
もう、若くない私には、辛い時もありますよ〜〜(涙)

ペットNGの所って、まだまだありますよね〜
小型犬を怖がる子供を見ると・・・たまに、びっくりしちゃいますが・・・犬が怖い(キライ・アレルギー)人もいるから仕方ないのかな〜ハァ〜
もっと、オープンにして増えてくれるといいのにね〜

そうそう、入籍2周年おめでとうございます〜〜
2年で2本の薔薇・・・ステキだわ〜旦那様〜九州男児の鑑ですよね〜我が家の九州男児(ダーリン)に爪の垢でも分けて欲しいくらいです〜〜(涙)

いつまでも、ラブラブなお2人を応援してますね〜〜♪




2008/05/12 15:34 by 恋音のかあちゃん
ハマさん、区切りのいい年齢になったのね。
そいえば、劇場なんて、何年も行ってないぞ…
TSUTAYA専門だしぃ。
これ、おもろそうだね♪
レンタルになったら、借りてみよう!

ねえねえ、涙でぼやけて字幕が見えなかったんじゃなくてぇ、○○鏡がないから、ぼやけてたんじゃないのぉ?(爆)

も〜も〜ランドにネロっちなんか連れて行ったら、大変なことになるでしょ?
食いつくに違いない!
しっかし「がちょ〜ん」とは……(爆)

ぶーたれ気味だったのは、ネロっちじゃなくて、ネロ母でしょ?
(あ〜、今日もたっぷり、いたぶってしまった…。爆)

ディーラーさんでのネロっち、かわいいよ〜〜〜
2008/05/12 15:42 by チャッピーママ
映画!ココ何年も映画館に行っていないな〜^^;
いい映画のようですね。こちらでもやっているかしら?
こちらも女性デーで1200円で見られる日が
水曜日にあるみたいです。
入籍記念日に引き続いてお楽しみが続きますね。
それに焼き鳥なんて!たべた〜〜〜い!
私は皮」が好きで・・・
こちらもこの2・3日さぶいです。
2008/05/12 15:46 by あんずママ
お久しぶりっす。
ネロちゃん1歳になって、ますます可愛いねぇ。
せっかくのお出かけだったのに残念だったね。

しかし相変わらずラブラブなご夫婦ですこと♪

で、えーと・・・ネロリさんが50? (逃)
2008/05/12 21:45 by はっちゃん
映画のチケットまともに払ったら高いですよね。
二人で2000円なら安ーい♪

「も〜も〜ランド」わんちゃんOKにして欲しいですよね。
いいじゃーん!て感じ。
私「も〜も〜ランド」のような所大好きですよ。
のーんびり出来ますよね(^^)v

ネロちゃんパパに抱かれてのベージュの洋服
似合っていて可愛いよ♪
2008/05/12 21:49 by picoママ
*恋音のかあちゃんさん
ほんと良い映画でしたよ〜〜〜
ラストなんてもぉ・・・っと、お口チャック!!
DVD出たら、ぜひ観てね〜〜
わたしももう一度見ます!

お散歩だいすきだなんて、うらやましぃ。
ネロは、お家の中がいちばん好きみたい(^_^;)
って、でもほんとはどうなんでしょ。
外行けば行ったで、それなりに楽しそうなんだけど。
あまのじゃくなのかしらん(笑)

ペットOKの場所も増えたとはいいつつ、
やっぱり動物がいるスポットはNGが多いですね。仕方ないけど・・

お祝いメッセージどうもありがとうございます♪
うちの夫殿も、まさに「ザ・九州男児!」なタイプなんですよぉ。
根っこはかなりの亭主関白派!
でも、その上をいく尻敷きかーちゃんが、わたしなのかも(爆)

ご声援にこたえて、
共に白髪の生えるまで、仲良しこよしでいますね〜!( ̄w ̄)ぷっ



*チャッピーママさん
我が家も劇場へは年に2回くらいしか行かないよ〜
ほとんどTSUTAYA派!
でもたまに劇場で観ると、やっぱ迫力違うよねー
できればホームシアターなんぞ作りたいのだけど、
大音量で観るとなると防音もなぁ、、、、で、尻込み中ぅ。
というかその前に、寝室にもテレビ欲しい!!(笑)

今回もたっぷりいたぶってくれて、ありがとう(笑)
もう、待ち受けて楽しみになってるし(爆)

いたぶられて成長しつづけるわたしです。ぶっ

だけど、も〜も〜らんどで食いついてしまうのは・・・わたしかも・・
前に一度、「牛だ〜〜!」って興奮しながら金網フェンス超えようとして・・
夫に腕を掴まれて、正気に戻りました。。

