Search this site
<< 七夕 | TOP | そして丑の日 >>
さて、大事件とは・・
前日の記事で書き残した「大事件発生!!!」のお話です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ばっちぃお話なので、お食事前や飲食しながらの閲覧はお控えください
そんなばっちぃ話なら読みたくないわ!てお方は、
どうかここでスルーされてください。m(_ _)m
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お通夜・お葬式から帰ってきたのが、夜の8時過ぎ。
何もしてないのに、やはり疲れるものですね。
高速下りる頃から、ぐったりだったわたしです。

もちろん、ネロはお留守番。お葬式に連れていけないものね。

わたしがお通夜から出かけていた前夜は、夫は初めてネロと二人きりで寂しく過ごし、
お葬式当日の朝に、高速飛ばして駆けつけてくれたのでした。
そして、夕方一緒に帰路へ。
とんぼ返りで高速運転し続けた夫も同様、お疲れさまなのでした。




さて、ネロは元気にしてるかな?

玄関開けると、いつもの倍、シッポ振り振りでお迎えしてくれました♪


そして、案の定。

新しいトイレの横で、うんPみっけ。(しかも踏み散らかしてる)
そして、シーシーも、外してました。(それもたっぷりと)
ま、仕方ないか。(仕方なくないけど)


部屋に入るなり、喪服のまま、
いの一番でうんP&シーシーのお片づけから取りかかりました。


せっせ。せっせ。拭き取って、
最後はバイオチャレンジ吹き掛けて、きれいきれいに拭き上げ。。


ふぅ〜

と、なにげに見渡すと、
あらま! 部屋の角っこで吐き戻ししてるではありませんか。


前日は夫が帰宅する夜まで半日お留守番だったし、
そして当日は丸一日お留守番だったし、
きっと、ストレスなんだろな・・  かわいそうに・・

けっこうな量でした。
ごはんをそのまま吐き戻したって感じ。


せっせ。せっせ。拭き取って、
最後はバイオチャレンジ吹き掛けて、きれいきれいに拭き上げ。。


さ、山のようなトイレットペーパーとティッシュを(ここ重要!)
トイレに流しましょ。


ジャーーーーーー。 レバーを引きました。


ん??  なんか水位が上がってきてるぞ!??


じーーーーーっと見てました。
便器の2/3くらいまで、水かさが上がりました。


これヤバいんじゃ?!!!!!


すぐに夫を呼びました。

ねえねえ、見て見て、こんななっちゃった!!!!

どれどれ・・・

近寄ってきた夫は、こともあろうに、またレバーを引いたのです!


うっそーーーー!!!!!!  焦るわたし。


想像つきますよね・・・ どうなったか。


見る見る水位は上がっていき、、、、


もう、言葉もない・・・


もうダメええええええええ!!!!!!溢れるううううううううう!!!!!


て時、なんと夫は、
左右の手のひらをこれでもかって広げて、便器の上から覆うように・・・


 この咄嗟の動きに、あとから二人で大笑いしました。
 あのとき、手のひら広げて・・・ ハンドパワーでもあるのかこいつ!って思ったよ
 それとも、手のひらに水かきでもついてんのか??って
 手で止めようと思ったんだね
 げらげら笑いながらそう言うと、夫は、『覚えてない』(爆)



結局、ハンドパワーも水かきも持ち合わせなかった夫の力及ばずで、
便器からスイスイ溢れ出てまいりまして。。。


二人で猛ダッシュ。ありったけの雑巾を敷き詰めて・・・

あとはただ呆然と、見守るしかなく・・(何を見守る)



やっと流れも落ち着き、そこからはひたすら雑巾を絞り、絞り、絞り、、、、

(といっても、夫が一人で。 わたしはその間、荷物の片付けなどをしておりまして・・)


最後にバイオチャレンジを吹き掛けて、きれいに拭き上げ拭き上げ・・・


そうこうしてると、水位はだんだん下がっていき。
おそるおそる、試しに洗面器でお水を流してみたところ、やっぱりまだダメ。


こりゃもう、レスキュー呼ぶしかないべ。


ネットで検索。
CMでおなじみの、クラ○アン♪に電話。

『1時間以内に伺います』

「なんで1時間もかかるの? とにかく一刻も早く来てちょうだい」(強気女)


その間、さすがに汗びっしょりの喪服も着替えました。
びっくりするでしょ?トイレ詰まらせた家へ行って喪服姿で迎えられたら。


しばらくして、

やってきましたクラ○アン♪ (やっときたかクラ○アン♪)


が、世間話というか営業トークというか、無駄口が多い!!

