Search this site
<< もったいないからって | TOP | 病院通い >>
バトンで〜す
昨日は疲れた〜〜〜
毎週月曜日は何かとバタバタしているのだけど、
昨日は午後から歯医者さん。
思ったより時間かかってしまって、夕方帰りついた頃にはぐったりでした。
でもやっと、第一段階終了〜
今年の1月末から通い始めた歯医者さん、年内には全て終わるのでしょうか(笑)



さてさて。またまたまたまたバトンが回ってきました〜

しかも今回は、なんと同じものがお二人から回ってきました!

わたしをホワイトとイメージしてくれたロップくんのママ【ハミさん】
爽やかなグリーンとイメージしてくれた小粒ちゃんのママ【maimaiさん】からです。
お二人様、リップサービスしていただいて、どうもありがとうございました(≧∇≦)

同じバトンなのですが、すこ〜し内容が違う箇所がありました。
なので、勝手に合作にてお届けいたします。
(そんなのあり? と思いつつ・・でもいいよね!?)


ではさっそくまいりましょ〜




■バトンのルール■

 (1)次の人は時間を見つけてのupでok
 (2)嘘、偽りなく答える
 (3)アンカー禁止 
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム 

ということらしいです。



★名前は?

ネロリです。
愛娘も、同じくネロリです。
へんですね(笑)

わたしの【ネロリ】というHNは、かれこれ8年ほど前から使用してます。
大好きなアロマの香り”ネロリ”をそのまんま騙ってるという、安易なもの・・
ちなみに、”ネロリ”とは、オレンジの花から採れるオイルです。

愛娘の名前を決める際、
「花子」とか「梅」とか「ポチ」とか「たま」とか、いろんな案があったのですが、
『ネロリでいいじゃん』という夫のひとことで決まりました。
なんとなく、夫殿はネロリという響きが気に入っていたようです。

ということで愛娘とわたくし同じ『ネロリ』ですが、
わたしたちは愛娘のことは『ネロ』と呼んでいます。
『ネロ』と聞いて、フランダースの犬を連想される方もいらっしゃるかもですが、
それでもいいです(笑)


★年は?

はい、誕生日が同じ松田聖子ちゃんより年下で、
同じく誕生日が同じ藤谷美和子ちゃんと同じ年です。

ひとこと、「藤谷美和子と生年月日が同じ」でいいような気も(笑)

が、藤谷美和子ちゃんは、生まれ年を詐称してるという噂もあるとか?


★恋人は?

もっちろん、ダーリンでしょう。
他にいたら大変。


★好きなタイプは?

女性では、男前な人。
男性では、男気のある人。


★嫌いなタイプは?

マナーのわるい人。(自分も気をつけよう...)


★好きな漫画は?

漫画はほとんど読みません。
小学生の頃、流行ってたマンガ本を読んでたくらい。


★好きな食べ物は?

もともと嫌いな物がないので、なんでも食べますが、
大雑把にいうと、魚系より肉系かな。

あ!ナスだいすきです!
でも夫殿がナス苦手なので、夕飯にナスが登場することはありません(悲)


★好きな音楽は?

邦楽より洋楽です。でも、数年前からすっかり時間が止まってしまい、
特にいまどきの邦楽はよく知りません。
ロック少女でしたが、レゲエ、パンクをリアルタイムで聴いていました。

あ、スタンダードジャズは、好みではありません。
「ジャズが流れるバー」なんて聞くと、ちょっとゾワッとします(笑)
オーセンティックバーは好きなのに、
なぜBGMは判で押したようにスタンダードジャズばかりなんでしょう。。


★好きな映画・おすすめ映画は?

好きな映画というより、ずっと印象に残ってる映画として、
これもあちこちで言ってきましたが、『ロリーポップ』です。
ご存知の方はあまりいないかと。

以前、はっちゃんから回ってきたバトンにも書きました。(↓コピー)
===================
Q9 お勧めのドラマ・映画は?(複数回答OK)
むかーしむかし、『ベンジー』というワンちゃんの映画がやってきました。
その頃は映画は2本だてが当たり前で、
『ベンジー』のおまけでくっついてたのが、『ロリーポップ』

『ベンジー』は、たしか大泣きするほどの感動物語だったはずですが、
『ロリーポップ』の方が、わたしはひどく泣いた覚えがあります。

その映画のおかげで、南アフリカの【レソト】という小さな国の名前を知りました。

===================

今回ネットで検索してみたら、『ロリーポップ』の関連記事がたくさん出て来て、びっくり!
ちなみにどんなお話かというと、孤児の白人少年と黒人少年の友情を描い...
っと、気になる方はこちらをどうぞ→→→あらすじ


一番最近観たものでは、おすすめは『最高の人生の見つけ方』です。


★好きなブランドは?

