Search this site
<< 洗濯機と掃除機と | TOP | ネロのお歌♪ >>
秋の模様替え
これまた前回につづきますが、
夫殿の一ヶ月休暇の間に、寝室の模様替えもしてみました。

きっかけは、ベトナムで泊まったホテル。
うちもこんなふうにしよっか〜。と夫のひとことが、はじまりでした。

我が家の寝室は、どかんとベッドを真ん中に置いて、
あとはチェストと椅子&サイドテーブルがあるだけの、殺風景なものでした。
前々から「テレビ置きたいなぁ」とは話していたものの、場所的なことで
イマイチ良い案も浮かばずにそのまま。

それがいよいよ、おもいきって全ての配置を変えることに!

ベトナム旅行から帰ってすぐ、ほんとにすぐ(笑)家具屋さんまわりがはじまり、
連日のように何度も何度も足を運び、ようやく決定。


まずベッド。
買ってまだ2年もたってないのに、買い替えることに(>_<)
ここへ越してくる時に Bo Conceptで買ったお気に入りのベッドだったのだけど、
配置換えするにはデザイン的に問題があったのでした。

といっても、ヘッドボード&フレームのみの交換で、マットレスはそのまま使用。
さすがにもったいないし、マットレスの方が高いもの!!しっかり元取らなきゃ! 

一番こだわったのは、ヘッドボードのデザイン。
Simmons とフランスベッド、そしてホテル仕様(興味のある方はこちらを)まで見てるうち、
いっそのこと丸ごと替えようか!と危うく暴走しそうになりましたが、
なんとかテンションを下げ(笑)
フランスベッドの超シンプルなヘッドボード&フレームで落ち着きました。
(次回またリモデルする事があったら、ホテル仕様にしたい!)

でも、手こずったのが、サイズ。
クイーンサイズとひとくちにいっても、それぞれに微妙にサイズが違うんですね。
知らなかった。

手持ちのマットレスを活かすために、
ぴったり合うフレーム選びにはそれはそれは苦労しました。


つぎに、チェスト。いわゆる整理ダンスのこと。
これまで使っていた物は間に合わせで買っていたものだったから、
前々から買い直したいとは思っていたのでした。

ベッドのヘッドボードと背中合わせで置きたかったため、これも探すのにかなり苦労しました。
気に入ったデザインでもサイズが合わなかったり、
サイズがぴったりでも質感が気に入らなかったり。

色目も合わせ、材質も選ぶとなると、なかなか胸躍る出会いもなく。
結果、府中の職人作のチェストとなりました。(和でもなく洋でもなく、シンプルなデザイン)
ちょっと予算オーバーだったけど、生涯使い続ける物だし、納得です。

合わせて、ベッドサイドスタンドも購入。これは予定外。

そして、ラグマット。
いいな〜♪と思ったペルシャは高すぎて手が出なかったので、パキスタン(笑)

なんとなくついでに、目覚まし時計も買い替え(笑)amadanaのブラウン。
これは、こないだ仙台のホテルに泊まったときに見て(お部屋の備品)、
これがいい!てことで、ネットで探して買ったのでした。
実はわたし、そのときまで【アマダナ】って知らなかった。。ハズカシー
ちなみに、『アラームメロディー1』で起きてます(笑)



さーて、ここからがメイン。

念願の、「寝ながらテレビ」の夢を叶えるべく(模様替えの第一の理由)
最後に向かった先が、EIZO。

インターホン押して、しばらくしてやっとスタッフが入り口を解錠してくれるという
これで商売になってるのか??と疑いたくなるような(シャレた)ショールームでした。
ところがドッコイ大きなお世話で、しっかり売れてるそうです(^_^;)


いろいろと説明を聞きながら、選んだのはこちら

 FORIS.TV 26V型SC26XD2 

 カラーはブラウン。

 このテレビは、インテリアショップでチラチラ
 見かけてはいたのですが、
 「どーせデサインだけの見かけ倒しでしょ〜〜」
 なんて小馬鹿にしてたのです(失礼)

 が!

