Search this site
<< テスト | TOP | いってきます! >>
ネロは9泊ホテルぐらし
いくらか涼しくなってきたといえ、まだまだエアコンに頼りっぱなしの毎日。
そろそろ寝るときくらいタイマー切りにしようかなぁ〜
と思いながらもずるずる、、、としてるうち、また風邪が再発?!

くしゃみ・鼻水・関節痛で、昨日も慌てて風邪薬飲んだネロリです。

やばいやばい。



さて、いよいよ明後日(23日)から旅行へ行ってきます飛行機


週明けから、やっと腰をあげ準備に取りかかっております。

あーーー、アレはどうなってる?
あーーー、そっちも確認しなきゃ!
どたばたどたばた、そりゃ〜もぉてんてこまい(←かなり大袈裟)

もっと早くからやっとけばいいものを、土壇場にならないと尻に火がつかない性分です。

でもどこか大雑把だったりもして。

力強い(?)頼れる敏腕ツアコン夫がいるから、いっか♪
というのが本音です。

何かと忙しい夫に、わるいわるいと思いつつ、おんぶに抱っこ状態であります。



で、どこへ行くかというと、

はい、 ベトナムです。
(ね? 正露丸に虫除けグッズにカッパに、、、なのよ〜)

拠点は、サイゴンです。
(ホーチミンよりサイゴンと呼ぶ方がすき。いまさらだけど、歳がバレバレですね)


今回も、個人旅行です。
そして今回も、ANAのマイレージを使います。 マイレージさまさま! 
ちなみに去年のParisもマイレージ。今年も、そして来年も使えるマイレージ。
どんだけマイレージ持ちなんだ?!って感じでしょ(笑)

でも、福岡〜ベトナム のANAは飛んでないのよね(^_^;)

というわけで、
23日の午後に成田へ飛び、夕方のANAでホーチミンへと向かいます。


ホーチミンで四泊したあと、
高原の避暑地と言われているダラットへと移動して、二泊。
再びホーチミンへと戻って、二泊。

8泊のベトナム旅行。(といっても、ホーチミンには夜11時着なので1泊はまさに寝るだけ)
帰ってくるのは、9月1日の午後となります。


その間、かわいそうだけど・・・ネロちゃんはホテルでお留守番となります。



そんなこわい顔で見ないで・・・




ぁぁ・・・・ネロよ・・・




ごめんよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ (;´д`)ノ


涼しくなったら、一緒にどこか温泉にでも行こうね♪ ね。 ね。。 ね。。。


【ネロちゃんのホテルについて】
昨秋のParis旅行のときも12泊したホテルです。
いつもトリミングでもお世話になっているので、
スタッフのお姉さんたちとはおなじみさんです。
一日二回のお散歩付で、閉店後は様子をみながらフリースペースで遊ばせてくれます。
前回同様、ネロの様子を写メで送ってもらう予定です。

ネロを置いて行くことは、それはそれは胸が痛むけど・・・
後ろ髪引かれるどころじゃないけど・・・   

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



というわけで皆様、ブログ更新はこれにてしばしお休みとなります。
(とかいって、更新してたりして) いちお携帯からアップの練習してみたりした(笑)

今回はちょっとばかし、おみやげなんぞ用意してみようかな、と考えております。
(とかいって、なんにもなかったりして)


まずは、楽しんでまいります!! そして、無事に帰ってまいります!!

帰国後のおみやげ話&おみやげ(あったら)を、どうぞ楽しみにしててくださいね♪


ではでは!!パー



どうかネロちゃんが怪我も病気もせず、元気で待っててくれますように。。


posted by neroli-sa | 15:01 | おたのしみ | comments(10) | - |
コメント
すご〜いネロリさん。
携帯から写真もアップしてる〜。
(私できなかった・・・・ぶつぶつ)

もう旅行の日になっちゃったのね〜。
ほんとに月日がめぐるのが早いこと。
とにかく気をつけて、いってきてくださいね〜〜〜。
お腹を壊さないように。そして食べすぎないように。(ぷ)
そんなに気を遣わなくってもいいからね〜〜〜〜〜(笑)
2008/08/21 17:27 by くるみんこ
やっぱし、東南アジア系だったね。
ベトナムかぁ〜。
ベトナムと言えば、あのドラマ思い出すわ。
タイトル忘れた!
ほら、慎吾くんと安田成美ちゃんのあれ!

今調べたら、タイトルは「ドク」だった!(笑)

帰ったら、アオザイ着てる写真見せてね。
屋台のものを食べる時は、正露丸を忘れずにね。
虫さされには気をつけて。
治りにくい年齢なんだからね。
飲みすぎて、ハマさんに迷惑をかけないようにね。

あらぁ、おみやげまで用意してくれちゃうの?
悪いわねぇ〜。
せっかくのお心遣いだから、ありがたく受け取るわ。
希望としては、そうね〜。
とりあえず、高価なものね。(爆)

ま、気をつけて行ってらっしゃ〜い。
楽しんでくるんだよ〜〜〜。
ネロ助のことは、任せといて!
鬼母から解放されて、喜んでるかもよ〜
ホテルのお姉さんになついちゃって、帰ってきても忘れられてるかもね!(笑)
2008/08/21 17:52 by チャッピーママ
お〜〜!今回はベトナムですか!
私の予感ははずれました^^;
良いですね〜。これから夏のバカンスを楽しむなんて・・
良いとこ取りですね。ネロちゃんは9泊もじゃ〜退屈ね〜。
ネロちゃんのお目目がなんだかうつろ。
察しているのかも・・
携帯で更新楽しみにしてます。
食当たりクレグレもご用心ってとこですね。
行ってらっしゃ〜〜〜い!