特にありません。
自分が気に入ったものであれば、ブランドにはこだわりません。

夏物のかわいいバッグが欲しいなぁ。。


★コレクションは?

ん〜〜〜〜〜、コレクター気質ではないので、特にありません。
元来あきっぽいのです。


★罰ゲームは?

やっぱ、禁酒でしょう!!(笑)
二日、いえ一日たりともムリっ!
夕食のお伴にアルコールがないなんて、考えられません。

と言うとかなりの酒豪のように聞こえますが、そうでもありません。
ちゃんと酔います。でも、楽しいお酒です。


★まわす人3人。イメージを色でたとえると?

では勝手ながら・・


【あんずの活躍】の、あんずママさんへ
あんずママさんはクレバーなホワイト、てイメージです♪

【小さな海賊Vicke&Lotta】の、ミーさんへ
ミーさんは、ハツラツフレッシュな感じの、オレンジ♪

【ピコの部屋】のpicoママさんへ
キュートでちょっぴりおちゃめなpicoママさんは、サーモンピンクかな♪


以上のお三人の方に、勝手に回させていただきます。。
お時間のあるときでけっこうですからねーー!!!
どうか受け取ってくださいませm(_ _)m




土曜日のお昼ごはん。
 夫が作ってくれたラーメン。

 金曜日につくった角煮の残りを
 チャーシュー代わりに入れて、
 味のしみた煮たまごも入れて、
 豪華ラーメンとなりました♪

 インスタントラーメンですが、
 マメな夫殿は味付けに一手間くわえた
 とかで、おいしかった!
 


日曜夜のネロ。
夫がシャワーを浴びている間、ネロはじ〜〜〜っとこうして。
 

タオルの下から覗き込んでは、立ったり座ったり。
ときどき「きゅ〜ん きゅ〜ん」


タオルを取ってあげると、またペタッと。


夫が出て来るまで、へばりついておりました。




その日(日曜日)は、午後から鳥栖のアウトレットへ行き、
3時間歩き回ってショッピングぅ〜。
かーちゃんがハイテンションでショッピングに夢中のあいだ、
ネロは、おNEWのバッグの中。(夫殿がかかえておりました)
途中2回ほどバッグから出してあげて、
シーシーさせたりお水飲ませたりおやつあげたり。(すべて夫殿が)
それ以外は、鳴きも吠えもせずバッグの中でいいこちゃんしてました♪ ヨシ!!

バッグから出していいる時は、
たくさんの人の往来や『かわいーー!!!』の嵐の中、
動じずに「おすわり」してたというネロ! ヨシヨシ!!(涙)


そいえば、レストランの前でポールに括りつけられてたワンコ。
ずーーーっと「キャンキャン ギャンギャン」鳴いてて、
それはそれは響き渡るほど激しく鳴いてて、
通りすがりの人たちも皆、なにごとだ?と凝視。
ワンコの視線の先を見てみると、
どうやら飼い主さんがレストランで食事中らしい・・

信じられな〜〜〜〜い(>_<)


posted by neroli-sa | 13:08 | ひとりごと | comments(18) | - |
コメント
ギャ〜〜〜!
聖子ちゃんより年下ですってぇ〜〜〜!
(ある程度知ってたけど……笑)
ハミ&さくら@さんと同じだわね。
みんなまだまだ青くさいわ!
ハマさんより上で悪かったわね! フンッ!(爆)

「花子」「梅」「ポチ」「たま」が候補だったとは…
ネロちゃんで良かったね〜♪

ほぉ〜、「ロリーポップ」ね。覚えておきます!