 こいつはいい!

クリアな映像、豊かな音響、そして、このフォルム。
寝室のテレビとしてはもってこいじゃないですか♪
音質も、そろそろ5年選手になるリビングのAQUOSよりイイ!!

一回り大きい32型は、リモコン操作で360度回転します。
それに惹かれて32型と迷ったのですが、デザイン的にもバランスは26型がベストでした。
(26型は、手で回せます(笑)) 高さ調節も可能です。

2011年に向けて液晶テレビに買い替えを検討中のあなた!
こちらのEIZOも、一度リサーチしてみる価値ありですよ!
クオリティはじめ詳細について、興味ある方はこちらをどうぞ *回し者ではありません

DVDも内蔵です。CDも聴いてみたのだけど、やっぱり音がグ〜♪






そしてもういっこ。


 姿見。

 これまでは、
 木製のスタンドタイプで、
 やたら場所を取る姿見を置いていたのですが。

 ←コレ(玄関に移動)

 思い切って、壁掛けに! 

   ↓
   ↓

 高さがわかりにくかもですが、
 150センチあります。

 これは超軽量で、しかも「割れない鏡」
 おまけに、すごくクリア!

 こんな鏡があったなんて・・

 『通販生活』をよくご覧になってる方は
 ご存知の方も多いでしょうね。
 
 横幅40センチの「小型サイズ」ですが、
 このサイズでもじゅーぶん!

ただ、気になるのが、フック。。
チェーンのワイヤーが見えるのが、わたしにはちょっと許せないのだ(>_<)
裏面を見たけど、細工のしようがなく・・しかたなくこのように吊るしてます。。
ちなみに額縁用コンクリートフックを打ち付けてます。


 <<おまけ>>

 癒しのアイテム。

 これは嫁入り道具のひとつで(笑)
 大好きな写真家メイプルソープの
 作品です。
 もちろん、オリジナルではありません。

 こちらも位置を変えて、
 ますます存在感もアップ。

毎晩、これをチラリと眺める瞬間が、わたしのくつろぎタイムへの入り口です。



以上、寝室の模様替え終了。 のはずだったのが、

何日かして、わたしもイスが欲スぃぃ〜!と遠吠えしていたら、
ある日の日曜日、夫がインテリアショップ巡りへ連れてってくれた V(○⌒∇⌒○) ヤッター!!

「寝ながらテレビ」が夢だったんだから、イスなんかいらないじゃん。とも思えるのですが。
寝酒を飲みながら〜のときに、やっぱりあると快適なのです。
(夫だけ椅子に座って心地良さそうな姿を横目で睨み続けた(爆))

肘当て付きのゆったりイスなんかも見てみたのだけど、どうもピンとこない。
そこで、選んだのがこちら。

カリモク調の椅子&テーブルに合わせて、こういうミッドセンチュリーな雰囲気が好き♪


Herman Miller イームズ・シェルチェア カラーはライムイエロー
座ったときの適度な”しなり”が、なんとも心地よいのです。

このイスはご近所のお気に入りインテリアショップで購入したのですが、
一目惚れで一緒に連れて帰ることにした ↓ のグラス2個も合わせて、なんとサービス価格に♪


 テーブルにサクラの花咲く
 『SAKURASAKU』

 ”江戸川伝統工芸士の認定を受ける職人による
 手づくりのグラス” だそうです。
 →こちらを




 


そんなこんなで、やっと、寝室の模様替えが完了しました。
あとは・・・クローゼットの中を整理するだけ・・・(これが最大の難関!)



