Search this site
<< ベトナム後記だよウィッシュ! | TOP | こんな土日 >>
うれしいおくりもの♪
今日の午後のこと。
ちょっと頭が重いわぁ気味に、鼻水もダラダラだら〜っと家のことをしていたら、
インターホンが。

『郵便でーす 大きいでーす』

なんとくだけた郵便屋さん。(ま、おいといて)

なんだろ?なんだろ?また夫殿が何か注文したのかな?
なんて思いながら玄関開けると、
目に飛び込んできたかわいらしい包み!

差出人を見ると、なななな、な〜〜〜んと!ゆらさんとlocoちゃん♪


なななななな、なんだろ〜〜〜〜〜♪♪ウキウキしながら開け、、、る前に、



さっそくやってきたネロ。 くんくんと、検閲開始!

なにかにおうぞ! なにかにおうぞ! はやくあけろ!!

すごい勢いで袋をカシャカシャし続けるので、すみやかに開封!


すると真っ先に、



おやつめがけて猛攻撃♪



 そう、中身はこぉ〜〜んなに!!

 ネロにクッキーと(もしかして手作り?!!)
 かわいいlocoちゃんの名刺と、
 ゆらさんからのお手紙♪

 そ、そそそして、
 なんと、カフェマット!!!







 そうです、ゆらさん手作りのカフェマットが!
 もぉ、めっちゃうれしーーーーーーーーーーー

 実はネロ、
 まだカフェマット持ってなかったんです。。
 手作りのカフェマットだなんて、
 しかもネーム入り♪
 大感激ですっ!!!!





ネロはさっそく、マットにごろんでした。
初めて見た・・カフェマットに横たわるネロを(感涙)




 リバーシブルになっていて、
 こちらの面は、エッフェル塔が♪

 薄いパープルに白いドット柄との
 コンビネーションもバツグン!

 さすがだわ〜〜ゆらさん(*^.^*)



 




Parisの香りがするわね〜〜 よかったわね〜ネロっち♪(行った気分になってね!)


ほんとにほんと、ものすごっくうれしーー!
ぼんやり過ごしていた昼下がりのぐうたら主婦ネロリは、大感激で目が覚めたのでした。

こぉんなたくさんのうれしいをどうもありがとうゆらさん!
カフェマット、さっそく活用させていただきますね(^_-)

これからますます、お出かけも楽しくなりそうだぞーーっ♪







 それからそれから。
 これ、なんだと思います?

 カフェマットが入ってた袋に
 貼られてたシール♪

 プードルよ〜〜〜〜〜〜(*^.^*)

 これだけじゃなく、
 かわいいシールが他のところにも。

こういう細かいところへのおもてなしの心。
見習わなくっちゃ!


あ〜〜〜〜 いい週末が迎えられそうだわ♪

皆様も、楽しい休日をねおてんき
posted by neroli-sa | 19:44 | いただきもの | comments(15) | - |
コメント
ネロちゃんのカフェマット、ワッフル生地で気持ちいいだろうな〜それにキルト芯がはいってるのかふわふわみたいね。
リバーシブルっていいね。
でもこんな素敵なマット外じゃ使えないね(^m^ )クスッ
ネロちゃんのネームも入ってオンリーワンね

皆さんラッピングにも凝られてて桃ママもいつも感心します。
桃ママ、新聞紙や普通のガムテープ愛用者だもんね。
プードルのシールはがして保存ね
やっぱりネロリさんのイメージは紫なんだ。桃ママも前にもコメントしたけど、淡い紫ってイメージを受けるの。
エッフェル塔の夢みてね
2008/10/17 20:34 by 桃のママ
こんばんは〜(^O^)/ 早速見に来ました〜。
きゃぁぁぁぁO(≧▽≦)O
ネロちゃんがごろんとしてくれてるぅ〜!!!!!
サイズ、ネロちゃんにぴったりみたいでよかった(^−^)
locoのより一回り小さめサイズです。
やっぱりネロちゃんは小さいのねぇ。。。
クッキーは手作りじゃないので安心してネロちゃんに
あげて下さい(笑)

なんかとってもてれくさいけど(///∇//)テレテレ
ステキな記事にしてくれてありがとう〜。
ネロちゃんのウルウルお目目に萌え〜(*´∇`*)

ゆらブランド、PPが南は九州まで到達ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




2008/10/17 21:19 by ゆら
おぉ!
おされなカフェマットだこと♪
その縁取り方法、本式なのよね
縫い目もひきつってないし、
バイヤスも自家製だぁ〜〜

ネロリさんはカフェマットコレクターになれなかったようやね
ハハハ♪

ネロちゃんのアップ、かわえぇ〜〜
アイライン、濃いなぁ
鼻と目の大きさが同じって美人の条件よ
プーは目が小さい犬種やからあんまりおらんねんよね
2008/10/17 21:44 by さくら@
わぁ、捨てる神あれば拾う神ありって、まさにこのことだよね〜。
そりゃ、嬉しさも倍増だったでしょ?(笑)

ナチュラルで優しい色合いもステキ♪
何たって、ネーム入りが嬉しいよね〜。
おされなラッピングも、見習わなくちゃ!