『こちらは築何年ですか?』 
「2年です」(秒速で返答)

『きれいですね〜 入り口で緊張しました』 
「建って間がなければどこもきれいでしょ」(冷たく言い放つ)

『いやぁ〜〜そんなこともないですよぉ〜』
「あのぉ、急いでいただきたいんですけど」(イライラいらいら)

『あ、はい!』

では、まずはお見積もりから〜〜〜 などと、呑気に言いやがる(言葉使い悪いぞ)


ワンちゃんのうんちを流したこと
トイレットペーパーとティッシュが混在していること
一気にたくさん流しすぎたこと

説明したのに、

『トイレシーツとか流してませんか?』

だからーーーー!!!  なに聞いとんじゃいっ!!!
イライラしながらもう一度同じ説明をし・・・


どうやらクラ○アン♪の人は、こぉ〜〜〜んなでっかい(両手広げたくらい)犬のうんPかと
思ったようで、

こんな程度のワン子です、と大きさを示すと、
少し笑いながら安堵の表情に変わりました。

でっかいワン子のうんPだと、『こりゃ大仕事になりそうだぞ』くらいに思ったのかな。


お見積もり:8,000円也 (お、CM通りじゃん)

承諾書にサインして、やっと作業開始!


実はそのとき、わたしは猛烈におトイレをガマンしてたんです。
高速のPAにも寄らず、まずは早く帰ろう(ネロが待ってる)と思って。。
ほんとなら、おトイレに駆け込んでたはずなのに・・・

そんなことを悟られて、弱みに付け込んでふっかけられでもしたらどうしよう!

わたしはそんなことまで想定して、
法外な価格を提示してきたひにゃー脅しの文句の一つや二つも言ってやろうと、
台詞を組み立てていました(ヤクザかおまえは)

もしあーだこーだ法外なこと言われたら、こう言ってやるの。
カクカクシカジカ・・・・ 
それを聞いた夫はひとこと『・・すごいね・・』
感心(呆れ顔ともいう)しながら、わたしをまじまじと見てました(笑)


結果、簡単な作業で、無事終了。


最後は、クラ○アン♪の人に笑顔でお礼を言い、お見送りしました。

『また何かあったらお願いします』

いや、もういい。


置き土産に? クラ○アン♪の電話番号入りマグネットをいただきました。
こりゃいい。さっそく冷蔵庫に貼付けました(笑)


++++++++++++++++


ティッシュが溶けないことくらい、じゅーぶんわかってたのに・・


うんPは、いつもトイレットペーパーで拭き取ってるけど、
シッパイしたシーシーを拭くときは、いつもティッシュなんです。
トイレットペーパーは、どうしても溶けてしまうから拭いてる途中でポロポロと、、
使えないんですよね。
で、そのティッシュは、蓋付きのゴミ箱か、
使用済みのトイレシーツを入れてるビニール袋へ。

今回、うんPとシーシーと吐き戻しで、少々焦って処理したせいもありました。
しかも、自分も早くおトイレ行きたい!てのもあって・・

シーシーを拭いたティッシュの量はわずかだったのだけど、
吐き戻しとうんPを処理したトイレットペッパーの量が多かったんです。
どうやら、それにティッシュも運悪く絡み合って、途中で引っかかってしまったようでした。

焦ってティッシュも一緒に流したからだ・・・



もう二度と、ほんのちょっぴりであってもティッシュはトイレに流しません!!!
新築2年目でトイレの水を溢れさせるなんて・・・聞いたことないわ全く。


そんなこんなで、ぐったり帰宅後ひと息つく間もなくの、大騒動であったのでした。


全て終了してソファーに腰を下ろした時は、10時過ぎ。
お腹も空いたしってことで、ご近所の屋台へ。

冷たいビールで、カンパ〜〜〜〜〜〜〜〜イ♪♪

何に乾杯かわからんが。




ほんとに・・・・



posted by neroli-sa | 14:21 | 日常あれこれ | comments(21) | - |
コメント
ブハハハ〜
はじめまして
いつも読み逃げのあんこです
会社のPCから見てることが多いので…
前から おもしろい人だな〜って^m^

