Search this site
<< ベトナム旅行記(5) | TOP | 東北旅行記(1) >>
ベトナム旅行記(6)〜(8)
「では、行ってきます!」と書いた日から、一週間。

無事に東北旅行からも帰ってきて、早何日?

東北旅行も、すんごく楽しかったですよー!! ふふふ。


だけどその前に、滞ってたままのベトナム旅行記を。。


一気にまとめました!

第六弾から最終回まで。よろしかったら、こちらからどうぞnext

*一気に3ページなので、お時間のあるときにでも(^_^;)


最後まで読んでくださった方には、楽しいことが待ってるかも〜?



さて。夫殿のロング休暇もそろそろ終わりに近づいてきました。
あと残りわずかな時間を、たっぷり満喫しまっす!

ではでは、また〜パー


posted by neroli-sa | 12:32 | ベトナム | comments(14) | - |
コメント
最初に、ミヤゲ クレ!

一気に読んだよぉ〜!
おいちいものも、おいちくないものも、とにかくよく食べて、よく飲んだね〜。
ぷぷっ、2回目の締め出しもあったしぃ……(学習しろよ!)
この時ばかりは、ハマさんも呆れてたんじゃない?
ラブラブ夫婦に危機か!(笑)

ネロリン、雨ガッパ着ると、何でそうハイテンションになるのよ〜。
どうも、訳わからん!(笑)

入浴シーンまで公開しちゃって、あら、モザイクなんてするから、せっかくのツルツルお肌が見えないじゃない♪

東北温泉旅行、意味深コメントで何があったのかと思ったら、アレがあったのね。
その記事も楽しみにしていま〜す♪

最後にもう一度、ミヤゲ クレ!
2008/09/22 13:49 by チャッピーママ
ミヤゲ クレ!
でよかったかしら?ムフ。


ベトナム!行きたくなりました。
間違いない。
次の「近場の海外旅行」はベトナムです。
全般的に食べ物が気になりまくりでした。
まだ予定も立っていませんが、楽しみになってきました。

ベトナムに行っても、ソフィテルなんて泊まる余裕はないと思いますが(笑)
ソフィテルはネパールでインド行きの飛行機がキャンセルになっちゃって
航空会社が「ごめんなさい」ってことで用意してくれたときに
予算外で泊まったことがあります。(ボンビー)
黒(こげ茶?)のアクセントを上手に使った内装のデザインが
いい雰囲気だった記憶があります。
にしても。タイガービールのビンの写真を見てツバを飲んだ私って・・・

これからさらに東北旅行の旅をまとめるのですね〜
大変だ〜
楽しみだ〜
ブロガーが旅行に行くと、これが大変。であり、
これが楽しみなのですよね(* ^ー゚)

2008/09/22 14:11 by 友蔵
先着3名だっけ? 笑
ミヤゲ クレ  (^m^ )クスッ

一度あることは二度あるっていうけど、またベランダ閉じ込め事件勃発してたのね。
ビール売りの男の子、気付いてくれてよかったね。
パパさんヘルプミ〜〜は特にお上手になたれたことでしょうね 笑
オーダーのワンピ、素敵ね〜こんどそれ着てブログ登場してくださいね。

ベトナムって素敵な国ですね。
あ〜〜行って見たいわ。
グルメなラブラブのお二人の珍ドン中旅行記楽しませてもらいました。
ありが〜〜〜

ネロちゃん、抽選たのんだわよ(^^)v


2008/09/22 15:39 by 桃のママ
もちろん
「ミヤゲ クレ」よん。

すっごく、興味があるのはいっぱい食べたのに
体重が減ってたことよ〜。
いいわね〜〜〜。
でも、ほんとにみ〜んな美味しそうだわ。
旅行ってこれが楽しみだもんね。
事件は2度起こるのね〜。
ほんとに冷や汗ものだったのね。
おかげで、とっても思い出になったでしょ〜。

東北旅行のほうも思い出に残る旅になったかな??
先にあげちゃいましたよ、すんません。
さ、ではネロちゃん、たのみま〜〜す
2008/09/22 20:11 by くるみんこ
ベトナム旅行記...一気にドドーーーンと読ませて頂きました〜〜(^o^)
おすましなネロリさん♪
弾けてるネロリさん♪
楽しい様子がビシバシと伝わってきましたよ〜〜〜♪
旅行に行くんだったら、こんな風に過ごしたい♪
そう思える素敵なベトナム旅行記でしたー!!
ハプニングもそれも良い思い出になるね♪
ネロちゃんのかぶりもの.....かわいい〜!!
似合う♪似合う♪
真知子巻きのキャディさん風以来のヒットです(笑)
んで......ミヤゲ クレーーー!!
ミヤゲ.......もしかしたらそのかぶりもの??
ロップにそのかぶりもの欲しいぃ〜〜〜!!!(笑)
2008/09/22 22:14 by ハミ
こんばんは(^O^)/

書き忘れないように!

