Search this site
<< おっかいもの♪ | TOP | お洋服とカフェマット >>
由布院へ
連休二日目。日曜日は、久しぶりに由布院へ遊びに行ってきました。

その日の朝、どっか行こ〜と言いながらも、紅葉にはまだ早いし、
さてどこ行こ〜、とあれこれ迷った結果、
んじゃ、由布院でも。と(笑)
わたしたちにとっては、「とりあえずビール」みたいな感覚です。

思い立って出かけたので、着いたのはすっかり午後。
それでも、相変わらずのものすごい人混み!!!!!
いつ行っても、由布院は大賑わいですわ。



 いつもの、
 秘密の無料駐車場に車を停めて(笑)
 ネロと一緒にてくてくお散歩です。














 そして、
 由布岳をバックにパチり。

 うっすら、色づきはじめてますね。










さ、またてくてく歩きましょ。 すたこら。 すたこら。



さ〜到着。出かける前にリサーチしていた、ドッグカフェ。
『ゆふいんのさんぽ道』さんです。 *ブログに、ネロが載ってます♪


湯の坪街道をまっすぐ進み、金鱗湖の手前あたりにあります。
この通りも途切れることなく人の波が、次から次と。(写真撮るのに一苦労)

この日は思ったより暖かかったので、外のテラス席に座りました。
先日ゆらさんからいただいたカフェマットも持って行ってたのだけど、
外なので使いませんでした。よごれたら、もったいないもの!!



 最初は、椅子の脚につながれていたネロ。
 くるくる回るもんだから、
 すぐに絡んでしまいます。

 うごけないよぉ〜〜〜〜〜
 って、ちょっとぶーたれ気味?(笑)




でも、ちょっといい匂いがすると、ペロりん♪


さ〜〜〜何かな〜〜〜?   何かな〜〜〜?



 おっと。
 あらよっと。

 そしてさいごは、イナバウワ〜〜〜

 なんちて。


 ザンネンでした〜
 夫が持って来たのは灰皿でした(笑)

 キッチンから、甘ぁい匂いが漂ってたのね。
 






 いよいよ、ほんとにおいしい匂いが登場〜♪

 わたしはシフォンケーキセット。
 夫はアイスコーヒー。

 この日は一周年記念で、
 珈琲が無料サービスでした!
 なんてラッキーなこと。


ネロが、おちょうだいして待ってます。


すると、お店からのサービスで、お水といっしょにおやつも出てきました!!
すぐにがっつくネロ。そして、あっというまにペロリん。


満足ぅ〜で、すっかりリラックスのネロ。 
それもそのはず、おやつは、三度もおかわりくれたんですよ♪


道行く人たちの「かわい〜♪」て声に、笑顔で応える(ほんとか?)ネロ。


こちらは、看板犬の『カラワ』ちゃん。アメリカンコッカーです。


ネロもごあいさつ。が、これ以上近づけない臆病者(笑)
『カラワ』ちゃんは、さすがに落ち着いてますね〜 決して吠えたり威嚇したりもしません。


『カラワ』ちゃんがくるりっと向きを変えてくれて、ここまで接近♪
びびりネロちゃん、なんとかごあいさつできました。


「写真撮ってもいいですか〜♪」ってスタッフの方たちが撮影会。
おやつ目当てに、必死におすわりしてるネロです。


いっぱいナデナデしてもらって、遊んでもらって、楽しかったね〜ネロっち♪
ここはよかったね。また来ようね!


久しぶりにゆったりとした時間を過ごしたあと、またまたぶらぶらとお散歩へ。
ま〜ほんと、呆れるくらいにすごい人・人・人です。
迷子になりそうなほどでした(一度だけ、夫&ネロとはぐれかけた妻)
韓国語や中国語も飛び交ってました。


小腹が空いたな〜てことで、なにやら行列のできていた『ぷりんどら』を食べてみました。

 有名らしいです。
 ぷりんとどら焼きの融合。
 どんなもんじゃ?

 それがま〜〜おいしかったのよ!!
 ほどよい甘さで。
 キャラメルソースがまた絶妙ですこと。
 たくさん買って帰ればよかったなあ。



代わりに買って帰ったのが、こちら『B-spek』のPロール
これは前にも何度か紹介してますが、由布院では超人気&有名なロールケーキです。
いつ行っても売り切れが多いのだけど、たまたまキャンセル分がゲットできました♪


帰宅後、さっそくいただきました。おいしゅうございましたあ。


 これも、買って帰りました。

 塩味のいなかせんべいと、
 あらびき黒こしょうのせんべい。
 
 黒こしょうせんべい、めっちゃおいしーーー
 「ビールやワインのお供に」
 というPOPに惹かれて買いました♪


そんなこんなで、楽しい一日がおわりました。
由布院って、「また由布院〜?」なんて言いながら何度行っても、
それなりに楽しめるところね。


おまけで、その日の晩ご飯(↓)