お疲れのところ申し訳ないですが
事務所の片隅で 笑いをこらえるのがツライ
思わず お局の目を盗んでコメしちゃいました
このご縁を機会に リンク貼らせてくださいね

これからはコメ残させてもらいます
これからもよろしく
2008/07/10 15:42 by あんこ
ネロリさん やっちゃいましたね〜!ってすべてに
やっちゃった〜って感じです。後始末ご苦労様。
時々終結部分で「バイオチャレンジ」が出て来るので
これで一件落着かっと思って読んで居るのですがどんどん続きましたね〜。やはりティッシュって水には強いのですね^^;
ネロリさんは雑巾は使われないの?私はモッパラと言うか殆どあんずのチーのはみ出しは雑巾です。
その後はスプレーで消毒かな。
マンションだから階下の人に影響すると
大変だものね〜。水トラブルは怖いですよね。
そのくらいの感じで終わって良かったですよね。
お見舞い申し上げます。
2008/07/10 16:02 by あんずママ
はじめまして。
グログ村からやってきました。
ウ○チ&オ○ッコ&ゲ○のトリプルはキツイですね〜!
“ティッシュは絶対流しちゃいけない!”ってことがよく解りました。
ネロリちゃん可愛い♪
2キロなんですか?すごく小さいんですね。
うちはシーズー2匹飼ってます。
よかったらちょっと覗いてみてくださいね。
2008/07/10 17:08 by のり
ブハ〜〜〜〜〜ッ!!!
ネロリン、この記事今までの最高傑作だよ!
永久保存版。表彰状あげる!(爆)
もう、状況が手に取るようにわかっちゃって、笑っちゃうしかないよ〜〜〜
ネロリンはやっぱり恐いお姉さんだって確信したし!
いやはや、帰るそうそう、お疲れさんでした♪

うちも、何回かあるよ。
ティッシュは流さなくても、大量のトイレットペーパー+吐き戻しだけで、詰まっちゃった!
溢れるまではいかなかったから、クラ○アンは呼ばなかったけど、そういう処理はお父ちゃんの役目だよね。
トイレのスポッスポッで吸引したり、さいばし突っ込んだりすれば、何とかなるもんさ。

そだ! ハンドパワー、鍛えておこう!(爆)
2008/07/10 17:50 by チャッピーママ
今年一番のネロリ家大事件だったんじゃない?

でもネロリさんの状況説明文の素晴らしさに感嘆しました
そのときのハマさんとの掛け合いやウンPの溢れ具合まで
カラー映像が出てきたもん!
ハマさんの水かきにも拍手よね♪
喪服姿で本当にお疲れ様でした

ウチもチャッピーママさんのところと同じで
ダンナが手でも突っ込んで何とかすると思います
そんな家ですから(笑)

クラ〇アンって前払いなんやね
ネロちゃんは普段、あまりロングお留守番しないのかな?
今度の旅行、ネロちゃん大丈夫?
(まだしつこく言うてる、私!)
2008/07/10 18:13 by さくら@
さくら@さんのいうように私もカラーで
映像が出てきましたよ〜。
どんな方かもわからないくせにね〜。
なんかほんとに大変でしたね〜。
疲れてるときって、もっと疲れることが起きちゃうのよね〜。
それで、具合が悪いのね〜余計。←勝手に
お疲れ様です。

うちはそのつまりを取るのは私の役目だわ〜。
スッポンとやったりしてますよ〜。
って今の家になってからまだないですが・・・・。

シーのときって、トイレットペーパーはだめよね〜。
なので、うちではペット用の流せるウエットティッシュを常備してます。これは結構便利ですよ。
厚手だし、シーくらいではびくともしません。
トイレに流せるってところがいいわよ〜。
ついでに除菌・消臭って言うのもあるしね〜。