このラーメン、インスタント?
ハマさんの技、すごい!!!
どこぞの行列のできるラーメンかと思っちゃったよ。
角煮、煮卵入りラーメン、美味しいだろーなー……
ここで指導が入ります。
ネギは、絶対長ねぎじゃなきゃ〜
(と、単なる好みでした〜。笑)

頼りになるダーリンがいると、かーちゃんは心おきなくショッピングできるわね。
ネロちゃんもいい子だし、全然問題なさそう……
これから一緒にお出かけ、増えるね♪

あらん♪ この日は一緒にお風呂じゃなかったの?♪
2008/05/27 14:42 by チャッピーママ
ネロリさ〜ん♪バトン受け取ってくれてありがとうーー!!
ネロリさん!私と同じ年だったのぉ〜〜〜〜〜?!
ネロリさんが産まれた3日後に私が産まれたよ〜〜〜(^o^)
ネロリさんは私よりも10才くらい年下かと思っていたから
ネロリさんご夫婦は(ネロリさんネロリさんってひつこくてゴメン^^””)
年の離れたご夫婦で、それでいつも旦那サマがネロリ奥様を
とーーっても可愛がっているのだと....勝手に思い込んでおりました。
そんなに離れていなくても可愛がられているのね〜〜(*^▽^*)ノ♪
ほらほら♪インスタントラーメンも...
可愛い奥様のためにこんな豪華ラーメンになっちゃうし〜〜〜。
きゅ〜んきゅ〜んのネロたん♪かわいいー!
ここで待っていられたら、ゆっくりお風呂に入れませんね〜^^
ところで、チャッピーママちゃんは一体何才なんだー?
女の人の年は聞いてみないとわからない。。。謎ですね〜(笑)


2008/05/27 20:45 by ハミ
はい!しかとバトン受け取りました!
ミーをオレンジって言ってくれて、嬉しーです♪自分では、グレーとかそんな感じ。。。。なんて思っちゃうからね!

バトンって、日ごろ良く読んでる人のって面白いですよね。
ブログネタとは違った1面が見れて。
あっ、でも罰ゲームの件は想像通りでしたがね!

それにしても、またまた悶絶の食べ物ネタ!!
煮たまごだけでも空輸してほしーい!!

パパさんを待ち焦がれるネロちゃんにポチット♪
これじゃー、パパさんもメロメロねー!!
2008/05/27 20:59 by ミー
ネロリさんのブログに来てバトンわかりました。なるほどですぅ〜 これはこれはちょっとお時間を要するので今しばらくお時間を下さいな♪
私を色に例えたらサーモンピンクですかぁ〜
んー そう言うイメージですかぁ。
きっと私を知っている人からしてみればピンク系ではないぞーッ!!と言われそうですが(笑) 

ネロちゃん覗き見ですわ(笑)
こんな風に覗かれていたらパパさんも恥ずかしいやら嬉しいやら・・・・ どうせなら一緒に入っちゃえば良かったのにねぇ〜(^^)v
2008/05/27 21:17 by picoママ
同級生は本当だったんだ・・・
でもずっと年上姉貴と思ってました
だっておっしゃることが私よりずっとお姉しゃんだもん!

バトンって受け取った人のお人柄がモロ出ますよね
ネロリ色がばっちり出てました
ネロリさんの生活はダーリン色なのね

私がダンナ色だったのは・・・思い出せない・・・

2008/05/27 22:15 by さくら@
*チャッピーママさん
ノリよく驚いてくれてありがとう(笑)
それより!!
え?!チャッピーママさんがハマさんより上ですって?!!
・・・・本気で驚いているわたし。
ハマさんの年・・・ほんとに知ってるんだろか(笑)

犬はポチ、猫はたま。
それが基本でしょ(笑)
でもまじで、実のところ犬は柴犬がだいすきな夫でして、
(いまはもちろんネロ一筋だよ!)
柴犬を飼っていたらまちがいなく「ゴン太」になってたかと。
え?ポチじゃないのかって? くくっ

わたしもね、「そこらへんのラーメン屋よりおいしいよ!!」
て、おじょーず言っといた(爆)
ネギはね、在庫がそれしかなったのぉ〜〜
これからは気をつけます!ラーメン師匠!!