2008/08/21 18:29 by あんずママ
(◎皿◎)ナンデスト!! 何処に行くですと・・・
ベトナムまでぇぇ すご〜ぃ
もちろん 皆にお土産★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
おねだり(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!
ちゃんと胃薬 風邪薬もお忘れなく

 
ネロ姫のお目目が(;_;)ウルウル している
ネロちゃんお留守番ガンバレ ポッチ

(oδ▽δ)ゝイラッシャーイ♪

2008/08/21 20:50 by 流音ママ
いいなぁ ベトナム
9泊も
ネロリさんが帰ってくる前に
1回ぐらい 自分とこ更新しとかなきゃ

いってらっしゃーい(^.^)/~~~
2008/08/21 22:17 by あんこ
お土産話・・・・お土産あったらなお嬉しいけど・・・・
楽しみに待ってま〜〜す。
気をつけて行ってらっしゃ〜〜い。

2008/08/22 01:19 by 桃のママ
ベトナムかぁ〜〜
すごく良いところらしいよね
アオサイ似合うんじゃない?
ネロリさんなら

ネロちゃんはきっとたくましくお留守番ができると思うよ
そういう機会ももしかしたらたまには必要なのかもね
(今まで散々ワル言ってた私が優しいでしょ!
 何でか分る?分るよね、あなたなら・・・フフフ)

気をつけて行ってらっしゃい
パスポート忘れずに!
ツアコンハマさんのお荷物にならないように!
向こうで雨水飲まないように!
とにかくネロちゃんのためにも無事に帰ってくるんだよ!
また愉快な旅日記、読ませてね!
2008/08/22 12:28 by さくら@
*くるみんこさん
あらら、できなかったんだぁ。
このロリポップは、かんたんに出来たと思う。
携帯からもアップできたら何かと便利だよね〜

もうちょっと早めにいろいろリサーチしとけばよかったんだけど、
いつもこれなの。
でもその方が、気分も盛り上がっていいのかも(笑)

どうもありがと〜〜〜
おなかこわさないよう、注意しながら楽しんできますねー♪
正露丸、真新しいの準備万端よ!!(これまでのが使用期限切れてた・・)

あら、おくゆかしいくるみんさこん。
じゃあ、気は遣わないでおくね(笑)



*チャッピーママさん
そなの〜、あのベトナムなの〜〜〜
って、「ドク」って知らない(笑)

アオザイ作ろう!って意気込んでたんだけど、
いつ着るんだ?てハマさんのひとことで、やめた(笑)
でも、写真くらいは撮ってきたいなー。

いろいろ細かい注意事項ありがとう。
やっぱり、年寄り同士、お互いにいたわり合いの精神って
うれしいものだわね(爆)

チャッピーママさんはくるみんこさんみたいにおくゆかしくはないのね(爆)
わかった。とびっっっきり、チープなもの探そうっと!

どうもありがと〜〜。
ネロ助のこと思うと・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。だけど、
せっかく行くには楽しんできますね!!
そいえば去年のParisの時も、チャッピーママさんにネロを託したんだっけ。
今回も、ネロ助の見張り番よろしくたのんまっす!!



*あんずママさん
予想はずれてました??
どこだと思ってましたか〜?おしえてーーーー

暑さに覚悟しながら、
日焼け対策もばっちりしながら遊んでこようと思います♪
おなかさえ壊さなければ。。

今日はドタバタ荷造りしてるんですけど、
ネロがずーーーーーっとくっついて来てて・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
不憫です。。

正露丸片手に、おもいっきり食べてきまーーす!


2008/08/22 15:03 by ネロリ
*流音ママさん
この暑いさなか、さらに暑いとこへ行ってまいります!
初めてのベトナム。。。うきうき。。

きゃーーーーおねだりビームがぁああああああああ
っと、スッとかわす身軽なネロリであった(笑)

今回は、お薬関係オンパレードでフルメンバー連れていきます!
風邪薬もね、新しいの買った・・・
薬入れが、パンパンです(^_^;)

ネロにがんばれポッチありがとーーー(泣)
今夜、しっかり抱っこしてなでなでして、よくいい聞かせておきます (;´д`)ノ



*あんこさん
「よかったよぉ」って言えるよう、
ぞんぶん楽しんできますねーーーーーー!
そのためには、毎日正露丸飲み続けます・・(笑)

帰って来たら、あんこさんちのブログ読むのにひーひーいうくらい
更新楽しみにしてますよーーーーー♪



*桃のママさん
お土産話より、やっぱお土産。
ん、きっとわたしでもそうだ(笑)

楽しいお話もたくさん持って帰ってきますねーー♪

いま、福岡市内は雨。。。空も暗いのぉ。
明日の朝もまだ雨みたい。ネロをホテルに連れて行くのに・・・・
ネロの涙かなぁ。。。(自分でいっといてホロリ)



*さくら@さん
ベトナムはリピーターが多いって聞くけど、
期待はずれじゃなきゃいいな〜♪
でもきっと、食べ物は間違いなく合うと思うから、
それって肝心だし、ん、楽しめそうよ♪
アオザイは、このカダラじゃぁ、、、 (;´д`)ノ
15カ所くらい細かく採寸するらしいですよ。
計られたくないっちゅーの・・・・

いざ出発となって、急に優しくなるさくら@さん・・・
おそろしいから、やめて。

と思ったら、「フフフ」て。 やっぱり、おそろしい(爆)

「ツアコンハマさんのお荷物にならないように」これがいちばん耳に痛い!
ベトナムに置いて帰られないよう、気をつけます。
なんてったって、ネロが待ってる!!!!

愉快なネタ、またたくさん拾ってきますね〜〜〜♪

2008/08/22 15:17 by ネロリ
優雅なセレブ女性に送る逆デリヘル
2009/05/13 11:14 by 出会い
コメントする