帰宅したのが6時すぎ。
おなかもぺこぺこだし、どこかご近所で飛び込みでもしよう♪
てことで向かったのが、こちらも気になっていたお店
薬院の『ジェラート&タベルナ ジャルディネット』

我が家から徒歩5分のところにあるイタリアン『イルボッコーネ』の姉妹店だとか。

それほど寒くもなかったので、テラス席でいただくことにしました。
携帯で撮ったので、こんな写真で失礼〜



あとカルパッチョとバケット、最後はパスタで〆。
8,000円でお釣りがきました。
内容からして、まあまあじゃないかな? 
もうちょっとフードメニューが多いとうれしいけど。

でも、ここはまた行ってみよう。
テラス席だと、ワンもOKだっていうし♪

ただ、以前に犬アレルギーのお客様がいて、大変な事になったとかで、
大型犬以外で、膝の上もしくは椅子の上でおとなしくできる子に限り、
ということだそうです。
おとなしくできるかな・・・ネロ。


このあと、うれしいコトつづきだったのよ〜!!
只今、せっせと次の記事を作成中ぅ〜 いひひ。



posted by neroli-sa | 14:00 | おたのしみ | comments(14) | - |
コメント
ネロリさんこんにちわ^^*
湯布院!!素敵ですね〜☆
いいなぁ〜ワタシも行きたい行きたい!!(*^ー^)人(^ー^*)
由布岳バックのネロリさん可愛いねぇ〜♪
イメージだけど☆何だか可愛い3ショットでいいなぁって思いました!
テラスでペロりん♪なネロちゃんも勿論!
ベッピンさんだぉ〜♪しばらく見かけない間にネロちゃんが
お姉さんっぽく?感じます( ̄+ー ̄)

そして相変らずこのブログは美味しそうな物が一杯!!
『ぐぎゅぎゅぎゅ〜〜@@@っ!』って腹がなるざんす
w( ̄▽ ̄;)
次の記事なんでしょう?良い事あったんですねぇ♪
楽しみにしてますわん♪(*^ー゜)

2008/11/05 17:43 by maimai
ありがとうです。
ペットホテル情報。

湯布院は結構、あったでしょ、犬OKカフェやら宿。

ほう、テラスOK?
でも、今からは夜は寒そうね。

2008/11/05 17:43 by 海渡
ネロちゃん、大写しでアップされてたね♪

だから今、家におかきがいっぱいあるんだぁ〜
ストックがいっぱいあると幸せだよねぇ
でもウチならそれぐらいの量、10分ぐらいで完食ですわ!
味わう暇もなく、競争で口にほりこむからね

湯布院ってそんなに混んでるのぉ?
すっかりブランドになってるもんね
さぁ、今からお風呂入ろうっと
大阪温泉よ♪
2008/11/05 19:39 by さくら@
うふん♪これは先日お買い上げしたモンクレールのニットキャプね〜♪
もぉ〜〜ペアで仲良しなんだから〜〜〜♪
由布院がとりあえずビール状態なんてうらやましぃーーー。
ネロちゃん、いつの間にかイナバウワーマスターしたのねー。
真央ちゃんチのエアロちゃんもこの技は出来ないと思うわよ〜〜!!
楽しいお出かけに美味しい週末♪
そしてうれしいコトまであったの〜〜?!
なにーー?なにーーー?気になるから早めにアップして〜〜〜(*^▽^*)ノ♪

2008/11/05 22:42 by ハミ
由布院が「とりあえずビール」みたいな距離なのね。
良いな近くにあるなんて行ってみたーい!!
ネロちゃんcafeでおかわり3回ですかぁ〜
おやつは何だったのかな〜
ネロちゃんは看板犬とも仲良く出来たのですね。
cafeでも良い子で居られた様でお利口さんですね♪

わたしゃプリンドラ焼きが食べたーい!!
プリンとドラ焼きのコラボ!!
Wの幸せが口の中で広がりそう〜〜
2008/11/05 23:25 by picoママ
そのキャップ、やっぱりネロリンが赤をとったのね!
わがまま嫁だから、そうすると思ったわ!

湯布院って、何かの調査で行きたい温泉NO.1に選ばれたでしょ?
やっぱりすごい人なんだね〜。
とりあえず湯布院とは、何と贅沢な!

