Search this site
<< 旅行から帰って | TOP | ベトナム旅行記(2) >>
ベトナム旅行記(1)
やっと第一弾・旅日記をアップ!
今回は、あまり間があかないよう、がんばりました(笑)

が、この先がまた・・・しばらく時間がかかりそうです。



というのも、
只今、夫殿が1ヶ月のロング休暇中なのであります。

勤続ン十年のお祝いに、いつでも好きな時期に1ヶ月休暇を取って良い、という
とても有り難いお話で。
来年でも再来年でもいつでもよいのだけれど、仕事の予定がたつ間に取っておこう!
ということで、この時期を選びました。

8月23日から9月23日まで、1ヶ月。



実はこの休暇の日程を決める際、せっかくだからハワイへ行こうか!
という話が持ち上がりました。
2週間くらいハワイでゆっくりのんびり過ごそう♪

すぐにエアーを押さえようとしたら、すでに遅し・・
なにせマイレージ利用なので、ハワイ行きなんて随分と前から予約しないとダメなのね。

がっかり。


そんなこんなで、今回は最初の予定どおりベトナムへと相成りました。
ベトナムは、わたしのリクエスト。
去年の春から、ベトナム行きたい!行こう!と思っていたのでした。
Parisのあとにベトナムってのも、なかなかいいじゃん?


そして、残りの休暇で、
少しばかし国内旅行もしよう!ということになったのでした。

この先、二度と1ヶ月の休暇なんて取れないですからね。
行ける間に、のんびり夫婦旅行を楽しもうかと。


ということで、また15日から旅行へ出かけます。

今度は、夫のリクエストで東北です! 
初めての東北。うきうきです。

今回は三泊四日です。
しぶ〜〜〜い温泉宿に泊まってきます。


ほんとは、ネロも連れて、どこか近場の温泉宿にも行きたいのだけど、
(行く予定だけど)
夫の休暇中には、もうキツイかな。

少しは、お家でゆっくりもさせてあげたいし。

ネロッちとの温泉旅行は、もうちょっと涼しくなってからにしようかな。
と考えております。


とにもかくにも、勤続ン十年、頑張って働いてきてくれた夫殿のおかげです。
わたしまでその恩恵を味あわせていただいて、本当に感謝です。


1ヶ月というのも、あっと言う間だったりします。
できるだけ、心地よく過ごさせてあげたいなと思います。

(とかいいながら、引きずり回してるって?(笑))




そうそう。
この休暇中に、ちょっとばかし寝室の模様替えもすることに。
ホーチミンで宿泊したホテルがきっかけです。

『うちも、こんな風にしようか』と夫。

「ん〜〜〜、いいかもね〜♪」と、軽く聞き流していたら、

帰国後さっそく、
『いまから、家具屋まわりに行かない?』と誘われ、
引率されるまま出かけてきました。

昨日も。
一昨日も。
そして、今日もこれから(笑)  



そんなこんなで、もう少しの間、ドタバタします。
ベトナム旅日記が完成する前に、東北へと行ってしまうことにもなるかと。


またそちらの旅日記も書かなきゃだし!



では本題の、ベトナム旅日記 こちらからどうぞnext


posted by neroli-sa | 12:40 | ベトナム | comments(11) | - |
コメント
ベトナムの次は 東北ぅ〜
いいなぁ
そして 家具屋まわり
あぁ リッチなネロリ家の養女になりたい
(たぶん一回り以上年上の娘になりますが)
2008/09/06 16:49 by あんこ
1ヶ月も旦那様休み貰えちゃうの〜!?
めちゃくちゃ良い会社ですねぇ。
うちの旦那聞いたらチョー!!!!羨ましがりますよ。

ベトナム行くのも
ちょっと怖いですねぇ〜
何だかいろいろ注意しなくてはいけなくて
あまり海外旅行したことのない我が家は
もっと平和そう〜な安全な場所選ぶなぁ。

引き続き「ベトナム旅行記」楽しみにしてまーす♪
2008/09/06 23:19 by picoママ
すごいな〜ベトナム行ってきたかと思えば今度は東北旅行なのね。
こういうのをセレブっていうんだろうな〜
外国旅行にはかなりの下調べが必要なのね。
桃ママは団体旅行専門やな〜笑

東北行っちゃう前にベトナム旅行の思い出をアップしてね
2008/09/06 23:43 by 桃のママ
ハマさんの会社って社員想いなんやね
すごぉ〜〜〜
ネロリさんの「できるだけ、心地よく過ごさせてあげたいな」は可愛い♪
でもウチならダンナが昼間に1ヶ月も家におられたら
めっちゃ困るわ


