Search this site
<< ベトナム旅行記(6)〜(8) | TOP | 東北旅行記(2) >>
東北旅行記(1)
ついに、夫殿の一ヶ月休暇がおわってしまいました。

昨日の朝、久しぶりに早起きして、ちゃんと出勤して行きました。 (あたりまえか!)
もちろん、今朝もね

「社会復帰できる?」などと冗談で話してたのだけど、
なんとか問題なさそうで安心しました(笑)



でも実は、わたしたちが呑気に東北の湯につかってる間に、
世の中は猛スピードで考えもしない方向へ動いていたのでした。

連日のテレビニュースでかなりヒヤッとしながらも、

ま、いまは温泉を満喫するとしよう♪

切迫感があるのかないのか、いつもと変わらぬペースのわたしたちは、
きちんと、東北旅行も楽しんできたのでありました。ガハハハ!!イヒヒ


なにはともあれ、
ロング休暇が、そのまま永久休暇にならずよかったです( ̄w ̄)ぷっ





ではでは、東北旅行記の第一弾を! 

よろしかったら、こちらからどうぞnext


posted by neroli-sa | 16:15 | 東北 | comments(10) | - |
コメント
続けて、コメントー♪
ベトナム旅行記も楽しかったけど、東北編のくるみんこさんとくるみちゃんとの出会いを読んでたら
私まですっごくうれしくなって、お別れのシーンでは
一緒になってウルウル。。
(↑感情移入しすぎ?(笑))
ネロリさん、北海道にきた時は私にも絶対一声かけてね♪
さくひな連れて飛んでくから♪
2008/09/25 17:41 by そら子
ふふふふふふふふふふ。ふふふふふふふふふふ。
くるみんこさんとのご対面記事で、他の内容は飛んじゃった〜(笑)

くるみんこさん、やっぱりほんわかムード。
ブログのイメージそのままなんだね〜。
だけど、行動的で、物怖じしない一面も持ってるよね。
で、なんたって若い!
若いけど、気配りのできる、お姉さんタイプだと思ってるんだ〜。

ネロリン、人見知りなのぉ?
ん〜〜〜、何となくわかるような……
だって同じだもん。(信じてよぉ!笑)

くるみちゃん、よっぽど恐かったんだね〜。
ミミズばれの洗礼、しかと確認したよぉ!(笑)

あ、kurumi's cafeのクッキー。
いいな、いいな♪
うふっ、レアものオレンジたまごちゃん、こちらに養子縁組されたのね。

中間地点の幹事はさくら@さんに決まったみたい。
楽しみ♪


それから、名前が出てこないの、しょっちゅう!
2人して、「あれ、あれ」って。
顔は浮かんでるんだけど、名前が出てこないのよね。
これね、あんまり大きい声じゃ言えないけど、典型的な老化現象なんだってさ〜(ぷっ)
2008/09/25 18:06 by チャッピーママ
くるみんこさんのイメージは私の中で出来上がってるけど、
やっぱりその通りの人だろうなぁ〜って今思ったわ
短い時間だったけど、濃い1時間だったんやね
ブログのお友だち巡りツアー、
いつか実現するといいなぁ〜
くるみちゃんもネロちゃんもムギュ〜したいです♪

ネロリさん、人見知り?
私と同じやね

2008/09/25 19:39 by さくら@
休暇が一ヶ月なんて、
うらやましい!
2008/09/25 19:50 by ラフティングGOGO!
ネロりさん こんばんは!
東北旅行のご案内ありがとうございました^^v
楽しい旅行だったのね〜。
九州・四国だと飛行機で飛んでそこからレンタカーだった
のに何故か東北は家から車で・・首都高はいやだわ〜っと
思いつつ走って・・
そうですね〜今度仙台まで新幹線でそこから
レンタカーがいいですね。
ネロりさんのお顔拝見(画面に目を近づけてね)
可愛いネロりさんね〜羽田あたりで私も
待ち合わせをしたらわかりそう。
ブログで知り合った方とお会いになって
私も興味しんしんでわくわくして読ませて
いただきました。
2008/09/25 21:38 by あんずママ
、『青森』だの『秋田』だの見るたびに、「ほんとにあるんだ・・

ってその感覚凄くわかるわ〜
九州から私も出たことなかったから、御堂筋や道頓堀って看板見たときそう思ったもん 笑
先にくるみんこさんのブログを見てたからその様子は知ってたんだけど・・・・
絶対会えないよな〜って思ってた人と会えるって凄く感動ですよね。
生くるみちゃんに胸に刻印までもらって 笑
不思議ですよね〜パソコンの画面で見てた子が実際そこにいるんだから・・・・興奮するネロリさんの気持ちすごくわかるわ〜