2008/07/10 20:14 by くるみんこ
大事件一気に読ませていただきましたぁ
ネロちゃん急なお留守番いやだったんだよねぇ
ママとパパを困らせちゃったのねぇ

クラ〇アン 我が家もお世話になったことがあるわぁ
金額に驚いた覚えが あるある 

我が家ではぁ 昔ながらのちり紙(ネロママしってるかしらぁ)奥さんお安くお買い求めでき 水洗トイレにも流せる
すぐれ物 二枚つづ折りたたんで カゴに入ってます
*くれぐれも 少量で・・・

ビールでヽ(*・ω・)o□☆□o(・ω・*)ノ カンパーイ♪する ご夫婦
好きだわぁ
2008/07/10 20:15 by 流音
なんでじゃ〜 二つも同時に入ってる
((--)) ドーモ、スイマセン
2008/07/10 20:18 by 流音
ネロリさ〜〜〜〜ん!
こんな事なら、私も記事に書いておけばよかった〜〜〜。
ご注意してネッって。。。。。
もしかして..ネロリさん家のおトイレ、省エネタイプじゃない?
うちのはエコトイレで、お水の流れる量がもともと少ないの。
最近のマンションはこのタイプが多いらしいです。

でね...ある日(1ヶ月ほど前)
ロップのうん○やおしっ○を拭いたトイペットペーパーを流したら
見る見る水位が上がりました。。。。
うちは溢れる前に止まったけど(^_^)v
でも...それ以来、流れない....
ロップのうん○がプカプカプカ。。。。
そのCMで、お馴染みの所へ電話する前に
近所の金物屋へ走り、スポッスポッを買いに行き...
(今時売っていないかと思ったら、売っていた...確か980円也〜)
パパが頑張り(やはりパパの仕事)  でね
コレでダメなら電話しよう.....と思っていたところ
ゴボゴボゴボ。。。開通いたしました〜〜〜♪

それ以来、「流すときには、少しずつ」
我が家の教訓です^^
ところで...チャッピー家には、すでにスポッスポッがあるのね〜〜〜。
ネロリ家にも購入しておくことをオススメいたします(笑)
2008/07/10 20:20 by ハミ


+++++++++++++++++++++++++++++

明日はまた早くから、今度は夫の実家へ帰省です!
義父の退院日なので、病院までお迎えに。

ということで、少々お疲れ気味なわたしは早々に就寝と相成ります。
いただいたコメントへのお返事をこれから書き始めますが、
途中で電池切れで寝てしまったら、ごめんなさい。

+++++++++++++++++++++++++++++




*あんこさん
はじめまして!&ようこそ初カキコミ!
どうもありがとうございます。
いつも会社のパソコンから、お局様の目を盗んでロムしてくださってたなんて、
ダブルでうれしいです!

お仕事中だったのに、余計な力を使わせてしまってごめんなさい。
へんな肩こりとか残ってませんか。

リンクどうもありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
今日はあまりゆっくりもできないので、
また週明けにでも、あんこさんちにも遊びに行かせていただきますね!
たのしみだワぃ♪♪



*あんずママさん
は〜〜〜〜い、やっちゃいました〜〜〜♪
帰り着くなり、もぉどーにでもしてーーーーってくらいの
脱力でした。がははは

シーシーを雑巾で拭かれてるんですか!
その後の、雑巾のお洗濯って大変じゃないですか・・?
シーシーのにおいって、なかなか落ちないような経験が。
今度試してみようかな!

お見舞いいただきありがとうございます。
ほんと、あれくらいで済んでよかったです。
くわばらくわばら。



*のりさん
はじめまして!&ようこそです。
そうなんですよね、せめてシーシー&うんPくらいだったら、
もしかしてあんなことにはなってなかったかも・・・
なーんて。。。やっぱりティッシュは流しちゃいけないですね!
わたしも肝に命じようと思います。

のりさんは多頭飼いなんですね♪ 憧れ〜
今日はゆっくりもしてられないので、
週明けにまた遊びにいかせていただきますね! よろしくです☆

2008/07/10 21:20 by ネロリ
*チャッピーママさん
え〜〜〜〜そんなに褒められちゃったら、ネロリン照れちゃうぅぅぅ〜〜
また頑張っちゃおっかな〜〜
って、もうあんな大騒動はゴメン!(笑)
というか、「怖いお姉さん」だけがかなり強力にインプットされてしまったような・・
それはいかん。次回、挽回するぞ!

