Search this site
<< 土曜日のお散歩 | TOP | Paris旅行記(7)〜(10) >>
Paris旅行記(4)〜(6)
すっかり過去のお話ですが。

Paris旅行記の続編を、アップしました。


ははははは。



Paris旅行は、去年の秋。
この梅雨が明けて夏がくるとすぐにまた秋がやってきて・・・
うかうかしてると、まるっと一周してしまうではありませんか。

というかもう、すっかりうかうかしすぎでしたが。

Parisへ行ったことすら、忘れてしまいそう・・・


この秋にはまた旅行が控えているので、
その前に大急ぎでまとめたいと思います。

いまさらそんなもの読んでもおもしろくもなんとも・・・かもしれませんが、
よろしかったら、お茶請けにでもどうぞ。


まずは、(4) から (6) まで一気にアップします。

続きは、また近々の予定です。


では、こちらからどうぞ↓



どさくさまぎれで、ついでにこっちも↓↓ イヒヒ

posted by neroli-sa | 17:35 | Paris | comments(9) | - |
コメント
最近パソコン開いてる時は、
フランスのラジオをかけているのだけど、
あまりにフランス語ばかり聴いていたせいか、
昨日は夢でもフランス語にうなされてた^^;
で、寝不足でへろへろのまま出かけて、
帰ってきてパソコン開けたら、
ここもフランスになっていた^^;

パリのおねーちゃんはきれいだけど、
冷たいぞー。いじわるだぞー。
で、そこらじゅうに犬のウ●チ転がってなかった?
そういや、ポンピドゥーは行かなかったなぁ。
写真を見るだに、結構楽しそうだったのね。
次は行ってみよう(っていつだ…)

ところで、おぱんつはどれ買ったん?
2008/06/17 18:47 by くろ@雑種♂
コレのアップ、ず〜〜〜っと待ってたの。
首が10センチくらい伸びたかも(笑)
ときおり、美術品にネロリという方がみえるけど
有名なの???(笑)
やっぱりいいね〜。素敵な街だね。
いつか私も行ってみたいな〜。

アートショップをしてたなんてすごいですね〜。
でも向こうでは、ほんとに目の前で見れるんですよね。
おしっこちびりそうなっていうのわかります。
ウフィツィ美術館に行ったとき、私もそうでしたよ。
ほんとに感動しましたもの。

1枚1枚の写真がアートで、ほんとに
素敵でしたね〜。
次回編はなるべく早めのアップをお待ち申し上げまする。
2008/06/17 19:50 by くるみんこ
旅行っていえばいつもアジアな私
やっぱり風景も全く違いますね〜
お〜〜シャンゼリゼ〜〜♪鼻歌出てきますね

街を歩くワンもどことなく違って見えるんだけど・・・・
これって田舎もんの憧れ?
こんな素敵な旅行記をよくあたためてましたね〜
また秋に旅行w(゚ロ゚)wなんてセデブなんだろう

博多んぽん酢あってよかったですね
2008/06/17 20:33 by 桃のママ
何だか、すっご〜〜〜〜〜い時間差攻撃。
まぁ、しょうがないから見てあげたわよ!(笑)

やっぱり、アート部門、いいね〜。
印刷物で見るのと、本物は、全然違うんでしょうね。
美術館、行ってみたいなぁ〜。
そうそうたる作品の中に、何やら聞いたことのない作品があるけど、その辺は、サラッと流して、無視。
見なかったことにしておきます。(笑)

ところで、アートショップやってたってぇ?
へぇ〜、そなんだ!
色んなことやってたのね〜。

そうそう、あちらのワンコ事情、同じこと確かはっちゃんも言ってたよね!

秋にまた旅行ですってぇ〜〜〜?
今度はどちら?
ほんと、セデブだわ!(あ、桃ママさんのが移っちゃった。笑)
続きもさっさとUPしないと、あっという間に秋になっちゃうよ〜〜〜
2008/06/17 22:45 by チャッピーママ
わあ〜マリのコメントに興味持ってくれた方がいたのですね★もつ鍋は、姪浜の中央公園の真ん前にある『まるみや』という所に行ってきました♪目印は入り口にでかい招き猫がいます。笑
あっさりしててすごく美味しかったです☆もつ鍋は食べた後に口の中で油達が騒いでるイメージがありますが、ここのもつ鍋はまったくそんなことありませんでした〜!今日は、普通のもつ鍋に〆で生ラーメンを食べました♪隠し味の味噌も入れてね♪他にもすき焼き風のもつ鍋もありましたよ☆チヂミと韓国風サラダもオススメです!!!ぜひぜひ行ってみて下さいな〜♪♪♪
わ〜い♪88行きたい☆行きたい☆けどけど、88には食べ放題ないよ。。。笑笑
おじちゃま、楽しみにしてるねん♪
お礼は、ジージからということで…笑
2008/06/17 22:48 by 麻璃萌
ほへぇーー!
全部見てきましたよぉ
すってきぃーー♪
とても分りやすくまとめられてるよね
そういうところ、見習いたい・・・

私、25歳のときパリに行ったんです
あの頃のことが色々蘇ってきました

あのときルーブルが従業員のストライキで閉鎖中だったの
でもオルセーは見てきたよ
美術館でノーフラッシュなら写真OKなところ、
外国はいろいろありますもんね
そういうところ、かなり太っ腹だと思うわ

そうそう、パリは犬の街、ウンPの街
ネロリさん、踏まなかった?