九州との間はやっぱ関西でしょ〜( ̄ー ̄)ニヤ...
是非是非再開は関西で待ち合わせしてくださいね。
関西ブロガーぞろ〜っと集合しちゃうよ (^m^ )クスッ
牛タン美味しかった?仙台っていえば牛タンだもんね。
2008/09/25 22:02 by 桃のママ
こんばんは(^O^)/

牛タン〜 冷麺〜 ビビンバァ〜
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

松島は高校の修学旅行で行ったことあります。
だけど!雨と霧で何も見えずに
「なんだったのココは・・・?」
って感じで帰ってきたんですよ。
今頃、こうだったのね〜なんて思っちゃいました(*^_^*)

ブログのお友達に会ったんですね!
いいなぁ、ゆらもネロリさんに会いたーい。
絶対いつか実現させましょ〜!!!

リンクの変更ありがとうございました〜m(__)m
一体いつになったら涼しくなるんでしょうね・・・。
locoはひとりランの方が気軽に走り回れていいみたい。

ゆらも「好きな男・嫌いな男」の時だけ買うananですよ(^_^.)
この記事の時、好きな男の1位が表紙ですー。
kitcutほうじ茶 いかがでした〜?
2008/09/25 22:51 by ゆら
ネロリさんもわたしのことよく書きすぎよ〜。
はずかちい。
皆さんに会うことになったときに
イメージ違う〜っていわれそう。
ま、それもありよね〜。

改めまして、ほんとに遠いところようこそでした。
とっても楽しく、思い出に残る出会いになりました。
生よ、生。
もういっぱい興奮して、うれしかったな〜〜。

ネロリさんたちが帰った後から、サンダルは辛くなって
半そでも辛くなってきたこの頃。あのときの気温は
ほんとによかったよ。10度台になってしまったもの。
天気予報を見ては10度くらいの気温差があるんだな〜って思ってるの。

ほんとに中間地点で、関西組さんにも集まってもらって
大オフ会をしましょうね〜。再会、楽しみにしてますね〜。
そして今度こそは生ネロちゃんにも。
ネロちゃん、それまでぐれないで育つんだよ。ぷぷ。
2008/09/26 08:08 by くるみんこ
*そら子さん
こちらにもコメントどうもありがとーー♪
そら子さんまで、ウルウルしちゃったのね。。
それ読んで、またウルウルしそうなわたし。(爆)
なんかこう、歳のせいなのか、
日ごとやけに涙腺がよわくなりつつあってね・・
泣き虫ネロリなの。。(←かなりぶりっこしてみた)

ほっかいどーーーーーーー!!
またいきたいどーーーーー!!
ぁぁぁ、、憧れの大地を踏んだときのあの感動がまた・・・

また北海道旅行でかけるとなったら、
どこより先にすぐにそら子さんへ連絡いれますね!!
わーーーーーい、心強いツアコン確保だ♪(勝手に・・)



*チャッピーママさん
やっぱり(笑)  ←飛んじゃった

そそそ!ほんわかなんだけど行動力あり!
明るくて快活な女性でしたよ〜♪
人見知りの激しいわたしでもぜんぜん緊張もしなかったし〜
え???チャッピーママさんも人見知り??
・・・・・・・・ちょっと一晩よく考えてみる。(笑)

ミミズばれはね、あのあとすぐに、ス〜〜って引いていっちゃって。
あららら??どこへ消えたの〜〜〜??って。
ちょっとさみしかったわん。

赤しかもってないたまごちゃんに、おともだちができて喜んでます♪
(たまごちゃんが)

来年は、さくら@さんの幹事で是非是非、大オフ会したいわね〜♪
さくら@さーん、たのみましたよーーーーーー(これまた勝手に)

「典型的な、、、」  わかっとるわい!!プンプン
でも、いつかは必ず出て来るんだもん。出て来ないまま、なんてないんだもん。
(なにを得意げに(爆))

でもマジなはなしが、この頃、思い出せないことは無理に思い出そうとしないようにしてるの。
前に専門家のひとが、その方が脳にはいい、みたいなこと言ってたの聞いて。
これ以上、脳がどうかなったら大変じゃない?(爆)



*さくら@幹事さん
日頃のやりとりの中で、おおよそのイメージって作れるものね。
わたしも、さくら@さんのイメージ、すっかり出来上がってますことよ。
うふふふ。

さくら@さんも人見知りって?
んん〜〜〜〜
それ、まじめな話が、わかる気がする。
確かめるためにも、こりゃ大オフ会やらねばね! 幹事さん!