「ミヤゲ クレ」!!! (*^_^*)

ベトナム旅行記 お疲れ様でした!
いや〜、すごい読み応え。
ひとりでクスクスしたり、大笑いしたり、
楽しく読ませてもらいました!(^^)!
ネロちゃん、かぶりものぴったりね!
上目遣いがかわいすぎる!!!



2008/09/22 23:09 by ゆら
時間があるときにゆっくり読みたかったので
今ジックリ読みましたよ
楽しかったぁ〜〜♪
ネロリさんのレポートはすごく分りやすくて
私までベトナムに行った気分になりましたよ

8泊ぐらいすると内容の濃い旅行ができるよね
体重減には驚きです
って言うか、許せない!!
絶対3〜4キロオーバーやでって想像してたからさ
あぁ〜〜
私もどっか行きたいよ
ベトナム料理も思いっきり食べたいなぁ
いつかネロリさんにベトナムを案内してもらおぅ〜っと
バルコニーに閉じ込められる覚悟でね(笑)


最後に「ミヤゲ、クレ!」
2008/09/23 13:20 by さくら@
この日を待っておりましたがなぁ〜
「ミヤゲ クレ」忘れんうちに書き ε= (*^o^*) ほっ
後は当たるのを待つとしょぅ

ベトナム素敵な所が沢山あって う〜ぅ 行ってみたくなりましたよ。
って。。誰が連れて行ってくれるのかしらぁ〜
2008/09/24 10:20 by 流音ママ
*チャッピーママさん
威勢良く「ミヤゲ クレ!」りょ〜〜〜っかい♪
あとは、ネロに運を託すのみ・・・てことでひとつ(笑)

よく食べよく飲み、よく閉め出されたベトナム旅行!
ほんとにまぁ、行く先々でいろいろやらかすわ・・・
で、夫婦の危機??  んな〜〜〜日ごとラブラブよ〜〜ん(爆) おおうそ
まじで、どうもこぉ、学習できないタイプらしいわたし。ブブブ

カッパ着ると、なんか楽しくなるんだもん。。
ほらこい!もっとこい!って、雨に挑戦的になる(爆)

入浴シーンはね、次回はハマさんだよ(見たくないって?っぷ)

東北旅行記第一弾、そろそろいくでーーーーーー
そそそ、アレがあったのよ〜〜ん♪ 
もうちと詳しく、アップするねん(*^.^*)

「ミヤゲ クレ!」 二回もいわんでよろしい!!



*友蔵さん
よ!友蔵さんも威勢良く「「ミヤゲ クレ!」りょ〜〜かいっす♪

なにせ次の旅行がすでに決まってる友蔵さんご夫婦。
その次の次くらいに、ベトナムもぜひ候補に!
おすすめよ〜〜〜♪きっと友蔵さんもっとハマりそ。

ソフィテルって、ネパールにもあるんだ〜〜しらなんダ。
わたしなんて、初めて聞いたホテルの名前だったよ(笑)

ラベルだけで生ツバのみ込む友蔵さんなら、
ベトナムのビール全てお口にあいますわよきっと♪
ぜひ、冷えたビールで(笑)

東北旅行記、そろそろアップですよ〜〜〜〜(一回目)
おかげで、楽しい旅ができました♪
どうもありがとーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



*桃のママさん
じゃ、先着3名に変更しよう(笑)

さすがに二回目は、自分が情けなくなりました。。
わたしの、ばかばかばかばかばか!!!!
のくせ、どこかへらへらしてるわたしでした(爆)

おかげで、夫は「ヘルプミー」の達人となり、
わたしは階下の人たちへ手を振る名人となりました。


でも、ピンクのワンピ(年甲斐も無く)着て登場は・・・・
そこまでの度胸はないわたしです。ぶぶ

ベトナムの次は、楽しい楽しい東北へと誘いますわよ〜〜〜〜♪

ネロは、抽選に向けて日々鍛錬を重ねております。(うそ)

2008/09/24 16:44 by ネロリ
*くるみんこさん
くるみんこさんからは、ミヤゲ タンマリ もらっちゃったわ〜〜〜!
毎日噛み締めながら、おせんべも食べてる♪

あんだけ食べたのに、なぜか落ちてた体重!
でもそれは数字だけで・・見た目はかわらん(悲)
一度ついたお肉は、そうかんたんには落ちないもんですね。。。とほほ

「事件は2度起こる」名言だ!!!
これ、我が家の座右の銘(??)とさせていただきます(爆)

東北旅行では、楽しいハプニングはこれといってなかったけど、
嬉しいサプライズがたくさんで、それはそれは良い思い出になったのよ〜〜♪
くるみちゃんのおかげでね(^_-)

ネロはちゃあんと抽選できるかなぁ〜
なにかいい方法を考えなきゃあああ。



*ハミさん
長いベトナム旅行記、読んでくれてどうもありがとーーーー(*^.^*)
ただでさえ日頃おちつきがないのに、
旅行いくとどうしてテンション上がりっ放しなんでしょね(笑)
でもみなさん、同じよね!
そして帰ってくると、なんだかさみちくなったり。

真知子巻きのキャディ!!忘れてた!!そんなこともあったっけ(笑)
あれより似合ってる?(*≧m≦*)ププッ
かぶせるの、必死だったのよ〜〜 もぉ暴れて嫌がるのなんのって!

