Search this site
<< ベトナム旅行記(3) | TOP | ベトナム旅行記(5) >>
ベトナム旅行記(4)
本日2回目の更新!


ばたばたと、

ベトナム旅行記・第四弾をアップしました。
よろしかったら、こちらからどうぞnext



では、これからまた外出でっすGO!


posted by neroli-sa | 15:30 | ベトナム | comments(7) | - |
コメント
おおっ、次々とアップ!
おみやげ企画が近づいてきたね。(笑)

シクロって輪タク?
観光客相手だろうから、そりゃボッたくってくるよね。
あんまり「ノー!」でトラブルになると、どこかへ連れ込まれてグサッとか……
こえぇ〜〜〜!
どうも、そんなイメージがぁ!

「こえぇ」といえば、ネロリンほんとにこえぇ〜!
革命軍の女ボスみたい!(笑)

揚げ春巻き、美味しそ♪
2008/09/12 16:19 by チャッピーママ
旅行記3、4と読んできました
地球の歩き方よりよっぽど面白いレポだったよ
でもさすがに犬のことでは胸がムカムカなりました
ゆずがベトナムで生まれなくて本当に良かったわ
もちろんネロちゃんもね

ベトナムに観光に行ける時代になったんだなぁ〜とシミジミ思いましたよ
あんなに悲惨な戦争で一体どれだけの罪なき人たちが犠牲になったことか!!
でもまだまだ戦争を引きずって生きている人がいっぱいなんだろうね
そんな傷は死ぬまで癒えないだろうなぁ

春巻き、食べたくなったわ
明日作ろうかな?

2008/09/12 22:54 by さくら@
励ましコメントありがとう♪
でも・・・・さいごのふふっって何よ〜笑
そうそう体力使うときはいっぱい食べないとね。
充分体もつんだけど・・・・もたないからねっと言わせてね (^m^ )クスッ

揚巻・・・・・宅配ポチしたいわ 笑

2008/09/12 23:13 by 桃のママ
ほんとに戦争の悲惨な事情が伝わってきます。
それに犬事情も。そういうお国事情だから仕方ないのだろうけど、つらいね。

フォーや春巻きはほんとに毎回食べたくなるのが
わかるわ〜。美味しいよね。
見てたらやっぱり食べたくなりましたよ。
次のホテルはどんな感じなのかな〜。
ホテルって、インテリアや間取り、を見るだけでも
わくわくしちゃいます。
楽しみだわ〜〜。

2008/09/13 09:53 by くるみんこ
*チャッピーママさん
バイクタクシーも普通のタクシーも、そしてシクロも、
観光客はターゲットにされやすいけど、
中でもシクロのトラブルが一番多いらしいの。。
ぼられるの覚悟で乗るべし。っていうんだけどね・・
それでも、なんだかムカッてしちゃうじゃん(笑)

革命軍の女ボスにかかっちゃー、敵もおとなしくいうこときくしかなかろ。
っひっひっひ。

もうなんにもコワくねーぞーーーーー(爆)

ベトナムで食べた揚げ春巻き、本気でおいしかった!!!
まだ毎日のように言ってるもん・・・揚げ春巻きたべたーーーーいって。
いい加減うるさがられてる(笑)



*さくら@さん
地球の歩き方よりおもしろかった?!
そんなこといわれたら、すぐ調子のるじゃないですか。
とかいいながら、次のアップがこれまた遅いんだな・・・

犬のお話。絶句でしたよ。
ガイドのミャーさんも、なんだか気まずそうにしてた。
(こちらの顔色が変わったもんだから)
ほんと、ベトナムで生まれてなくてよかった。。

旅行から帰って、家で見たDVDが『天と地』  (家にあったから)
ベトナム行く前に見なくてよかった・・
でも、楽しい旅行から帰って見る映画か??ってのもあるけど。。

わたしだけかもしれないけど、ベトナムでは生春巻きより
揚げ春巻きの方が断然おいしかった!!
お店が変わっても、ハズレがなかったもの。
あの味、わたしも作れるようになりたーーーーい。



*桃のママさん
順調に回復されるようお祈りしております(^-^)

そそそ!エネルギー補填しないと、持たないですよ!!
それには甘いものが一番♪  ふふふ
ここぞって時に、パクパク パクパク パクパク と。
ポパイのほうれん草みたく(笑)

揚げ春巻き食べたさに、近所でベトナム料理店さがしたとこ。
で、見つけたの!
まずはランチで下見〜〜〜♪ いまから楽しみなの〜〜〜



*くるみんこさん
戦争証跡博物館では、
目頭を押さえながら記録写真を見てた黒人男性の姿が
とても印象的でした。
説明文が英語とベトナム語なのだけど、
文章の意味がわからなくても、写真が全てを語ってますものね。
犬事情も、香港のときより言葉がないくらいショッキングでした。

フォーって、毎日でも飽きない!!
あれ毎日食べてたら、痩せられそうな気が。。
朝昼晩でもいいくらいよ!!(言い過ぎかな・・)

今度は、また雰囲気がらりと変わって、ヴィラよ〜
そこもまた素敵だったあ。
がんばって早くアップしますね♪
2008/09/13 23:16 by ネロリ
ご無沙汰してます〜。

久しぶりに来たら、何と!!ベトナム行ってらっしゃってたんですね〜。おぉ、すごい!!

ダンナがとても行きたがってるんですよ。ベトナム。ダンナがとてもうらやましそうに、旅行記を見ています(笑)

何かでも、犬のお話にしろ、戦争の話にしろ目を覆いたくなることもいろいろある国ですね・・・。それが現実なんだけど。でも、ホテルもステキだし、ご飯もおいしそうだし、いろいろな意味でベトナムに興味持ちました。

続き楽しみにしてます♪
2008/09/14 14:54 by Saori
*Saoriさん
わ〜〜〜〜、ご主人様がベトナム旅行記を読んでくれているだなんて!
もっときちんと作れば良かった・・・・オオーw(*゚o゚*)w

ベトナムは、とても刺激的な国でした。
わたしは、もう一回行ってみたいなって思うのだけど、
夫は、「もういい」って(笑)

続編をまたアップしました〜〜〜!
よろしかったら、またご主人様にもぜひ!! 
とかいって、、、いい加減な旅日記だけど。。。
2008/09/14 23:34 by ネロリ
コメントする