スポッスポッも考えたのよ〜〜〜 買いに走ろうか!ってね。
でもね、結局それだとダメだったらしいの。
ここのマンションのトイレって、水の流れる管がぐにゅ〜〜って曲がってるんだって〜
(ちょっと特殊なタイプらしい)
スポッスポッだと機能しないらしいの。(=さい箸も届かない(笑))
見てたらね、自動でどんな形にでも合わせられるような器具使って、
見事にぐいぃ〜んて動きながらピタッとくっついて
そこから圧加えて、やっと開通!って運びだったよ。

実は、一回目の通常作業でもダメだったの。圧加えてやっと開通!
それくらい、変形した管だったらしいのよ。=詰まりやすいらしい
うちのトイレは素人にはムリってことがわかった(笑)

ハンドパワー習得したら、ハマさんに教えてあげて(爆)



*さくら@さん
上半期の大賞ですね。(下半期にまた何か起こるのか・・・)

カラーで出ましたか!!! なんだかすみません。。
喪服姿であんな体験、よい思い出となりました。
きっと、祖母の命日を迎えるたび、思い出すことでしょう・・・・・

こんどそんなことがあったら、ハマさんに「手つっこめ!」て言っときます。
でもその前に、やっぱりハンドパワー習得させた方が早いかも。
手、つっこんでもどうにもならない管なんだもん、うちのトイレ。

前払い??違うよ〜〜 見積もり額に納得してから作業開始ってだけ。
作業無事終了後、確認してから、ニコニコ現金払いよ。

ロング留守番は、ネロはしょっちゅーですよ(笑)うちの子だから。
ただ、通夜だのお葬式だのであまりにドタバタとしてたものだから
いつもと違う空気を感じ取ったんでしょうね。

で、何度も心配いただいてありがとう!(笑)
大丈夫であろーがなかろーが、留守番しててもらわないかんのじゃっ



*くるみんこさん
あちゃちゃ〜〜くるみんこさんまでカラーで。。申し訳ないです(笑)
もっと美しい景色かなんかがカラーだといいのにね。。

ほんと!!!それそれ。疲れてる時に限って、その上をいく事が起きるんですよね〜
これでもか〜〜ってね。おかげで、ほんとに不調です。とほほ

スッポんはくるみんこさんのお仕事なのね〜
そのお家お家で、いろいろよね。
我が家は、これからもクラ○アン♪(笑)

トイレ用のウェットテッシュは、我が家でも必需品よ!!
常に、大量に!常備してます。
コープに上質(除菌&殺菌&消臭)でお安いのがあるから、
いつもそれを配達してもらってるの。
でも、それはトイレトレーの拭き拭き用ばかりに使ってた〜〜
あと、うんP掴んだりとか。

そっかあ、シーシーもそれで拭けばいいのかあ!いいこと聞いた♪
でも、もともとウェットじゃない?シーシーをしっかり吸い取ってくれるのかしらん?
我が家の場合、床の上に外すことが多いので、まずは拭き取り(吸い取り)なのーー




あ、もうこんな時間・・

お風呂入って寝なきゃ。。

2008/07/10 22:03 by ネロリ
*流音ママさん
そうなんですぅ、お通夜だのお葬式だので、
急にドタバタしはじめた空気を、感じ取ってたんでしょうね。
ネロはネロなりに、いつもと違うストレス感じてたのかも。(T_T)

クラ○アンって、ネットで検索してたら苦情も結構あるんですよね。。
「ぼったくられた!」とかも。
なので、かなり覚悟しながらの受け入れ態勢でした(笑)

で、その情報!!!かなり朗報です!!!
昔のちり紙、覚えてますとも!!(チビの頃、それだった時ある(爆))
ちょっと前に、実家近くのホームセンターで見かけたとき、
まだあるんだ〜〜??て不思議に思ってたんだけど、
トイレに流せるのか!!!!!!!
さっそく今度、探してみます。
その方法、ナイスですね♪

はい、くれぐれも少量で・・・(笑)