ベトナム旅行記、読んできました
高級ホテルの裏の風景に思わずプププ♪
イメージどおりやわぁ
外国行くのって事前リサーチがとっても重要やね
特にベトナムのタクシー事情は知らないとヤバイヤバイ
ワイハは残念でしたぁ〜
もし良かったらいつでもウチのコンドミニアム使ってね
 (ただし宝くじが当たるまでしばらくお待ち下さい・・・)


2008/09/07 00:28 by さくら@
すごいね〜。
夫殿の会社は1ヶ月ですか〜。
有意義に使いたいよね〜。
ハワイは残念ね〜。でもネロリ家なら
いつでもいけるだろうし、若いうちに
お腹壊しそうな国に行って、さまざまな
思いを抱えてくるのがいいって思うよね〜。
うちがいけるようになるのはいつのことやら・・・・。
だから私も楽しみにしてるわ。
来年はどこなのかな〜。
やっぱりフルーツがすごいね。おいしそう〜。
うちの娘はフルーツの美味しい国が好きで
じじばばに連れてってもらうのよ〜。

東北はどこ〜???
もし岩手も入ってるなら会いに行きたいな〜。
あ、でもやせる時間がないから無理かな(笑)
2008/09/07 08:15 by くるみんこ
*あんこさん
この調子で遊びほうけてたら、
ネロリ家パンクしちゃうかもよ〜〜〜(笑)
そんな家の子でもよかったら、いつでもどうぞ!
そのときは、背中に米一俵ほど担いで、ね。



*picoママさん
ほんと有り難いお話ですよね。
同期の方が同じく一ヶ月休暇中で、バカンスを謳歌されてるようです。
でも一ヶ月なんてあっというま。
無駄に過ごさないようにしないと〜〜

注意事項だけ聞くとちょっと不安になってしまいそうだけど、
でもいざ現地行くと、そんなでもないのよ〜
で、何が起きても、意外とどうにかなるもんだったりするし(笑)
ただ、暑さだけが辛かったあああ。

第二弾も、とっとこがんばりまっせーーーー♪ また見てねん。



*桃のママさん
いやいや桃ママさん、ただ遊びほうけてるだけの夫婦ですよ〜
むりやり捻出してでもこの時期遊んどかないと!!ってね(笑)

大した下調べもしてないのよぉ〜
でも肝心なとこだけは大雑把にでもおさえとかないと、やっぱりね。
で、時々思う、ツアーだったららくちんなんだろな〜って。
今度はもうツアーにしようか、なんて今から話してるとこ(笑)

第二弾旅日記も、また見てね〜〜〜♪

2008/09/07 09:34 by ネロリ
*さくら@さん
ほんとにね。わたしまでその恩恵にあずかって、、、有り難い限りです。
でもそろそろ、そのシステムも無くなるとか?そんなこと言ってた。
いい時期だったかも!

家にいるときのハマさんは、お昼ご飯の支度とか床のモップかけとか
こまめに動いてるよ。
「できるだけ心地よく・・・・」って、どこが!!!(と、自分でつっこんでおく)

ベトナムって、いまめちゃくちゃ物価が上がってきてるんだって。
貧富の差もすごくて、裏通りがあんなかと思えば、
その道をベンツなんか走ってたりするの。アンバランスさがおもしろかったわ!

その国の文化を知っておくためにも、事前リサーチはある程度必要だよね。
そしてカタコトでも現地の言葉で話しかけると、やっぱりニコニコしてくれるし♪

ハワイ一度も行ったことないの!!!
そっか、夢がかなったときはさくら@さんのコンドミニアムにお世話になろ〜っと。
(はよ宝くじ買え!!)



*くるみんこさん
ロング休暇は、過去二回使えるチャンスあったんだけど、
この歳まで使わずに取っておいてくれた夫のおかげで
わたしまで恩恵いただいて有り難いことでした!!

ハワイは、そうそう、もっと歳とってからでもいいかな〜なんて。
ベトナムとかちょっとハードなとこはまだ体力があるうちに!(笑)
(「若いうちに」って、ありがとう!(*≧m≦*)ププッ)

来年は、またまた近場かな〜。
サーチャージがどんどん値上がりするみたいだし、遠くへ行けなくなるぅぅ!
お菓子作りの名人ちゃんは、いずこへ?♪
女の子は特に、フルーツがおいしいとうれしいもんね!