あの日は、ハマさんもネロも、揃ってぐったりだった様子(^_^;)
かーちゃんの買い物に付き合わされて、いい迷惑だわね♪

シャワーまで一緒には入らないわよっ!やーねーもぉっ(赤)



*ハミさん
そんなに「ネロリさん」連呼してくれて、うれしい(笑)
わたしを10こも下に思ってくれてたんだ!
年、言わなきゃよかったな・・・・(爆)
ちなみに、夫はハミさんのお誕生日と一日違いだよ!(一日遅れ♪)
そそそ「そんなに離れていなくても可愛がられている」のよ〜〜〜〜
(よくまぁしゃあしゃあと( ̄w ̄)ぷっ)
実際は、怖がられているらしい(笑)

あの晩わざと浴室へのドアを開けてみたら、あんなふうなネロでした♪
でも、わたしのときにはあんなふうに待っててくれないんですよ・・
どーゆーことっ?!! 

チャッピーママさんは・・・・・
なんだか大昔から生きてるような気がしてきました。
100年とか200年とかのレベルで(爆)



*ミーさん
バトン受け取ってくれてどうもありがとう!!!(ほっ)
お時間のある時でいいですからね〜〜(^_-)

ミーさんは、すぐに「オレンジだ♪」って思いましたよ〜
バトンもいろんな種類があるみたいだけど、
ワンコに関係ないバトンもおもしろいかもですね!
罰ゲーム、、、想像通りでしたか(笑)
ミーさんのも、楽しみにしてま〜〜っす。ひひひ

ラーメンはほんとおいしかったですよ〜〜
味付けに一手間!ていうのもミソだったかも♪
(と、えらそうに言うぐ〜たら妻)

ポッチありがと〜♪
パパが入ってるときだけ首をなが〜く待ってるの♪
でもかーちゃんはこわいから、ずーーーーーーーっと入ってて欲しいの!!
by ネロ

2008/05/28 13:47 by ネロリ
*picoママさん
ややこしいもの送っちゃってごめんねーーー!!m(_ _)m
お時間のある時でいいですからねっ!! ゆっくりゆっくり♪
ピンク系といっても、ファンシーなピンク系じゃないよ(笑)
サーモンピンクというより、コーラルピンクというか、
サンドベージュというか。
すてきな色よ〜〜〜 っと、わたしが好きな色なんです(笑)

この頃「ピーピングネロ」とあだ名付けてるくらい!
または「家政婦ネロ」
お風呂だけじゃなくドアというドアのわずかな隙間みつけては
ジーーーーーーーーーーーーーーと覗き見してるんですよ(笑)



*さくら@さん
えーーーーーー!! 年上姉貴と?
わたしはてっきり、さくら@さんの方が姉貴だと思ってた・・・
なんか、お互いおかしいですね(笑)

ネロリ色出てました〜?
これでも、7割おさえてるつもりなんですよ。へへ
でも、わたしの生活がダーリン色に見えましたか??!
どっちかというと、夫殿が愛妻色かと・・ かかぁ天下ですからね。ぷっ
何にしても、仲良しこよしに違いないから、いっか♪
(よーするに、野呂家らしい)

だけど、夫婦ってほんとに顔つきが似てくるもんなんですね。
こないだ「兄妹ですか?」と言われて、驚いた。
まだまだひよっこ夫婦なのに♪ うふ
2008/05/28 14:05 by ネロリ
はいはい、カスミを食べて生きてる仙人でございますわよ。
年齢はざっと1000歳ってとこ!(笑)

ところで、ハマさんの年齢って、あれでしょ?
えっ? また勇み足だった?
だって、区切りのいい年齢で、映画館が夫婦で割引になる年齢っていったら、それしかないじゃない。
違うのぉ?