あ、ネロ助、去年買ったシンプラーズの象さんセーター着てる!
ほら、わたしだって、カタカナ使えるんだから!(爆)
お店のブログに大きく載ってたね♪

で、嬉しいこと?
アレかなぁ〜? コレかなぁ〜?
それとも、ソレかなぁ〜?
いったい、ドレやねん!(笑)
2008/11/05 23:49 by チャッピーママ
ハマさん特製のラーメンから始まった休日は
なんとも贅沢な日々でしたね〜。
紅葉はまだ早いし〜ってところやテラス席で夕食
な〜んてところが、南なんだわ〜〜〜、
なんてうらやましいのよんと思ったところですよ。
お店のブログにもかわいらしくのってますね〜。
しっかりおりこうさんをアッピールできましたね。

それに甘いものもしょっぱいものも、たべた〜〜〜〜い。
コスメもほち〜い。

そして、つづきのおたのしみ〜も
たのしみたのしみよ〜〜ん。
2008/11/06 08:50 by くるみんこ
↓コスメを新調するとメイク楽しくなるよね♪
グロスすごいかわいい色合い!
でも、私前ディオールの口紅使ったら合わなくて唇タラコになったの。。(笑)
それ以来海外ブランド物恐怖症。。
でも、いいなぁ♪

湯布院、一度行ってみたいです!
由布院と言うか、九州に上陸したいっ!!
ネロちゃん、かわいくお店のブログにでてたねー♪
ギャラもらわなきゃ。(笑)

黒胡椒せんべい私大好きです!
あーー、おせんべい食べたくなってきた!!
2008/11/06 10:23 by そら子
*maimaiさん
わーーーーーmaimaiさん♪お久しぶりっ♪
で、わたし「由布院」て打っちゃってることに気づいた・・
「湯布院」でしたね!(どっちでもいいのかな・・?地元なのに知らない(爆))
由布岳バックに家族三人記念撮影〜
橋にカメラ置いて、セルフタイマーで撮ったんだけど(笑)
行き交う人がたくさんで恥ずかしかった〜〜〜〜〜

ネロ、ちょっと大人っぽくなったでしょ♪
でもね、中身はかわってないのよ・・・
いつまでたっても、おこちゃまで。。
ま、それがまたかわいいんだけどね(*≧m≦*)ププッ

食欲刺激しちゃった〜?うふふ
そういうわたしも、いま、せんべいかじりながら打ってます(笑)

うれしいコト、このあとアップよ〜〜いひひひひひひひひひひ



*海渡さん
いえいえ〜〜〜〜
たいした情報でもなくてスミマセン(^_^;)

湯布院も、ちょっと行かない間にワンカフェも増えてるんですねー
他にもいろんなお店できてるし。
めまぐるしいわぁ。

テラス席は、これからはちょっとブルブルですね。
ガーデンヒーターとか置いてくれてるとこならいいけど。
ネロの場合、まだ屋内ではちょっと自信ないから・・・
どうしてもテラス席になっちゃいます(^_^;)



*さくら@さん
あちらのブログ見てくれたんだ〜〜ありがと♪

おせんべい、我が家はわたしくらいしか食べる人いないから、
なかなか減らないわ〜
とかいいながら、あっという間だけど!
いつも何かおやつ食べ始めると、ネロが黙っちゃいないんだけど、
どうしてかおせんべいには興味示さないの。
歯茎に痛い!って知ってるのかな(笑)

湯布院はもぉ、もぉ、いつ行ってもすごいよ。
芋洗い状態だもん!
さくら@さん、早い時間にお風呂入るのね。
大阪温泉は、今夜は何風味?
2008/11/06 12:12 by ネロリ
も〜〜〜〜〜またくっつけるだけ湯布院でパパさんとくっついて家族写真o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
いちゃいちゃしすぎ〜〜〜〜〜笑
早速あの帽子でペアルック?
人のラブラブがねたましくてしゃ〜ないわ 爆笑

湯布院もかなり観光化されてきれいになったよね〜
昔は湯治場だったのにね。
パパさんと下ん湯に入った?
あそこはちょっと勇気いるよね (^m^ )クスッ

ラブラブグルメ三昧の旅、お腹いっぱいになりました。
ご馳走様〜〜〜〜(^^)


2008/11/06 12:33 by 桃のママ
*ハミさん
よくぞおわかりで!
えへへ。さっそく被って出かけました。車の中から(爆)
ダウンも持って行ったんだけど、あったかくて着るチャンスなかった〜
早く寒くなってくれないかな・・(笑)

エアロちゃんに勝った?! 
そうだ、真央ちゃんもプーちゃん飼ってたんだった。
ハミさん、いいこと気づかせてくれてありがとう!!(笑)
たとえ独りよがりだとしても、めちゃうれしいわ(*≧m≦*)ププッ

うれしいコトはね〜〜〜うふふふ。これからアップよーーー
ハミさんと、おんなじよ♪♪うふふふふふふふふふ



*picoママさん
湯布院までは高速で1時間なんだけどね、
もともと地元でもあるし、観光気分というより、
どこも行くとこない時の最後の砦みたいなもんなの(笑)
でも、やっぱイイわ〜〜湯布院。

そだった!おやつの写真撮り忘れてたーーーー
なにかのクッキーみたいなものだった。。。
おいしかったのかな?おかわりもぜーーんぶ、あっという間だったよ!

