Search this site
<< 土日あれこれ | TOP | 夫婦そろって >>
目がテン
今朝のこと。

いつものように6時10分起床。外はまだ真っ暗。
夫殿はすでにウォーキングに出ておりました。


キッチンのドアを開け、リビングの電気をつけました。

まず左に目をやり、ネロのトイレチェック。

すると飛び込んで来たのが、床の上に転がったうんPと、
その近くに広がる泉。

あちゃ〜〜〜・・・ うんPとシーシー、セットでかいっ。

でも、シーツの上にもうんPあり。
またくるくる回ってるうちに勢い余って、床の上まで攻め込んできたのね。

しょうがないわねぇ。



と、右に目をやると、


そこで目がテン。


ネロが、ソファーテーブルの上に  仁王立ち!


なんだこりゃ。
なにがおきたんだ。


唖然としてじーーーーーっと見つめると、
ネロもじーーーーーーっと見つめ返してくる。


ここで、ふらふらとカメラを取りに行ったわたし。
寝ぼけ眼は覚めたものの、ついてこれないのが頭の中。
何が起きたのかさっぱりわからないまま、とりあえずパシャリパシャリ。


で、激写したのがこれ。
*お見苦しいものがいっぱいなのでぼかしております
 &部屋の灯りが明るくなるまで時間がかかるため、少々暗いです≦(._.)≧



カメラを持った瞬間、動いちゃったネロ。


テーブルの上の物が、あっちいったりこっちいったり。
「はい、暴れました」の痕跡です。


で、ネロが横たわっていたと思われるのが、この上でした。



これ、『いぬのきもち』付録の、うんち袋。
テーブルの上に置きっぱなだったんだけどね(^_^;)


床の上にうんPしちゃって母さんにしかられる!って、
うんP袋で取ろうとしたのかしら。いつも母さんのすること見てるもんね。
・・・って、んなわけないない。


どうしてこんなとこで寝てたんでしょ。

これまで二三度、テーブルの上に乗ってたことがあったのだけど、
寝てたのは、はじめて。
しかも、暴れてるし。


でも、思い当たる節ならあります。

昨夜、寝る前に洗濯機まわしたんです。どうしてもすぐに洗っておきたいものがあって。
で、気にはなってたの。

いつも、洗濯機の「カチッ」て運転が切り替わる音に、激反応してたネロ。
そして仕上げのメロディー音にも、ガウガウ吠えてたネロ。
洗濯機を買い替えてからというもの、ずっとこう。
いつものことなんだから、早く慣れてよ〜〜って思ってた母。

昨夜は、洗濯〜乾燥コースで、3時間はかかってたでしょう。分厚いタオル地だったし。
きっと、家の中が寝静まった頃、いきなり「カチッ」
そして、メロディ音。

きっと、それだぁ。

なので、叱らずにおきました。


だけど、自分で下りれないネロ。
下ろして〜 下ろして〜 てすがるような目でわたしを見てる。

自分で上がったんだから、自分でおりなさい。


叱らないとか言いながら、厳しいこと言うやっぱり鬼母。(笑)


うそだよ〜ん。すぐに下ろしてあげました。

すると、スタスタっと一目散に向かったのが、トイレでした。
寝起きのシーシー。たっぷりでした。
下りたくても下りれず、ずっとがまんしてたのね(*≧m≦*)



夜中の洗濯。もうやめよう。



では、朝のネロちゃん三連発。







お馬さん(ごはん)を、いい子ちゃんで待ってます。



こんどはアップで。



瞳をうるうるさせながら、まだ待ってます(かわいそうに... って鬼母!)


さすがに、「もう辛抱ならん!」てかんじのネロは
だんだんと、お顔もくずれていきます(笑)


そして、



とうとう、暴れはじめました(うそ)


さ〜、おまちかね。 好物のお馬さんよ〜〜〜♪


フンガフンガといつもの秒速で食べあげました。



あいかわらず、みごとな食べっぷりね〜 見てて気持ちいいわ。




そうかい、そうかい(^-^)

ほんとむさぼった!って顔だね(笑)

よかったねラッキー



posted by neroli-sa | 18:05 | ペット(トイプー♀) | comments(10) | - |
コメント
あのこの前買った洗濯機でしょ
最新のは音も振動も少ないんでしょ?
ワンには人間にも聞こえない音が聞こえるっていうもんね
ネロちゃん、夜中にすごく怖い想いをしたんだろうなぁ
この際、新しいのに買いかえちゃえば!(笑)
まいう!ペロン!のネロちゃん、きゃわいいぃ〜〜♪
2008/11/11 20:13 by ぼんち@
洗濯機の音怖くてテーブルの上に・・・
「怖いよ怖いよ…」ってクンクンッ鳴けばよかったのにぃ〜
クンクンッも鳴けないほど怖かったのかな。
一晩テーブルの上で過ごしただなんて熟睡できなかっただろうね。
きっと日中は普段より爆睡出来たかな♪
2008/11/11 21:58 by picoママ
洗濯機がよほど怖かったのかな〜。
何でこんな音が・・・っていうのあるよね。
いつもなんだから慣れて〜ってね。
でも夜中の暗い中から聞こえてきたから
怖さ倍増だったのかもね。

お散歩のショットがかわいい〜。
お馬さんいっぱい食べて元気いっぱい。
やんちゃしちゃいな〜〜。
ぺろりんもかわいいね〜。
2008/11/12 08:35 by くるみんこ
おひさ〜〜〜

夜中の洗濯はネロチンだけでなく、他の住民の皆さんのためにもやめましょう〜!

