Search this site
<< 久しぶりのドッグラン! | TOP | 抽選会♪ >>
抽選会、の前に
*前記事のコメントへのお返事前に、次をアップで失礼します m(_ _)m

:::::::::::::::::::::::::::::         :::::::::::::::::::::::::::::


ネロ娘、昨日トリミングへ行ってきました。

今回は、ちょっと冒険して、
足先にバリカンを!

ゆっくり写真を撮る時間がなかったので、今日は少しだけご披露ってことで。
(昨日、トリミングから帰ってすぐに撮った写真)







また一層、おチビちゃんになりました〜

あんよのバリカンは、ちょっとやりすぎたかな??とも思ったけど・・
ま、そのうち見慣れるでしょう(笑)

そのうち毛も生えてくるでしょう(笑)

でもおかげで、お散歩帰りのあんよ洗いも、かなりラクになりそうです。


ところで、ネロっちの左目がちょっぴり小さく見えるの、わかりますか?

いまさらのことでもないのだけど、
ネロはずーーーっと、涙やけがひどくて、
ときどきこんなふうに、左目がちいさくなったりもしてたのです。
(涙やけも、左目が特にひどい)

左目ばかりをシバシバして(瞬き)、なんだか痒そうに。


原因は、にっくき 逆まつげ!


今日、別の病院であらためて診察してもらったところ、
長ぁい立派な逆まつげが3本も!!
そりゃ、お目目もシバシバしちゃうわけだわ・・・

一ヶ月前に抜いたばかりなのに、発育がいいのね。。
なんて、きっと先月きちんと抜かれてなかったんだ・・・(抜き忘れとか?)
そえいば、先月は院長先生じゃなかったしな・・・


今回別の病院へ行ったのには特に理由はないのだけど、
ずっと気になっていた涙やけについて、他に何か情報でもあれば、と思い。
噂に聞いていた評判の病院へ行ってみることにしたのです。

結果、前の病院で言われたことと同じでした。

鼻涙管の閉塞などといった通過障害も考えられるけど、
もし、そうだとしても、
その処置のためには全身麻酔を伴う手術をするわけで、
もう二度と、よっぽどのことでもない限り(生死に関わるような)
全身麻酔なんてさせたくないわけで。

しかも、手術して改善されたとしても、再び詰まる可能性もあるらしく、
だったらなおさらのこと。
考える余地もなし。

これまでもサプリや点眼や、あれこれ試してきたけど、
一向に変わらなかったのが、
逆まつげ抜くと、一気に涙の量も減るし。

そういうことで、今回の先生も、手術はすすめませんでした。

そのかわり、毎月抜いてもらいに行くんだけどね。
それくらいのことはね。

しかも、抜き続けていくと自然と生えてこなくなるものらしいし。
人間もそうだよね。

抜かれるときのネロは、いっしょけんめいいい子にしてます(涙)

これからも、がんばろうね!


そうそう、今日はあらたに、軟膏の目薬も出してもらいました。
これは、目を保護するためのお薬だとかで、
特に症状がない時でも使ってもよい、舐めても安心なお薬だとか。
これからは、これも併用してみます。


ついでに今回新たに発見されたのが、膝蓋骨脱臼。
グレード1だということで、それほど心配は無用のようですが。
これからはちょっと注意していかねば。

これについては、いつも通ってる病院では言われたことなかった・・
やっぱり、セカンドオピニオンして正解だったかな。(大袈裟かな)
あまり深く考えず、すーーっと導かれるように行っただけなんだけどね。



朝から行って、帰ってきたのが午後。
そして夕方からまた、
いつもの病院へフィラリアのお薬とフロントラインをもらいに行ってきました。

病院漬けの一日でした〜。


ネロっち、おつかれさま。  わたしも今日はちとちかれたび



抽選会のもようは、明日〜〜♪


posted by neroli-sa | 22:43 | ペット(トイプー♀) | comments(6) | - |
コメント
わぁ、プー足にしたんだぁ〜!
指があるせいか、何だか人間っぽく見えるぞ。(笑)
お散歩後のお手入れが楽チンだって、みんなそう言うよね。
あんよの毛も短めだし、全体的にお手入れ楽チン、ネロリン楽チンカットだね〜。

ネロ助、お目め大きいから、まつげが入りやすいとか…(笑)
そして、膝蓋骨脱臼かぁ〜。
多いよね〜。
グレード1だと、普通に生活してても問題ないレベルかな?
過剰に過保護にする必要はないけど、ちょっと心に留めておかないとね。
1日病院、お疲れさま〜〜〜。

ネロっち、抽選頑張るんだよ♪
2008/10/03 09:44 by チャッピーママ
ネロリちゃんはじめまして。
コスモブレインズの宮坂と申します。
突然で申し訳ございません。弊社はサイト運営と出版業務を
行っている会社です。現在弊社サイトwonfeelでは
LOVE MY Won Photコンテストというフォトコンテストを
開催中です。テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼン
ト♪締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりの
サイトです。輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃん
に輝いて頂ければと思います。是非ふるってご応募下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
2008/10/03 13:50 by wonfeel
*チャッピーママさん
ふふふ。どぉ?(きっと笑ってたに違いない・・)
たしかに、ちょっと「え・・・」て思ったの(笑)
ちょいグロ?って。。
そしてまじまじと、ネロの爪とか見ちゃった(笑)

