Search this site
<< こんな土日 | TOP | うちのごはん >>
ハゲマット
昨日は、餃子の有名店『テムジン』の大名店へ行ってきました。
45周年記念で、オール半額だったから〜〜〜♪♪ 
去年も、行きました(笑)

さっすが、オール半額とあって店内は常に満席状態!外には行列も。

餃子20個と、大手羽のから揚げ4本(名物!)、豚足、焼き茄子、ホルモン炒め、チャーハン、
そしてビール1本と焼酎(何杯飲んだか忘れた)で、〆て3,500円也!!!!!
ありがたいわ〜〜〜  あ、もちろん夫婦二人分ね。

満腹満足で、帰りました。 また来年もいこっと(笑)

サイト見てみたら、東京店もオープンだって。



では、本日の本題。『ハゲマット』

うちのキッチンマットは、いまこんな具合。



犯人は、この子です。



 

 1ハゲ、2ハゲ、3ハゲ。

 ←これは、アップね。

 もう、下地が見えてます。
 買い直して間がないのにぃ〜〜

 それにしても
 きれいにむしってるな〜〜♪

こんなことしだしたのは、ここ最近。
初代マットは、ただの劣化で買い直したのだけど、
どうしたことか、今回はネロの格好の遊び道具と化してしまいました。
(ちなみに、初代と同じマット)

カジカジはきっとどちらのワンコも大好きなんだろうとは思うけど。
みなさんのおうちも、同じようなかんじかしら〜???

油断すると、そこらへんにラーメンみたいな糸くずが山ほど!
おまけにネロの口からもたら〜んと垂れてます。
見た目にはおもしろくてかわいいのだけど・・・
(写真がないのがザンネン! 
 次回チャレンジしてみよう・・ちゅか、次回もあっちゃならん!!)

マットがぼろぼろになるのはしょうがないとして、
糸くず飲み込んでしまうとタイヘンだしなぁ。
困ったもんです。

ループタイプのマットは、使えんですな。
ぺったんこのマット探そう。

というか、キッチンのドアをいつも閉めてればいいんだ!
わかってはいながら、しょっちゅー出入りする場所だし、ついつい開けっ放しで(^_^;)



さあ、ここからはお仕置きコーナーです。


これやったの、ネロでしょ?



とぼけたってムダ!



うそつく子は、母ーさんきらいですっ!!正直に言いなさい。怒らないから。



なんだっとーーーー!!!!! またやったのかっ!!!!(=`ェ´=)
と、お約束で怒る。


もうしませんね? 



ごめんなさいは?



と頭を垂れたかと思ったら、そのままかぶりつく・・・!!!
  


あ〜ぁ。
誰に似たんだか。


posted by neroli-sa | 11:54 | ペット(トイプー♀) | comments(14) | - |
コメント
母似やね。。。

そんなロングマット、売ってるんやぁ
1枚だとスッキリでいいね

ホリホリするとはげるの?
やっぱり他のタイプにするしかないかもよ
ネロちゃん、きっとホリホリが快感になってるよ
ホリホリしたら母ーちゃんがキぃーキィーわめくって
学習してるわ

ゆずはホリ派でなくブルン派
振り回すのよ
それも最近はほとんどしないわ
落ち着いたのか、年取ったのか、
ちと寂しい。。。
2008/10/23 14:56 by さくら@
ホジホジ、ガジガジ・・・
困ったちゃんですね〜。
でも、そこがかわいいじゃぁないですか!(他人事?)
でも確かに、飲み込んで消化不良起こしちゃたら大変ですよね。
ホジホジできないタイプのものに変えたほうがいいのかも。。。

友蔵は、ホジホジガジガジなどの困ったいたずらって、
したことないです。  するとしたら・・・
洗濯物のかごから靴下を持ってきて「投げて☆」とおねだりするくらい。
(持ってきた時点で没収なので困らないですがw)
一人遊びができるくらいが、ストレスたまらなくて健康的でいいと思いますよ?(^^)


昔(子供時代)、親に怒られたとき、
土下座風に神妙な感じでごめんなさいってしながら、
下でアカンベをしていた自分を思い出しました。(笑)
え?ネロちゃんに、そんなこと、教えてないですよ?w

2008/10/23 15:52 by 友蔵
母似だね。

まぁ、見事にきれいにむしってること!
きちんと長方形にしてるとこなんか、ネロ助、几帳面だぁ〜(ここは、母似じゃないな…)
1箇所ほつれてくると、そこを集中的にカジカジするでしょ?
面白いよね〜。(って、感心してちゃいかん!)
うちみたいに、安物のペッタンコマットにしなさいよ。
ペッタンコマットはね、こういう被害じゃなくて、端をカジカジするから、端からほつれてくるけど。(笑)
ま、糸が飛び散らないだけ、マシでしょう。

