Search this site
<< 東北旅行記(3)〜(4) | TOP | 抽選会、の前に >>
久しぶりのドッグラン!
さー、今日から10月。早いもんです。

このところ、旅日記ばかりが続いていて、
ネロの存在も影がうすくなっていましたが。。

(といっても、もともと犬ブログではないのだが)


やっと!  ネロ助の登場です!!!


前日の記事にもチラリと書きましたが、
土曜日に、『海の中道海浜公園』へ久々のドッグランへ行ってきました♪

いや〜〜〜たのしかったです。

久しぶりにネロのあんなランランの姿も見れて、うれしかったラブ


ちょっとだけ、アジのマネっこなどしてみました。(鯵じゃないよ)

ネロっちの頑張りぶりを、動画でアップします。

が、やたらと数が多いので、別ページに設けました。

びっくりするほど多いかも(爆) びっくりしないでね。

でも、いっこいっこは、とても短いので、安心してください(笑)



プチ鯵の様子を見て、な〜〜〜んだこんな程度〜? なんて笑わないでね・・・
我がネロリ家にとっては、それはそれは大進歩だったのよぉぉっぉぉおおお(感涙)

どうかひとつ、みなさんあたたかぁ〜〜い目で見てやってくださいませ。





さ〜〜ネロっちにつづいて、みんな一緒にランランラ〜〜ン♪ GO! GO!



*ベトナムお土産企画*
そろそろ抽選会をさせていただきますね♪
ネロのやる気があるときに・・(がんばれネロ)
その模様は、また近々にでも!



posted by neroli-sa | 14:23 | ペット(トイプー♀) | comments(12) | - |
コメント
一気に見ました♪
可愛いね〜ってあんずと一緒に見たのよ。
声援をあげて見ました。何回もけなげに飛んじゃって・・・
だからワンちゃんは可愛いですよね。
それにしても広〜〜〜いランなのですね。
ここだったら一日居て、嫌な事も忘れて過ごせそうですね。
私もドッグランに行きたくなりました(あんずをさしおいてですが)
2008/10/01 18:57 by あんずママ
海ノ中道のドッグランは私が住んでたころにはまだできてなかったもんな〜
10月、これからお出かけもいい季節ですから、お留守番頑張った分、いっぱい遊ばせて上げてくださいね。

ネロリちゃん、抽選会、任せたよ〜〜笑
2008/10/01 21:20 by 桃のママ
すっごい広くて綺麗なドッグランですね。
ネロちゃんも思いっきり走れたかな?
ネロちゃん追っかけられてしまったのですね(* *)
ネロちゃんもビビリちゃんなのですねぇ〜
みんないきなりガバーッって来ないで欲しいよねぇ。

プチ鯵!?(笑)
上手に出来ましたね!
ネロちゃん以上にネロリさん達の方が熱くなって「ジャンプ!ジャンプ!」って言っていたのでは?

これからも「プチ鯵」チャレンジ頑張って!!
2008/10/01 22:25 by picoママ
プチ鯵? プチ味?(笑)
そそっ、最初は横に回り込んでくるんだよね〜。
下をくぐる技、さすがネロ助!
チャッピーはその技、しなかった!(笑)

なぁ〜んだ、ジャンプと言ってもバーに乗ってるじゃん!
これはジャンプとは言えないよ〜。
と思ったら……
ムムッ! 最後は連続ジャンプ!
しかもきれいに飛んでる!!!
なかなかやるじゃん!

飛んでくれたら嬉しくなっちゃうよね。
わかる、わかる!!!
つい、ギャーギャー騒いでしまう。
わかる、わかる!!!
それに、普段あんまり走らない子が走ってくれたら、それだけで嬉しくなっちゃうのもわかるよぉ〜♪

この日は平日?
だから貸切状態だったのかな?