もし、さくら@さんと二人でお会いしたりしたら、
お互い向かい合ったまま、斜め下とか見てて、
モゾモゾモゾモゾしてるんだろか。
で、お互い見てないときに、チラッと顔を覗き込んでみたりして・・
お見合いみたいに(爆)   な〜んてね!
2008/09/26 13:35 by ネロリ
*ラフティングGOGO!さん
後にも先にも無いロング休暇、満喫させていただきました。
おかげさまさまです。

そちら様のサイトを拝見いたしました。
アウトドア体験情報ですか!
またゆっくり散策させていただきます♪



*あんずママさん
こんにちは〜♪
このところ、旅日記ばかり続いてますね(^_^;)
まだ続編も控えているので、飽きずにまた見にきてやってください!

そっかぁ、あんずママさんち方面からだと、車で行けちゃうんですよね。
でも往復だけで、疲れちゃいそうですよね。
新幹線とレンタカー、両方だったらなおさら楽しい旅になりそう♪
わたしたちも、今回、ほんとは鉄道も利用したかったんです。
のんびりのんびり、、、景色なんか眺めながら、、ご当地駅弁と缶ビール、、
こんどは、是非ともそれを実現させようと思ってます!

「可愛い」だなんて!!!!
あんずママさん・・・パソコンそろそろ新調された方がよろしいかも・・・

初めて会うのに初めてじゃないような感覚。。
不思議ですね。
いつか、あんずママさんとも是非お会いしてみたいです!!!!



*桃のママさん
御堂筋や道頓堀でも、そう思ったんだ桃ママさん!(笑)かわいぃ〜〜
だったらなおのこと、「函館」やら「室蘭」やら見たら、
大興奮で気を失っちゃうかも?(笑)
いや冗談ぬきで、わたしが初めて北海道へ行ったとき、それに近いものがありました(笑)

まっさきに、あんな遠く離れたくるみんこさん&くるみちゃんと会えるなんて、
ほんと夢にも思ってなかったですからね。
なんかすごいな〜〜〜って。
生くるみんこちゃんを抱っこしたときなんて、動いてる〜〜!!!なんて思ったくらいに(笑)

関西は近いもんね!
くるみんこさんとも話してたんだけど、新幹線だったらネロも連れていけるね、って。
ハマさんも、すいぶんと乗り気で話してた(*≧m≦*)ププッ
来年は、ほんとにほんと、是非とも実現したいですね!!
桃ママさんにもお会いしてみたいわ〜〜〜(はーと)



*ゆらさん
こんにちハーー!
お昼時に(まだお昼たべてない)、ゆらさんの「じゅるぅぅぅぅ」がうつちゃった!
あああ、もう一度食べたい・・・・特に冷麺!!!

実は、日本三景どこも行ったことがなくて、
そのうちの一つ制覇(おおげさな)できて感激でしたあ♪
ほんと見事でしたよぉ。。

ゆらさんは、たくさんのお友達とすでにお会いしてるんだもんね!
いつもブログ読みながら、いいな〜〜〜って思ってたのよ〜
ついこないだも、ハミさん&ロップくんも来てくれたお話読んで、
いいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って。
わたしもゆらさんに会いたいわーーーーーーーーーー!
locoちゃんとネロをご対面させてもみたいわ♪ きっと気が合いそうな気がする!


anan、なるほど〜〜
「嫌いな男」の表紙って、誰だったりするんだろ(笑)
ほうじ茶味、まだゆらさんにだまされてないの〜〜〜!
日曜日にジャスコ行ってくる(爆)



*くるみんこさん
あら〜〜くるみんこさん、
わたしは感じたままを書いたのよ〜〜〜〜
まじで、夫があんなに初対面(女性)でおしゃべりできるなんて、
ほんとに珍しいのよ!
そういう空気を持ってらっしゃるのよ〜くるみんこさん♪

やっぱ、生よねーーー
動いてるし、肉声だし、食べてるし(笑)
くるみちゃんの、生鳴き声もかわいかったな〜
動画撮っとけばよかった・・・・

そなんだ〜〜、あれから冷えてきてるんですね。
あの日はホント、あったかかったあ。ここ東北????って。
生足で行って正解でした!!
いい時に行ったんだね〜〜わたしたちって。

こんどの大オフ会が、もういまから楽しみでしかたないわ!
フェリーでいこか、やっぱ新幹線か、って
もう本腰いれて考えてたもんね(笑)
グレかかったネロ連れて、飛んでくわよーーーーーーーーー!

2008/09/26 14:24 by ネロリ
コメントする