何かにつけて「カンパーイ♪」する夫婦です( ̄w ̄)ぷっ

p.s.  一個、削除しときました♪



*ハミさん
なんと!ロップ家でも同じようなことがあったんですか!!
どうしてそのとき記事にしてくれなかったのよ〜〜〜〜〜〜
などとへんな言いがかりつける(笑)

でも、ハミさんちはスッポンで開通したんですね・・・
一瞬、ハミさんのお話聞きながら我が家もそれかも!(省エネタイプ)
って思ったんだけど、、、
でも、スッポンでは開通しなかったのぉ。(クラ○アンの人がした)

で、しばらく頭をひねってた(クラ○アンの人)
でね、上にも書いたけど、なんか別のすごい器具使って、
強力な圧をかけて、やっと開通したの。

でも、もしかしたら省エネタイプでもあるのかも。。
流れる水量が確かに、少なめな気がする・・
特に福岡は水事情が良くないから(水少ない)、
トイレタンクの中にさらに別のタンクもあるとかって聞くし。

「流す時は少しずつ」そうですね!我が家も家訓にしよう(笑)

実は、ハンドパワー&水かきがシッパイに終わった夫は、
その直後、便器に腕を入れようとしたんです。
直前に、わたしが阻止しました(笑)
「もう余計なことせんといてくれ!!」(爆)
へたに手を出してますます悪化したら始末わるいもの。。

とりあえず、スッポン買っとこか。
2008/07/10 23:25 by ネロリ@お風呂上がり
ネロリさん、すごく忙しそうですね。

でも・・・かなり大爆笑!!
いや、本当にネロちゃんのウンPでよかった。(笑)
ハマさん、すごい勇敢ですよ!
私なら溢れてきそうになったら反射的に自分だけ安全な地帯に逃げると思う!(笑)

トイレ無事開通に、カンパーイ♪
2008/07/11 14:43 by そら子
そりゃいかんわ〜〜〜〜〜!

トレペでも大量だと詰まるじょ!
わし、経験者。。。。
しかも喫茶店のトイレで・・・
大慌てで逃げました。

それ以来、少量づつ流すことを心に誓う。

「スッポ〜ン」を買っとけ〜!
あれは一家に一本必需品!
(普段は邪魔で邪険に扱うケロ)

大抵はあれで解決じゃ!
2008/07/11 15:16 by はなママ
ばっちぃ話どころか笑い話ではないですか(笑)
帰って来て早々てんやわんやですねぇ〜
そう言えば我が家はワンコのウンPなどトイレに流すって事全くしないなぁー。
きっとネロリ家みたいな事はまずないな(^^)v
トイレ溢れそうになってとっさの行動で
旦那様手が出ちゃったのですね(笑)
ちょっとお宅の旦那様、可愛いところあーるじゃあーりませんかぁ!ウヒョ
その後のトイレ内の処理、掃除・・・ 
お疲れ様でしたぁ!

2008/07/11 22:37 by picoママ
キャハハ〜思いっきり笑わせてもらいましたよ〜〜
自慢じゃないけど・・・我が家も実は新築1年目で同じ事やらかしましたよ。
しかも・・・プロに頼む知恵もなく・・もちろん自力で何とかしましたよ〜スッポンスッポンする奴で(近所から借りて来た)
新聞紙は意外に水分を吸ってくれるので助かりますよ。
一家にスッポンする奴と新聞紙は必需品よ〜
しかし・・旦那様の気持ち(行動)痛いほど分かるわぁ〜
念力で何とかしたいよね・・・こんな時は〜(笑)

2008/07/11 23:31 by 恋音のかあちゃん

+++++++++++++++++

お返事が遅くなってごめんなさい!!!

m(_ _)m

+++++++++++++++++



*そら子さん
大爆笑していただいてありがとうございます!本望です(笑)
実はわたしも、反射的に安全地帯へ・・・だったんですよぉ
そして知らん顔して、荷物の片付けなんぞを。。鬼嫁ですな!
そういう作業って、なんとなく♂の仕事のように思ってる♀です(笑)

でも、なんにしても「開通」って、めでたいですよね!
おもいっきり笑顔でカンパイしたのでありました( ̄w ̄)ぷっ



*はなママさん
喫茶店で!!!
しかも、逃げただと?!!!!
常々ふつ〜のお方じゃないとは思っていたけれど、
・・さすが、はなママ(笑)

新居にも、スッポン置いとるがやか?
どこに収納しとるだか?

