Search this site
<< キャンドルナイトとピラティスと | TOP | 『もも』ちゃんとご対面 >>
お行儀悪い子ちゃん
ま〜おろろいたのなんのって。

ちょっとリビングを離れて戻って来ると、

テーブルの上に仁王立ちしたネロが!!



(こんなことならテーブルの上 片付けとくんだった)

わたしのお口あんぐりな顔見て、空気を読み取ったらしいネロ。



左足が固まってます。プッ



あ! いいわよ、そのまま、そのまま!!



ちょっとそこに「おすわり」してごらん。



それ「ふせ」だけど・・・ ま、いっか。

これは記念に!と、バシャバシャ撮ったのでした。 

高い所を怖がって、まだソファーの上くらいしか上がれなかったネロが、
いつの間にかこんな〜〜〜〜

お行儀の悪いことだけど、そりゃびっくりもしたけど、
なんか、めでたいのぉ〜♪   のんきな母です・・


昨日こそ Picoママさんに、
ネロはまだソファーの上くらいまでしか登れないの〜〜〜
な〜んて言ってたとこだったのに!! あちゃ〜〜〜

てことで、Picoママさん。
ネロも、お行儀の悪い子になってしまいました(笑)




とっとと下りなさーーーーーーい!!!(鬼母)


posted by neroli-sa | 15:18 | ペット(トイプー♀) | comments(11) | - |
コメント
テーブルぐらいまだまだかわいいものです。
うちのくろいのは、
夏になると、テーブルの上、
流しの横、冷蔵庫の上と、涼しいところを求めて、
使い分けていますです。
どこもかしこも毛だらけ…。
手遅れにならないうちに、きっちりしつけませう。
もっとも、くろいのは、しつけたつもりだったけど、
いつも逆切れされて、こんなになってしまったのですが。
2008/06/24 16:34 by くろ@雑種♂
うふふ・・・ネロちゃんも同じ状態になってしまい
ましたね〜。(^^)(あんずの4月30日と同じ)
退屈したのね。同じ目線で見たかったのかな?
でもネロちゃんは小さいからスペースも取らないで
可愛いもんだわ〜。あんずなんかテーブルに乗ったら
どてーっとしてしまうもの。
その後いつ降りましたか?
2008/06/24 17:02 by あんずママ
鬼ネロリ様

びっくりしたり、写真撮ったり、
わが子の成長に目を細めたり、
挙句とっとと降りろと怒ったり。

なんて忙しい鬼母なんでしょう。
しかも自分勝手(笑)

ネロちゃん、ママの真似してテーブルの上なんか上っちゃダメよ♪
2008/06/24 19:56 by はっちゃん
そのテーブルは、ソファーよりちょっと高いくらい?
登ったはいいけど、自分で降りられたかな〜?(笑)
できないと思ってたことが、ある日突然できるようになるもんだね。
ま、お行儀は悪いけど、登れるようになったと、ちょっと嬉しい気がするのもわかるよ〜。

ネロ助、初登頂記念に、テーブルの上でうんPしちゃえ〜〜〜!(爆)

2008/06/24 19:57 by チャッピーママ
ようやくネロちゃんも本領発揮ね。
そうでなくっちゃ〜。
やれば出来る子だしね〜。

わ〜い、くるみと一緒だ〜。
これで、テーブル荒らし・・・頑張れネロちゃん。
なんて応援したりする。うふ。

な〜んにも置いておけないんだよね〜。
これから大変よ〜。でもネロリ家は
家と違ってきれいなんだよな〜。

2008/06/24 21:05 by くるみんこ
こんばんは!

わ〜ネロちゃんすごいね〜。何も置いておけなくなっちゃいますね・・・(笑)
ジャンプして乗ったのかしら??すごいジャンプ力なのね・・・。
テーブルの上で固まってるネロちゃんがかわいいわ〜♪
ピアノもそのうち乗るようになったらどうしよう・・・(^_^;)高いところ嫌いだから大丈夫だと思ってるんだけど・・・。
2008/06/24 22:14 by Saori
あ〜あっ 
ネロちゃんもお行儀悪る子の仲間入りしちゃいましたかぁ 
ハハハハッ〜
おめでとう!! 
きっとテーブルの上に好い物あるかと思って
目を離した隙に乗っちゃったのね。
物色していたところネロリさんが・・・  
ネロちゃんあっ! ヤバッ!と思って
仁王立ち状態に・・・

テーブル乗る癖付く前にビシッと
躾してくださいね(^^)v
私が言える立場ではないですが(笑)
2008/06/25 00:04 by picoママ
テーブルの高さがちと分らんけど
ネロちゃんどうやって乗っかったのかな?
イスから飛び移ったの?