そして昨夜。

 
 夫が出張中につき、真ん中にどかんと
 大の字でゆった〜〜り♪

 深夜テレビ見ながら、
 そのまますぅ〜〜〜っと寝てしまいました。

 『24』っていうの?あれやってました。
 うるさかった・・


さ、今夜も大の字でゴロゴロするぞ〜〜〜v(。・ω・。)ィェィ♪


皆様、よい連休を赤い旗


posted by neroli-sa | 21:01 | インテリア/雑貨 | comments(16) | - |
コメント
ネロリさんこんばんは〜♪少しご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
いつも遊びに来ていたのですが読み逃げですみませぬ(汗)

さてさて秋の模様替え!!もううっとりすくらい素敵過ぎですヾ(≧∇≦)〃
オットに見せたらヒィーヒィー言いそう(笑)
うちは椅子マニアなので部屋は狭いのにこんなに椅子を置いてどーすんだ?って感じですが(;¬_¬)
イームズ・シェルチェアも素敵ですねぇ〜♪

秋の夜長、これからますますラブラブ度UPするんでしょうなぁ(#^-^#)

あっ!うちのオットさんの文具品は殆どamadanaですよ〜
カッコいい!んですよね^^
でも目覚まし時計もあったんですねぇ〜♪
ほんとネロリさん家が羨ましいひなきちでした(*≧∀≦*)

ではでは楽しい週末をです(●ノ∀`●)ポッ




2008/10/10 21:17 by ひな
あぁ〜〜〜、ムカつく!!
同級生でこんなにも生きる世界が違うなんてさ!!

百均やせぃぜぃ奮発してニトリぐらいでしか
日用品を買えない我が家
そんな横文字のブランドなんて知ってるわけないやんかぁ〜〜
アマダナ??
知らん!知らん!!

その黄色にイス
なぁ〜〜んや、3150円なら私も買えるやん!
って気分良くしたら何とそれは送料ですってぇ〜〜
あぁ〜〜、ムカつく

最後のさくらのコップ
それは私が使うべき品物じゃなくって?
くれ!!

今日もせんぺい布団を畳に敷いてゆずと寝る私
何かモノ悲しいわぁ〜〜

でもそんなハイソな生活してるネロリさんが
憎めないのよねぇ
このぉーー、幸せ者!!
ハマさんに感謝やね♪
2008/10/10 22:30 by さくら@
すごいな〜まだ新品に近いのにお部屋の大改造
桃ママの世帯道具なんて凄いネンキものよ
でも・・・・ホテル仕様のベットあれはいいよね〜
でもそこで寝るパジャマ(←桃ママジャージだけど 笑)
ベトナム土産のようなスケスケじゃないと雰囲気でらんでしょ 笑

↑桃ママも元祖布団を敷いてねてるよ 笑

ネロリ邸、すべてがホテル仕様で羨ましいわ〜
桃ママの家を見渡すと生活感ありすぎ〜〜〜〜(´A`。)
2008/10/11 02:00 by 桃のママ
うっとりよ〜〜ん。
素敵過ぎて、お宿代はいくら取るんですか??
って感じ。
うちも生活感にあふれてるのよね〜〜。
そうしないはずで、片付けようと思っても
いつのまにかまたまたものであふれてます。
すっきりとした生活したいな〜。

ベッドはうちのも買い換えたいのよね〜。
高すぎだし。
5年目に入ったからな〜〜。

それにしてもテレビ・・・すごいね〜。
うちはまだまだ買い換えないつもりだけど、
(ぎりぎりを狙ってます)
こんなおしゃれなのがあるのね〜。
うちなんて、部屋のはパソコンのモニターのよ。
ブラウン管式の。
しかも見にくい。そして、壊れ加減。
でもテレビをつけるのはね、子守唄代わりなのよ。
即効寝れちゃうから、タイマーは欠かせません(笑)

コップもすてき。その素敵なので飲み過ぎないようにね〜。
うちも今日、飲んでみま〜〜す。。はーと。うふ。
2008/10/11 10:20 by くるみんこ
*ひなさん
わーーーーひなさんだーーーー♪
こちらもご無沙汰しちゃってます!
わたしも同じく、読み逃げしております。。(^_^;)