これから寒くなるっていうのに、逆行してるよね!
自分でも、あーおかし!って( ̄w ̄)ぷっ

まつげは、根気よく通うしかないな〜
レーザー治療なんてのもあるらしいけど、それも麻酔するらしいし・・
ま、少々涙やけあっても、ネロっちは元々がかわいいからね!!(いわせといて)

脱臼はほんとに多いよね。
日頃から足回りには注意はしてたんだけど、
あらためて意識持つ事ができて、よかったな、て。
先生もね、グレード1なら普段どおりの生活でいい、って。
ふだんからマメに足裏のケアもしとかないとだね!
バリカン、、ネロっち嫌がるのよね・・・

抽選、がんばったよ〜〜〜〜!
まだアップできてないケロ。



*wonfeelさん
ご案内どうもありがとうございます。
ゆっくりとサイトを見させていただきますね★
2008/10/03 16:04 by ネロリ
こんばんは♪
今日も3時に出て帰って来たのが5時半過ぎてまで
歩き回って来ました♪
あんずはもうご飯を食べてハウスインです。
ネロちゃんも鳥足にしたのですね。
あんずも一年通して鳥足です。
手入れは楽だけれどカットしてすぐは異様ですよね。
でも慣れれば・・・

ネロちゃんの涙やけ別の所に掛かられたのですね。
人間もそうだけれど涙腺が詰まっていて
「ブジー処置」をすることが有りますね。
小さいうちは麻酔なしでするけれど大きくなると
暴れる力が大きいから麻酔に頼ってしまうようです。

ワンちゃんの場合はすべて麻酔で治療でしょうか?

大体は逆さまつ毛を抜いたりの手当てが多いみたいですね。
2008/10/03 18:03 by あんずママ
やっぱりプー足にしたんだ。でも・・・・・正直言ってちょっと刈りすぎた気配がするね(^m^ )クスッ
というより、足首より上の毛が短くカットしたからかな〜
すぐ伸びるからこれぐらいの方がいいのかもしれませんね。
地肌も色白ね〜桃なんてそるとデビルマンみたいにブルーなんだもん 笑
いつもふっくらカットのネロちゃんを見慣れてるせいか、
ん?今日のネロちゃんはなんか違うぞ〜〜って感じがします。

逆マツゲ、涙腺を通すと楽なんだろうけど、私もそれぐらいのことで麻酔するのは反対だな
定期的に抜いてもらえばいいこどだもんね。
グレード1って認定されたんだ。
やっぱセカンドオピニオンって必要ね〜
桃も同じ病院だけだったら全然知らずだったことですもんね。
知ってればいろんな対処もできますから。

緩やかな坂道を散歩するのはいいらしいですよ。
鍛えるってことかな(?)

大抽選会、ネロちゃん頑張ったんだ。
こういうのって凄く楽しいですね♪
ワクワク♪
2008/10/04 02:06 by 桃のママ
*あんずママさん
おはようございます♪
昨日はまたまたロングお散歩だったんですねー
すごいなぁあんずちゃん、毎日たっぷりの運動量で、
そのあとのご飯も格別おいしいでしょうね!
夜もぐっすりかな。

そうだ、あんずちゃんも鳥足だった!
たしかに、カットしたてはちょっと異様なかんじが。。(笑)
特にはじめてのことだったから、見慣れてなかったのもあるし。

逆まつげ、避妊手術のときに同時に処置してもらえばよかったかなぁ、、
て今ごろ思ってみたり。
その頃はまだ、逆まつげも発見されてなかったのですが(^_^;)
これから生涯、逆まつげとおつきあいしていかなきゃのネロリです。
だんだん生えて来なくなることを祈りつつ!



*桃のママさん
そそそ、刈り過ぎ!!( ̄w ̄)ぷっ
見た瞬間「えっ・・」って、正直思ったもの。。(でも言えなかった)
もうちょっと、下の方は毛があってもよかったんだけどなぁ。
でもま、生えてくるし、いっか!(笑)

またひとまわりチビちゃんになって、あんよも細いのが際立って目立って、
ますます過保護にちゃいそうであぶないです(^_^;)

脱臼のことは日頃から気にはなってたのだけど、
これまでいっさい言われたことなかったから(毎月の検診で)、
今回はちょっとびっくり〜〜ってかんじでした。
知れてよかった!
逆まつげとあわせて、これから注意してつきあっていかなきゃな、て。

近所はアスファルトばかりだから、なるべく芝生とかを歩かせるようにした方がいいですね。
「くつした履かせようか」なんて冗談で言ってるとこよ!( ̄w ̄)ぷっ

抽選会のもよう、これからアップーーーーー!!
いひひひひ
2008/10/04 09:40 by ネロリ
コメントする