ウチの冷蔵庫に今ボンヌママンのマロンクリームがあるの
何か急に舐めたくなってきたわ・・・

ネロちゃん、おりこーにロングお留守番してたのね
ネロリさん、アートのお仕事してたんだぁ
ほぉーーー*
2008/06/17 23:42 by さくら@
ネロリさん こんにちは!
写真皆素敵!
良いわね〜。お陰さまで私もフランス帰りよ!
なんちゃって!ネロリさんの写真で行った気分。
ネロリさんの今後の旅行先はどこでしょうか?
私もふらっと行きたいな〜極近くでも・・・

2008/06/18 14:18 by あんずママ
*くろ@雑種♂さん
フランスのラジオだなんて〜〜!!かっこい〜ん
で、もう、フランス語べらべら?
きっとくろちゃのことだから・・・わたしより話せるとみた!(爆)

くろちゃんはパリで地図投げつけられたことが
すっかりトラウマになってるみたいだね(笑)
こんど行ったら、こっちも何か投げつけ返してやるんだ!!
て、また行くの?

昔はよく犬のうんPが転がってるって聞いてたけど、
そんなでもなかったよ〜♪ でも、街はきれいじゃないね(>_<)

おパンツは、右からズラズラ〜〜〜っと全部お買い上げさ!



*くるみんこさん
待っててくれた人がいたなんてーーーーー!!
そんなことなら、早くにアップすればよかったわ。
次のアップまで、また5センチほど首が伸びちゃうかも・・
なことになったら大変だから、とっととアップアップ!!

あの作品は、隠れた逸品らしいです。かなりなレアもの。

日頃ああいった空気と縁遠い日常だから、
(ネロのうんPやシーシー替えるばかりの日々...)
たまに触れると、いいですね。
目も肥やして、感性も磨いて、心におごちそう♪

もうちょっと(いやかなり)写真が上手に撮れればいいのだけど・・
ボケボケだったりしてボツにした作品の写真が、ほんと泣けてくる。うぐっ



*桃のママさん
パリはやっぱり絵になる街でした。
ふつ〜にあるふつ〜のものが、おしゃれなんだもん。
こりゃ、かなわんわ。

ワンコも、たしかに。
パリのにおいぷんぷんでしたよ。
また佇まいや歩き姿がシャレてるのなんのって。(そこまでないか・・)

あたためてたというより・・・忘れてたというか・・・( ̄w ̄)ぷっ
次回は早めに作業しようと思います!

博多んポン酢、夫に話して聞かせたら、知っててがっかり。

あ!「姪浜のもつなべ」は、『まるみや』だったよ♪(まりもちゃん↓)
桃ママさん詳しいから、ご存知じゃない〜?

2008/06/18 17:55 by ネロリ
*チャッピーママさん
ネタがないときのために、とっといた(笑)なんてね。
見てくれてありがとう♪

やっぱ、オリジナルはまったく違うね。
観れてよかった、てほんとに思う。ずっと足が宙に浮いてた気がする。
で、あの逸品を素通りできるとな?
それこそ、滅多と観れない地球の宝物なのに。(爆)

アートショップは10年ほど。
その中で、コンセプトの流れでインテリア物もちょこちょこと。
そこに、アロマも加わったってわけです。香りもインテリア(アート)、としてね♪

そうそう、はっちゃんもそういいうこと書いてたよね〜
はっちゃん。。。。はっちゃん。。。はっちゃん。。。三回呼んでみた。

今年は、夏の終わり頃に、ちょこっと。
どこかは、まだヒミちゅぅ〜〜〜〜(笑)
桃ママさん語録の『セデブ』、続編の記事中で使わせていただきました。ひひ
たぶん、今夜あたりアップーー



*麻璃萌ちゃん
『まるみや』って、あの『まるみや』なんだ。(どの・・)
わたしはまだ行った事ないっぽい。
行った事あるのは、近所の『もつひろ』くらいかな〜
チヂミと韓国風サラダってのが気になるわ!!
機会があったら行ってみよう。

88に食べ放題はないのか、そっか(笑)
我が家が行った88は、上人橋通りのとこ♪ 
といっても、最近ごぶさたしてるけど。

いつでもおいで〜〜



*さくら@さん
全部見てくれてどうもありがとう♪
で、おまけに、そんなリップサービスまでいただいちゃってん。
その気にさせるの、おじょーずなんだからあ!

ヨーロッパって、若い頃もいいし、それなりに年齢いってからもいいですよね。
ほんとは、もうちょっと歳取ってから行きたい、て
夫も言ってたのだけど。
足腰弱る前に!てことで行きました(笑)
もういちど、また晩年にも訪れてみたいなぁ。

館内での撮影は、ほんと開放的ですよね。
カメラ持ってなかった人を見なかったくらい。
フラッシュも、バンバンたいてたし・・・・
シラーーーっと横目で見ながら、わたしは良い子ちゃんで通常モード!

パリで犬のうんP踏むのは要覚悟!っていうけど、
そうでもなかったのよ〜
ほとんど見かけなかったかな。
でも、ウンつけて帰りたかったけど。

夜中にマロンクリームだなんて舐めちゃいけませんことよ。
わたしによこしなさい。

ネロにとって最初のロングお留守番=ホテル暮らしでした。
そしてまた、この秋にも・・・・



*あんずママさん
こんにちは♪
へたっぴーな写真なのに、どうもありがとうございます(*≧m≦*)

わたしも、整理しながらいろいろ思い出されて、
また行った気になりました。
(また行きたい・・・)
ちょっとでもトリップのお手伝いできたならうれしいです♪

夏の終わりから、ちょこっとまた行ってきます!
こんどは、蒸し蒸し蒸し暑いかも。。

2008/06/18 18:22 by ネロリ
コメントする