次回、写真のチャレンジもよろしくぅ!
2008/10/23 16:03 by チャッピーママ
あんずとそっくり!
あんずに台所マット2枚ほどこんな風にされたな〜^^;
今は小さめのマットを敷いてあるけれど目もくれません。
その時はも〜〜って思ったけれど今じゃそんな事も
しなくなってさみしー!
ネロちゃん今が一番働き時ね。頑張ってね!
それにしても設計図のように良い配置配分で
はがしちゃって。うふふ・・・
2008/10/23 17:10 by あんずママ
ま〜ぁ素敵なマットじゃなぃと思ってたら
ネロ姫デザィンしたマット〔笑〕
流音ゎ 必ず 自分のベットをホリホリしてから寝るょ
ホリホリするわりにゎ ベットボロボロにならなぃのが 不思議
ネロちゃん ちゃんとm(・ω・`m)ゴメンチャしてる・・・
でも・・モグモク゚ゴックンしたら危ないですね。
2008/10/23 18:07 by 流音ママ
ネロちゃん、マットかじっちゃうの〜
相当ウンメ〜もの染み込んでいるんじゃないのぉ♪
ウチの子はマットかじる事は昔からなかったなぁ。。
それにしても綺麗に剥がしちゃったのねぇ。
ネロちゃんが作ったマットの芸術と思えば!!
わが子の斬新なアートと思えば可愛いネロちゃんを天才に思えてくるよ〜(~~)v ニヒャ
2008/10/23 22:48 by picoママ
あ〜〜ネロちゃん反省の色なしね。
でもきょとんとした顔みると(・`ε・´o気もうせるね 笑
マットのハゲハゲはま〜いいとして、誤飲して腸でも巻くと怖いですね。
つるっとしたマット・・・・立ち心地はわるいけど、仕方ないようですね。

大名テムジンの大手羽はうまうまよね〜
だのに、家のパパは、全然っていうの。
ここでも夫婦喧嘩した覚えがあるわ 笑
2008/10/23 23:04 by 桃のママ
ごめんなさ〜い
タイトル 「ハマゲット」って読み違えちゃって
ハマさん 何をゲットしたんだろうって
ずーっと最後まで読んで あれ?
タイトルに戻って 一人で爆笑してました
「ハゲマット」ね(笑)

ネロちゃん かなり黙々と
お仕事されたみたいですね
几帳面に きれ〜にハゲてますな
うちのわんこ達も いろんなものカジカジしてます(T_T)



2008/10/23 23:23 by あんこ
同じようなものだと、またやるね〜、きっと。
いっそのことなくしては。
うちはそうしちゃいました〜。
くるみは、おしっこの心配があって
やめたんだけどね。

たのしいんでしょうね〜。
しかし、きれいに抜くもんだ。
って感心してる場合じゃないよね〜。
飲んじゃっても大変だし。

美味しくそして安くいただけてよかったですね〜。
あたしを残してテムジンに行ったわね〜の腹いせだったりして〜〜。
2008/10/23 23:23 by くるみんこ
こんばんは〜♪

柱| ̄m ̄) ウププッ
まぁぁ、ネロちゃん今度は2の仕上げ?かしら。。。
キレイにガジガジしたね(^_^.)
うんうん、locoも引っ掛かりのある生地の糸を
引っ張り出して糸がだらだらしてるのがあるわ(^^ゞ
何がいいんだろうね・・・?

SMAPも間近で見たし大ファンのブロガーさんにも会えたし
遊んでくれるわん友もいっぱいだし、今、今年の絶頂期かしらん。。。って今年もあと2ヶ月ちょっとね(>_<)

2008/10/23 23:24 by ゆら
*さくら@さん
やっぱり、母似か・・。

このマット、コープで見つけて(カタログ)買ったんだわ。
柄物もあったよ。
洗濯機でもガンガン洗えるから便利だったんだけどな〜
でも、もう他のものに替えなきゃだわ。

ねーーー、ホント。おもしろがってやってるみたいだわ!
なんか静かだな〜って見にいくと、ひたすら仕事してる(笑)

ブルンも、ネロはよくやるよーーー!!
すごい勢いで振り回して、それはみごとに高く飛ばすよ。
すごいすごいーー♪がんばれがんばれ〜〜♪って声援おくると、
ますますヒートしてく!!おもしろいね〜見てると。
でも、ネロもいずれ、ゆずちゃんみたいに大人になってくのかしら。。



*友蔵さん
見てる分にはホントおもしろいし、かわいいんだけどね〜
やっぱり誤飲が心配だから、他のタイプに変えなきゃだわ。
友蔵ちゃんはイタズラしないんだぁ!
きっとママのしつけが良いのね。
うちの子は、間違いなく母に似たんだわ・・・・

ネロは一人遊びお得意ですよ〜
好きなぬいぐるみを取っ替え引っ替え、ぐるんぐるんいたぶりながら
楽しそうに遊んでます(笑)

あ、下でアカンベって、わたしいまも(爆)←夫に
なーんてウソだからね〜〜夫様様(*≧m≦*)ププッ
ネロもきっと、そういうとこもわたしに似たのか?!



