Search this site
<< 我が家のもつ鍋 | TOP | 目がテン >>
土日あれこれ
■土曜日の『ハマさんラーメン』


 じゃーん。

 
 ん?
 なんだかちょっと....??
 て思われたでしょ。

 実はコレですラーメン


がははは。

ハマさん、こんな日もあります(笑)


軽いお昼ごはんが済んだら、お出かけ準備。
久々の、ネロッちバッグの登場〜♪

久しぶりだし、おとなしくインしてくれるかなぁと思ったら、
なんとか、OKでした。


でも、なんだかちょっぴりブルー?



ここまでおとなしく入っててくれるまで、何度おやつで釣ったことでしょう(^_^;)



アップで見ると、なんだかクマさんみたいね。




まあ、なんとかなりそうかな、てことで、
さっそくネロも連れてびゅーん、と、まずはデパートへ。

が、駐車場で大汗たらーっ
ネロがぐずって、なかなかバッグインしてくれなぁぁぁい。
車に乗せるときから入れとけばよかった・・・

駐車場係(デパートのP)の人も、じーーーーっと凝視してるし、
後ろからは入庫待ちの車もつづいてるし、もぉ、ホント焦りましたわ。

諦めて、抱っこで入店。
『入ってくれなかったね〜〜』って駐車場係のおじさんも苦笑いしてました。
アハハ。。

その後、無事にバッグインできましたけどね。

用事を済ませたら、速攻でデパートを出ましたよ(^_^;)


次に向かったのは、またまたディーラーさん。
こちらでは、ネロはいつものように、比較的いい子ちゃんです(^-^)



そうね〜、ネロっちはここは慣れっこだよね〜



あららら、ダメよ〜〜 いい子で座っててちょうだいね。

と、ここで気づいた・・・こんな時こそ、カフェマットだった!!!!
ぁ〜ぁ。。 バタバタ出て来たもんだから、すっかり忘れてしまった・・ダメ母モゴモゴ



ちょっと時間がかかってるね。もう少しいい子で居ててね。



おぉ、めざとい。コーヒーと一緒に出て来たチョコに大反応!



チョコはあげられないので、いつものおやつで制しておきました。



土曜日はお客さんも多いみたいね。みなさん定期点検かしら。



あら!シブイのがお好みなのね!!



これこれ、見過ぎっ!! そんなに見るもんじゃありませんっ。



そうね・・ また逢えるといいわね。。   

なーんてことあるハズない話だけど(笑)



さ、ディーラーさんを出発して、次は鳥栖のアウトレットへGO車

せっかく洗車もしてもらったのに、小雨が降り出してきてあちゃ〜〜。

アウトレットではネロも歩かせていたのだけど、雨で地面が濡れてきたので、
その後はずっと、バッグの中。
ときどき、きゅーんきゅーん鳴いてアピールしてたけど、
まあまあいい子でおとなしくしてました。

ちょこちょこっとお買い物して、気づけばすっかり空も真っ暗。
帰りは渋滞の中、ネロはぐっすりおねんねしておりました。


その夜は、これまたご近所の気になっていたお店、おばんざい『むろや』へ。




 店内はとても落ち着ける雰囲気。
 お料理はふつうの家庭料理。
 でもひと手間かけてますって感じ。
 
 写真写りがわるいけど(携帯)、
 どれもおいしかったです。
 でも、ポテサラは、自分で作った方が美味しいかな?
 なんちて。


 ←いつもの、黒霧25度ロック



■日曜日の『ハマさんラーメン』


 じゃーん。

 今日は、ちゃんぽんです。
 ん?
 これも、なんだかちょっと....??
 て思われたでしょ。

 実はコレですラーメン


がははは。

ハマさん、こんな日もあります(笑)



おまけ(↓)



 
 この日の晩ごはん。

 寒いので鍋にしようか〜って思いながら
 向かったスーパーで、
 特価のステーキ肉に出会って即変更!

 シンプルにガーリックと塩コショー、
 そして仕上げにかるくフランベ。

 さすが、お安いだけあって、
 顎が鍛えられそうなほどでした(爆)
 肉食ってる!って実感があって
 満足度はありましたけど( ̄w ̄)ぷっ

あとは、ポテトサラダと、ゴルゴンゾーラ、バケット、
そして、セロリのマリネ風。(オリーブオイル+バルサミコ+クレイジーソルト+レッドペッパー)


 デザートに、
 『ミュゼ ド モーツァルト』
 パリコルネ。

 バニラとチョコを一個ずつ。

 おいちかったよ♪



posted by neroli-sa | 17:17 | 日常あれこれ | comments(7) | - |
コメント
週末恒例のハマさんのラーメンは
たまには休業のときもあるよね〜。
いいのいいの。
でも夕食には素敵な場所に行って
美味しいものを堪能してきたのね〜。

そして次の日のディナーもすてきね〜。
おうちディナー。お肉を食べようとするのは
若いわ〜〜〜。とてもゴムのスカートをはいてらっしゃる方とは思えないですぅ〜(笑)
でもしっかり見習わないとな〜〜〜。
お皿も素敵だし。盛り付けもお上手。

ネロちゃんのディーラーでのおりこうさんは
すっかり定着ね。
いいこちゃん。お洋服も似合ってますよ〜。

2008/11/10 22:35 by くるみんこ
こんばんは(^O^)/

あはは〜、シーフードだぁ(^−^)
ゆら…カップラーメンはシーフードが好き♪
久々食べたいなぁ〜なんて思ってどんどん読んで行ったら
どんどんごちそうがっ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ネロちゃん、またかわいくなったね♪
このお洋服、ホントよく似合ってるーーー!(^^)!