・・・ってそんな振動はアリが歩く程度の高級なマンソンだよね〜?
振動を吸収する床とかなんだよね〜?
いいな〜〜〜〜

我が老マンソン、今時〜洗濯機置き場はベランダです!!

だはは。
2008/11/12 09:53 by はなママ
状況を整理すると、
リビングに一人置き去りにされた腹いせに、床に粗相をした。
その後、洗濯機の音にビビッてテーブルの上に避難。
しか〜し、降りられずにそのまま朝まで。
まぁ、かわいそうに。
これ、鬼母が悪いんじゃない?
ネロ助、こんなかわいい顔してるけど、ほんとは、けなげに耐えてるのね…。ううっ……

お目めキラキラさせて、かわいい♪
2008/11/12 13:05 by チャッピーママ
こんばんは(^O^)/

寝ぼけていてもカメラを取りに行く・・・さすがっ柱| ̄m ̄) ウププッ

ネロリちゃん…よほど怖かったのね(>_<)
慣れないトコロで寝て大丈夫だった?
でも朝ごはんペロリと平らげたんなら心配ないか〜(‐^▽^‐)


locoのベッドは今のトコ、フリースのひざ掛けをかけて
そのうえで寝てます。
なんかこのまま定着しそうな予感・・・(;^_^A アセアセ・・・

トリミングね・・・なんか今のカットにおちついちゃって
イメチェンがしたい今日この頃なの。
2008/11/12 18:38 by ゆら
ネロちゃん何時頃からテーブルの上だったのかしら?
ぜひ夜間の行動をビデオで見たいものですね〜。
あんずはハウスだけだから行動範囲は狭いけれど
ネロちゃんは夜中活躍したわけね^^v
ネロちゃんも微妙な音に反応するのですね。
あんずは宅配の車のエンジン音が大嫌いで
困ったもんです。素早く玄関につっ飛んで行って
宅配人を迎えます^^;
2008/11/12 20:20 by あんずママ
*ぼんち@さん
そそそ、あれ。
音は静なんだけど、どうしても切り替え音は「カチッ」とするのよね。
わたしはそれが目安になっていいんだけど、
ネロにはど〜も、気に入らないみたい。
つづいて、あのメロディでしょ。
この夜中になんだ?!ってかんじだったのかな〜

新しいのに買い替えようか・・・・



*picoママさん
クンクン鳴くたまじゃないのネロ(爆)
って、でもこわかったんだろなぁ。
いつもならわたしの姿が見えてるから、
あの音にも吠え立てるだけで気も済むのかもだけど、
だ〜れもいない部屋だったものね。(T_T)

テーブルの上のネロは、まだお顔がねぼけてたよ・・
しっかり寝てたのかも!!(*≧m≦*)ププッ



*くるみんこさん
ふだん聞き慣れない音にすごく敏感だよね。
でも、あの音、毎日なんだけどなぁー
ほんっといい加減慣れて欲しいわ!!
たしかに、だれもいない真っ暗な部屋で聞こえたから、
いつもよりもっと刺激だったのかもだね。

ネロはほんと馬力パワーというのか、
毎日毎日、飽きずに働いてるわあ。
これが仕事なの、ってとこなんだろね。
おもちゃひっくりかえしたり、振り飛ばしたり、
走り回ったり。疲れを知らない子だわ〜(笑)
2008/11/13 10:25 by ネロリ
*はなママさん
おひさっ。
そそ、振動はないんだけどね(まんそんの造りじゃなくて物体の方がね!)
カチッとかメロディとかは、どーしてもね。
あ!いま思い出した・・そいえば「ナイト」とかってコースもあったんだ。
さらに静かになるとかって・・
あれを使えばよかったのか!!!!
取説、もいっかい読んでみるわ。。

洗濯しながら風邪引かないようににゃ。。



*チャッピーママさん
はい・・・すべてこの鬼母がわるいのです。
これから、洗濯は手でするわ。
洗濯板、買ってこよ。。
!!チャッピーママさんちに余ってるのちょーだい!!

おそらく床の上で粗相したあとにテーブルに乗ったと思うんだけど、
なんで床の上に・・・
それがいまいちわからん!
その日、なにか気に入らないことがあったのかな。
鬼母に対する反抗期? ...負けてられん。
2008/11/13 10:33 by ネロリ
*ゆらさん
こんにちはー♪
でしょ!自分でも感心したわ(笑)まずそれかい!!って。

あんなところで寝て、体も痛かっただろうに。。
でも、ねぼけた顔してたから、それなりに快適だったのかな?(*≧m≦*)ププッ
朝ごはんも、いつものペースでたいらげたしね♪

それならそれもOKだよねん!
そのスタイルって、ネロと似てるわ。
ネロもね、いつものベッドの上にブランケット敷いて、
その上で寝てるよ。
真冬になったら何か考えなくちゃかな〜とも思うけど、
ま、これでもいっか、みたいな(笑)

イメチェンかぁ。秋だもんな〜♪
ネロは、またあの角刈りにでもしてみようかな〜



*あんずママさん
ほんっと、それそれ!!
一度ビデオで撮ってみたいわ!!
わたしたちが留守のときとか、深夜とか、
ネロはどんなことしてるんだろ。
知りた〜〜〜〜い。
リビング大開放だから、我が物顔かしらん。
でも幸い、大きないたずらはしないんです。
・・・って、テーブルの上に乗ってるし・・・

あんずちゃん、宅配の人がきらいなタイプなのかしら(笑)
ネロもあんずちゃんみたいに、誰より先に玄関に向かって行ってます!
玄関先まで来ないよう、必死でドアを閉めるのだけど、
ガラス越しに、じーーーーーーーーーーっと、宅配の人を睨みつけてます(笑)

2008/11/13 10:43 by ネロリ
コメントする