お土産に、あのかぶりもの、入ってる・か・な? ふふふふ
ハミさん、がんばって抽選あててね!(笑)



*ゆらさん
ゆらさんも、りょ〜かいしました♪

ダラダラ長い旅行記だったでしょ〜
自分でも、長げっ!!て(笑)
ついつい、あれもこれもって欲張っちゃうんですわ。わたしったら。
でも、楽しんでいただけてよかった♪

あれかぶせようとしたとき、
なにすんのよっ!!みたいに大暴れしたんですよぉ。
おやつで釣って、必死でした!
なので、写真もほとんどがブレブレで(T_T)
なんとか使えそうだったのが、あれっぽっち。。。
2008/09/24 16:59 by ネロリ
*さくら@さん
ジックリ読んでくれてどうもありがとー♪ 
わかりやすい、と言ってもらえるとホッとするけど、
でも、きっとそれは”長いだけ”、なのかも(爆)
読むのに疲れるでしょ?
わたしだったら、疲れるもの(笑)
長文って、気分じゃない時は受け付けないってこと、あるもんね。
もっと簡潔にまとめられればいいんだろうけど・・・
これもまた、性格なんでしょね( ̄w ̄)ぷっ

あ!わかった。
いつも旅が長いから、旅行記も長くなるんだ!!(笑)

いやわたしも、絶対増えて帰ってくるって思ってた。。
なのに、不思議〜〜〜〜〜(るんるん)
でもね、、、それもつかの間。。
すでにもう、元に戻った。というか・・・増えつつある。
だから許して。

わたしがベトナムに案内?
さくら@さんも、命知らズだわね(笑)

ミヤゲ りょ〜〜かいでっす♪



*流音ママさん
待っててくれてありがとーーーー(*^.^*)
ミヤゲ クレ! コール、しかと受け止めました♪
あとは、行動のよめないネロにがんばってもらおう。。。

ベトナムは、いまのうちに行けてよかったな〜て。
体力ないと、ちとキツイかもだもん。
それでも、おじさまやおばさまたちの姿も多く見かけました!
日本人は、元気だーーーーー
2008/09/24 17:11 by ネロリ
【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)〜10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
2008/09/24 19:36 by ワンオンワン 木村
最近、ちょっとバタバタしてて(遊び呆けていたとも言う・・・)やっとゆっくり読めたー♪
おもしろかったです!
ベトナムの旅行本読んでるみたいにわかりやすかったよー♪

私が思ってたより、ベトナムって都会!!
みんな、舟をこいで川の上を生活しているイメージが・・・。
それは雨季だけか。。(笑)
ホテル、ステキですねー♪
そしてそして、ベトナム料理うまそーー!!
久しぶりに本格的なベトナム料理を食べたくなっちゃいました♪
ベトナムコーヒーおいしいですよね♪
あの、濃ーくて甘〜〜いやつ。

バルコニー事件は男の子に感謝ですねー。(笑)
でも、私もやりそう。。

あ!出遅れたけど・・・
「ミヤゲ、クレ」!!(笑)
2008/09/25 17:31 by そら子
*そら子さん
楽しんでもらえてよかったですー!
長くて疲れたでしょ(笑)

そうそう、わたしも行ってびっくりしたの。
ベトナムってもっともっとスゴイかと思ってた(どうスゴイんだろ)
でも、とはいってもやっぱり、、、住みたくはないなぁ(^_^;)

お料理はおいしくいただけましたよ〜♪
なにより安い!!そこがポイント!
安心してたくさん食べられる(笑)

ベトナムコーヒーはね、わたしは本格的なのは飲んでないかもぉ。
甘いのが苦手で・・ブラックばかり飲んでた。
本格的なのって、練乳が沈めてあるんだっけ?
く〜〜〜〜〜〜っ・・・想像しただけで( ̄w ̄)

旅行行くと必ずといっていいほど何かやらかしてしまうみたいで、
これからは要注意ですわ。。

ミヤゲ クレ! がってん承りました♪
ネロにがんばって働いてもらわなきゃ〜〜〜〜〜
2008/09/26 13:12 by ネロリ
コメントする