1枚じゃ、まだコレクターとは呼べないけど、2枚揃うと立派なコレクター。
わたし、コレクターへの道、まっしぐらなんだ〜〜〜(うっしっし)
2008/10/18 02:04 by チャッピーママ
*桃のママさん
そうなのーーー、ワッフルでふわふわ〜!
ネロも、すぐにぺた〜って♪これにはわたしも感激だったぁ。。
でもたしかに、もったいなくって、お外じゃ使えないね・・・
このカフェマットの下にまたカフェマット敷かなきゃ!!

新聞紙や茶色のガムテープも、味わいがあっていいじゃないですか〜
特に新聞紙!
英字だとヤラシイけど、ばりばり日本語のしかも地方紙とかナイスだわ。
おもわず読んじゃうもん(笑)

わたしのイメージ、淡い紫? 初めて言われたな〜
きっと実物見ると、違った!て思うかと。
そいえば、洋服も青系って、似合わないんだなぁ。
!!秋の新しいお洋服欲しい!!



*ゆらさん
どうもありがとーーーーーー!!!!!
ほんとにもう、大感激ですよっ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
帰宅したネロ父もね、すごい歓声あげてしばらく見てたよ!
よかったな〜〜ネロ、こんないいもの届いて♪って目を細めながら(笑)

locoちゃんのより一回り小さいサイズだったの〜?
ネロにはじゅ〜ぶんの大きさだよ♪
初めてなのに、自分からすたすたと上に乗っていって・・
もぉ、あの瞬間は言葉にないくらいうれしかったぁ。。
きっとネロも居心地いいんだと思う(*^.^*)
しっかり活用させていただきますね!!

クッキーは、今日のお留守番のご褒美にあげようかと♪

ほんとに、どうもありがとうゆらさん♪♪
locoちゃん名刺も、かわいかったじぇ〜〜
ネロもまねっこしようかな。。

あ、シールもはがしてとっといた!(笑)
2008/10/18 08:22 by ネロリ
ゆらさんおしゃれ〜〜!
にっくきプレゼントね。
これだったら誰でも大喜びです。
私もゆらさんに注文したいくらい!
良いな〜、ネロちゃん大事につかうのよ(^^)
ゆらさん手先が器用ね。
あ〜〜私も何か作りたくなったけれどミシン壊れて
いるしな〜。ところでネロりさんは今度はミシン
購入でしたっけ?可愛いの作りたくなりますよね。
2008/10/18 18:11 by あんずママ
ネロしゃん、元気そうだ〜♪♪爪は何があったの!?帽子、まるちゃんのながさわくんみたいでかわいい♪

おじちゃん、ねんざ…笑笑


まりは、最近歌謡祭みたいなカラオケ特集的な超長時間スペシャル番組をじぃじに録画の注文されまくり…まだ郵送してないけど。笑
たまに、録画よろしくお願いします。
歌番組がスペシャルである日は要注意!!笑

この前、研究発表を大分大学でしてせっかく大分に来たので久々?にお泊りしたよ☆お決まりのように鯉に餌やりしてお座敷のさらさらじゅうたんの上で爆睡しました。ZZZ
相変わらずのんびりニートな学生生活を送っています☆笑

あっ♪明日12時から福大ラグビーグラウンドで試合なんだよ〜。暇だったらお散歩ついでに応援お越しやす〜笑
勝つかはわからないけど…苦笑
ネロリにニガイ男臭をo(>o<)okuchai

|
2008/10/18 18:17 by まりも〜
カフェマット、ステキ〜〜♪♪
ふわふわしてて私がごろごろしたいくらい♪
ネロちゃん、いいなぁ〜〜。
最近いろんな所でカフェマットを見かけるなぁ。
私も作ろうかなぁ〜♪

ネロちゃんのウルウル目・・・
かわいすぎてくらくらです。ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

↓さくひなをかわいく紹介してもらって・・・。
ありがとうございまーす♪
スカウトきた?(笑)
2008/10/18 22:27 by そら子
リバーシブルの可愛いcafeマット♪
しかも名前入りだなんて嬉しいですよね〜
cafeマット持ってドッグカフェにお出かけしなくちゃ。

クッキーも可愛いぃ〜
お手製なんですね。
凝ったデザイン!!
ネロちゃんはやっぱりマット以上にクッキーの方がLOVE LOVEかな♪
2008/10/18 23:14 by picoママ
いいなぁ 素敵なカフェマット
こんなのを作れるということがスゴイ

大騒ぎのあちらの抽選はずれちゃったわ
残念(T_T)

ネロちゃんの どアップ かわいい(#^.^#)
ホントに目と鼻同じ大きさだぁ

2008/10/19 20:51 by あんこ
素敵なカフェマットですね〜。
よかったね〜。
しかもカフェに持っていって忘れても大丈夫なように
ネーム入り。至れり尽くせりですね〜〜。
クッキーもおいしそうだし、
うれしいですね〜。