やたらと物をぼかし修正した写真が妙に変・・・
(私もその手はよく使うけどさ)

でもネロちゃんの首かしげ、きゃわいいね♪
これってやる子とやらない子がいるでしょ
ゆずはやる派ですよ
2008/06/25 04:39 by さくら@
*くろ@雑種♂さん
にゃんちゃんは、みなそうみたいね〜
涼しい場所求めて、どこまででもジャンプ!
見事な跳躍見せてくれるもんね。
その点、うちのネロは、、、、
見てのとおりお嬢様なので(大ウソ)、そんなはしたないマネ
しないですわよ〜。オホホホホ・・

そういえば、
洗面ボウルにジャンプしてシーシーするにゃんこがいたよ。。
水で流せるからいいっちゃいいけど・・・・



*あんずママさん
あんずちゃんもでしたかーーー!
(4月30日の記事をあらためて読みにいったら、
 ん??みつからなーーーい)
あるはずもないものがそこにいたりなんかすると、
一瞬「ぎょえっ!」て驚いてしまいますね。
ほんと、びっくりでした。

ネロは降りようとしなかったので、(降りれないみたい)
最後は抱きかかえておろしました(^_^;)


*はっちゃん
たしかに!!!勝手母オンパレードだね(笑)
ネロも苦労が絶えんことだろうな・・・
いや、めげじと、母以上の強者になるかも。
・・・あぶないあぶない。

わたしが乗ったら、テーブル折れるって・・

2008/06/25 14:04 by ネロリ
*チャッピーママさん
そそそ、高さをまったく書いてなかったですね(^_^;)
ソファーよりちょっと高いくらい。
あとから、今日の記事で写真を追記するねー

で、そこなの。降りれないみたいなの(笑)
最後は抱きかかえておろしたよ。
階段とかも、のぼりはスイスイなんだけど、
くだりになると、ちょっと躊躇する時あるの。
ネロには、あの高さから降りるのはまだこわいみたい〜

こらこら、ネロに聞こえるじゃない!!
その気になったらどうするの!
ただでさえ、どこででも気張れる子なんだから(爆)



*くるみんこさん
こんなこと出来るようになっても困ったちゃんなんだけど、
でも、なんかうれしかったり。ぷ
とはいっても、テーブル荒らしは、やっぱごめんですよね・・
そいえば、もともとあまりそういうイタズラしないんだけど、
これからまた本領発揮してくんだろか。

先が楽しみでもあり、こわくもあり・・

みられるとこだけしか載せてないだけで、
ホントは散らかってるのよ〜〜〜 ネロと二人で散らかしてる・・



*Saoriさん
こんにちは〜♪
テーブルの高さはそんなにないから、さほどジャンプ力も必要ないかと。。
でも、びっくりしましたよーーー!!
そんなこと考えもしなかったから、まさかっ!!て。
でも実は、数日前もジャンプしてたらしいです・・・(笑)

ピアノちゃんも、そろそろですよ〜〜〜 ひひひひ。
Saoriさんも、心づもりを!(笑)

2008/06/25 14:17 by ネロリ
*picoママさん
ははははっ・・・はっは・・・
ほんと、まさに前日あんなこと言ってたのにーーっ
まさかこんなことになろうとは(笑)
呼び水になったかな( ̄w ̄)ぷっ

ほんのちょっとの隙だったんですよ〜
戻ってみたらまあ!!
って、ネロの方がわたしの形相にびっくりしたみたい(爆)
ほんと「やべっ・・」て顔してました。
固まってたしね。ぷっ

ほんとですよね!ビジッっと・・・
いいつつ、今日はおやつで釣ってみたりして(^_^;)



*さくら@さん
そーなんですよね、そこんとこ(高さ)すっかり抜け落ちてました!
ついつい自分目線で書いちゃった。
今日の記事で、追記であらたに写真載せますね!
テーブルはそんなに高さないんです。
椅子から??とも思ったんだけど、違うっぽい。
こんど、その瞬間をこの目で確かめてみたいわ!

ぼかさないとアップなんて恥ずかしくて恥ずかしくて・・
て、放送禁止コードが陳列されてるわけでもないけど(笑)

首かしげって、どの子もするのかと思ってた。
しない子もいるんだ〜〜
ネロは、呼んだだけでも首かしげる♪
「ん?」ってあのポーズが、夫もたまらんみたいで、
かわいいのぉぉぉぉぉ、て腹から絞り出してる(笑)
2008/06/25 14:32 by ネロリ
コメントする