ふだんもついつい「がちょ〜ん」と言ってしまう若妻より。



*あんずママさん
あの映画はあの日から全国公開だったから、
あんずママさん地方も、もっちろんやってますよ!
ぜひ、ダーリン様とご一緒に観に行ってみてください!
たまには映画館デートも新鮮ですよ(^_-)
女性デーって、けっこうあちらこちらでやってるみたいですね。
わたしも以前利用したことありました。
でも、夫婦50割引はもっとお得!(笑)

皮、わたしもだいすきです!!
塩でこんがり焼いてもらって・・・・じゅるっ。。
コラーゲンもいっぱいだし、いいわ〜〜〜
あ、豚足も欠かせません!
2008/05/13 11:27 by ネロリ
*はっちゃんさん
おっひさーーー!!!
コメント欄ではっちゃんの名前を見たとき、小躍りしたよ(笑)

はっちゃんが山にこもってるあいだに、
ネロも1歳♪
母に似て、ますますかわい子ちゃんになっております。

そして我が夫婦も、ますますラブラブ街道まっしぐらでございます。
呆れずに傍観しててね(笑)

ってのんきなこと書いてる場合じゃなかった!
え? だれが50だって?! (`ε´)

ま、、いまでいう「アラファイブ」に入るけどさっ・・



*picoママさん
そーなんですよ!!映画って、高いっ!!!!!
二人で3600円でしょ〜 
デートで映画観て、お茶して、ディナー食べて、、ってなると
若者たちにとっちゃけっこうな出費ですよねー
てなことを言ったら、いまどき割りカンなんじゃない?と夫。
とはいっても、やっぱ高いよね〜

も〜も〜らんど、ネロ連れて行きたかったのになああああ。
牛なんてちゃんとフェンスに囲まれてるし、
そのほかにたいした動物なんていやしないのに・・・ケチ!!
って毒づいてしまったわたしです(笑)

あの服ね、ほんとはちょっとシッパイだったの。
なんだかおばーちゃんの肌着みたいで(笑)
でも、着せる服がないもんだから、つい(爆)

だけど写真でこうして見ると、なかなかかわいいね〜〜〜〜(*^^*)
はい、親ばかで・し・た♪
2008/05/13 11:43 by ネロリ
あっ、そうだった!
も〜も〜はネロ母で、ネロっちはヒヒ〜ンだった!
最近ね〜、どうもこの手の間違いが増えてきて、だんだん人のこと、言えなくなってきた……(爆)

そういえば、お馬さん、絶対いいよ!
止めてみて、初めてその効果を実感したよ。
最近、目に見えて、毛の色が白っぽくなってきて、艶もなくなってきて、???
それと、涙やけ。
以前は少しはあったものの、それほど目立つほどでもなかったのに、最近、えーっ???
これはトリマーさんにも言われたの。
「以前はそれ程でもなかったけれど、涙やけちょっと気になりますね…」と。
これ、フードを変えてからの変化なのよね。
お馬さん食べてた頃は、それが普通だと思ってたから、毛艶とか涙やけに効果あるの?と思っていたけれど、
やめてみて、こんなにはっきり違いが出るとは…
ネロっちの涙やけも、きっとお馬さん効果でかなり軽減されてると思うよ。

あ〜〜〜、溜息だけど、しょうがないよね……
と、ここで愚痴ってしまいました〜〜〜。
2008/05/13 13:43 by チャッピーママ
*チャッピーママさん
母と娘 牛と馬   なんか、おそろしい(笑)

そっかあ、お馬さんはやっぱりいいか!
チャッピーちゃんもそこまで変化が出てくれたら、
まじまじとその効果を感じずにはいられんですな!
涙焼けにも、やっぱりお馬さんいいんだね。。
ネロは、どうだろ。。
逆まつげ抜いたあとは一気によくなったんだけど、
また生えてきてからは、元通り(^_^;)
あれって定期的に病院行って抜いてもらわないとダメみたいね。。
ネロの悩みは、涙やけ! どうにかならんもんかなぁ。

でも、たしかに毛艶はよくなるよね♪
お天気のいい日に外出ると、ネロの毛がピカピカ ゴールドに見えるもん(いいすぎ)

お馬さんは、我が家は生涯お世話になることかと思われます(^-^)

チャッピーちゃん、その後検査の結果とかは・・・・?
まだお馬さんは封印状態なんだね。。
早くいつもの食餌に戻るといいんだけど、とはいっても
焦らずゆっくり、、、ていうことになるのかなぁ。

んーーーーーーーーーーーー どうにかならんもんかのぉ!!
2008/05/13 14:50 by ネロリ
コメントする