で、兄妹ぐらい似てきたって?
ハマさん恐い顔になってきたんだ……
かわいそ……(爆)

うちも最初、飼育環境を考えなければ、「柴」がいいって言ってたんだよ。
柴だったら、名前は「田吾作」だろな……(爆)
2008/05/28 17:51 by チャッピーママ
コメント楽しみにやってきたら
あれ〜?私コメントしてない・・・
夢と現実と区別できてない??
と思ったら、そうだ夕べコメントしたら
アクセスオーバーで、つながらなくて朝しようとしてて
そのままになっちゃったとやっと気付きました。
年齢詐称疑惑、色濃くなっちゃいますよね。
さくら@さん。

夫殿はほんとに素敵な方よね。
おいしいラーメンに
ストーカー。
ネロちゃんもよくわかってらっしゃるわ〜。

きっと禁酒って書くと思ってたよ〜。
あたりだ〜〜。



2008/05/28 21:10 by くるみんこ
ブログ界でこのバトン流行まくってますね(^^)
一体誰が最初に出すんだろうね
藤谷美和子ちゃん久々聞いた名前でした。
あさひヶ丘の総理大臣って青春ドラマを見てました。
でもちょっと桃ママが年下ですよ〜
そうそう、ネロリさんとネロリちゃんの名前が一緒だったので、最初何度も確かめたんです 笑
ん?どっちがネロリ?ってね。
桃ママはネロリさんを色にたとえるならあわ〜いペパーミントよりみどりって感じですね〜
なんか涼しげでアロマな感じ♪

先日の角煮と玉子、ラーメンのトッピングでとても美味しそう♪ネロリ亭角煮ラーメン一丁あがり〜
鳥栖にアウトレットができてるんですね。
つないで放置して食事なんて絶対信じれませんね。

2008/05/28 22:39 by 桃のママ
*チャッピーママさん

チャッピー仙人ママさんへ

勇み足じゃないよ〜
ただ、チャッピーママさんがそれより上ってのに驚いたの!(*゚o゚*)

ハマさんは、もともと恐い顔なんです。
そして、わたしも。
その恐い顔同士がさらに似てきたもんだから、
恐いものなしの恐顔最強タッグになりました(爆)

チャッピー家も「柴」案があったんだ!♪
やっぱ、犬といえば柴ですよね〜〜
『田吾作ママ』と『ゴン太ママ』になってた可能性もあるんだ(笑)

略して、たごママ〜 ゴンママ〜



*くるみんこさん
あららら、くるみんこさん、
夢と現実が区別できなくなったらタイヘン!!
ッて、そういうのわたしもあります。。
もともとネジがゆるんでるのに、この頃さらに。
ま、それくらいほわ〜として暮らしてる方がしあわせです(笑)

いまふと思ったのだけど、
いつも夫の帰りを待ってるネロだけど、
夫とネロを留守番させてわたしが一人外出して帰宅しても
同じように大騒ぎしながら喜んでくれるのだろうか。
・・・なんだか不安になってきたぞ。

「禁酒」以外思い浮かばなかったわたしって。。。



*桃のママさん
ほんとバトンっていっちばん最初はどこからなんでしょ。
いろんな種類のがあるようで、もう過去に何回やったか。。

桃ママさんはちょびっと年下なんですね♪
お若い方とは想像してました!

二人のネロリ。ややこしくってごめんなさい。
もっと考えればよかったんだけど(ネロの名前)、
けっこー安易に決めちゃったりしたもんで(笑)

わたしがみどりですか〜〜
生まれて初めて言われました!
そいえば一時期、みどり色のカエルグッズを集めてたことあったっけ・・
3ヶ月と続かなかったけど。

鳥栖のアウトレットはおっきーですよ〜〜
場所が良いもんで、九州各県から集まってます。
なので駐車場はいつも大渋滞!(>_<)
2008/05/29 12:50 by ネロリ

眼鏡が合わなかったのか?「クレージー」では無かろうかと
じっと見たら「クレバー」とはびっくり!
ただ単にネロリさんより年を食っているだけでして。
バトンですか・・・「恋人は?」には「あんずだけだけだしな〜」なんてぼやきそう。

それにしてもダーリンのラーメンの腕と言うか丁寧さには
感服致します。ココが男の仕事のなせる業でしょうね。
夫婦生活の長続きとして女は食事で勝負と言うけれど
ネロリ家は双方美味しさで勝負してますね〜♪

2008/05/29 23:50 by あんずママ
*あんずママさん
「クレージー」だなんて!( ̄w ̄)ぷっ
わたしの中では、あんずママさんは『聡明な女性』なんです〜♪
バトン、気が向いたときでいいですからねっ!!
(お片づけ済んでから....)
忘れたころに♪