ハマさん、一緒に華麗なジャンプ!
軽やかだったよ。(笑)
2008/10/01 23:45 by チャッピーママ
見た♪見た〜♪全部見たよ〜♪
とーーーっても広々としていいランねー♪
ネロちゃんの鰺ってる姿.....かわいい〜〜!!
こうやっておやつで誘導するのね〜〜。
最初は、よいちょ♪って感じだったのが
どんどん上手になってる〜〜〜!!!
ネロちゃんのひとつひとつの動きに大騒ぎだったネロリさん&パパさん^^
わかる!わかる!
この子もここまで成長したか〜と思うと
泣けてきちゃうよね〜〜^^
最近涙腺ゆるゆるだから、私ももしロップのこんな姿見たら
感動しちゃうだろうなぁ♪
ネロちゃん♪また次もハミおばちゃんを感動させてね〜〜〜y(o^−^o)y

2008/10/02 08:42 by ハミ
動画見ましたよ〜♪
ネロちゃん、しっかり鯵・・・じゃなくてアジってる!
さくらも一度チャレンジしたけど、下をくぐる事もせず、
1回目のネロちゃんのように遠回りをして障害をよけてましたよ。。
楽しそうに飛んでくれたら、うれしくって私ならお菓子いっぱいあげちゃいそう!!
(↑ダメ飼い主。(笑))
ランで名前呼んでうれしそうに走ってきてくれるとメロメロになっちゃうよね♪
ネロちゃんかわいい♪
2008/10/02 11:55 by そら子
こんにちは(^O^)/

おぉぉ、ネロちゃん走り回ってる〜!
ジャンプしてる〜!
芝生のすごーい広いランね、
うちが行ってるランの何倍よ〜、いいなぁ〜!(^^)!
ま、locoはあいかわらずゆらの足もとが定位置なので
広過ぎても困る・・・ゆらが走らないとだから(笑)

ネロちゃん、トリミングどうなったかな〜?
locoはブーツカットめざしてます!
でも前は毛玉ができて大変だったんだけどね(>_<)
なんか急にネロちゃんの1回目のトリミング…思い出しちゃった(。・w・。 )

おしゃれなプーちゃん達に会いに行って来ました。
ドッグランでのloco…期待を裏切ってないと思います(*^_^*)




2008/10/02 13:27 by ゆら
広くてキレイなランよね
もしかして入場は無料??
なわけないか・・・
動画は早送り?ってぐらいネロちゃんの動きが早いのでビックリ!
これでラン好きになるといいよね

鯵では最後の方はバーも平気でピョンしてたやん!
そんなに急に上達するもんなんやね
オヤツなしではどうだろか?
間をあけずにまた練習するとすぐにマスターしそうじゃない?
これからはラン日和な秋だよねぇ
ランでRUN♪RUN♪

2008/10/02 20:08 by さくら@
今、サイトへ飛んでビックリ!

えっぇ
1頭60円??
ホンマに??
福岡って太っ腹!!
2008/10/02 20:11 by さくら@
*あんずママさん
あんずちゃんも見てくれたんですね〜〜〜♪
じゃあこんどは、もっと上手なとこ撮らないと!!
ネロもがんばってジャンプ(のマネっこ)してました♪
ずっとシッポふりふりで、楽しそうでした〜(*^.^*)
とかいって、わたしたちの方が楽しんでたかも?
見晴らしもいいし、気分爽快でしたよー
あんずママさんも、週末ぜひいずこかへ♪



*桃のママさん
そんなに新しいんですね?海中。
あそこ行くと、他のランに行けなくなります(^_^;)
そうですね〜、お留守番月間だったから、ストレスたまってるかも。
ご褒美お出かけしないとねー

抽選会のようすを、あとからアップしますね〜



*picoママさん
広いでしょ〜〜きれいでしょ〜〜
海もすぐそこだし、ほんとに気持ちいいんですよ〜♪

ネロは走りたくてもちょっかい出されるとすぐに引っ込んじゃうんです(^_^;)
ガーーーっとくるワンちゃん多いですもんね。。
また人&ワンの少ないとき狙って行こうかな〜と。