東北はね、まずは仙台入りからスタート。
秋田、山形あたりに向かいます♪
たぶん、岩手も通るんじゃなかったっけ????
くるみんこさんちまでおしかけちゃおっかな〜 ひひひ。

2008/09/07 10:00 by ネロリ
1ヶ月の休暇だなんて、すご〜い!
太っ腹な会社だね〜。
ベトナムの次は、東北だなんて……
そしてその次は、ネロっちも一緒に旅行だなんて……
ふんっ! 一般庶民で悪かったわね!

でもさ〜、わかる気がする。
うちも夏休みにワン連れ旅行なんてしゃったでしょ?
そしたら、次はどこへ行こう!なんて考えちゃって、ワクワクしてるもん。
ま、うちの場合は近場をウロチョロするだけだけどね!

ベトナム旅行記も読んだよ〜。
そっか、事前リサーチしとかないと、恐〜い目にも遭いかねないんだね〜。
ネロリンのように、若くて美しい日本女性がいたら、いいカモだもんね!(ヒッヒッヒ…)
やっぱり、フォーは毎日食べたんだ! フォ〜!(笑)
ベトナムと言えば生春巻きだと思ってたけど、揚げ春巻きなんだ! フォ〜!

ハプニングは何だろ……。ワクワク♪
次回は、アオザイ着てる写真が見られるかな?
で、お土産は?(笑)
2008/09/07 11:40 by チャッピーママ
*チャッピーママさん
太っ腹のハマさんの会社は太っ腹なのよ〜〜〜(笑)
チャッピー家も、次の旅行を計画中?♪
あれこれ考えながらイメージしてるだけでも楽しくなるよね!
旅行って、行く前がいちばん楽しかったり(笑)

チャッピーママさんも、たまには本音をもらすのね。うんうん。
な〜んて一瞬だまされそうになったわ・・
「ヒッヒッヒ...」て、その心の奥底の声が、ここまで聞こえてきたもん!!
ひゃ〜〜おそろしおそろし。
でもって、やっぱりチャッピーママさんらしい。フォ〜! フォ〜!って・・・
でも、人のこといえない。。
わたしも「フォ〜! フォ〜!」連発してて、『うるさい!』って(爆)

ハプニングはね、、、、、第二弾で書くね。。
ほんとに恥ずかしいというか、情けないというか、、みっともないというか、、、

お土産企画!!!はやくしなきゃだ!!!
腐っちゃったらたいへん!(腐るのか)
2008/09/07 22:23 by ネロリ
東北のお乳(笑)は、あまり期待して行かないで下さいね〜☆
(ブログ参照してくれているなら「残念」の部分もご理解頂いているとは思いますが。。)
あの辺りに行かれるのでしたら・・・
ってここに書くより、メールしようかな?ww

昨日からワイハにロンバケに行っている友人のトイプーを
預かっているのですが、
これが、とっても気位の高いわがまま美人ちゃんで大変です。(^^;)
修行と思って頑張っておりますです。初仕事です。難易度高いです。。

旅行記読みましたよ〜。
タイとかインドの旅行を彷彿とさせますね。
(↑タクシーセールス、ぼったくりの辺りが。インドはすさまじすぎですが)
楽しそう♪
次の旅行先はドバイ&エジプトで決定しちゃっているので、
その次は・・・近場のベトナムがいいかも!
(ただし、ネロリ家のような5☆ホテルは無理と思いますが・・)
2008/09/09 10:03 by 友蔵
*友蔵さん
お乳は、とても楽しみにしてるんですよ〜〜!(気合いの入ったさびれ具合が)
熊本の地獄温泉の上をいくようで、わくわくしてるところ♪
お部屋も、友蔵さんたちと同じお部屋になりました(笑)

で、メール読んで来ました!
とっても助かるぅぅ!!
いくつか教えて欲しいこともあるので、あとからメールしますね(^_-)

ワイは荷論化け。いいな〜〜〜〜
そんなリッチなご家庭のプーちゃんとあらば、手を焼きそ(^_^;)
初仕事にしてはいきなりハードル高くってたいへんかもだけど、
いい機会ですよね♪ 頑張ってくださいねーーーー!!!

友蔵さんちは、次はドバイ&エジプトですかっ!
りっちーーーーーーーーーーー
すてきーーーーーーーーーーー
いいなああああ。
いつからのご予定なのかしらん。早いかもだけどまた旅日記楽しみにしてますね!(早すぎ)
2008/09/09 16:00 by ネロリ
コメントする