吉宗くん、ホントびっくりよ〜♪
色はちょっと違うんだけどね、
顔はもちろん体格もそっくりなの〜!!!
2008/11/10 22:43 by ゆら
ネロちゃんデパートに着いて
良い子ちゃんしてくれなかったのですねぇ〜
飼い主としては焦っちゃいますよねぇ。
やっぱりショッピングなどゆっくり見たい時は
可愛そうだけどお家でお留守番が一番かも〜(−_−)

おー 頂いたお洋服でお出かけですね♪
モダンなお花柄が可愛い〜!!
チョコ狙ってシャキーンッ!!と姿勢がよろしいわ(笑)

2008/11/10 23:18 by picoママ
バッグからお顔出してるネロちゃん
相変わらず おっきなおめめでかわゆいね〜(*^_^*)

今日も ネロリ家のハマさんラーメン見に来たら
あら〜 庶民の味方 シーフードヌードル
なんだかちょっと 安心したわ
セレブなネロリさんも 我が家と同じ
シーフード(^O^)/
って思ったら あぁ やっぱスゴイわ
食欲の秋 ゴムのスカートに負けないでね

2008/11/10 23:52 by あんこ
一枚目の写真??どこかで見た風景!
カップラーメンだったのね(^^)
デパート行かれたのね。例の?
アウトレットは久しく行って無いから行きたくなりました〜♪
美味しそうなステーキじゃないですか!
お家でステーキも良いですよね〜。
「顎が鍛えられそうなほどでした」そうです人間噛まないと
いけないらしいです(^^)

2008/11/11 09:42 by あんずママ
*くるみんこさん
実は前日金曜の夜、飲み会でヨッパ帰宅だったハマさんであった。
ゆえに、土曜日はお昼近くまで爆睡!
「今日は、カップ麺でいい・・?」ってびくびくしながら
お伺いたててきたハマさんでした(爆)
けど、翌日もだもんなぁ〜〜!!ぶーぶー

そっかあ、家で肉を食べようとするのは、若い証拠か!!(喜ぶ)
でも、滅多にないのよ(笑)
やっぱりどうしても「あっさり系がいい」って言う約一名。
で、わたしは、お肉だいすき!!
なんてったって、ウエストゴムだから(爆)

盛りつけなんて、わたしこそお勉強したいくらいだわ!
ちなみにあのお皿(セロリの方)、どこかの雑貨屋で200円くらいだったかしら。

ディーラーさんはネロも居心地いいんだろな〜。
うちより座り心地満点の椅子だし。
きれいな&やさしいおねーさん多いし。
「ここの子になりたい!」て思ってるかも・・・



*ゆらさん
こんにちは〜♪
よくわかったね!!シーフード。おしゃれでしょ(爆)
次の日は、本場長崎ちゃんぽんよ!(笑)
でもこれ、おいしいのよ〜〜
子供の頃から慣れ親しんでる味♪
関東地方では、マルタイってあまり見ないでしょ?

あのお洋服着せたいばっかりにお出かけしたみたいなもん(*≧m≦*)ププッ
我が子ながら、よく似合ってるよね〜〜〜 ぐははは。

うんうん、カラーまで同じだったら、
それこそ瓜二つ!だよね!!
よくぞあそこまでそっくりなワンちゃんと出会えたよね♪
すごい確率〜



*picoママさん
いくら「バッグインでOK」と言われてるデパートでも、
きゅんきゅんキャンキャン、ぎゃーぎゃー騒がれると(笑)焦っちゃいますね!
やっぱり、なんだか不自然だもんね。
デパートの中で犬の泣き声って・・

デパートにも一時預かり所みたいなサービスあったらいいのにな。
食品売り場とか、ゆっくり見れないもんね。
(バッグインでOKらしい)

ネロの、あの姿勢のよろしいこと!!
ほんと見事に背筋伸びてるもんね(笑)
いやしんボちゃんなんだから〜〜〜〜
2008/11/11 13:05 by ネロリ
*あんこさん
「いいのが撮れたぞ〜♪」って夫殿がご満悦で言ってて、
翌日チェックしてみたら、あらまかわい♪(笑)
でも、おとなしく入っててくれるまで、かなりのおやつの量だったみたい(^_^;)

えへへ。
ハマさんラーメン、か〜なりの手抜きでしょ。
なんせ、前夜がヨッパ帰宅だったからね。
開店準備の体力もなかったのかも(笑)
でも、翌日もあのコースだもんね!!(きっ)
ま、シーフードをちゃんぽんに変えるあたりは、
ささやかなサービス精神として大目に見てあげたけど。
(って、えらそうに(爆))

ゴムのスカートって、なんでこうありがたいのかしら。
しかもフリースよ!(笑)
あったかいわ気兼ねいらないわ、もーさいこーーーーー!(*≧m≦*)ププッ



*あんずママさん
二枚目も、見覚えありませんか?
もしかして、そちら方面ではあまり見ないかも?
あのちゃんぽん、おいしいんですよ〜〜〜〜!

デパートは、ピンポン♪はい、例のあれです。
受けてるだけだったので、速攻ですみました。
また冷え込んで来たので、重宝してるようです♪

アウトレットはレジャーですよね!
お財布があったかいと、もっと楽しめるレジャーなんだけど。。

それそれ!「噛むことはいいことだ!」って夫も(笑)
もう何十回ってほど噛んで噛んで・・・
いったいいつになったら胃袋に届くの?てくらい。
でも、お味はよろしかったです♪

あ、、、そのせいかも?
ホントの話、夫がきのうから歯が痛いらしくて、
今夜は流動食にしてくれ、って。
差が激しい・・・・
2008/11/11 13:17 by ネロリ
コメントする