ひなさんともあろう方が、な〜にをおっしゃいますかっ。
いつも素敵にしてるな〜って感心させられながら覗き見(笑)してるんですよ!
ひなさんちはご主人様がインテリアの主導権握ってるんでしたよね。
さすがご主人様だわぁ。

文具がamadanaだなんて!おッサレ〜♪
ていうか、文具もあったなんて知らなかったわたし( ̄w ̄)ぷっ
うちの夫の文具は、100キンで買ったものか、会社支給のもの(笑)
ボールペンとかメモ帳とか、家にもあったりするし。(しー)

これで、我が家はとーぶん、お買い物ナシです!
あ〜あ、ボーナスの楽しみがなくなっちゃた〜〜〜(*≧m≦*)

ひなさんちも、楽しい休暇をね♪



*さくら@さん
ほらほら、そんなに鼻の穴膨らますと、
せっかくのかわいいお顔がだいなしよ!

ちゅ〜か、さくら@さん、サイコー(笑)
ほんと、楽しいひとだわ♪(褒め言葉だからね!)

ニトリ、我が家も御用達よん。
ていうかニトリって福岡だけなのかと思ってた!(むち〜)

でも、送料のくだりには、本気で吹き出した(笑)

あ〜〜もう、朝からおもしろい♪

そいえば、サクラだもんね。
あげられンけど、写真見ながら味わってて。っぷ

感謝すべく大黒柱は、午後ご帰宅なされます。
わたくし愚妻は、大黒柱をお迎えに空港まで参じます!
慣れない車の運転・・・無事到着できるであろうか。。
愚妻、命がけです!!

2008/10/11 11:16 by ネロリ
*桃のママさん
これまでがあまりに殺風景な部屋だったのよ〜。
ただ寝るだけ、とはいえ、やっぱりちょっとくつろぎたいしね(^_-)
でもとーぶん、何も買えないわ(笑)

ホテル仕様は、今回初めて知ったんだけど、
あれ、いいね!
ベッドメイキングもやりやすくなるし(いつも面倒・・)
今度はマットレスごと、ああいうスタイルにしたいなあって。
いつのことやら。。

あら、桃ママさんはジャージなのね。
わたしと一緒ね(爆)

うちも生活感おおありよーーーー
でもわたし、そういうのも好きなの♪
どっちかというと、すっきりスマートな、超シンプル&モダンなインテリアより、
ごてごてしてるの、案外好き(笑)
やっぱり、生活しやすのがイチバンだもんね!



*くるみんこさん
お宿代?そうだな〜、んじゃ只今リニュアルキャンペーン中につき、
タダでいいわよ〜。 いつでもお泊まりおいで〜
なんて調子のっていってるけど、我が家も生活感に溢れてるのよ(笑)
食卓テーブルの上なんか、気づけばあれこれのっかってて。
「いつも何か乗ってるね」っていわれる。ガハハハ
にぎやかでいいでしょ?って答えてる。ガハハハ

そうそう、くるみんこさんちと同じく、うちのベッドも高かったの。
今度のは、ちょっと低めなんだけど、やっぱ落ち着くね。
ネロも、ジャンプできるかも。(まだしてないけど)

あのテレビ、見た目以上にいい仕事するよ!
見かけ倒しだろ〜程度にしか見てなかったんだけど、びっくりよ。
場所取らないし、ちょっとやちょっとの地震でも倒れないらしいし、
案外いいかもよ〜。
子守唄がわり、ってわかるわぁ。
実はわたしも、お布団にもぐってテレビ見てると、すぐうとうと。。
「寝ながらテレビ」が堪能できない(笑)