*チャッピーママさん
ありゃま。ここでもバッサリ言われちゃった(笑)
これはもう、全面的に認めるしかないか。。

で、几帳面じゃないあたり、母似ではないって・・それも当たってるかも(笑)
そういうとこ、ハマさん似だわ〜きっと。

ぺったんこマットは、また違う被害があるのね!なるほど〜
でもなんとなく、ネロはそれだとおもしろくないかもしれない。
ま、一度試しに変えてみるわ〜

だーかーら〜〜〜、もうあっちゃあられんのってーーー!!!
え?意味わかんないって?
もう二度とあってはいけない、て意味だよ(爆)
2008/10/24 11:59 by ネロリ
*あんずママさん
ええーーーー!あんずちゃんもそんなことをっ?!
なんか、うれしい・・・・(笑)
そっかぁ、二枚も同じ目にあったんですかぁ。
とことんやって、あんずちゃんも満足だったのかな?(*≧m≦*)ププッ
大人になってくと、そういうイタズラもなくなっていくものなんでしょね。
ほんと、ちょっとさみしく感じたりも。。

あの剥がし方、美しいでしょ〜〜〜〜〜(笑)
それはそれで、褒めてあげました。ぶぶ



*流音ママさん
そそそ、ネロデザインの前衛的なマット(笑)
ネロの作品の一つとして、永久保存しとかなきゃ!!

ネロも寝る前にほりほりしてる〜
いっしょけんめ、寝床つくってます♪
ついでに、ベッドメイキングもやってくれたら有り難いのだけど( ̄w ̄)ぷっ

ごめんちゃいしながらさっそくアレですもんね〜
かわいいから大目にみたいところだけど、誤飲が心配だものね!



*picoママさん
そっかぁ!ネロにとって美味しいにおいプンプンなのかも!
こんど、正露丸のにおいしみつけておこうかな(笑)

ピコちゃんはカジカジしないのねー えらいなぁ。
うちは、リビングのラグも被害にあってます。
どーも、ああいった類いが大好きみたい(^_^;)

ネロ先生の作品は、大事に取っておくことにしまっす!!
2008/10/24 12:09 by ネロリ
*桃のママさん
怒ってるときは、さすがに「やば・・・」みたいな顔するんだけど、
それも数秒で、すぐにあっけ〜らか〜〜ん♪
そういうとこも、またかわいいんだけどね(*≧m≦*)

そうなんですよねぇ、つるっとマットは、立ちっぱなしだと疲れそうで。。
でも、そんなこと言ってられないし!

お!やっぱりご存知?テムジンの大手羽♪
からっと揚がってて、何本でもいけるわ〜〜
なのに、パパさんはお気に召さなかったんですね。
から揚げめぐって夫婦喧嘩だなんて、まぁアツアツですこと♪(*^.^*)



*あんこさん
ハマゲット。
ハゲマット。

ん。たしかに、近い。
でも、、、、、、ふつ〜読み間違えないかと・・・(爆)

最初は『ハゲ』だけのタイトルにしてたんだけど、
アップするときちょっと考えて、マットをくっつけたの。
だってほら『ハゲ』なんて、直球でノックダウンする人もいるかもしれないし?
って、ハマさんの顔が浮かんで・・・(爆)

はい、うちの子は、よく働きます。
黙々と、ひたすら。
感心です。
たまには休憩されませんか?と声をかけても、
振り向きもせず・・・  がんばりやさんです。



*くるみんこさん
いわれてみれば!くるみんこさんちはキッチンマット敷いてなかった!
そかぁ〜〜くるみちゃんはガジガジじゃなくて
シーシー派だったのね。

なくしてしまうのも手だな〜。
でもほら、風水か何かで聞いたことあるんだけど、
キッチンにマットを敷いてないのはよくないらしいよ。
理由・・・忘れちゃった・・・・

こんどは、ぺったんこマット探すわーーーーー
ロングタイプあるかしら。。

半額フェアーって、ほんっとうれしい!!
気にせず食べれるもん!
食べ過ぎてあとで後悔もするけど・・・
2008/10/24 12:22 by ネロリ
*ゆらさん
こんにちはー♪
そっかぁ・・ネロにはまだ仕上げが残ってたのかっ!!!
とーぶん、目が離せないな・・・
ネロなりに、目指してるカタチがあるのかもしれないし・・
完成するまで、とことんやる子かも・・ひぃ〜〜〜

たしか、locoちゃんもそういう写真を見たことあるような?
性格、似てるのかしらん(笑)
ふだん控えめなのにね〜。。ああいうときだけ、やる気まんまんだもんね!(*≧m≦*)ププッ

いいなあ絶頂期があって!
わたし・・・
と、ここでまじめに振り返ってみたら・・・年中浮かれてるか・・・(爆)

ほんとだああ、今年ももう2ヶ月!
また大掃除の時期がやってくるのね・・・  (はやっ)

2008/10/24 12:28 by ネロリ
コメントする