↓はみんなかわいいかさ小僧さんですね〜。
きょとんとした表情がみんないいわ〜〜〜。
もう1ワンも早くみたいね〜〜。うふふ。
2008/10/19 21:51 by くるみんこ
*さくら@さん
さすが〜〜プロ級の作り手は、見るところが違うのね!
わたしは・・・さっぱりわかんない(笑)

某どちらかの企画で、見事ハズレてしまったからね・・・
カフェマットゲットできるじぇ!!って気合い入れてたんだけどね・・・
ふんだ。
コレクターになれなくてもいいんだも〜ん。(いじいじ)

そなんだ!?
目と鼻が同じ大きさって、美人ちゃんの証なの?♪
やったーーーーーーー!!うれしいわん。
そえいば、プーちゃんはお目目のちっちゃい子が多いね。
あらためて、ネロっちのビー玉みたいなお目目を見つめてしまった母(*^.^*)

さくら@さんも、お目目とお鼻の大きさおんなじなの?



*チャッピーママさん
へっへっへ。どーだ、すごいだろ!!
やっぱ、世の中わるくないね(笑)

チャッピーママさんちから戻ってあれだったでしょー
それはもう、大はしゃぎでしたよ!

このナチュラルなかんじ、わたしも好みだし、
ネロにもとっても似合ってるよね♪
お名前がついてるんだもん、よけい嬉しいわん!

え、2枚揃うとコレクターになれるの?!
・・・でもそれって、自分で調達したのはカウントしないんでしょ?
チャッピーママさんやさくら@さんみたいに(あ、いっちゃった)
他力本願じゃなきゃダメなんでしょ?(爆)
2008/10/20 11:26 by ネロリ
*あんずママさん
でしょ〜でしょ〜ッ!
にっくき贈り物でしょ〜〜♪♪
こういう手間ひま&心のこもった贈り物って、
ほんっとに大感激ですよね。
大事に使わせていただきます(^_-)

あ〜〜わたしも何かつくってみたいけど、
ミシンないしな〜〜〜(笑)
まずは、手縫いでチクチクがんばってみようかな♪
布だけは、買ってあるんですけどね・・・



*まりも〜ちゃん
よ!録画係!! がんばってね(笑)

きのう、見に行けなくてザンネン〜〜〜!
行こうかって話してて予定してたんだけどね。。
他の用事入って予定変更になっちゃったわー。
で、勝ったのかな?( ̄∀ ̄*)ニヤ

まいど、鯉の餌やり、ごくろうさん(笑)
のんびりニート生活は、いつまでつづくの〜〜〜?
あんまりのんびりのんびりしてると、
家の鯉みたいにぷくぷくになっちゃうわよ〜〜(*≧m≦*)ププッ
2008/10/20 11:34 by ネロリ
*そら子さん
ね〜〜ステキでしょ〜〜♪いいでしょ〜〜♪(自慢する(笑))
ふわふわしてるから、ネロも気持ちいいみたい(*^.^*)
そら子さんも、手作りお上手でしょ!
さくらちゃんとひなちゃんに、お揃いでいかが♪

ネロのお目目って、ほんとビー玉みたいで、
間近で見るとほんっとかわいいのよ〜〜(また自慢(笑))

おかしいなぁ。まだスカウトこないなぁ・・
遠慮しなくていいのにね!(笑)



*picoママさん
そ〜なんですよね!
あのおしゃれなマット持って、お出かけしなきゃ♪
完ぺきにじょうずにおすわりできるように、
お家でも練習しなきゃ!

そうそう、いやしんボのネロだから、
実はクッキーの方に気が集中!
あまりにうるさいから、すぐにあげました(笑)
おいしそうに食べてましたよ〜〜〜(*^.^*)
2008/10/20 11:39 by ネロリ
*あんこさん
そうなんですよ、それそれ!
作れちゃうってところがスゴイ!!
憧れだわ〜〜ほんと。
わたし、ミシンすら持ってないし・・・( ̄w ̄)ぷっ

わたしも大はずれで、涙をのみましたわ。
でも、こぉんな素敵な贈り物届いたから、
忘れてやる!(爆)

知って以来、なにかあるたびネロの顔を
じーーーーっと見つめてはにんまりしてる気持ち悪い母です。
そしてお目目もお鼻も、真っ黒よ〜〜♪



*くるみんこさん
そっかあ!万が一忘れて帰っても、
ちゃんと取っといてくれるね!
ちゅか、忘れちゃいかんだろ(笑)

わたしもね、なにか手作りチャレンジしてみたいな〜て。
こないだ、安くハギレだけは買ったの。
買ったら活かせよ!てね。

三度笠のもうおひとり、おかげさまで見れました(笑)
あちらの方も、とってもお似合いでキュートでしたわぁ♪うふふ
2008/10/20 11:45 by ネロリ
コメントする