男の料理(料理と呼べるほどのものではないけど)
たまにやるもんだから、楽しいんでしょうね。
けっこー手抜きなしでやりたがる方です。
キッチンの後片付けもやってくれるので、そこが一番助かります(笑)

わたしの料理の腕・・・・なかなか上達せずで、
この頃同じようなものばかり食べてる気がします(≧∇≦)
それでも文句いわず食べ上げてくれる夫に感謝ですね!
2008/05/30 12:50 by ネロリ
バトンありがとでした〜゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

旦那殿がネロリで良いじゃんと言わなかったら
今頃花子ちゃんだったんでしょうか〜?
花子ちゃん・・・(妄想中☆妄想中☆妄想中・・・・・)

(* ̄m ̄) ププッ似合わない←シツレイ ペコリ(o_ _)o))

ネロちゃんで良かったね〜♪
凄く可愛い名前だもの〜♪

お風呂場で待ってる姿がキュートですな〜(//∇//)
ウチのもバスマットの上で待ってるけど
マット齧って穴だらけです・・・トホホ
ネロちゃんはお利口さんだね〜♪
2008/05/31 15:48 by maimai
*maimaiさん
こんにちは〜♪
うんうん、あのときあの一声がなかったら・・・
間違いなくいまごろ「花子〜〜♪」て呼んでるかと。
ブログタイトルも『花子の毎日』とか。

ネロはよく言い間違い(聞き間違い)されるんですよぉ。
「お名前は?」
 「ネロリ、です」
「メロリちゃんね〜♪」
これ、一番多いです(笑)

「いえ、なにぬねの、のネ・ロリです」といっても、
「メロちゃ〜〜ん♪」て(爆)

ネロはちっともお利口さんじゃないのよ〜〜〜〜
少しはマシ?に思えるような場面しか載せてないかも( ̄w ̄)ぷっ
2008/06/02 17:02 by ネロリ
こんばんは!

ネロリちゃんってえっらい和風な名前が候補だったんですね〜(笑)ネロリちゃんでよかったかも・・・(^_^;)

ラーメン、めちゃくちゃおいしそう!!これインスタントなんですか??信じられない・・・。お料理できるダンナ様うらやまし〜な〜。

へばりついて待ってるネロちゃんもキュート♪でも、こんなに一生懸命待っててくれたら、ゆっくりシャワー浴びれないですね(笑)

2008/06/02 23:22 by Saori
今晩は!
ネロリさんのイメージ
緑は アロマ⇒ハーブ⇒緑って感じでイメージしたんです。
カエルの収集してたなんでまた新しい発見!(@@)
鳥栖のアウトレット行っていたいですね〜
叔母のところへでも遊びに行った時は行ってみます。
ちょっと離れただけで九州も見知らぬ土地に進化していますね。
2008/06/04 00:48 by 桃のママ
*Saoriさん
こんにちは!
そうなんですよぉ、ひょっとしたらひょっとして、
いまごろ『花子〜♪』なんて呼んでたかも。
それはそれで、板についてたかもですよ(笑)

インスタントですもん!料理のうちに入らないですよぉ〜〜〜
(作ってもらっておきながらえらそうなこという妻)
きっとこれからの季節、そうめんが頻繁に登場するかも( ̄w ̄)ぷっ

ああやって待ってるくせに「じゃあ一緒に入るか?」というと、
知らん顔してどっか行っちゃうんですよ〜〜〜〜



*桃のママさん
こんにちは〜!
カエルの収集しはじめたきっかけはね、
わたしがカエルに似てる、て言われ始めたことからなんです(笑)
失礼しちゃうわよね〜〜〜〜〜〜〜
でも、まんざらでもなかった(爆)

鳥栖のアウトレットはワンコ連れも多いですよ〜
ショップによっては、ワンコNG(バッグインでも)の所もあるけど、
大半はOKです♪
ちなみに、TAKEO KIKUCHI は、NGでした。
バッグにおとなしく入ってるんですけどぉ〜〜〜、と言ったのだけど、
きっぱりお断りされました。 ふんっケチ!(≧∇≦)

桃ちゃんだったら、カートですね♪
カート姿はまだあそこで見かけたことないから、
きっと大注目ですよ!!
2008/06/04 14:26 by ネロリ
コメントする