ネロは、テラス席だとまだいいみたい。
それでも、落ち着きはないんだけどね(^_^;)

ぷりどら、さいこー美味しかったですよ〜!!
想像以上でした。
あ〜〜〜〜〜〜また食べたい(>_<)



*チャッピーママさん
あ、やっぱり見抜いてた?
でもね、わたしが赤を取る前に、
ハマさんが先に黙って茶色を被ってたのよ。
で、しかたなく、赤をね。
・・・・無言の威圧?(爆)

湯布院はいつもベスト3くらいに入るよね。
でも、お宿はお高いのよーーー なにもかもお高いのに、
いつ行っても観光客だらけ!
今の時期、韓国からのお客さんが一気に減ってるって聞いてたけど、
なんのその。

「去年買った」は余計!(爆)
シンプラーズっていうんだあ。知らなかった(笑)
ひらがな専門のチャッピーママさんからも教わることがあるんだね。

あちらのブログ見てくれたのね〜〜ありがとん。
で、アレ、コレ、ソレ。ドレ!
たぶん、アレと、ドレ、かと(爆)
2008/11/06 12:34 by ネロリ
*くるみんこさん
ここんとこ、週末はハマらーめんからスタートしてるね。
でもたぶん、今週末は、ハマらーめん休店かも(笑)
左手負傷中でもがんばって中華鍋振ってる(うそ)大将。
すこしお休みもさせてあげないと( ̄w ̄)ぷっ

ほんと、くるみんこさん地方のお天気模様をきくと、
ここって南国なんだわ〜って思うわ。
いまもね、窓全開よ。。
あちらのブログ見てくれたのね〜ありがとーー。

甘いもの、しょっぱいもの、とっかえひっかえで、
いつもお腹はポンポコリンよ。
一向に痩せる気配、、なーーーーーーーーっし!!
あ〜ぁ。

つづきのおたのしみ、このあとア〜〜〜ップ♪うふふん



*そら子さん
そそそ!しっかりお手入れすると、メイクが楽しくなる〜〜
素は変わらないのが悲しいけど・・・(爆)

グロスって、実はあまり塗ったことなくて、
だから余計にルンルンよ♪
なんかね、やたらキラキラして、ちょっと恥ずかしいくらい(笑)
でも、すんごく使い心地いいよ〜〜〜
外国ものは、なかなか肌に合わないものも多いって聞くけど、
わたしは頑丈なのかも?かぶれたりってことが、ないのぉ。
それもちょっと寂しいわ(笑)

あちらのブログも見てくれて、ありがとー。
ギャラ、、、、忘れてた!! 請求書おくっとこ。
北海道ー九州は、海外旅行みたいなもんだもんね。
わたしもまた行きたいわ〜〜北の果て♪ほんとに憧れよん。

おせんべい、まだ少しならうちにあるよ。ブ



*桃のママさん
え〜〜〜〜〜〜〜〜家族写真撮るときって、くっつくでしょ〜〜
じゃないと、顔でっかくて枠の中に入らないんだもん(爆)
ラブラブだなんて〜〜うちじゃああれはフツーよ?(笑)

下ん湯も、いまじゃあいつ行っても芋洗い状態みたいよ。
湯布院はどこもかしこも、そんな状態だけどね。
しかも、ちょっと行かない間に、新しいお店たくさんだし。
歩くのも、人混みの中なかなか思うように進めないのよぉーーー
でも、楽しいけど(*≧m≦*)

2008/11/06 13:01 by ネロリ
いっつも仲よろしくて うらやましいこと
ネロちゃん ちゃんとお座りして
モデル犬してますね
かあいい(*≧∀≦*)

私は私 あなたはあなたの我が道を行く私達夫婦
ちょっと見習ってたまには一緒にお出かけしようっと
2008/11/06 14:51 by あんこ
*あんこさん
あらん、たまには夫婦でお出かけもよろしいものよん。
ぜひ、あんこさんちも!
うちはどこも一緒が日常になってるから、
逆に一人行動はつまらないというか...(笑)
だってほら、ツッコミ相手いないとさみちいじゃん。
ボケツッコミも、連れがいてこそ♪
ちゅ〜か、わたし友達いないのよね(爆)

おやつには服従のネロなのでした。(*≧m≦*)
2008/11/07 15:46 by ネロリ
コメントする