あのSAKURAは、もっぱらビール専用になってます♪
一層ビールがおいしくなりまちた。うふ。
くるみんこさんちも、今夜は乾杯してみてね♪うふふふふ。
2008/10/11 11:50 by ネロリ
どひゃ〜 うひゃ〜ぁ
模様替え メチャメチャ いい感じじゃなぃですかぁ
【 TV 】我が家も( ゚д゚)ホスィ… 
ベットでゴロゴロしながら 【 TV 】そんな生活してみたいゎ〜 ネロ宅に 枕もって お泊りに行くゎ
今頃 優しい大黒柱の殿をお迎えに行っているころですかねぇぇ。
え〜っと☆「ミヤゲクレ」UPしましたぁ
それでネロちゃんのお写真をチョット拝借しました。
2008/10/11 13:27 by 流音ママ
わわわっ! 何ですかぁ、これは〜〜〜!!!
一体、ネロリ家の寝室はどんだけ広いの!
うちはね、自慢じゃないけど、シングルベッド一つ置いたらもう部屋が一杯。
これが庶民層ってものなのよ!
よーく覚えてらっしゃい!

当然ながら、テレビなんて置くスペースなし。
仕方なく読書などして眠気を誘ってる毎日よ!
読書なんて言ったら、文化の香り高いでしょ?
ぷぷっ。
専門は、推理もの、サスペンスもの。
しかも、収納に場所を取らない文庫本。
あ、ネロリンは文庫本の文字、読めないか!
あーーー、だから、テレビかぁ!!!(爆)

イス一つのお値段は、さくら@さんじゃないけど、送料分でも考えちゃうわ!
2008/10/11 15:47 by チャッピーママ
いいなぁ〜
ネロリ家
旅行の次は 模様替え
家具入れ替えの本格的な
で そのあと 電化製品買い替えですと?
よ〜し あんこ家も買い替えるぞ
家具 家電 この際とーちゃんも(笑)
宝くじ 当たったらね
2008/10/11 20:25 by あんこ
こんばんは(^O^)/

家電の次は家具〜、いいなぁ、うらやましいなぁ( ̄∇ ̄;)
しかもすごーい素敵!!!
こんなに大きなベッドで大の字でテレビ…やりたい!やってみたい!!!
テレビ、かっこいいね!
うちは、まずリビングのテレビなので
いつか…いつか寝室のテレビの買い替えの際には
ほしーーーーー”(*>ω<)o"

ネロリさんも聡美さん好きよね(*^_^*)
ゆらの憧れのお姉さまです♪

ロコの芸、褒めてくれて♪サンキュッ (v^-^v)♪
まだ100発100中ではないんだけどね〜。

今朝はメールいただいてありがとうございました!
2008/10/11 22:27 by ゆら
な、なんか、すごーーい♪
私、インテリアに興味ないと言うかセンスがなくて
家の中は生活観が溢れまくってますの。。(笑)
誰か好きな人に本当にやってほしいくらい。

模様替えって体力使いますよね〜。
我が家もあした、リビングのカーペット取り替えるから
今日は模様替え&大掃除。
つ、疲れた。

サクラのコップかわいい♪♪
2008/10/12 01:30 by そら子
秋の模様替えは続いてますのぉ〜
模様替えと言うよりまるで引越しでもしているかのようですよ。
ベッドの上にはお姫様ちっくに
レースの垂れ幕みたいなのやらないの〜?
部屋のど真ん中のベッドに
あの蚊帳みたいなの垂れさして…(笑)
もうラブリ〜って感じですよ〜
まだまだネロリ家の模様替えは続くのかなぁ〜(^-^)
2008/10/12 23:03 by picoママ
*流音ママさん
はぁ〜い♪書き込みいただいた頃は、
緊張しながらハンドル握って空港へ向かっておりました。
無事にピックアップできました!