はじめてプチ鯵に挑戦してみたのだけど、
予想以上にがんばってくれてうれしかったです!!
こんどは、高さも少し上げてみようかな♪

たしかに、わたしたちの方がやたらテンション高かったかも(笑)
2008/10/03 15:12 by ネロリ
*チャッピーママさん
横から回って〜〜〜 、下くぐって〜〜〜、
おやくそくどーり、期待を裏切らないネロだったでしょ(笑)
チャッピーちゃんは、「くぐり」はしなかったのぉ?
ネロの方がずるがいしこいんだ・・・

ね、ね、だんだんじょうずに飛べるようになってきてるでしょ!!
最後なんて、ぴょ〜〜〜っん♪って!!
なんかほんとに、うるうる涙出そうになりましたよ(笑)

この日は「土曜日」だよ〜
いつも土日は大賑わいなのに、なぜかガランガランだった。
他にイベントでもあったのかなぁ?(何もしらない福岡市民。。)


ハマさんにありがとう。伝えておきます。
ハマジャンプ・・・・  もうちと目方落とせ、ってね(笑)



*ハミさん
ここのランはホントに爽快よ〜〜〜(少ないときだけ(笑))
前はね、おやつ使ってもあまり興味も示さずで、
ネロには不向きなのかなぁ、て思ってたのぉ。
それが今回は、あんなに楽しそうに飛んでくれて・・・(うるうる)
ネロ以上に大はしゃぎで騒いでたわたしたち。。
そして、一家全員、その夜は爆睡・・(笑)

ハミさんだったら、おんおん泣いてるかもよ!
またハミねーちゃんを泣かせてあげよ〜〜〜っと♪
と、お口のじょうずなネロ助が言ってます(爆)



*そら子さん
ネロもね、前に同じことした時は全然だめだったのぉ。
興味なーーーし、って顔で、しらんぷり(笑)
たぶん、この時はすごく人もワン子も少なかったから、
それが幸いしたのかも♪
他にワン子たくさんいたら、ネロはきっと気が散って(こわがる)
鯵どころじゃなかったと思う(^_^;)

いつでも名前呼んですぐ帰って来てくれるといいんだけどね・・・・( ̄w ̄)ぷっ

2008/10/03 15:43 by ネロリ
*ゆらさん
こんにちはー♪
久しぶりに芝生の上!ネロ、おもいっきり遊んでたよ〜〜♪
見てるこっちも、たのしかったあ!
(呼んですぐに戻ってきてくれると、もっといいんだけど・・ぷ)

そうね、locoちゃんには、広すぎるランかもね。なーーんて!
ゆらさん、走りなさい!!!(笑)

ネロのトリミング後の姿、どうか見てやってください。(笑ってやって)
季節に逆行して、刈り上げてるし(爆)
言われてわたしも思い出しちゃったーーー、ネロの「角刈り」!!
なつかしい。。。

locoちゃんのランの様子も見にいかなきゃーーー♪



*さくら@さん
二回もコメントありがと。
入場料は60円でお安いのだけど(前はタダだった)、
大人一人400円と、駐車場が500円かかるのよー
それでも、あれだけの環境だものね、お安いかも♪

この日は人もワン子も少なかったからよかったけど、
いつもみたいに賑わってると、ネロはたぶんダメだったろうなぁ。
追いかけられっぱなしで、逃げ回ってばかりなんだもん。
でも今回で慣れてくれるといいな〜♪

わたしたちも、まさかあんなスピードで飛べるようになるとは
思ってなかったあ!うれしかったぁ。
今度は(徐々に)おやつなしで試してみようかな。
でも、ネロは、なんといっても食い気一番だからなぁ・・

秋は気持ちいいね。
人間もお外に出て行って、リフレッシュしないと!
2008/10/03 15:54 by ネロリ
コメントする