んな、我が家も買っとくだがや。



*picoママさん
ほんと、マヌケな大笑いの話でした〜〜
もうあれから一週間かぁ・・・

ピコちゃんのうんPって、どこへ???
生ゴミと一緒にポイ??

咄嗟の動きって、ほんとおもしろいですよね〜
本人はまったく覚えてないらしいし(笑)
愉快な夫です♪



*恋音のかあちゃんさん
新築一年目で同じことを!!!!!
上がいた・・・(笑)

スッポンで解決できたんですね〜
我が家のトイレはスッポンだとダメみたい(>_<)
新聞紙かぁ。うち、新聞取ってないんですよねぇ。めずらしい??
おかげで、キッチンペーパー山ほど使っちゃいました!!

いよいよの時って、目に見えない何かの力が・・・・
って、信じてたのに。がっかりだわ(笑)


2008/07/16 13:08 by ネロリ
我が家もここにお世話になったことがあります。
私が留守でパパが大量のうんPをして何度もペーパーでふいて・・・あれ、まだ出そうってまた踏ん張って・・・・一度流せばいいものを、てんこ盛りの汚物とペーパーを一緒に流したものでトイレもフンズマリ
パパさんの両手ての動き、とってもわかります 笑
気持ちだけ押えたいってね(^m^ )クスッ
シュポシュポ・・・・おっぱい吸い上げそうなゴムの吸引で一度吸い上げてあげると解決するんだけど・・・
あ、っと言う間の8000円だったでしょ 笑
昔トイレにブルーレットっていれてたけどあれもよくないですよ。段々中で固形になって詰まりますから。ご用心!
2008/07/16 22:49 by 桃のママ
*桃のママさん
桃ママさんちは、桃ちゃんじゃなくパパさんのうんPだったんですね(笑)
しかも大量の!
人間様(大人)のうんPだと、つまり具合もかなりなものかと。。

トイレのシュポッは、ラバーカップっていうんですってね。
今回調べてみて知りました。
で、皆さんのコメントにも書いたけど、
いまどきのおトイレはちょっと形状が違ってるものがあって、
市販のラバーカップだと合わないケースがあるんです。(ウチがそのタイプ)
プロ使用の真空式のやつだといいみたいなのだけど、
それもまたサイズが合う合わないがあるようで。フィットしなけりゃ何の意味もないですからね。
一本ずつ買ってみて確認するしかないのかも。 そこまでしないけど(笑)
(クラ○アンが使ったのは、自動で動いてフィットする優れものだった!)

ブルーレットって、なんだかなつかし〜
あまり好きじゃないから使ったことないなあ。
しかも今のおトイレにその類いの物は使えないし。ラッキー!

2008/07/18 12:12 by ネロリ
こんばんは!

今回のお話、ダンナとお腹抱えて笑わせて頂きました(笑)
いや、でもね私もトイレ詰まらせたことあるんですよね〜。人のことイエナイ・・・(^_^;)
さすがに両手で押さえはしなかったけど(笑)、きもちはものすごくわかります!!
それから、うちもカッポンってするやつ、(って私は言ってたけど、ラバーカップって言うんですね・・・笑)買いました。それから使ったこと無いけど・・・。
お互い流すものには気をつけましょ〜ね(*^_^*)
2008/07/22 19:41 by Saori
*Saoriさん
お返事遅くなりました!m(_ _)m

この猛暑続きの中、
いくらかでも笑いの癒しがお届けできてたらウレシイです(笑)

Saoriさんもトイレ詰まらせ経験ありですか。
けっこういらっしゃるのね〜なんだか安心(笑)
ラバーカップもすでに買ってあるんですね!
これでもういつでもこい!ですね( ̄w ̄)ぷっ

我が家は、あれ以来、とーーーっても慎重に流しています。。
もう二度と、あんな騒動はゴメンだぁ〜〜〜!
2008/07/24 11:28 by ネロリ
コメントする