この連休は、ベッドでゴロゴロもできずに、
早起きでしたぁ(>_<)

「ミヤゲ クレ」見にいきまっす!!♪



*チャッピーママさん
そんな広くもないんだって〜
いまもたいしてかわらず、まさに「寝るだけ」の部屋だよぉ。

収納に場所を取らない文庫本を選ぶあたり、さすがだわ。
と思ったけど。
その文字が読めるらしいチャッピーママさん・・・  にくらしい(笑)
そーですよそーですよ!わたしは読めませんよっ!!(きっ)
でも耳はまだ達者よ!!
だからテレビなのよ!!
聞こえりゃいーーのよっ!(泣)

でもふと考えてみたら、寝ながらテレビというよりも、
寝ながらラジオ、状態かも。。



*あんこさん
「とーちゃんも」って(笑)
それがいちばん高く付くじゃないですか〜〜
って、プライスレスだもの!! うふふ

そんなこといってたら、我が家の場合、
わたしが買い替えされそう・・(爆)
2008/10/13 08:58 by ネロリ
*ゆらさん
こんにちはー♪
ベッドの上でテレビなんか見出すと、
ますますぐーたらになってしまいます(>_<)
これから冬に向かって、、おそろしぃ。

そうそう、ゆらさんって聡美さんのイメージなの♪
わたしもああいう感じあこがれ〜
身近にあんなお友達欲しいわ。

ネロは昨日もランに行って来たよ!
おもしろ動画を、またアップするね♪



*そら子さん
生活感なら、我が家も負けてないですよ〜〜〜!
どっちかというと、生活感あるほうが、すきだし。
でも問題は、お片づけ&お掃除をもっとすきにならないとだな・・と。
すぐ散らかってしまうのよ(>_<)

そら子さんちも模様替えしたのね〜〜〜
模様替えすると大掃除みたくなっちゃうから、ほんと疲れるよね。。
でも、やっぱ気持ちいいでしょーー リフレッシュできて♪

サクラのコップでビール一杯。これが楽しみ〜



*picoママさん
レースの垂れ幕、こんどしてみようかな(笑)
いやまじで、ベッドカバーは探してるのだけど、
ただの布切れじゃん?!!てツッコミたくなるくらい、ああいうのって高いのね(>_<)

蚊帳は、たしかにいいかも。(熟睡できるし)
でもやっぱ、さすがにそこまでは暴走できないな(笑)

我が家の模様替えはこれにて終了ですよー
オワリにさせないと、きりがない。。

2008/10/13 09:11 by ネロリ
遅れて読ませて頂きます!
このところちょっと忙しくしていて。。。
すごいネロ家の模様替えですね。
ベッド参考になりました。ベッドを買い替えようと
あっちこっちと見て回っていました。
見れば見るほど迷ってしまってだめですね〜。
なかなか決まりません^^;
コップ良いですね〜、持ちやすそうだし可愛らしいし。
TV随分薄型ですね。ベッドで見るっていいですよね。
気がついたら砂嵐になっていませんか?
椅子もすごく色が良いです。腰かけて居てもお尻が
すっぽり入って使い勝手が良いでしょうね。
家電から家具から新しくなってますますお部屋は
磨きがかかりましたね〜。
お邪魔したいものです(^^)

2008/10/14 17:38 by あんずママ
*あんずママさん
あんずママさんちもベッドの買い替え予定なんですね。
そうなんです!見れば見るほど、あっちこっち迷ってしまうんですぅ。
でも、我が家の場合は、サイズの問題もあったりで、
そんなに選択肢もなかったのがくやしーのですけどね。
良質な睡眠は大切だし、マット選びにもそれなりにこだわりたいとこですよね!

SAKURAコップ、毎日使ってます♪お気に入りです。
ビールも一層おいしいの〜
寝ながらテレビは、幸い電源OFFの係がいるので、
いまのところ砂嵐の被害には遭ってません(笑)
でも、あの砂嵐の音もまた、居心地よかったり。。

なんだかついつい調子にのってあれこれ模様替えしちゃいましたが、
これでとーぶん、お買い物なっしんぐぅ〜です(^_^;)
次は、ミシン狙ってるんだけどなぁ。。
あ、イチデジもだった!(>_<)
次から次と、際限ないですな。。
2008/10/15 14:57 by ネロリ
コメントする